« がんばって走ろう! | トップページ | おやすみ前限定、いい子です »

冬の恋人

今朝、ワクワクしながらそろ~っとシャッターを開けたら・・・


   雪、1ミリも積もってませんでした(>_<)



すぐにまたシャッター下ろしました。(まだ暗かったので。)



あーあ、まめ子に雪を見せてあげられると思ったのにな(T_T)




やたらと寒い今日この頃。まめ子は一層ストーブさんと離れられなくなっているようで。


おうちに入れても、ストーブさんを見つめる様子が切なそう・・・。

3 まめ: 「おぉ、ストーブ様。 どうしてあなたはストーブ様なの?」


まるで、悪者(←私ですな。)に引き裂かれた恋人同士のようです(-_-;)


そして相変わらずの、不満気な顔・・・

4 まめ: 「2人の仲を引き裂くですか!?」




ちょっと買い物行くんで、ストーブ消しますから。(-゛-メ)







☆30分後☆





私が帰ってきてストーブをつけ、おうちからまめ子を出すと、やっと満足した様子。
1_2
まめ: 「んーーーー。極楽♪」



おっ!温泉につかってるお猿さんみたい!(=^^=)



すっかりストーブさんの虜となったまめ子でした☆

ま、まめ子~~!
春になったら、ママさんのところへかえってきておくれ。。。(ノ∇・、)

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« がんばって走ろう! | トップページ | おやすみ前限定、いい子です »

」カテゴリの記事

コメント

降るなんて言ってて、降りませんでしたね~。
今日は、幼稚園に行く予定があったので降ってなくて一安心。
兄ちゃんズはすんごい残念がってましたけど。笑

あ、みほみほさんもちょっと残念だったんですね♪

あはは!まめ子ちゃん、ジュリエット!?
相手がストーブって。爆!!
アルバスもストーブの前を相変わらず陣取ってますよ(;^_^A アセアセ…

今の時期は仕方ないんでしょうね~。
一番の寒がりですから。笑

投稿: ぴょにー | 2008年1月21日 (月) 15時46分

雪、降りませんでしたね~!!
わたしも全く一緒~。シャッター開けて、がっかりして閉めました(笑)

まめ子ちゃんも、ストーブLOVEなのね~(←時代を感じさせる言い方だったかしらん?汗)
ママって、悪者だったのね。仲を引き裂くなんて~!!

ところで、まめ子ちゃんは、顔は熱くないのかしら?

JOYもストーブ大好きだけど、必ず背中を向けるんですよ。
いつお尻が焦げるかと、ホント心配です(笑)

投稿: appie | 2008年1月21日 (月) 18時58分

そりゃ~愛しのストーブ様と引き裂かれちゃったら
まめ子ちゃんも悲しいってもんですよね(笑)
切ない顔をしちゃってますね。

ストーブさえつけてもらえれば、「満足」って感じでしょうか(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年1月21日 (月) 21時42分

ストーブ、好きですよね~ 
ストーブの前でぬくぬくあったたまっているまめ子ちゃんの
表情がなんともいい味出してますね~
かわいいっ♪

本来ならば雪の中をかけまわるのが犬なんでしょうけど
雪は降らないし、パグはストーブの前であたたまってるし
ゆきやこんこんの唄はウソですね(笑)

そうそう、八兵衛ママさんからうちのブログにもご親戚だと
コメントがあってさっそく親戚サイトを見たら
なんと!!!コジロウとまめ子ちゃんもご親戚♪
なんかこの間のパーティーで隣同士になったのも
何かの縁なのかな~なんて思っちゃいました。

投稿: もちゃん | 2008年1月21日 (月) 21時57分

まめちゃんも、ストーブとラブラブ♪
いい光景ですよね。
ストーブと会話してるパグちゃん、
ほのぼのだし、超かわいい!
なのに、恋ったらこたつでひきこもりだもん・・・。
極楽なまめちゃんのお顔、
超かわゆいー★
そう!八ままさんともちゃんさんとご親戚だそうですね♪
どうやって親戚とかってブログ村で
調べることができるんですか???
私もやってみたいなぁと♪

投稿: 恋まま | 2008年1月21日 (月) 23時42分

アルバスくんもストーブとラブラブなんですね!(笑)
まめ子も、起きている時はストーブ、寝る時は人間のお布団とラブラブな毎日です(^^ゞ

まめ子にまだ雪を体験させたことがないのですこし期待していたんですよ~!
でも、車を使わなきゃならない日は降らないほうが絶対いいですよね!!
それに私自身も、寒いのが苦手なので、暖かいほうがうれしいんですけれど♪(^m^ )

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月22日 (火) 15時25分

まめ子、私のこと悪者のような目で見ていますが、私がストーブにあたっていると、ストーブと私の間に割り込んできて中を引き裂く悪いヤツなんですよ~!(笑)

そうなんです。まめ子、顔であたるのが好きみたいです☆
そういえば、他のパグさんのブログを拝見していても、顔を向けている子が多いです。
あとは、毛布にもぐる時、顔だけもぐっておしりが出ているという子も多いです!
もしかして、パグさんは顔で温度調節して、コーギーさんはオシリで温度調節するのかしら!?(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月22日 (火) 15時28分

私もストーブさんのこと恋しいんですけれど、いつもまめ子に仲を引き裂かれてます!(笑)
すぐ私とストーブの間に入ってくるんですよ~!
今度間に入って来たら絶対シリ枕狙ってやります!(笑)

相変わらずまめ子は、風の出ない、物静かなお方の方が好きみたいです(*^m^*)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月22日 (火) 15時32分

そうですよね!あの唄と全く正反対!(笑)
でもまめ子、実はまだ雪を体験したことがないんです(=^^=)
なので、どんな反応をするかちょっと楽しみで、降るのを期待していたんですよ☆

私も、八兵衛ママさんからコメントいただいて、八兵衛くんと親戚さんと知り、かなり興奮気味に(笑)喜んでいたんですが、コジロウくんもだったんですね!?(≧ ≦)Ω
(でも、なぜか私今、何度やっても親戚さんサイトにログインできなくて。。。パスとか全部ひかえていたのに。。。)
ほんとに、先日隣同士だったのもご縁ですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^)
またぜひ一緒に遊びましょう!!!

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年1月22日 (火) 15時38分

恋太郎くんはコタツ派ですか!
そういえば先日の記事で、ヒーターはアゴのせにされちゃっていましたものね!(笑)
コタツ、日本の冬って感じで風情がありますなぁ(=^^=)
うちは狭いのでコタツを置くスペースがないんですよ~。。。欲しいんですけれどねぇ(T_T)

親戚さんは、「Relative Navigator」っていうサイトがあるんですよ~♪(^▽^)
↓URL貼っちゃいますね↓
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

でもなぜか私、せっかく八兵衛ママさんからコメントいただいたのに、まだ上手くログインできないでいます(T_T)
登録時のパスとかきちんとひかえてあるのに、おかしいなぁ。。。(>_

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月22日 (火) 15時47分

雪、降りませんでしたね~。
うちもざんねーん、つまんなーいってがっかりした組です。。。
だって雪の中走らせてみたかったんですもん!!

この寒さならまめ子ちゃんがストーブラブになる気持ち
よく分かります。
そうはいってもママのことも大好きに決まってますよ♪
ママの抱っこもあったかいよ、まめ子ちゃん☆

投稿: kuku | 2008年1月22日 (火) 20時14分

やってみましたぁ!!!
できたできたぁ♪
恋の、ご親戚さんは知ってるパグ友さん1人だけだったですぅ。でもいるだけ偶然ですもんねっ!!
だからまめちゃんと八君とコジ君はほんとに
すごい偶然で最高のつながりですね♪

うちも狭いからちっちゃーいコタツです。
定員一人ぐらいの勢いです。
なので恋が占領してるとパパも私も入れない
争奪戦ですよ(笑)

投稿: 恋まま | 2008年1月22日 (火) 21時27分

雪ふりませんでしたねぇ~といっても今日ふってるみたい?
千葉はどうなんだか?
六本木はふってましたねぇ~
ってさむくてまだみてませんw
まめ子ちゃんストーブだいすきだねぇ~
こげないように注意だよ!
この前脱衣場のハロゲンでバスタオルこがしましたw

投稿: あずママ | 2008年1月23日 (水) 06時34分

みほみほさん少し寂しいけど冬が終わったらまめ子ちゃんとストーブさんの恋は終わって又ママのもとへ戻ってきますよー(^^)
てんも今はストーブ命です(笑)
あ~毎日毎日寒くて嫌になっちゃいますよね!
春よ早く来~い♪

投稿: yuri | 2008年1月23日 (水) 08時39分

私も、まめ子に雪を体験させてみたかったんですよ~(=^^=)
ビビリなまめ子、びっくりして腰が引けていそうな予感はしますが。。。(笑)
代わりに今朝はちらちらと降っていましたね!
でも、今はもう、うちの周りでは雨になっちゃいました(>_<)
またもや雪体験断念のもようです(T_T)

でも、寒いのはやっぱりつらいですね!!
あったかい春も恋しいです♪

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年1月23日 (水) 11時39分

恋ままさんも親戚さんに登録されましたか☆(^▽^)
お役に立てたようでうれしいです!

私は今日もまたログインにチャレンジ中なんですが。。。むむぅ。もう諦めて問い合わせしてみようかなぁ(>_<)

まめ子、今日はストーブとベッドを行ったりきたりしています☆
毛布のあたたかさとストーブのあたたかさ、両方を楽しんでいるようで(笑)
そう考えると、その2つが合わさったような「コタツ」って、やっぱりスゴイかも!?

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月23日 (水) 11時42分

今朝はちらちら降っていましたね!
でも、さっき外を見たら、うちの周りはもう雨になっていました。。。
あずママさんのお住まいの方が、我が家の場所よりも間違いなく温暖そうなので、そちらももう今頃は雨かもしれませんね☆

おぉ、あずママさん、タオル焦がしとはなかなかデンジャラスですぞ(笑)
我が家も、まめ子のお洋服気をつけます!ありがとうございます☆

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月23日 (水) 11時47分

てんちゃんストーブ命ですか!(^▽^)
てんちゃんがストーブとラブラブな様子も一度見てみたいです~(=^^=)
まめ子は今日は、ストーブとベッドに二股掛けています(笑)
毛布の暖かとストーブの暖かさ、交互に楽しんでるみたいで。。。贅沢者です~(-_-;)

早く暖かくなって欲しいですね☆
寒くてお散歩がほんとツライですよね!!

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年1月23日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538286

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の恋人:

« がんばって走ろう! | トップページ | おやすみ前限定、いい子です »