« 鼻は確かですか!? | トップページ | ふかふかが好き♪ »

お薬継続~f(^^;)

前回の通院から2週間。まめ子の採尿デーがやってきました~shine
(もちろん、ちっともうれしいことではありません(笑))

結果は・・・

  細菌: なし
  結石: なし
  pH: 7 typhoonshocktyphoon

前回はpH6だったのに、アルカリに傾いちゃいました~sad

そんなわけで、まだまだオヤツも禁止ですdown
よくなっていることを祈って買っておいたのに・・・先走り過ぎましたねぇsweat01(笑)

飲んでいる漢方とビタミン剤も、もうすこし暖かくなるまで、念のため続けることになりました。

次回の採尿は、3週間後です。

次回こそ、お薬が終わりにできますようにsign01bearing



この日の通院の道中。

風はあったけれど、陽射しのせいで車内はポカポカsun

少し窓を開けていたら、まめ子、外に興味津々です。

1

まめ: 「びゅ~ん びゅ~ん 楽しいなnote

おかげで、いつもよりもキューキュー少なめでしたcoldsweats01

この日は、病院がいつもよりすいていて、早めに終わったので、車に慣れてもらうためにも、少し寄り道rvcardash
柏の葉キャンパス方面へ向かいました。

思いのほか着くのに時間がかかってしまって、着いた頃はもう日が傾いちゃってました。。。

大きな公園もあるんですが、冷え込んできたので、公園散策は次回の楽しみにまわして、柏の葉ららぽーとへ。

↓柏の葉ららぽーとです2 bud

この日のうれしい発見happy01
ららぽーと内のペットショップ、店内の床の素材がなぜか3つに分かれているんですが、なんと、そのうちのひとつが、あまり滑らない素材で、(説明がヘタですみませんsweat01)まめ子も一緒に店内を歩いて楽しむことができましたscissors

ショップを見た後は、お外へ。

↓ららぽーと周辺をお散歩中のまめ子です。
3

この時のまめ子、引っ張らないし、ウロウロしかけても、またすぐにそばに戻って来るしと、ずいぶん素直でした。
歩いている様子も、ほんとに、ほんとに、楽しそうでheart01

↓オスワリをさせても、見慣れない景色が気になって、ちっともカメラを見てくれないほど。
(初めての場所ってわけでもないのにねぇ(笑))
4 5

でも、喜んでいるまめ子が見られて、よかったhappy01
(・・・も、もしかして、家の周りの散歩コースに飽きてたsign02coldsweats01
楽しくお散歩できて、素敵な一日になりましたnotes



でもねぇ・・・オシッコのアルカリ性が、ねぇ・・・typhoon


どうしたもんでしょうbearing


フードが合わないのかなぁ。


カロリーのことも気にしなきゃならないから、フード選びもなかなか難しいですdown



↓↓↓3週間分のお薬をまとめてもらって、医療費がたいそう嵩んでいる今月の我が家の家計に、ガンバレのクリックお願いしますcoldsweats02
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

rikorinさんhappy01

先日、シートベルト正面から見た写真を・・・とのコメントいただいていたので、撮りましたscissors
6_5


うちのは、座席のヘッドレストを一度外して、ベルトのDカンを通すタイプのものです。

ワンコとシートベルトは、普段使っているハーネスでつなげられます☆

参考になったでしょうか。。。

お役に立てたらうれしいですwink

|

« 鼻は確かですか!? | トップページ | ふかふかが好き♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ありがとう~。
かなり気になってる商品でした。
1枚目だと結構、しっかり立てちゃったりするんですね。
どっか近くのショップで売ってた気がするのでもう1度
詳しく見てみます。

ショップの床が3つに分かててるっていうのもおもしろいですね。
うちの子は足の手術をしたので余計に床材はチェックします。
滑りにくい素材ということで、こんな店・病院・カフェが
少しでも多く広まって欲しいね。

まめ子ちゃん、3週間後少しでもよくなってるといいね。ガンバレshine
お大事に。

投稿: rikorin | 2008年2月29日 (金) 15時00分

あらら・・。
残念でしたね~。
おやつ解禁にはならなかったんだね。
もう少し、頑張ろうねっ!

おおっ!見たことあると思ったら、パグパーティーで行ったんですよね。爆!!
床が3つに分かれてるんですか~。
気がつかなかった・・。(;^_^A アセアセ…
まめ子ちゃんも歩けてよかったね!

お散歩も楽しそう!!
きっと新鮮な感じがしたんですね(*^_^*)
うちもたまには散歩コース変えてみようかな~。

投稿: ぴょにー | 2008年2月29日 (金) 17時14分

わぁー可愛いニットですねぇ~(*^_^*)
ららぽーとに行くのにオサレしたのかな?

おしっこアルカリだったんですかぁ?
おやつ解禁になると思ってたのに、残念
でしたねぇ~(+_+)
でも、そんなにすぐ良くなるということは、
それだけ副作用もあるお薬ということですから、
ゆっくり徐々に治していけたらいいですよね?

みほみほおかあさんは大変かもしれないですけど、
パパさんにも頑張って頂いて。
みほみほおかあさん、パパさんにもサービスしたり、
大変かも?頑張れ、みほみほおかあさん!!(^_-)-☆

投稿: くろまめ | 2008年2月29日 (金) 18時55分

う~ん、残念でしたね…
phコントロールって、やっぱりお食事なのかしら?
ご飯の指定はなかったんですか?

まめ子ちゃん、本当になんだか楽しそうですね。
お写真からも、ウキウキ感が伝わってきますよ~。happy01
春だからかしら?

まめ子ちゃん、なんとなく暖かくなって、お花の香りもしたりして、みたいな自然を愛する子なのかも
しれませんね~heart04

投稿: appie | 2008年2月29日 (金) 21時13分

まめ子ちゃん、残念でしたね。
せっかくのオヤツももう少しおあずけだね。
でもphは何が影響してるのかな。
細菌も結石もなくて、オヤツもガマンしているのに
なんででしょうね~。
でも実際にオシッコの結果として出ちゃっているなら
ガンバって治療するしかないですよね~。

ららぽーとの床、今度行ったらよく見てみなくちゃ!
そういうことに気を使っていてくれると
うれしくなっちゃいますね。
ママといつもと違う場所に遊びにいけて
まめ子ちゃんもうれしかったのかな~。

投稿: もちゃん | 2008年2月29日 (金) 21時47分

検査結果残念だったね(^^;
原因が分れば対処しようがあるのにね
アルカリに傾いてるのはいけないんだから
出来るだけ早く改善してあげたいのが親心だよね~
どんなやんちゃでもお転婆でも健康が一番です
痛切に思いますね
まめこちゃん、みほみほさん二人三脚でもうちょっと頑張ってね(^-^)

ねーねー。このお洋服とっても可愛いね♪
ピンクのニットに赤のぼんぼん
女の子っぽい(^-^)

投稿: yuckymouse | 2008年2月29日 (金) 22時02分

あらら、まめちゃん残念でしたね。。。
せっかくオヤツを準備してたのに・・
PHコントロールをやってるワンコの中には、
フード療法してる子もいますよね。
お医者様には、フードの事言われませんでしたか???
ららぽーと周りのお散歩、オリコウサンでしたね。
たまには いつもと違うお散歩コースで
気分転換もいいかもしれませんね♪

投稿: ハナハチ | 2008年2月29日 (金) 22時25分

柏の葉にいったんですねぇ!
楽しいおでかけになったみたいでよかったですね☆
まめこちゃんも車になれてきたのかな?
また柏の葉公園にいきたいですねぇ~
この前は寒さでオナカいたくなって楽しみ半分だったのでw

投稿: あずママ | 2008年3月 1日 (土) 08時00分

happy01シートベルト、車に乗せる準備がすごくラクチンになるところがいいですよ~
でも、伏せて寝られる長さは確保してあげたいと思うと、どうしても、少しは動き回れる長さになってしまいます。

りんちゃん、足の手術をされたんですか。
うちは背骨がよくないので、ツルツル滑るところは注意するようにしているんですよ!
本当に、ワンコに優しいお店がもっともっと増えてくれるといいなぁと思います☆

投稿: みほみほ→rikorinさん | 2008年3月 1日 (土) 10時17分

私も、床の素材なんて、背骨のことが分かるまで気にしたことがなかったので、今回初めて気付きました!
先日のパーティの時も、ショップの方は寄らなかったし。。。

お散歩コースを変えてみるのって、こんなに喜んでもらえることなんだってビックリしちゃいました!
もう、表情がいきいきしちゃって、すごく楽しそうだったんですよhappy01
アルバスくんのそんな様子を見たら、ぴょにーさんもきっと、うれしくってうれしくって、どこへでも連れて行ってあげたくなっちゃうと思います(*^m^*)

オヤツはザンネンだったし、美味しくないお薬も続くことになったけれど、がんばって飲んでもらいますwink

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年3月 1日 (土) 10時22分

くろまめさんのおっしゃるとおりhappy01今飲んでいるお薬、漢方とビタミンなので、ゆっくり体調を整えるためのものなんですよ☆
結晶や菌は出ないので、治療というより、体の中から自然によくするような感じみたいです。

そうですね☆パパさんにも頑張ってもらわないとsmile
本人も、週末にまめ子とお散歩に行けるのをものすごく楽しみにしているので、休みの日はいつもお散歩してもらっているんですよ~happy01

やっと暖かくなってきたので、まめ子の体調も落ち着いてくるといいなぁと思いますpaper

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年3月 1日 (土) 10時28分

今回も結晶は出なかったので、療法食は使わない方向でした☆
先生曰く、療法食にして、何種類かある結晶の1種類に効いても、まれに、他の種類の結晶が増えてしまう子もいるらしいんです。
なのでまめ子の通っている病院では、はっきりした結晶が出るまでは、普通のフードの中から、体質に合うものを探していくという考えなんですよ~happy01
私自身、今回通院して初めて知ったことだらけです☆

やっと暖かくなってきましたね!cherryblossom
これからお出掛けに楽しい季節ですねぇnote
まめ子も、少しは自分からお水を飲むようになってくれるといいな☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月 1日 (土) 10時34分

ららぽーとの床、外からの入口から続く白い床のところが、滑らない素材でした☆
茶色い部分はすこーーしすべる感じでしたが、他のペットショップに比べたらかなり滑らない方でしたよ!happy01
でも、店内の入口近くの石みたいな柄のところは、けっこう滑りますcoldsweats01
お外から入ったら、歩いたままで店内を見られると思いますwink

オシッコは、フードを色々変えてみようかなぁと思います。
もしかすると今は、たっぷりのお水&オシッコのおかげで結晶になっていないだけで、おシッコが減ると結晶になっちゃう状態なのかもしれないのでbearing
フード選び、難しいですdown
おすすめフードなどあったらぜひ教えてくださ~いdespair

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月 1日 (土) 10時41分

そうそう!なんと言っても健康が第一ですよね!!
私も今回、オシッコだけじゃなく、背骨の変形も発見されて、そのことを痛感しましたweep
オテもフセもなーーーんにもできなくてもいいから、健康で長生きしてく欲しいって思います☆

お洋服、かわいいですか?
ありがとうございますっっhappy01
ネットショッピングで999円でしたnote
でも今そのお店、リニューアルオープン前の在庫セールをやっていて、同じニットが、たしか500円になってます(笑)
こういうの、けっこう切ないですよね!catfaceププ

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月 1日 (土) 10時46分

いつもと違うコースのお散歩、とっても喜んでいてくれました☆
うちは、「普段あまりお出掛けさせてあげられていないので、余計に楽しかったのかな。。。
暖かくなったし、ちょこちょこ連れ出してあげなくっちゃhappy01

フードの件、結晶は出なかったので、療法食は使わない方向なんですよ~☆
先生曰く、療法食にして、何種類かある結晶の1種類に効いても、まれに、他の種類の結晶が増えてしまう子もいるらしいんです。
なのでまめ子の通っている病院では、はっきりした結晶が出るまでは、普通のフードの中から、体質に合うものを探していくという考えなんです。

そう言われても、どれが合うのかなんて、試すまで分からないから、むずかしいですよねぇcoldsweats01
色々調べてみようと思います☆
何かいいフードの情報などあったら、ぜひぜひ教えてくださいっっpaper

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月 1日 (土) 10時50分

この前というと、パーティーの時かしら?
ありゃ~、お腹痛かったんですかdespair
雨も降っていましたもんねrain
ずいぶん暖かくなってきたし、ぜひまた一緒に遊びましょう~happy01
まめ子も、いつもと違うお散歩コースに大大大満足の様子でしたhappy01
お友達も一緒だったら、なおさら大喜びになると思いますhappy01

車は、まだまだですよ~coldsweats01
でも、スリングから今のベルトにして、ほんのすこーーしだけよくなった気もしますwink

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月 1日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538320

この記事へのトラックバック一覧です: お薬継続~f(^^;):

« 鼻は確かですか!? | トップページ | ふかふかが好き♪ »