« オーダーメイド | トップページ | オシッコが・・・(T_T) »

鼻ペチャだらけのラン

昨日、ゴンママさん&ゴンくんyuriさん&てんちゃんと一緒に、ドッグランに行ってきました(=^^=)

今回は、ランでの目標を立ててみました☆
 1、今度こそは、デジカメでお友達のお写真をしっかり撮ろう!
 2、まめ子が走っているところを動画に収めよう!
 3、ランは走る場所ということを、まめ子に理解してもらおう!!

さぁ、どうなることか・・・。




この日のランは、偶然にも鼻ペチャさんだらけ!

ゴンくんと、
(↓この日のゴンくん、ナゼかこんなポーズを決めてたたずんでいること、しばしば(*^m^*) )
1
てんちゃん
(↓この日も、かわいいフリフリスカートをなびかせて、身軽に走り回っていました☆)
2

そして、まめ子3


は、もちろんのこと、

こんな姉妹や・・・
(↓右側のパグちゃん、名前をアンチョビちゃんと言って、すごく小さくてコロコロとしていて、パグ的かわいさ全開の子でした♪(=^^=) )
4
こんな男の子達に出会いました☆
(↓下の写真の黒パグのマルくん。とても人懐っこくて、しゃがんでいると、何度でもお膝に上がってきて、お顔をペロペロしてくれました(^_^))
5
6
お写真はないのですが、他にも、もっと小柄なボステリさんや、白いフレブルちゃん、キャバリアさん、テリアさんにも会いました☆



さて。

いつものように、お友達と追いかけっこを楽しむてんちゃん。7

そして、あとのおふたりは・・・

8
まめ子はいつものごとく、少し走っただけで、大半はまったり。。。
ゴンくんも、気ままに散策を楽しんではママさんのところへ戻るというのんびりモードで過ごしていました(^_^)

まめ子、またこの日もゴンママさんの足の間で甘えさせてもらっちゃってました!
ダメだよ!そこはゴンくんの特等席でしょ!?(´△`)

そんなわけで、少しでもまめ子に走ってもらおうと、ランに置いてあるテニスボールを使って遊んでみることにしました。

ちょうど私の足元にゴンくんとまめ子がいたので、一緒に走ってくれるかな?と期待して、ボールを投げてみました・・・がっっ!(笑)

↓動画です!

まずゴンくん。 足元で、ドッシリとかまえたままでした!
そしてまめ子。 ボールまで行かずに戻ってきちゃいました!

そんなわけで、私、「あれ?ゴンちゃん? あれ?まめ子?(*。*)」ってなっちゃってます(笑)

でも、ゴンくんが追いかけなかったのはエライ証拠☆
ママやパパ以外が投げたボールは追い掛けないのが正しいものね(^▽^)


さて。
目標を振り返ってみると・・・

1、お友達の写真 → 先日のパグパーティーの時に比べると、ずいぶんきちんと撮れました☆
2、走っている動画 → 走りっぷりは微妙でしたが、一応撮れました☆
3、ランは走る場所だと覚えさせる → むむぅ。。。でも、前回よりは走ったかな・・・?

という結果となりましたf(^^;)


とっても楽しい一日でした~(^▽^)



↓↓↓走っている「人」は追いかけるのに、ワンコ同士では走ってくれないまめ子に、応援クリックどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« オーダーメイド | トップページ | オシッコが・・・(T_T) »

」カテゴリの記事

コメント

ゴンママさんのところでも見てきました♪
お天気もよくてよかったですね(*^_^*)

ほんと、ブヒがいっぱい♪
いいな~。

あはは!まめ子ちゃん、ボール取らずに戻ってきちゃったのね。笑
ゴン君もエライね~。
アルバスだったら、ダッシュして取りに行きますね。
間違いありません。笑

楽しい時間が過ごせて良かったですね♪

投稿: ぴょにー | 2008年2月 2日 (土) 14時54分

昨日はブヒブヒdayでびっくりしちゃいましたよね!
みんな可愛いし楽しかったよねー(^^)
ゴンちゃんこのポーズでしばし固まってたよね(笑)
まめ子ちゃん昨日はボールをおいかけたりランに慣れればもっともっと遊ぶんじゃないかしら♪
おてんばてんにもまめ子ちゃんのレディっぷりを教えてあげてくださいねー!

投稿: yuri | 2008年2月 2日 (土) 15時26分

昨日はありがとうございました♪
たくさんのブヒちゃん達がいてうれしい偶然でしたね(^O^)

ゴンはなんだか1人でたそがれてましたね(笑)
それにしても、あのシェパード怖かった~( ̄Д ̄;;

まめ子ちゃん、前回よりまたさらに慣れてきた感じでしたね♪
私の足元にも来てくれて可愛かったなぁ。
キュンキュンきましたよ(*´∇`*)

投稿: ゴンママ | 2008年2月 2日 (土) 19時14分

みほみほさん、目標全然達成できてますよぉ♪
見ててそう思ったモン!!
いっぱいお友達のお写真撮れてるなぁって!
まめちゃんの動画もあるし★
うちなんて、飼い主がボール投げても
シカトですよ・・・。
途中まででも気がボールに
いってくれるだけうらやましい!!ですぅ。

投稿: 恋まま | 2008年2月 2日 (土) 21時31分

じゃーまめこちゃんにボールをなげてからみほみほさんも走ってみては?!w
鼻ペチャさんいっぱいで楽しそう!!
いつかあずきも一緒にいきたいです♪
それにしてもみほみほさんのあれ~っていってるのがさみしそうで、せつなそうで…でも、わらっちゃったw
ゴメンナサーイ!!w

投稿: あずママ | 2008年2月 3日 (日) 01時17分

走ってるまめ子ちゃん、かわいい~!!
走っていって、しばし止まってるのが笑えますぅ。
「あれ?まめ、何で走ってるんでしたっけ?」
って感じなのかしら~(爆)

パグちゃん達、みんななんとなくほんわかしてて
可愛いですね♪
コギみたいに、ガウガウしたりはしないのかな?

投稿: appie | 2008年2月 3日 (日) 12時34分

偶然にもランがブヒだらけでほんとうにビックリでしたL(・o・)」
鼻ペチャDAYだったの!?って感じでした(笑)
しかも、黒パグさんが圧倒的多数だったのもめずらしいですよね!!
この日は、寒い日でしたが、お天気もよくて楽しく過ごせました☆

いつかアルバスくんとも、ぜひぜひランにご一緒してみたいです!(=^^=)
走っているアルバスくん、ぜひ見てみたいです♪♪

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年2月 3日 (日) 13時48分

金曜日はありがとうございました~(^▽^)
まめ子も、少しずつ走ってくれるようになってきました☆
まだまだてんちゃんみたいに上手には走ってくれないけれど、徐々にでも慣れていって欲しいです(=^^=)
こちらこそ、てんちゃんに走り方を指導していただきたいですよ~!(笑)
そしたら、まめ子もてんちゃんみたいにキュッとしまった美脚になれるかしら☆

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年2月 3日 (日) 13時54分

金曜日、とっても楽しかったですね♪
どうもありがとうございました(^▽^)

シェパード、ほんと怖かったですよね。
顔つきも精悍で、「番犬してます!」って感じをただよわせていましたしね。。。
それにあんな低い柵越しじゃ、ねぇ・・・(T_T)

まめ子、いつもゴンママさんの足元を独占しちゃってスミマセンっf(^^;)
ゴンくんに「ママの足元借りてばかりでゴメンネ」って伝えてくださ~い☆

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年2月 3日 (日) 14時00分

恋太郎くんたら、ママさんやパパさんが投げたボールでも取りにいかないんですか☆
恋太郎くんはきっと、ボールなんかより、ママやパパのそばを離れたくないのね(=^^=)
ボールを追わずに、上目遣いなんかで見上げられたら、むしろキューーンときちゃうだろうなぁ(///∇///)

やっぱり、カメラ新調した甲斐があったでしょうか!?
たくさんのお友達のお写真がアップできて、私もすごくうれしいです!
今度ぜひまた恋太郎くんのお写真も撮らせていただきたです♪♪

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年2月 3日 (日) 14時05分

私の「あれ~?」に笑っていただけてうれしいです!(笑)
だって、まめ子までボールを見送っちゃったんですもん・・・(>y<)

「ボールと一緒に走る」案、私はものっすごく足が遅いので、全然ボールに追いつかないと思います!(笑)
さて、そんな場合まめ子は、ボールと一緒に先に行くのか、私と足並みを揃えるのか・・・それもちと気になりますねぇ(¬ー¬)

今度はぜひぜひあずきちゃんともランご一緒したいです!!!
あ!今さらすみませんが、今度ケイタイ等の連絡先もメールします♪

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年2月 3日 (日) 14時13分

たしかに!まめ子、そんなふうに言ってそうです!!(>y<)
そうそう!この、投げたテニスボール。パグの口ではちょっとくわえられない微妙な大きさだったんですよ~。
まぁもともと物をくわえるにはあまり向かない顔のつくりをしている犬種ではありますけれど(笑)
JOYちゃんだったら、おりこうにくわえて戻ってきてくれたかも♪(=^^=)
コギさんが集まるとガウガウ大会になることが多いんですか?きっと、お友達同士で色々な話しをして楽しんでいるんでしょうね☆(^_^)
パグの集まりは、聞いた話しによると、百頭以上が集まっているような場合でも、かなり静からしいです。
パグって、いろんな意味でそうとうマイペースな犬種のようです(^^ゞ

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年2月 3日 (日) 14時24分

写真、上手に撮れてますね!
動画までうまく撮れて目標は達成ですよ。

ブヒDAYだったんですね!
楽しそうですね。みんな可愛い~。

まめ子ちゃん、ちゃんとボールを追いかけて
走ってますね!って途中で戻ってきちゃったの(爆)

うちも、ランとかではボールは追いかけて行かないかも?
笑は絶対無理ですね(笑)
翼はどうかな? 自分のペースで遊んでて
やじっぱしの事は気にしないと思います(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年2月 3日 (日) 20時09分

写真、ちゃんととれてますか!?よかったー!うれしいです!(=^^=)
でもまめ子はちゃんとボール追い掛けてくれませんでした~(笑)
翼くんはちゃんと自分で遊んでくれるんですね☆
うらやましい!!
だってまめ子、この日も、ボールを投げるまではほとんど人間の立ち話に加わっているような状態で。。。f(^^;)
「ドッグ」ランなのに、ヒトの私が一生懸命走って、まめ子を運動に誘ってたんですよ(笑)
走るのは疲れるので、自分で遊んで欲しいのです(^^ゞ

いつかぜひ笑くん&翼くんともランにご一緒したいですね☆(^▽^)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年2月 3日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538298

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻ペチャだらけのラン:

« オーダーメイド | トップページ | オシッコが・・・(T_T) »