« ホラーハウスへようこそ | トップページ | 裸んぼ☆ »

オシッコのその後

昨日、病院に行って、オシッコの状態の経過を診てもらって来ました。

前回の検査では、潜血はなく、結晶も、破片らしきものが見られる程度に良くなってはいたものの、pH7のアルカリ性。

今回の検査結果によっては、食事療法に入ります。



結果は・・・

  潜血:なし
  結晶:なし
  pH6


ひとまずは、大丈夫そうでした。

お薬も、抗生物質は、終わりになりました。
残りの、漢方とビタミンの2種類は、次回の通院までまだ続けます。

次回の検査は、2週間後です。
これで状態がよければ、お薬も徐々に減らしていくとのことでした。


でも、結晶ができやすい体質だろうということで、今後も定期的に尿検査をするよう言われました。
暖かくなってからも、お水を飲む量とオシッコの量にはしっかり気をつけるようにしなくては。。。

今は、お水を飲んでもらうために、ゴハンを1日4回に分けてあげています。
(フードにお水をかけてあげています。)
しばらくは、この「ゴハン小分け作戦」は続けなければなりませんねぇf(^^;)
私にとっては、ゴハンの時間を気にしながら色々しなきゃならないので、大変です。
でもまめ子にとっては、お水も飲めるし、ダイエット効果もあるし、いいことづくめ♪
まめ子のためにいいと思えば、大変だけれど、仕方ないですね。。。(^^ゞ




昨日、病院に向かう車内での様子です。

今までにも何度か、車におとなしく乗ってくれないということを書きましたが、昨日はその不満気な様子を動画に撮ってみました☆



こんなふうに、キューキュー言っては欠伸して、うろうろして・・・を繰り返します(-_-;)

もうすこし暖かい季節だと、鳴きすぎて喉が渇くのか、ガハガハしはじめます。
おとなしくしてればいいのに、おバカだねーーー!(>_<)


この日は、ついに・・・

2 まめ: 「どんなもんだい!」


スリングから全身脱出。

得意気なような、でも、スリングのフックのせいで自由がきかなくてまだ不満なような、微妙な表情です。(笑)





脱出といえば☆


一昨日のこと。

お昼寝から何気なく起きてきたまめ子を見たら・・・!!!

3
襟から胴が出てるっっΣ( ̄ロ ̄lll)


たしかに、この黄色のニット、すこし大きいなぁとは思っていたけれど。。。ヒドイ。
伸びて一層大きくなっちゃったじゃない(=_=)



4 まめ: 「チッ。。。もう少しで全身脱出だったのに。」


まめ子の中では今、脱出がマイブームらしいです・・・。




↓↓↓脱出を試みても、完全な自由にはなかなか手の届かないまめ子に、クリックどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ホラーハウスへようこそ | トップページ | 裸んぼ☆ »

コメント

新しいテンプレート、かわいいですねっ♪
まめちゃんの経過も落ち着いていて
よかったですね。
2週間後、もっとよくなってお薬も減ると
いいですねっ♪
まめちゃん、ファイトォ!!
お車の中でのまめちゃん、キューキュー
かわいいですね。
あくびもこれまたNICE!!
うちなんてキューキューどころじゃないです・・・
やばいくらいの暴れよう・・・。
まめちゃんは全然かわいいほうですよ(笑)

得意げに脱出してるのがおもしろい、
新しいお洋服も首から脱出ですね。
マイブームかぁ。
今度は何から脱出かしらん?!

投稿: 恋まま | 2008年2月15日 (金) 18時11分

あれれれ?このまめ子ちゃんのキューンキューンって
泣くのとあくび、車酔いじゃないのかしら?
以前に何かで読んだような…。
窓を開けたり、休憩したりするように書いてあったような気がしますぅ。
間違いだったらごめんね。

まめ子ちゃん、脱出の術、完成まであと少しですねぇ。
(なんて、感心してる場合じゃないですよね)
ホント、ちょっと大きめのは脱げちゃうんですよね~。
かと言って、小さいのは、とんでもないことになるし(滝汗)
困ったもんだ。でも可愛い~(笑)

投稿: appie | 2008年2月15日 (金) 20時57分

新しいテンプレート良いですね。
うちは、ぜんぜん変えてないなぁ~(笑)

まめ子ちゃん、オシッコ検査も良い方向に
向かっているようでよかったですね~!

まめ子ちゃんは、病院までの車の移動は大変ですね。
最近うちは、ケージに入れちゃってるので
翼が鳴いても完全に無視です(笑)
そのうちにあきらめて寝てますから。

まめ子ちゃんは洋服からの脱出も
すごくなってきましたね~。
人魚かと思いましたよ(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年2月15日 (金) 23時47分

アハハー脱出ブームなのねぇ~
つい笑ってしまいましたw
ごめんねまめ子ちゃん。
スリングだと出ちゃいますよねぇ~
あずきは助手席の後ろがわにぶらさがりだったのででると落ちるかもってことでちゃんと入ってましたねぇ~
最近はカートのキャリー部分をとって入ってますね。
ま、手を添えていないとさわぎますがねぇ。
むずかしいですよねぇ~
なれが肝心かな?
オシッコよくなってきましたねぇ~
ヨーグルト作戦はやってみました?
あずきはいつも寒いとこで寝てるので週末フリーにしてるとあつくてのどが渇くのか、ゴクゴック飲んでますねぇ。
あとは、ぬるま湯をあげてみたり、どうでしょー?

投稿: あずママ | 2008年2月16日 (土) 11時46分

なぬっ!恋太郎くんはもっとやんちゃなんですか!?(笑)
抱っこされると落ち着きますか?(=^^=)
パーティーの時も、ずっと恋ままさんにくっついていた恋太郎くんですもの。運転中も、ママに見ていて欲しくて騒いじゃうのかしら☆

オシッコ、ずいぶんよくなってきたようです。
いつも心配してコメントくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m
まだまだお薬は続きますが、これだけ脱出に励むくらいなので、元気は余っているみたいです!(笑)
外にもたくさん連れて行ってあげたいので、早く暖かくならないかなぁと思う毎日です☆

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年2月16日 (土) 12時59分

なるほど!私、車酔いについて全然調べたことがなかったので、検索してみようと思います!
抱っこしている時は寛いでいるので、ただのワガママ鳴きかと思ってしまっていましたf(^^;)
でももしかすると、抱っこされていれば振動が伝わらないから、おとなしかっただけかもしれませんものね☆

我が家も、服脱ぎイリュージョンの完成まで、あと一歩みたいです(笑)
でもJOYちゃんは、こころもち(?)小さかったのに、見事脱出しちゃったんですよねぇ。。。(>y<)
まめ子も徐々にそんな風にレベルアップしていくのかしら!?

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年2月16日 (土) 13時05分

テンプレート、女の子らしくしてみました☆(笑)
やじっぱしさんのテンプレート、すごくいいお写真ですよね!
2人のはにかんだような表情がとても好きなので、「今の写真を超える1枚」に出会うまでは、変えないでくださいね!!
(↑勝手にお願いしているし。。。(笑))

翼くんもキューキューしますか!
まさか、柵で笑くんと隔てられているから・・・じゃ、ないですよね??(*^m^*)

笑くんと翼くんは脱出しませんか?
人魚!たしかにそんなふうに見えますね!(笑)
そのうち、脱出では飽きたらず服を破くんじゃないかとドキドキしてますf(^^;)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年2月16日 (土) 13時18分

うちもです!手を添えたり話しかけたりしてやらないと、騒いでいます。。。f(^^;)

オシッコ、おかげさまで良くなってきました☆
ヨーグルトの件、アドバイスありがとうございました!
お薬中なこともあるので、先日、念のため先生に聞いてみました。
そうしたら、今の状態ではまだ、これまで口にしたことのないものを試すのは待つように言われてしまいました。。。
しばらくは、ヨーグルトチャレンジはオアズケですf(^^;)
お水、フードにかけてあげるものは、ぬるま湯にしてあげていますが、ゴハンの時以外は、ぬるま湯を置いても口をつけてくれないんですよ・・・。
散歩の後のガハガハ中でさえ、水は飲まないし(T_T)
もっと暖かくなれば、また自分で飲むようになってくれるのかしら。。。そう願いたいです(>_

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年2月16日 (土) 13時32分

オシッコ、良い方向にむかっていてよかったですね。
ゴハンも一日4回だと大変でしょうけど、お水をあげる
チャンスがその時だけならまめ子ちゃんの体の
ためにも頑張ってくださいね。
2週間後もよくなっているといいな~。

車の中のまめ子ちゃん、キューキューとずっと鳴きっぱなしですか??
コジロウは車がバックするときに大騒ぎしてます。
なにってわけじゃないんだから、おとなしくしてれば
いいのに・・・なおらないままデス。

投稿: もちゃん | 2008年2月16日 (土) 22時58分

オシッコの調子、よくなってるみたいで、良かったです。
ごはんの小分けなど、大変ですが頑張ってくださいね♪

まめちゃん、車の中ではスリングなんですね。
エライ!
動画で、クーンクーンと言ってアクビして、、、
我が家のハナと全く同じ!
脱出ブーム、面白いブームですね。笑

投稿: ハナハチ | 2008年2月17日 (日) 00時20分

まめ子ちゃん、 全然大人しいよぉ
ウチは 助手席に3人座らせてるんだけど、
信号や 踏み切りで ストップするたびに
そりゃまぁ ひどい大騒ぎになりますよ。
走ってる間は まぁまぁ イイコにしてるんですけどねぇ、、、

チッコ改善 おめでとう~!!
お薬は 早く減らしたいよねぇ~
まめ子ちゃんも お水かけて 分割ゴハンなんだね♪
ウチは にこもかが フードが合わなかったみたいで、
最近 ずっと ゲリ、、、(-"-;)
ゲリ止めのお薬って 美味しくないみたいで
もかさんが 飲んでくれなくって、 苦戦してますよ(゚∀゚*)
理由は 違うけど、
我が家も 水かけ4回に分割ゴハンです 笑
なんか 1日が 忙しいよね 笑笑

投稿: ルリ | 2008年2月17日 (日) 01時43分

まめ子ちゃん順調に回復しているみたいで良かったねー(^^)
安心しました!
ご飯の回数が増えて大変だけれどまめ子ちゃんにとってはいい事ずくしなのでちょっと大変だけれど頑張ってね!
まめ子ちゃん脱出ブームなんですね(^^)
スリングから出たちょっと得意げな顔のまめ子ちゃんと服が半脱げ状態でセクスィーなまめ子ちゃん可愛くて笑っちゃいました(笑)
てんも洋服脱ぐのはお得意よ♪

投稿: yuri | 2008年2月17日 (日) 09時40分

おかげさまで、オシッコの状態よくなってきたようです☆
ありがとうございます!
まだまだ寒いですし、相変わらずお水もなかなか飲んでくれないので、油断せずに今まで通りがんばりたいと思います!

コジロウくん、バックする時にキューキューするんですか(^―^)
バックの時の「ピーピー」(車によって違うでしょうけれど)っていう音が気になるのかしら??
ほんと、何が起こるってわけでもないのに!(笑)
まめ子は、ほぼずっとこんなふうに騒いでいます☆
信号待ち等で、私がまめ子をなでたりした時は、鳴くのは止まるんですけれど。。。
主人と3人で出かける時なら、ずっとそうしていてあげられるんですけれどねぇf(^^;)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年2月17日 (日) 10時47分

ハナちゃんは、車内フリーでしたよね!
まめ子は、かまって欲しくて運転手の顔を舐めに来る(←これは危ないでしょ!?)ので、固定するようにしています(笑)
ハナちゃんも、クーンてしてあくびして・・・って感じなんですか?
本人は何か訴えているのかもしれないけれど、鳴いている声、かわいいだろうなぁ・・・って思ってしまいます☆(*^m^*)

オシッコ、まだまだ本調子ではありませんが、だいぶよくなってきているみたいです☆
引き続きがんばります!(^▽^)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年2月17日 (日) 10時55分

ルリさんちの3姉妹は、走っている時におとなしくて、止まっていると騒ぐんですか!?
うちと全く逆です!(・o・)
うちは、止まって私がまめ子のことをなでたりしている間だけ、少しおとなしくなるんですよ!

お薬飲ませるの、苦労しますよね(>_<)
フードに混ぜても、最後にきれいに薬だけ残したりされてf(^^;)
にこさんともかさん、下痢気味なんですか!?
おトイレのケアも手間がかかりますものね。一日があわただしく過ぎてしまいますよね。
フードも、続けるうちに徐々に慣れてきてくれるのかしら。
早く、にこさん&もかさんのお腹の調子が良くなることを祈っています☆

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年2月17日 (日) 11時01分

ありがとうございます!
おかげさまで、ずいぶんよくなってきたようでが、まだまだ寒いですし、お水もなかなか飲んでくれないので、引き続き油断せずにいきたいと思います!(^―^)
(でも、早くまたみなさんともお出掛けしたいですー(>_<)早く暖かくならないかなぁ。。。)

てんちゃんもお洋服脱出が得意技なんですか?(=^^=)
すごいヘンな着方になっていてびっくりしますよね!(笑)

スリング、これじゃあ車内で使っている意味ないですよねぇ!(笑)
うちも、yuriさんに以前教えていただいたような感じの、座席に直接固定できるタイプのものを何か買おうかしら☆

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年2月17日 (日) 11時06分

こんにちは。
あ、まめ子ちゃん、どうしたんですか?
久しぶりすぎですよね?すっかり元気だと思い込んでましたから・・・(TT)
まめは元気なんですよ。体重も1月に量ったときは10キロあったんですけど・・・肥満かもしれないです。
いろいろ大変だと思うんですけど、かわいいまめ子ちゃんの為にも、頑張ってくださいね!(^◇^)q
私も、もっとまめにPC立ち上げて様子見に来ます。
ほかに何もできないんですけど・・・

あ、テンプレートいつの間にか変わってたんですね?
ほんわかしてて可愛いですねV

投稿: くろまめ | 2008年2月17日 (日) 11時08分

くろまめさん、お久しぶり!(^▽^)
くろまめさんもまめちゃんもお元気のようで、何よりです☆
まめちゃん、10キロ超えですか!
でもお写真見る限り、ちっとも太っては見えないですよね♪
男の子だから、もともとの体格がしっかりしているんでしょうね(^―^)

まめ子、オシッコに血と結晶が出てしまったんですよ。
最近すこし落ち着いてきましたが、まだまだお薬は継続です。
早く良くなるように、私もまめ子もがんばりたいと思います!

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年2月17日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538311

この記事へのトラックバック一覧です: オシッコのその後:

« ホラーハウスへようこそ | トップページ | 裸んぼ☆ »