« ペットヒーター | トップページ | お薬継続~f(^^;) »

鼻は確かですか!?

突然ですが、今日は、パソコンを整理していて発見した動画をアップしちゃいますmovie

撮影した日は、1か月近くも前なんですが・・・sweat01



これ、実は、フードをベッドのへりに置いて、寝ているまめ子がどのくらいで気付くか実験していたんです。
でも、置き方に失敗して、鼻先までフードが転がっちゃいましたcoldsweats01

まめ子、「いったい何事sign02」みたいな顔しています(笑)

これはこれで面白かったので、アップしてみましたnote


さらに暴露すると。

この実験、この動画の撮影日以前にも、チャレンジしてみていたんです。
でも、movieは撮っていませんでした。

その時はなんとsign01
フードのニホイに気付いたまめ子、寝ぼけ眼で見間違えたのか、ベッドの水玉模様を、パクッdashといっちゃったんですよ~shock

あまりに面白かったので、カメラをかまえて、また同じ実験をしてみたんですが、そんなおマヌケなことをしたのは一度きりでした。
撮れなかったことが今でも悔やまれます~crying

まめ子の嗅覚、あやしいですよねsign02
ほんとにdogなんでしょうかsign02
背中にチャックあるんじゃないでしょうかsign02


でも、さすがにお散歩中はdogらしさを発揮し、ニホイ嗅ぎに余念がありません。

木がいっぱいのこんなお散歩コース↓があるんですが、
1

まめ子ってばもーーーー、ウロウロ ウロウロdash
ニホイを嗅いだと思えば小走り・・・と思えばまた立ち止まり・・・って感じです。

↓動画です。


ワガママに歩き回っているわりには、こちらがしゃがむと見ると、すぐ抱っこされに寄ってくるんですよ~sweat02


嗅ぐのはともかくとしても、このウロウロ&引っ張り癖は、なおってほしいですねぇ。。。
もうすこし歳をとると落ち着くものなのかしら。。。



えっ、歳は関係ないsign02

そ、そんなっ・・・私がダメ飼い主だからですかsign02coldsweats01




↓↓↓ダメ飼い主以前にダメ大人な私ですが、クリックどうかお願いしますsweat01
    (お医者さんがイヤで、甘いものがしみるようになるまで、虫歯を見て見ぬふりしてしまった・・・(笑))
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ペットヒーター | トップページ | お薬継続~f(^^;) »

」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴりご無沙汰でした~。
読み逃げ状態でごめんなさい・・。
やっと来れましたよ!!
いつもコメントありがとうございます♪

動画、爆笑でしたよ。
フードがコロンと落ちて、!!!!って感じで起きるまめ子ちゃんがめっちゃおもしろくて5回も見ました。爆!!
あ~、ほんとおもしろい。
アルバスにもやってみようかな~。

えー!!水玉をパクっと!!
見たかったな~。
すんごいおもしろかったろうね~。
残念(T_T)

引っ張り癖を直すのは、私の場合、根気が必要でした。
アルバスもすごかったんですよ!
引っ張ると止まる、引っ張りそうになるとリードをグイッ!!と真上に引く。(そうすると苦しいらしいですよ)を繰り返し繰り返しやって、ようやく横について歩くようになりました。
今も、自分の気になる所があると引っ張って突進するときがありますけどね~。

なかなか訓練士さんのようにはいかないです・・。笑

投稿: ぴょにー | 2008年2月27日 (水) 11時59分

きゃ~sign03 かわいい~heart04

寝ぼけて「なに?なに?」って顔のまめ子ちゃん
お目目がくりくりだわ~eye

わんこって、意外とオマヌケなところありますよねぇ。
JOYも、水玉を間違って食べたことありますよ~。
でも、JOYの場合は、寝起きじゃなかったので、単に食い意地が張ってたということなんですけどcatface

リードをひっぱるのって、悩んじゃいますよね。
家は、大型犬じゃないし、楽しそうだからいいかっ
って諦めてますぅ。
ダメかな?coldsweats01

投稿: appie | 2008年2月27日 (水) 12時18分

こんにちは。

あぉ~~ パグちゃんの走りを初めてみました。
これまであったパグちゃんたちは皆さま、
ドシッと構えてて時々
 「オイ、そこのチビ」って感じでした。
ビックリなくらい、チョコマカ動いてますね~。
うちの子は以前、訓練士さんに
 【挙動不審dog】 とレッテル貼られましたdown


まめ子ちゃん、すごくカワイイ走りlovely
  

投稿: rikorin | 2008年2月27日 (水) 17時07分

わぁ~お!かわいいですね!!dog
きょとんとしたお顔がすごくかわいいですshine
水玉を食べたたところ、見たかったなぁ~happy02
おさんぽもたのしそうですね。
木が生えてとってもいいお散歩コースですね!scissors
抱っこされによってくるところも、かわええ~lovely

投稿: くろまめ | 2008年2月27日 (水) 18時37分

ほんとnote何事?!みたいな顔してるぅhappy02
かわえぇheart01まめちゃんheart
恋もたまに寝ぼけて畳を固定してある画鋲に
カリカリやってるし、おもしろいですよねぇsign05
まめちゃんの小走り、かわいいっscissors
何回も動画みちゃいましたぁ。
治すのってほんと根気がないとだめそうですよね。
うちもすごいんですが、ついつい、ついつい
見逃しちゃってます・・・。
私も?!駄目飼い主ですよぉ。
甘いだけじゃ駄目なんですけどsadわかっては
いてもついつい甘やかしちゃいますよ。

投稿: 恋まま | 2008年2月27日 (水) 19時00分

寝ていても目の前にご飯がくるとわかるんですね!
動画でビックリしているまめ子ちゃん、超可愛いですね♪
ほんと、何事?って顔してますよねhappy01

まめ子ちゃんは、お散歩でリードを
引っ張っちゃいますか~。
ニオイを嗅ぎたくて、すぐ引っ張りますよね~。
うちも翼がそうですが、やじっぱしの時はあまり
引っ張りません(叱られるので)
笑ママの時は、引っ張るようですね。
ハーネスからハーフチョークチェーンの首輪に
してからは、だいぶ良くなったみたいですけどね(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年2月27日 (水) 20時38分

こらこら~!
だめじゃん みほみほさん(笑)
虫歯はほっといても治んないんだからっ
私は「ほっといたらもっとひどくなるかも」って思う
ビビリA型なので、速攻行きますよ(笑)

ちゃっちゃかちゃ~って走るまめこちゃん可愛いね♪
だって嬉しくなっちゃうほどの魅力あふれる場所じゃない(^-^)
これじゃ~興奮してあっちこっち引っ張っちゃうよ
素敵な場所だね~

投稿: yuckymouse | 2008年2月27日 (水) 23時01分

まめ子さん・・・笑

うすうす思ってたんだけど・・・・

生粋の天然っ子ちゃんだったのね♪

かわいすぎるーーーー愛すべきキャラだね♪
よーし!おねえさん、パグミに水玉持ってっちゃおうかな♪まめ子ちゃんのために笑

投稿: まい | 2008年2月28日 (木) 02時31分

まめこちゃんの寝起き顔かわいすぎます!!
これはかわいすぎて起こしたくなりますよw
あずきも嗅覚あやしい、聴覚もあやしい。
ホントにイヌ?って思います。
あずきもひっぱり癖なおりませんねぇ~
つかれた帰り道だけ、よりそってあるいてくれますw

投稿: あずママ | 2008年2月28日 (木) 07時07分

こちらこそ、いつもコメントいただいてとてもうれしいです!
風邪は治りかけも大切ですから、どうか無理なさらず、しっかり治してくださいねwink

動画のまめ子、完全に「素」です!(笑)
寝起きドッキリをしかけちゃいました~smile

アルバスくんがおりこうにお散歩できているのも、根気よく教えたためだったんですね。
いつも、「カラーでお散歩できていいなぁ」って思ってました。
私も何度か頑張ってみようとしたんですが、そのたび挫折sweat01
家の中で教えることなら頑張れるんですが、外だとこちらの方が億劫になってきてしまって・・・。
でも、危険な目にあう前にちゃんと直さないといけませんよね!!
これからもまだまだ課題が山積みの我が家ですf(^^;)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年2月28日 (木) 09時41分

JOYちゃんも水玉食べちゃったことあるんですか!(笑)
ツバキの種をとっても上手に見分けていたから、そんなことがあったなんて、ビックリですよ~smile

まめ子、実は、道路でもこの調子なんですよ~sad
突然車道に飛び出そうとしたりとヒヤッとすることがあるので、いつも道ではものすごくリードを短く持って歩いてますsweat02
自分の力で止められる大きさなので、本気で直さず今まで来ちゃいましたが、徐々に頑張ってみようかと思ってますf(^^;)
でも、外でのトレーニングって、人の方が面倒で大変で、なかなか続かないですよね。。。そう思いません??(>_<)
気長に頑張りま~すscissors

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年2月28日 (木) 09時51分

りんちゃんが挙動不審!?
訓練士さんめ、シツレイな~angry
極端な話、人から見たらワンコ全員挙動不審ですよねぇ!(笑)突然思ってもみないことをするし!
その訓練士さんに会ったら、チョコマカまめ子も、間違いなく挙動不審て言われちゃいますねぇcatface

rikorinさんの周囲のパグさんは、どっしり構えているタイプの子が多いんですね~happy01
もしかして、男の子が多いのかしら☆
知り合いのパグさんでも、わりと、女の子よりも男の子の方が、どっしり構えている子が多い気がしますhappy01

投稿: みほみほ→rikorinさん | 2008年2月28日 (木) 10時10分

ありがとうございます!happy01
寝起きの「素」のまめ子ですheart
寝起きドッキリしかけてみました( ̄ー ̄)v
・・・いえ、れっきとした嗅覚の実験です(笑)

お散歩コース、なかなか素敵でしょ?wink
でも、夏場は草がすごくなっちゃうので、春までの限定コースなんですよ☆
私は、くろまめさんのお宅の、まめちゃんが自由に散策できるお庭が、とってもうらやましいです!happy01

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年2月28日 (木) 10時13分

恋太郎くんも寝ぼけちゃいますか!
そして、寝起きでも考えることはやっぱりゴハンのこと・・・smile
画鋲がフードに見えちゃったのかしら!!(笑)
(たしかに色も似てますねsmile

外での訓練ってものすごーーーく根気がいりますよねwobbly
途中で車や人が来ちゃったりすると、教えている最中でも中断しなきゃならないし。
そんなわけで、今まで何度かチャレンジして、その度すぐ挫折してましたf(^^;)
車のことや、引っ張りのことや、色々課題が山積みなので、またのんびり頑張ってみます☆

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年2月28日 (木) 10時20分

おっ!翼くん、やじっぱしさんと一緒の時は引っ張らないんですか!
うちはほんとダメですねぇ~wobbly
公園ならまだいいんですけれど、うっかり小学校の下校時間なんかにかち合ってしまうと大変です。
キャアキャア走る子供達のことが気になって、もう大変ですsweat02

まめ子の寝起き、完全に「素」です!(笑)
パグさんは、寝ている時でも、ゴハンの夢ばかり見ていそうですよね~catface
まめ子のこの顔も、もしかして「正夢sign02」ってビックリしている顔だったりして。。。

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年2月28日 (木) 10時30分

お散歩コース、ワンコにはたまらない感じでしょ?happy01
でもここ、残念なことに、夏場は草がすごくなっちゃうので、春までの限定コースなんですよ~。
短毛だし予防もしていても、蚊や虫がうようよのところには、あまり入りたくないですものねbearing

yuckymouseさん、ちゃんとお医者さん行かれるんですね。
っていうか、大人なんだから、そうじゃなきゃいけませんよねbearing
実はうちの母も、歯医者に予約したのに怖くなって、風邪だとウソをついて一週間先に延ばしたことのある人物なんです。。。f(^^;)
ダメダメなのは遺伝みたいです!!(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年2月28日 (木) 10時37分

うぷぷcatfaceまめ子、天然ですか!?
しかも、うすうす気付いていただなんて・・・!
私は、毎日一緒にいるせいで感覚がマヒしちゃってました!(笑)

もしまいさんが水玉グッズを持っていても、たぶん水玉よりまいさんに突進すると思います!(笑)heart
パグ好きな人のことって、やっぱりちゃ~んと分かるからwink
パグミ、汚れてもいいお洋服での参加、必須ですね~scissors

投稿: みほみほ→まいさん | 2008年2月28日 (木) 10時44分

まめ子、きょっと~~んeyeとしちゃって、完全に「素」になってます。(笑)
寝起きで油断している上に、目の前にゴハンですもの・・・smile
あずきちゃんもお鼻とお耳アヤシイですか!
背中にチャック疑惑あり!?(笑)

引っ張りグセ直すのって難しいですよねぇbearing
車や人の多いところだと危ないから、直したいんですけれど、外でのトレーニングは、私のほうが根気がなかなか続きませんsweat02
車に慣れる練習もしたいし、我が家は課題が山積み・・・のんびりがんばりろうと思いますpaper

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年2月28日 (木) 10時49分

あはは、寝起きのまめちゃん可愛い~
え?何事??あれ?あ、おやつだ!!
って感じで、慌てて食べてますね。笑
ハナにも試してみようかな~
あ、でも、ハナも嗅覚はかなり怪しい・・・
自分で隠したホネッコを、クンクンして探そうとするのですが、
結局見つけられず・・ってことが、何度あったので。爆

投稿: ハナハチ | 2008年2月28日 (木) 12時40分

まめ子ちゃんちはいいお散歩コースが
あっていいですね!
うちはアスファルト道が多くて・・・
ピースも散歩もかなり引っ張ります
自分の行きたいところへ自由気ままって感じ
引っ張ると立ち止まる!を繰り返してはいるものの
あんまり効果ないなぁ・・
なんだか同じような行動パターンの
まめ子ちゃんが他人に思えないです。。

みほみほさんお互い忍耐強く頑張りましょうね

投稿: ちか | 2008年2月28日 (木) 21時05分

うひょひょ、うちのチッチも「ほんとに犬?」って思うことがよくあります~
目の前に落ちてるオヤツが見つからなかったり・・・
そう思って油断していると、思わぬところに落ちていたフードなどを見つけ、えんえんと騒いでいたり・・・
わからん。やっぱパグは皆背中にチャックがあるのでは?(もしくは皺と見せてその中に?)

そして、お散歩のときビシッとご主人様に「ついて」しているパグも、正直見たことがありませぬ(みんな!ごめん!)

そしてそして、通りすがりのワンコに「挨拶なしかいくぉら~」と挑みかかるパグも見たことがありません。

パグって・・・だから面白いんだよね~

マメ子ちゃんも、美少女だけどやっぱパグなんだよね~

うふふ。

投稿: うさぎ | 2008年2月28日 (木) 23時48分

ハナちゃん、オヤツを隠しておいて後で食べるんですか!?
かわいい~happy02
まめ子はいつも、出されたものは全てその場で食べきってしまいますよ!!
しかも、急いで食べきって、さらに追加してもらえおうと必死で私の後を追い掛け回してきます(笑)

嗅覚実験、面白いのでぜひぜひハナちゃんにも試してみて下さい!happy01
寝ている時を見計らってそぉ~~っと・・・catface
こちらが笑いそうになっちゃいますが、必死でこらえてくださいね!(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年2月29日 (金) 14時06分

うちも、公園に着くまではワンコにとってかなりキビシイ状況の道路ですdespair
歩道がすっごくせまくて、車の交通量も多いんですよ~。
なので、引っ張られるのも、公園の中でだけならまぁいいかと思えるんですが、道路でもこの状態なので、ちょっと危ないです。
うちも、引っ張られたら立ち止まる方法、昨日からまたチャレンジしてみています☆

今まで何度も挫折したんですが、今回こそは根負けしないようにがんばりますsign01
お互いがんばりましょうねっっscissors

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年2月29日 (金) 14時10分

うはは!!happy02シワの中にチャックは、盲点でしたよ~(笑)
てことは、頭から開いて脱げるってことですよね・・・想像して笑っちゃいましたsmile

パグって落ち着きない子が多いのかしら?
チッチくんも??
そういえば以前、まめ子と一緒に出かけたホームセンターでパグ飼いの方にお会いした時も、「この落ち着きのなさ!たまらない~lovely」って言われましたわ(笑)

パグミでは、みんな落ち着きはないけどものすごく静かっていう、不思議な会合になるんでしょうかsmile
うさぎさんもご参加なんですよねsign01
楽しみですっっnotes

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年2月29日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538319

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻は確かですか!?:

« ペットヒーター | トップページ | お薬継続~f(^^;) »