« 採尿失敗でしたー(>_<) | トップページ | 尿検査と、レントゲン »

いざ、鬼退治

ここ数日、病院に行くか雪で家にいるかのどちらか、という日が続いてました。
 ま、今日も午後からは病院なんですけどね・・・f(^^;)

かわいそうなので、新しいおもちゃを出してきてみました。


まず、おサルさん♪
  ↓すでに背後に黒い影がオスワリ中(笑)
1頭のわりに、ものすごい貧弱な胴体がついてます(笑)



そしてさらに、ペンギンさん♪
  ↓さらにオスワリの影が近づいてます・・・(笑)
2







NEWおもちゃと、3人そろっての記念撮影☆

3



おや!(・o・)


イヌ
と、サルと、(ペンギン)。




これから桃太郎さんのお供ですか?(>y<)


節分はすこし過ぎちゃったけど、仲良く鬼退治がんばってきてくださいね~ヽ(´▽`)/






あれまぁ(ーー;)

4
まめ: 「鳥なのにお魚を抱えているなんて、アヤシイっ! さては、敵の手下だなっっ!?」


5 まめ: 「その体型、すでにアヤシイっっ! さては、サル の姿を借りた何者かだなっっ!?」



即座に仲間割れしました(-_-;)



ちなみに、サルさんの貧弱な胴体は、もうすでにひきちぎられました・・・。




でも、新しいおもちゃ、気に入ってくれたようです☆
鬼退治は出来なかったけれど、めでたし、めでたし・・・ということで(=^^=) ショボっっ!!(笑)



↓↓↓今日もがんばって病院通いのまめ子へ、クリックいただけるととても嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 採尿失敗でしたー(>_<) | トップページ | 尿検査と、レントゲン »

」カテゴリの記事

コメント

きゃーっっ!!かわいいっ!!!
おサルの人形かわいすぎ!

ペンギンもかわいいな~♪

あはは!!まめ子ちゃんすごい顔で囓ってるね。笑
えぇっ!!!
もう、おサルの胴体がちぎられちゃったんですね。笑
きっとアルバスも同じ事をすると思います。笑

今日は病院の日ですね。
原因がわかるといいですね!
頑張って!みかんちゃん♪
いってらっしゃい!

投稿: ぴょにー | 2008年2月 7日 (木) 13時56分

このおサルのバランスは!?
そりゃあ一瞬でちぎれるってもんですよね。
しかたなしです(笑)

病院、どうだったかなあ。
今はお薬が利いてるかもしれませんね。
がんばれがんばれ、まめ子ちゃん!

投稿: kuku | 2008年2月 7日 (木) 19時26分

おサル、かわいい~♪

JOYもね、この編みボール大好きなんですよ~。
噛んだときの感触が、硬すぎず柔らかすぎず、で
いいらしいです~。(←飼い主の想像)

まめ子ちゃん、まだ病院なんだね。
その後症状はどうなのかしら?
早くよくなるといいね♪

投稿: appie | 2008年2月 7日 (木) 20時21分

あはは~ このオサルかわいいですね~
この体じゃあっという間ですよね
それにしても頭と体のバランスの差がすごいですねぇ。
おもちゃに忍び寄るまめこちゃんの影に
笑っちゃいましたよっ♪

病院どうでしたか?
採尿できて検査できたのかな?
早くよくなるといいですね。

投稿: もちゃん | 2008年2月 7日 (木) 21時17分

おさるさん、胴体ちっちゃすぎ(笑)
そりゃあ、すぐやられてしまいますね・・・

鳥もペンギンじゃぁ、飛べないし仲間割れも
仕方がないか~(爆)
桃太郎のお供はまめ子ちゃんだけになっちゃったね~!

今日、病院はどうでしたか?
良くなってるといいですね。
うちの笑は、もう少しお薬が必要みたいです・・・

投稿: やじっぱし | 2008年2月 7日 (木) 22時21分

わはは! 鬼退治じゃなくて 仲間割れ??
笑っちゃったじゃないですか~(* ̄m ̄)プッ

私と同じく 採尿 苦労されてますね~
ウチの病院では チッコ採ってあげよう みたいな
話はでてきませんねぇ~
チッコぐらい 飼い主が自分で採って来いっ!
て とこでしょうか。。。
今日の検査結果は どうだったかな??
気になってます。。

投稿: ルリ | 2008年2月 8日 (金) 01時30分

あはは。
3人並んでの記念撮影、おもしろすぎー!
まめちゃんの神妙な顔が気になるし。笑
でも、仲間割れなんですね。ぷぷぷ
私的には、おサルのおもちゃがヒット!
何これ~!顔デッカイ!身体細っ!!
写真見ながら大興奮ですよ。笑
まめちゃん、採尿の結果どうでした?
何事もなければいいけど・・・

投稿: anah8 | 2008年2月 8日 (金) 09時42分

おサル、かわいいですよね!(^▽^)
お店で見つけて、思わず即買いしてしまったんですよ~☆
なのに、もうすでに胴が・・・(笑)
今や、目もアブナイ状態になってますf(^^;)

昨日はなんと、病院の外でお散歩中にちゃんと尿が採れて、検査できました!
昨日は私自身が「採れなくても病院で採ってもらえるし~」ってのんびりしていたので、まめ子も普段の調子が出たのかもしれません☆
色々反省してしまいました(T-T)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年2月 8日 (金) 13時41分

昨日はなんと、病院の外をお散歩している最中に私が尿を採ることができました!
で・・・pHが7の、アルカリと出てしまいました(T-T)
今回は、漢方薬とビタミン剤を処方されました☆
その他もろもろ、また記事の方でもアップしま~す!(^_^)

このサル、頭と体のバランスが、なんとも笑っちゃうかわいさですよね!?
私、こういうおマヌケな感じのものが大好きなんですよ(笑)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年2月 8日 (金) 13時50分

JOYちゃんもこの編み編みボール好きなんですか?(^_^)
でも実はまめ子・・・このボール、噛めないんですよ!(笑)
ペチャ顔ワンコって、口があんまり大きく縦に開かないんです☆
私も、買うときはまさかこの程度の大きさのものがくわえられないとは思わなかったんですけれど(笑)
そんなわけで、胴や耳・目がカミカミの標的になっておりますf(^^;)

病院、昨日行ってきました☆
ここのところ毎回、病院に行くために必死で車の周りを雪かきしなきゃならないので、ほんと大変です(>_<)
今週末も雪っていうし・・・appieさんは、筋肉痛になっていませんか!?(涙)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年2月 8日 (金) 13時58分

まめ子、「オモチャ待ち」かなりうずうずしているようでした!(笑)
やっとお許しが出たあとの、ペンギンを噛む顔、スゴイでしょう!?(>y<)

昨日は無事に採尿することができました!
しかも、病院の外をお散歩中に私が採りましたf(^^;)
前回は、同じように歩いてもちっともオシッコしてくれなかったのに。。。
「採らなきゃ!」っていう私の緊張を、まめ子が感じ取ってしまっていたのかな・・・と、反省しきりでした(´△`)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年2月 8日 (金) 14時04分

笑くんも昨日通院の日だったんですか?
ここのところ雪が多くて、車が出せるかどうか、道路の状態も心配しなきゃならないのがイヤですよね(>_<)
うちも、もうすこし抗生物質飲みます☆
あと今回は、ビタミンと漢方が処方されました。
まめ子はお薬をとってもまずそうに嫌々飲むので、早く薬の種類が減って欲しいです。。。

あ!そうですよね、ペンギン、飛べませんね!!
それじゃ、いてもいなくても同じでしたね。。。(笑)
サルもやたら弱そうだし。
でもパグは、ひとりでも全員分の黍団子を要求しそうですよね(^w^)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年2月 8日 (金) 14時13分

昨日はなんと、病院の外を散歩中、自分で尿を採ることができました!
私自身が、「今自分で採れなくても大丈夫だし~」ってのんびりしていたので、まめ子も普段の調子が出たのかもしれません。。。反省です(T-T)
結果、今回は、pHが7の、アルカリと出てしまいました(>_<)
その他もろもろ、また記事の方でもアッさせていただこうと思っています☆(^_^)

あの昔話、もしイヌがパグだったら、きっと、後からサルやキジが加わることはなかったですよね。。。
だって、「黍団子ぜんぶくれなきゃ着いていかない!」とか言いそうですもの・・・(-_-;)

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年2月 8日 (金) 14時18分

このオサルのおもちゃ、かわいいですよね!?
私、こういうおマヌケな物が大好きなんですよ~(笑)
でも、せっかくのオマヌケな胴体も、まめ子の攻撃によってすでになくなってしまいました(-_-;)
次の標的は目です。もう、片目がやばい感じになってきてます。

昨日はなんと、病院の外をお散歩中に、私が採尿できました!
もしかすると今回は、私自身が「今採れなくても採ってもらえるし~」ってのんびりしていたので、まめ子もリラックスして普段の調子が出たのかもしれません。。。
ワンコって飼い主の顔色をよく見てるんだなぁと、改めて考えさせられちゃいました。。。

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年2月 8日 (金) 14時26分

キャー!!!!
まめ子ちゃんの鳥をおそってるお顔!!
まめこちゃんもこんな顔するのねぇ~びっくらこきました!
オシッコとれたみたいですねぇ!!
いやーうちのトイレはういてるタイプなので、トレイにラップしてかくしておけるなーって思ったんですよ!!
このタイプです!!
http://item.rakuten.co.jp/andme/ric-b-mesht-w/
ご参考まで☆

投稿: あずママ | 2008年2月 8日 (金) 22時17分

うふふ(*^m^*) びっくりされちゃいました!?
まめ子、外面ヨシコさんなので、家ではこんな顔もしょっちゅうなんですよ(笑)
これからもどんどん、まめ子の乱暴者っぷりを暴露していかなくては・・・(¬ー¬) ムフッ

浮いているタイプのトレーなら、ラップも下に隠しやすいですね!(^▽^)
でも、メッシュの下にラップだと、メッシュ部分に一度オシッコが触れてしまうので、事前にメッシュを消毒・洗浄しておかないといけないんですよ☆
でもこんなに我慢させちゃうくらいだったら、面倒でも、メッシュを消毒して下にラップにして、採ってあげればよかったかもしれないです~f(^^;)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年2月 9日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538304

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、鬼退治:

« 採尿失敗でしたー(>_<) | トップページ | 尿検査と、レントゲン »