« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ドンキでろっきゅっぱ☆

昨日、なんとなくウキウキしたくなってドンキホーテに行ったら(←なんのこっちゃsweat02)、スリーアローズのワンコ服が698円のセールになっているのを発見scissors

つい衝動買いしちゃいました・・・shockdown


レベッカボンボンのラインストーンキャミshine
1
まめ子、いきなりギャル系(笑)
黒毛の子が着ると、やたらインパクトありますねぇcoldsweats01


キュリアスジョージのタンクdog

3
春のすこし肌寒いような日にちょうどいいくらいの厚みの生地ですwink
めずらしく、元気系のお洋服shoe


そして、ハローキティのイエローキャミribbon
2
優しい色で、黒毛のまめ子にもよく似合ってますhappy01

まめ子さん、それぞれのお洋服のイメージにぴったりな表情までして、しっかりキメてくれました~smile


ところで、最後の、イエローキャミですが・・・

実は、似たような感じのものを最近買ったばかりだったんです。

ネットで買い物して、先日届いたけれど、まだアップしていなかった、こちらのお洋服が、それです↓↓↓

4
「えっ!?黄色じゃないじゃん!」と思った方paper

そうなんです・・・黄色の予定で買ったら、かなり予想外に、白っぽい色だったんですsweat02

(どのくらい予想外の色だったのか、気になる方は、こちらの色と比べてみてください☆)
☆このキャミの商品ページです☆


ま、こういうこともありますよねぇdash

で、今回、ドンキで黄色のキャミを見つけて、リベンジをはたしたというわけなのでしたwink

今日は寒いので、まめ子、さっそくキュリアスジョージのタンクを着て、ストーブにあたっていますheart



お洋服って、ついつい安くなっていると買っちゃいますが、よく考えると、夏はあまり服を着せる機会がないですよねshock
暑さに弱い犬種だから、去年の夏だって、夕方ちろっと散歩に出るのと、病院くらいしか外出しなかったし。
今年はもうこれ以上、夏物は買わないようにしたいと思います・・・down




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくおねがいします☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

中途半端。

今日、私、美容院に行ってきましたhairsalon
でも、久々に伸ばそうと思って、長さを変えないようにカットしてもらったら、自分でもアレ???と思うくらい、変わりばえがしませんcoldsweats01
顔周りとか、もうちょっとスッキリするかと思ったのに・・・down悶々としてますtyphoon
相変わらず前髪もうっとうしいままだしsweat02

しかも、美容院で出された雑誌(STORY)で、すんごいカッコイイのに手が出ない金額のお洋服(スプリングコートで12万円て、出せないよsign01coldsweats02)を、延々といくつも見続けてしまい、ダブルで悶々としてます・・・typhoon



さてさて、本題は、昨日の話ですbookpen


掃除機をかけていたら、急にまめ子の姿が見えなくなりましたcoldsweats02

どこにいたのかというと・・・

1
階段の途中。下から3段目の、なんとも中途半端~なところで止まっていました。


ビックリですsign03eye

だって、今まで、家の中の段差(階段・玄関・掃き出し窓)は一段も上り下りしたことなかったんです。


でも、上ったはいいけれど、これ以上は上にも行けず、下にも戻れず、困っている様子sweat01


2 まめ: 「どうしてこんなことになっちゃたんだろう・・・weep


抱っこして下ろして欲しいみたいです。
でも、すぐには下ろさずに、このままじーーっと向かい合っていました。
(階段を上ってはイケナイって教えたかったので。。。)

3 まめ: 「まめ子、もう階段上がらない・・・crying

どんどん壁に寄ってってるし(笑)、反省したようなので、抱っこして下ろしました。



階段ではしおらしくしていたまめ子さんですが、夜になる頃には、そんな様子はどこへやらdash
堂々とした姿で寝ていました。

4
まめ: 「ブッヒーsleepy

雨が降り出して急に冷え込んだので、お洋服を着せました。

過保護sign02coldsweats01

でも、もうすぐ狂犬病の予防接種なのに、ここでまた体調を崩されたら困りますしねwink


5 まめ: 「ンググ・・・ブゥ~sleepy


夢の「腹天」まで、あと一歩なのに・・・かろうじて横向き寝を貫いてますweep
まめ子の腹天、見たいのになぁdown

腹天って、安心してくれてる感じがして、うれしくないですか??confident



それにしてもsweat02

6
寝顔がとても怖いですcoldsweats01

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

春のはな

春ですねsun

お散歩に出ると、色々なお花に出会いますねhappy01


雪柳が満開ですcute

1 まめ: 「なに?? この白いのを見ればいいの???」

2 まめ: 「やっぱ興味な~いdown


むむむ。。。
やっぱり、食べられない物には興味ないかsweat01



そして、cherryblossom

3_2
小さな公園でも、桜ってけっこう植えられているものですねhappy01

家の近所の児童公園で撮りましたcamera
でもまだ2分咲きくらいかな???

枝が高かったので、さすがにまめ子を抱えては撮れませんでしたcoldsweats01




そして、家の中でも色々なおはなに出会えます。


4
ブタ鼻が、仲良く2つ並んでいますheartpigpigheart


うひゃっdash くだらなくてすみませんsweat01



5_2 まめ: 「・・・・・・・snowpenguinsnowpenguinsnow


まめ子さん、暖かい春なのに、急に寒気がした模様ですsweat02



ダジャレのことは忘れて下さいcoldsweats01

今日は、「暖かくて、お花がたくさん咲いていて、お散歩がラクな楽しい季節ですねnoteという話題でしたpaper




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ポカポカ お散歩

最近、天気の悪い日が多かったですねbearing

でも、晴れている日は、すっかり春のポカポカ陽気ですsun

その分、お外でのまめ子のガハガハも、ずいぶん増えてきましたけど・・・think

気温の差が激しい時期を乗り切るためにと、まめ子の飲み薬(漢方とビタミン)を継続したんですが、代わりに(?)飼い主の方が体調崩しちゃいました(笑)
風邪が胃にきて、つらくて起きていられませんでした~coldsweats01
まめ子だけじゃなく、自分の体にも気をつけなきゃいけませんね~sweat01

季節の変わり目、皆さんも、くれぐれも体調に気をつけて下さいねpaper


さて。
以前に書いた、お散歩の時のまめ子の引っ張りグセ。

車の多い道路ではキケンなので、根気よくがんばってなおしていますgood

この頃は、以前に比べてずいぶんマシ(まだ、マシってレベルですがcoldsweats01になってきましたよshine

先週、晴れていた日(金曜?土曜??いつだったかしらcoldsweats01)のお散歩で撮った動画ですcamera


リードに少したるみが見られるようになってきました~scissors

まめ子が前に出たらすかさず立ち止まって、引っ張って横に戻す(または、自分が一歩前に出る)・・・って方法で、特訓中ですdash

変わりばえしないお散歩コースですが、お日様の下、記念撮影もしてきましたcamera

1 まめ: 「また写真か~down

この時、ごほうびのフードを持っていくのを忘れたので、なかなかいい顔してくれませんcoldsweats01

2 まめ: 「まだ撮り終わんないの? つまんないよ~sleepy


・・・というやりとりを経て、何とか撮れた一枚が、こちら↓↓↓happy01

3
heart04おすましまめ子さんですheart04

笑顔じゃないけれど、かろうじて本日のベストショットに決定~crown



↓ついでの一枚(笑)

4
これは、笑顔ではありませんdanger

ガハガハしているだけです・・・coldsweats01



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

オモチャの悲しい運命。

先日の通院の帰りに買った、オモチャについてnote

shineこちらを買いましたshine
1
噛むとピーピー音が鳴りますwink

これ、前からネットで見掛けていて、ずーーーっと気になっていたんですdash

だって・・・

「ウサギ」って売ってるんですもんsign03

いやいや、私にはどう見ても、カバですからsweat02

だって、しっぽだって、こんな形ですよsign02
2 ネットショップが間違ってるんじゃないかと、もう気になって、気になってしかたなかったのでした。(笑)

でも実物を確かめたら・・・

3

たしかにウサギでしたcoldsweats01でもやっぱりカバに見える・・・

そんなこんなで、完全に飼い主の都合で選ばれた、今回のオモチャ。

後からよく考えたら、まめ子の癖からして、まずすぐにシッポが壊されそうなことに気付きましたsweat01

ロープを引き抜かないよう&ほどいてしまわないよう祈りながら、オモチャを渡してみると・・・


予想外sign03coldsweats02

耳を集中攻撃でしたimpact

しかもこの後、耳に飽きると脚を攻撃し始めてましたdash

シッポになど、見向きもしませんでした。。。

↓↓本ワンは、満足そうに噛み続けてますshine
5

そしてその後、さらに予想外の展開にsign03eye

6 まめ子に渡してわずか30分で、脚に穴がsign01wobbly

これ・・・
まだしばらく使っても大丈夫でしょうかね・・・coldsweats01

だって、あまりにも切ないですweep

布のぬいぐるみも、ゴムのオモチャも、すぐ破壊するまめ子。

あーーーーtyphoonshocktyphoon

ワンコ用のオモチャ全ての値段、1個10円くらいに値下げして欲しい・・・down

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

病院にて

昨日、まめ子の尿検査に行ってきましたdash

結果・・・

  結石: なし
  pH: 7


前回と変わらずのアルカリ性ですdown


先生からは、引き続きお水をたっぷり飲ませるようにとの指示でした。

お薬に関しては、先生、続けるかどうかかなり迷われていましたが、漢方もビタミンも、もうしばらく飲むことになりました。。。

というのも、私の通っている病院では最近、真冬には何ともなかったのに、急に石が出て、通院している子が多いそうなんです。

日によって寒暖の差が激しいこの季節、体調を崩しやすいのかもしれないとのことなので、念のためのお薬継続となりました。

漢方とビタミンなら、長く続けても体に負担もありませんしねwink



オシッコは変わらずでしたが、この日の通院で、まめ子にうれしい変化がshine


もともとは病院が大好きだったのに、避妊手術以来、怖がるようになってしまっていたまめ子。
病院のドアの前に来ると立ち止まってなかなか入ってくれなかったり、診察台に上がると、緊張して震えてかたまってしまっていました。

手術のために病院に連れて行った日も、私とパパさんの様子がいつもと違うことを感じ取ったのか、病院に着くなりブルブル震えていたんですdespair
まだみんなそばにいるのに・・・。
それまでの様子とのあまりの違いに、まめ子を預けて帰ってくる道中、ボロボロ泣いちゃいましたweep


それが昨日は、入口のドアを開けるなりぐんぐん中へ入っていき、待合室にいる間も、診察室のドアが開くたびに中へ入ろうとするほどsign01
診察台の上でも、先生や看護士さんをペロペロして愛想をふりまいていましたdog

やっと、手術前の、「病院大好きまめ子」に戻ってきたようなんですhappy01
すごくうれしかったです~weep


診察が終わると、帰りは、いつものホームセンターへ寄り道ですrvcardash

1 まめ: 「いつもここ来るけど、寄るだけぢゃない。 今日こそはまめ子の物買ってくれるよねsign02


わ、わかりましたcoldsweats01


オヤツは買わないけど、オモチャならねpaper


2_2 まめ: 「おもちゃsign02 どこ、どこにあるのっっsign02


あ、もう少し先だよcoldsweats01
(写真右上に、目的のオモチャコーナーが見えてきてます(笑))



変化ナシでがっかりなことと、変化アリでうれしかったことがあった1日でしたsun



☆オマケ☆

またまたネットでお買い物note
パグさんのストラップを買いましたhappy01

3配送方法で、定形外郵便も選べるお店なので、ストラップひとつでも気軽に買えましたshine


リュックに入って寝ているパグさんですheart04
他にも色々な種類のワンちゃんがあって、どれもかわいかったです~lovely


↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ハミガキグッズ その2

ついこのあいだから、まめ子のハミガキを始めてみた我が家。

他にもデンタルグッズがあったことを思い出して、出してみましたhappy01

1
ゴム製のハミガキおもちゃsign01

チョコミントの香りつきbanana



これは買ったわけではなく、プレゼント品present

以前、ペットヒーターを買った時、お買い物した人全員へのプレゼントキャンペーン中だったんですscissors

というわけで、¥0.-でした~happy02

では、まめ子さんとご対面shine


2 まめ: 「なぁに、これ・・・?」


NEWオモチャだよsign01
甘くていいニホイがしているね~happy01heart04




3 まめ: 「なんか、ヘンなニホイしてる・・・down


おやや???
気に入らないの?coldsweats02

4 まめ: 「だって、なんかヘンなニホイしてる・・・。」



まめ子にしてはかなりめずらしく、新しいオモチャなのに、食い付きが悪いcoldsweats02
チョコミントのニホイがお気に召さなかったようです。


少しがっかりしちゃいましたが、次の日には・・・



5 まめ: 「むひゃ~notesたのし~~lovely


オモチャをキュッキュいわせながら大喜びで遊んでいましたcoldsweats01

チョコミントのニホイ、もうかなり弱まっていたので、大丈夫だったみたいです。

ぺチャ鼻だけれど、やっぱりワンコ。 ニホイには敏感なのねsmile

あ。もしやまめ子って、甘いものキライだったのかしら・・・sign02eye



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

季節外れな話。

暖かい日が続いていますねsun

お出掛け日和・・・と思いつつ、どこにも出かけない、相変わらずの我が家ですcoldsweats01


まめ子の毛も、もうずいぶん抜け変わりました。

ここ2・3日は、掃除しても掃除しても床が毛だらけだったんですが、やっと終わってきたみたいdash


もうすっかり春ですねtulip


なのに・・・


季節外れな人が、2名。

↓その1chickまめ子さん。
1
まめ: 「何言ってるですかsign02
     まめ子が自分で入ったんぢゃないでしょ。
     ママさんが包んだだけぢゃないangry
     勝手に仲間にしないで下さい。」



朝は少しひんやりしているので、ついつい過保護に毛布かけちゃってます(笑)


↓その2pigわたし。
2_2

えーーっ、今頃から手編みsign02(笑)



チャレンジしようと思いつつ、ずーーーっと先延ばしにしされていた手編み。

やっと本も買って、先日母が来たときに、実家から、こんなに立派な編み棒セットまで持ってきてもらいましたcoldsweats01


でも、編み物なんて、もうすっかり忘れちゃいましたsweat01
 昔、小物などを作って祖父母にプレゼントしたことはあるんです。一応。。。

今度の秋には手編みニットを着せられるように、一から練習を始めたいと思いますdash


今度の秋って・・・半年掛かり・・・coldsweats01

目標低すぎsign02(笑)



3 まめ: 「ほんとにできるの?
     半年掛けても、あやしいんぢゃない??」




こうして記事にしたからには、ちゃんと作りますよ~dash
そのために書いたようなところもあるし。(笑)

それに、ワンコ用のニットなら、小さいから、そんなに時間掛からずに編めます、よね・・・???coldsweats01



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

歯を磨いて・・・る??

今日、アルバスくんの載っている雑誌(『女性自身』shinebookshine)を探しに本屋さんに行ってきました。
めちゃめちゃカワイク載っていたアルバスくんを立ち読みした後(立ち読みでゴメンナサイcoldsweats01)、ついでにふらっとペット雑誌コーナーものぞいてみたところ・・・

1_2

そういえば、『DOGFAN』も発売日だったんですねshine
パグの特集でしたhappy01

買ったばかりでまだ読んでいないけど、開くのが楽しみnote

それに、お手入れマニュアルの特集も興味アリアリだったんですwink




最近やっと、まめ子の歯の手入れをきちんとしようと思い立ちましたpunch

実は以前にも思い立ったことがあって(笑)、その時は、指にガーゼ状のものを巻きつけて磨くタイプのハミガキグッズを買いました。
でも、ちっとも続かなかったんですcrying

そこで今回は、前回とは違うグッズを用意しました。

2
赤ちゃん用ハブラシ!(笑)


自分のハブラシを買いに行って、たまたま目にとまったので☆
超コンパクトなので、ワンコのお口も磨きやすそうかな、とgood

それに、いきなりペット用のを買って、まめ子が嫌がったり、すぐ壊れたりしたらショックじゃないですか・・・高いから。(笑)

これは、マツキヨで152円。練習用にもってこいでしょ!?wink

では、さっそく試してみましょうclock

3 まめ: 「お初にお目にかかりますっっeye


あ、まめ子のこの耳の形は・・・喜んでますsmile

で、喜びすぎてこのありさま。


オモチャと勘違いしてるようでcoldsweats01

噛んでどうするのsweat02磨くんだよ~sweat02


でも、練習すれば、意外と使えそうな気がしますup

ただ、今回のお品。赤ちゃん用歯ブラシゆえ、毛がやわらかい。。。
1回でけっこうボロッとなっちゃいましたweep
もうすこし大きめでも大丈夫そうなので、今度は5歳くらいの子供用を買ってみようと思いますdash


それにしても、ハブラシ、ずいぶん気に入ってました(笑)
4 まめ: 「むふheart

慣れてくれるのはうれしいけど、あんまり遊んじゃダメだよ!
これ、オモチャとは違うんだから。。。


5 まめ: 「ウゲガフッimpact


・・・ほ~らむせた(笑) まったくしょうがないなぁcoldsweats01



↓↓↓お手入れではなく、ただ遊んでいるだけだったまめ子に、クリックどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

母からプレゼント

昨日、母が遊びに来ましたdashhouse

まずは外でお昼を食べた後、我が家に向かう途中のショッピングセンターで、ペットショップに立ち寄りnote

無邪気な仔犬達の姿に癒されたうえに、まめ子へのこんなプレゼントももらっちゃいましたshinepresentshine

1 ワンピースですhappy01

お店で見たとたん、母が
「これまめ子に似合いそうsign01
って、買ってくれたんです。

オレンジもベージュも初めての色だったので、すごくうれしいですheart01
(リズム感なさそ~うなまめ子に似合うかアヤシイ、R&Bのロゴは置いておくとして。。。(笑))

さっそく着てみましたpaper

2 サイズもピッタリlovely

裾だけプリーツのタイプなので、お腹周りの着やせ効果もバツグンです(笑)

フセのポーズにてもう一枚camera
3 プリーツスカートって初めてだったんですが、ものすごく気に入っちゃいましたlovely

まめ子、よかったねぇhappy02

母に抱っこされて記念写真scissors
41
・・・・・coldsweats01
まめ子、なんだかビミョウな表情ですけど(笑)
(ちなみに、母はすごくいい笑顔してます(笑))

アップで撮っても・・・
5
やっぱり、ビミョウな表情(笑)

この表情の理由。。。
「たぶん」ですけど、母の腕が、まめ子がアゴ乗せできる形になっていないからじゃないかと思いますcoldsweats01
アゴの置き場がないので、しかたなくテーブルにアゴをのせてるって雰囲気なので。。。


抱っこに関しては、まめ子の要望に沿えなかった我が母だけど・・・
母が帰った後のまめ子、すごく満足そうに眠っていましたsleepy

今日の出来事を思い出して、楽しい夢でも見ているのかな?confident

6
まめ: 「すやすや~~ariesariesaries



↓↓↓母からまめ子へ初プレゼント記念に、クリックどうぞよろしくおねがいしますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (29) | トラックバック (0)

ドライヤータイム

週末、暖かかったので、思いっきりまめ子をシャンプーしましたspa

我が家では、洗うのは私の役目、ドライヤーはパパさんの役目なんですwink

タオルドライの後、椅子に乗せて、ドライヤータイム開始ですdash

1 まめ: 「洗い立てのまめ子ですheart02

まずは背中から乾かします。

お耳のあたり、まだかなりしっとりしていますshine



2 まめ: 「そろそろ飽きてきたなぁdown


背中と上半身が乾く頃、まめ子が飽きてきましたimpact

そんな時は、コレですsmile↓↓

3 まめ: 「ぬお~~~eye ゴハンっっsign03

食事の時、その日のごほうび用のフードを取り分けているので、これを目の前に置きます(笑)

するとまめ子、テーブルに手をついて夢中で見続けるので、その隙にお腹やオシリを乾かすんですscissors

ここまで終わると、パパさんから私にバトンタッチ。
最後に、ヒーターの前で仕上げドライしながら、シワの間とお耳の中を拭いて、終了ですdash

4 まめ: 「どうよsign02 まめ子、きれいになったでしょsign02

なんかちょっと得意気なんですけど・・・coldsweats01

カラーも取って、完全に裸んぼちゃんなんだから、もうすこし恥じらいを見せてみたら?delicious

5 まめ: 「ま・・・まめ子、キレイになりましたか・・?」


ハイ、上手にネコかぶれましたねcatface


↓↓↓実は、お水が苦手なまめ子に、クリックどうぞお願いしますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

足を洗う。

お散歩から帰った時の足洗いのために、我が家ではこんなあやしいグッズを使っています。

P1010524
こういうアイディアグッズみたいなものを見ると、ついつい試してみたくなってしまいます。
歳ですかねcoldsweats01
(親からは「無駄遣いannoy」って叱られます。。。weep

せっかく写真撮ったからと思って、記念に記事にしちゃいました☆


この、特大ビールジョッキのような容器の中に、お水を注ぎ、足を入れて、洗うんですよ~。

スイッチを入れると水流ができて、雰囲気としては、小さな小さな洗濯機という感じですtyphoon


これを、玄関の靴入れの上に置いて、帰ったらすぐまめ子の足を洗っていますhappy01

これが、けっこうおもしろいのです~note

1 まめ: 「そ・・・・・・そんなの関係ねぇsign01


おやっeyeとうとうネタをマスターしたsign02
ついでにオッパッピーまでできたら完璧なのに・・・delicious


こんなポーズですが、けっこうおとなしく手を入れてくれるんですよpaper


ただ、後ろ足の方は、ちょっと大変sweat02

2 まめ: 「まめ子、なんだか落ち着かない・・・。」

押さえていないと、すぐ足を出そうとしてしまいますsweat01


3 まめ: 「もういい加減、迷惑なんだけどsign04annoy

もうすぐ終わるから、ガマン、ガマン、ねnotecoldsweats01


全部洗い終えて、タオルで拭こうと離れた隙に・・・


4
まめ: 「まったく・・・付き合いきれないわ~dash


寛いでます。。。catface

足を洗うより、肘置きとして気に入っているまめ子なのでした(笑)


↓↓↓肝心の汚れ落ちについては・・・想像つかれると思いますが、まぁまぁです(笑)
クリックどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

もう壊されました。。。

この間買ったばかりの、くまさんのスリッパ型オモチャ。

1

もう、笛を壊されましたっshock

これじゃあもう、食事中や家事中、「独りピコピコ」させておけないではありませんかsweat01

しかたがないので・・・

11 このようにフードを隠して、遊んでもらうことにしましたsmile


13 まめ: 「ゴハン出ないっっannoy

作戦成功ですscissors
頑張って遊ぶんだよpapershine



   heartさてheart


お散歩に行った先の公園で、小さな梅の木に、小さな花が咲いていました。
まめ子と記念撮影開始ですcamera

2 まめ: 「ママさーーーんgawk なんだかしょっぼ~い構図になってるよーdown


うん。たしかにしょぼいwobbly

でもそれは、まめ子が、位置取りに協力してくれないせいだよgawkannoy



じゃ、仕方がない・・・


これでどうでしょうsign02




↓↓ 片手でまめ子を抱いて、片手でカメラをかまえてますsign01
(ピント合わせとか、もう無理。これで限界です(笑))

3
まめ: 「花、あんまし興味ないわ~dash


・・・・・苦労、台無しですwobbly
腕がプルプルしましたrun



そんなお散歩の帰り道☆
↓信号待ちでの様子です。↓

4

まめ子、なぜかいつも、耳をピッタリと後ろにつけながら待つんです☆

そのせいで、お顔のしわもすっかり伸びてます(笑)

つるりんとして、小坊主さんみた~いhappy01heart04


なぜこんな風にお耳を倒しているのか、いつも不思議なのです。
一体何の意味があるんだろう・・・eye




↓↓↓ 梅よりもフード入りオモチャが好きだった、花より団子のまめ子にポチッとお願いしますdash
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

男前~!

丸い形のベッドは洗って、四角い方を出してきましたshine

四角いベッドの中のまめ子・・・

1_2
まめ: 「まめ子、小さく見えるかしら?」

小さくは見えないけど・・・coldsweats01
こんなふうに、ベッドの隅っこの方しか使わずに寝ています。

端に寄りすぎて、片側のへりが、びよ~んと外側に倒れてきましたsweat01

まめ子、お洋服だけじゃなく、ベッドまでどんどん変形させてます~wobbly


丸いベッドの方は、ジャストサイズだったので、ピタッとおさまってたんですけど。。。
よく、ワンコは狭いところが好きって話を聞きますが、そういう習性のせいなんでしょうか・・・?



そんな、控えめな寝方のまめ子さんですが、意外にカッコイイところがあったりします。

2
逆三角体型~~coldsweats01
 ・・・ってほどは、くびれていないか(笑)

ゴハンを食べているところを上から写しました。

まめ子、肩幅広くないですかsign02coldsweats02
しかも、下を向いているので、カラーが頭の方に下がって、首まで長く見えて(見えるだけ)、なおさら肩幅強調されてますdash

よっ、男前~~notesmile


3

まめ: 「まめ子、これでも女の子なのになぁ。。。」


あーーdownどうしてそんなお顔するの?weep


4 まめ: 「まめ子、女の子だし。。。」


・・・ごっ・・・ごめんなさいsweat01



↓↓↓まめ子に、「米倉涼子も藤原紀香も、肩幅広くてかっこいいじゃん!」って、強引なフォローの1ポチお願いします~coldsweats01
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

昨日はひなまつりでしたねhappy01
女の子のまめ子に、初チャレンジの手作りオヤツでお節句を祝ってあげようと、ワンコ用菱餅のレシピを検索してあったんですが・・・まだオヤツ禁止だったので、作ってあげられませんでしたdown
ザンネンですーdespair

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ふかふかが好き♪

まめ子のオモチャの中で、笛入りのピコピコ鳴るものを、仲間分けしてみました。

1
右の2つが編みぐるみタイプで、左の2つがぬいぐるみタイプ・・・



・・・じゃ、なくって!!coldsweats02


右が、まだ笛が鳴るもの。

左は、遊び尽くされて、笛が鳴らなくなってしまったものなんですsign01


トナカイさんは、yuriさんにいただいたもので、手触りがすごくよくて、くわえやすい大きさで、私もまめ子も大のお気に入りだったのに・・・とうとう笛が鳴らなくなっちゃいましたweep


やっぱり、ピコピコするものが少ないとさみしいので、先日ららぽーとに行った時に、オモチャを買って来ましたshine

今回仲間入りしたものは、こちら↓
2
あんまり上手く写真が撮れなかったんですが、2つともくまさんです。

左がスリッパ形で、右がダンベル形???

あまりにもかわいらしい容姿をしていたので、ひとめぼれして買いましたheart01


右のオモチャ、くまさんの頭のところが笛になっていて、下の青いところがシャカシャカ鳴るものが入っているんですよ~wink


3_2 まめ: 「つまんない、つまんない、つまんないっっannoy


まめ子がヒマさのあまりベッドをホリホリし始めたので、スリッパ形の方をあげてみましたcoldsweats01

4
まめ: 「どーも初めまして。」

5 まめ:: 「いただきまーすっっdash


案の定、気に入ってくれましたsmile



私、今回写真を撮るために、たまたまオモチャを仲間分けしてみて、まめ子は編みぐるみよりぬいぐるみ系が好きだということに、初めて気付きましたsign01eye


そういえば、少し前に買い替えた エナジーロープも、すでにもう3代目。。。
そういえばこれも、ぬいぐるみと同じようなフカフカ生地でした。

右が古い方で、左が新品です。
6
すでに太さが違う・・・(笑)
両端のヒモ状のところひとつひとつに笛が入っているんですが、もちろん、古い方はもう全部鳴りません。
まめ子がどれだけよく遊んだかを物語っていますcoldsweats01


今回買った2つのオモチャも、もともとあった2つの編みぐるみよりも、先に壊れるような気がしますsweat02



↓↓↓今頃になってやっと、まめ子がフカフカ好きだと気付いた私に、どうかクリックお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »