« 足を洗う。 | トップページ | 母からプレゼント »

ドライヤータイム

週末、暖かかったので、思いっきりまめ子をシャンプーしましたspa

我が家では、洗うのは私の役目、ドライヤーはパパさんの役目なんですwink

タオルドライの後、椅子に乗せて、ドライヤータイム開始ですdash

1 まめ: 「洗い立てのまめ子ですheart02

まずは背中から乾かします。

お耳のあたり、まだかなりしっとりしていますshine



2 まめ: 「そろそろ飽きてきたなぁdown


背中と上半身が乾く頃、まめ子が飽きてきましたimpact

そんな時は、コレですsmile↓↓

3 まめ: 「ぬお~~~eye ゴハンっっsign03

食事の時、その日のごほうび用のフードを取り分けているので、これを目の前に置きます(笑)

するとまめ子、テーブルに手をついて夢中で見続けるので、その隙にお腹やオシリを乾かすんですscissors

ここまで終わると、パパさんから私にバトンタッチ。
最後に、ヒーターの前で仕上げドライしながら、シワの間とお耳の中を拭いて、終了ですdash

4 まめ: 「どうよsign02 まめ子、きれいになったでしょsign02

なんかちょっと得意気なんですけど・・・coldsweats01

カラーも取って、完全に裸んぼちゃんなんだから、もうすこし恥じらいを見せてみたら?delicious

5 まめ: 「ま・・・まめ子、キレイになりましたか・・?」


ハイ、上手にネコかぶれましたねcatface


↓↓↓実は、お水が苦手なまめ子に、クリックどうぞお願いしますdog
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 足を洗う。 | トップページ | 母からプレゼント »

」カテゴリの記事

コメント

そっかー
ちゃんと食事の分量からあらかじめとりわけているんですね。
それまで気がまわらない私。
だから、メタボ危険ワンになってるんだゎ。

質問です。
 こちらのブログはココログの有料プランですか?
画面が開くのにとても時間がかかる日もあれば
昨日はすぐ開いたけどその日1日分しか表示されませんでした。
 (いつもお気に入りから入ってます)
時間がかかる時にはそのまま読めずに失礼してることもありました。
間違ってたらごめんなさいね。

  *あっそうそう ↓ 入力ミスですごめんなさい。 

投稿: gatti | 2008年3月10日 (月) 13時33分

お風呂あがりまめちゃん!
なんかふわふわになったの写真でもわかります!
あらかじめ食事の量から、おやつ用にフードを取っておいてるというのにナルホドと感動しましたsign03
うちもそれにしよう!>▽<
えさを見つめるまめちゃんのおでこが可愛い・・・
もーめちゃんこラブリーです!
パパさんとママさんと二人がかりでシャンプーしてもらえるまめちゃんは幸せものだなぁheart01
ほのぼの~heart01

あ、あとうちのブログにリンク貼らせてもらっちゃいました♪
事後報告ですみません><
これでしょっちゅうまめちゃんを堪能できるゾheart01

投稿: ノラプン | 2008年3月10日 (月) 15時13分

ビックリ!りんちゃん、メタボとは程遠いように思いますeye
だって、3.2キロでしたよね!?
トイプーちゃんの中でも、けっこう小柄なほうなのでは?dog

ページ開かれる時、重いことがありますか?
実は、私自身も重く感じる時がありますbearing
できるだけ軽くしようと、トップは1件分の記事だけ表示するように設定してるんです。
(というわけで、1件しか表示されないのは、それでOKなんですgood
重いの、私のPCのメモリが足りないせいかと思っていたんですが、他の方も重く感じることがあったんですね☆
それほどたくさんの写真を貼り付けているわけでもないのに・・・ナゼなんでしょうsad
教えて下さって感謝です!
他の方が開くとどうな状態かって、なかなか分からないことなのでpaper
ちなみに、ココログはフリーですよ~wink

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月10日 (月) 18時27分

ムフ♪さすが、シワマニアのノラプンさんですねぇ(*^m^*)
まめ子のオデコのシワって、漢字の「小」っぽいですよね(笑)

フードを取り分けているのは、オシッコがアルカリ性で、オヤツを控えるよう言われていることと、体重管理のためと、2つ理由があるんですよ~wink
でもやっぱり、たまには美味しいオヤツ食べさせてあげたいなぁって思ってしまいます☆
だって、お店に行くと、美味しそうなのがたくさん売ってるんだものー!(笑)

リンクうれしいです!!happy01
さっそく私もリンク貼らせていただいちゃいますねheart01
これからもどうぞよろしくデスlovely

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年3月10日 (月) 18時36分

まめ子ちゃん、いいニホイになったんでしょうね~。
ふわふわでいい感じかな?
うんうん、綺麗なったよ(*^_^*)

まめ子ちゃん、お利口にドライヤーされてるんですね~。
アルバスは、床においてドライヤーをかけるとにっちもさっちもいかなくなるので、洗濯機の上に乗せてドライヤーしてます。笑
大人しく乾かされてますよ♪

投稿: ぴょにー | 2008年3月10日 (月) 18時45分

まめ子ちゃん、いい子に椅子に乗って
乾かしてもらえるんですね。
まめは、洗うところまではいいんですけど、
タオルドライするころには、暴走が始まります。coldsweats01
普段はドライヤーを向けても、平気なのに、
シャンプーの後のドライヤーは大興奮、大暴走です。
すごくすごくうらやましいです。
おやつもあげてもあげてもきりなく要求され・・・crying
メタボ犬です・・・coldsweats02

投稿: くろまめ | 2008年3月10日 (月) 18時49分

まめ姫heart01萌えぇぇhappy02
お風呂上りの『どうよsign02』の
まめちゃん、超かわえぇscissors
まめちゃんっぽい感がすごく出ていてかわいいsign05happy02
お風呂入ってすっきりサッパリsign05spa
キレイ×②にしてもらって、まめちゃん
よかったねheart
うちは、写真なんて撮れる状態ではなくdown
撮ったためしがないsweat01

投稿: 恋まま | 2008年3月10日 (月) 19時45分

あははhappy01
最後の恥じらいをもったまめ子ちゃん、かわいい~♪
この大きな瞳がたまらないわんheart04

でも、パグちゃんって、シャンプーしても、
あまり見た目がかわらないんですねwobbly
JOYはシャンプー後は、見た目がふた周りくらい
小さくなって、すご~く貧弱になるんですよ(←ひどい)

おやつ作戦、すばらしいわ~。
ちゃ~んとまめ子ちゃんのツボ、押さえてる~happy02

投稿: appie | 2008年3月10日 (月) 21時21分

まめ子ちゃんお風呂に入ってきれいになったね~!
うちは明日ですtyphoon
でもたくさん毛が抜けるから後始末が・・・面倒ですsweat01

まめ子ちゃんの1日のご飯の量あらかじめ量ってるんですか??
みほみほさんの気配りには頭がさがります!
そんなに大事にされてるまめ子ちゃん幸せでしょうね!

投稿: ワン兄弟 | 2008年3月10日 (月) 21時38分

まめ子ちゃん、シャンプ-してもらったんですね♪
良かったね~!
今日、うちの2パグも笑ママにシャンプ-
してもらっていたようです(笑)
やじっぱしが仕事から帰ってきたら
走り回ってましたね。
ドライヤ-なんてかけられないほど
2パグで大興奮ですから・・・

まめ子ちゃん、パグ座りでカメラ目線で可愛いlovely

投稿: やじっぱし | 2008年3月10日 (月) 21時41分

アハハ~最後のまめ子ちゃん、かわいい!!
まめこちゃん、フードみてもたつだけでえらいですねぇ~
あずきさんならイスの上だろうと飛んできそう・・・w

投稿: あずママ | 2008年3月10日 (月) 22時19分

オリコウサンにしてますね。
ドライヤー、苦手なワンコもいるのにね。
お風呂上りの まめちゃん、どうです?笑
いい香りするし、すりすり~ってしたくなりません?笑
そろそろ、ハナもお風呂いれなきゃな~
別の意味で、いい香りしてきたしな~笑

投稿: ハナハチ | 2008年3月10日 (月) 22時32分

ネコっかぶりな(笑)まめ子ちゃんのお顔が
とってもかわいいです。
シャンプーして、サラサラになったかな。
私シャンプーした後のフワッフワのサラサラの毛を
触るのが大好きで、ずーっと触っちゃいます。

オヤツ作戦、すごいですね。ナイスアイデアです!
うちもこんどやってみようかな。wink

投稿: もちゃん | 2008年3月10日 (月) 22時35分

みほみほさんhouseではパパさんがドライヤー係りなんですねnote
ウチは逆でパパがシャンプー、私がドライヤー担当なんですが
TENはシャンプー大好きなのでシャンプーするのはすっごく
ラクなんですよdogshine
問題は・・・ドライヤーですcrying
洗ってサッパリしたから騒ぐ走るで大変ですwobbly
まめ子ちゃんみたいにイイ子でいてくれたらどんなに助かるか・・・

投稿: kao | 2008年3月11日 (火) 01時32分

椅子の上でおとなしくしててえらい~
試したけどあんずは駄目です(^^;
ひざの上でひっくり返し作戦でやってます

さっぱりまめこちゃん、
座り方可愛いね~

うちもご褒美分のフードよけてあるよん(^-^)
一緒だね~

投稿: yuckymouse | 2008年3月11日 (火) 08時45分

うちもです!happy01
まめ子を床におろしてドライヤーしようとしても、走り回って絶対無理なので、椅子の上でかけるようになったんです!

話はすこしずれますが・・・
アルバスくんが洗濯機の上にいるお写真、かなり前の記事で、すごく記憶に残っているものがあります☆
実は、その時の記事(写真)があんまりにも面白くって、何度も大笑いしてしまって、以来、アルバスくんのファンになったのですっっ(///∇///)
アルバスくんは、ドライヤーだけじゃなく、洗う時もおとなしくっていい子ですよね♪

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年3月11日 (火) 10時05分

うちは、まめちゃんと逆です!
ドライヤーは、椅子の上に乗せられればおとなしくできるんですが、シャンプーの時が大騒ぎなんですcoldsweats01

顔に水がかかるのがキライなので、オシリや手を洗っている時も、じぃ~っとシャワーの動きを警戒し・・・。
顔まで来ると、「ふぎゃぁーーimpact」って感じで暴れはじめますsweat02
そんななので、洗う私の方も服など着ておれず(笑)、写真を断念した状況ですcoldsweats01
ほんとは、シャンプー中の「暴れパグ」な写真も撮りたかったんですけど。。。
どうしたらおとなしく顔を洗わせてくれるのかしら。
こちらこそ、ぜひ教えを請いたいです~think

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年3月11日 (火) 10時10分

得意気顔のまめ子、気に入っていただいちゃいました!?うれしーですっhappy02

うちも、シャンプーの時は、暴れてすごいんですよshock
顔に水がかかるのがキライなので、顔の部分を流す時に大暴れなんですimpact
そんななので、洗っている私の方もとても服など着てはおれず、完全に放送禁止のため、シャンプー中の写真は撮れません。(笑)
どうしたらおとなしく顔を洗わせてくれるようになるんだろう。。。
恋ままさん、何か「これは」というグッズや、いい方法を見つけたら、ぜひぜひうちにも教えてくださいっっbearing

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年3月11日 (火) 10時17分

うふふ♪そうなんですよ(*^m^*)
パグは、見た目そのまんまの肉付きなんです(笑)
いつもこれを見慣れているので、ショップ等でトリミング中の他のワンコを見ると、細くってびっくりしちゃいますeye
パグは、小さく見えても、けっこうずっしりとしてるんですよsmile
いつかお会いできることがあったら、ぜひ抱っこしてみてくださいpaper
「詰まってる」って感じで、笑っちゃうと思いますhappy01

オヤツでドライヤー作戦、大成功ですscissors
食いしん坊まめ子なので、オヤツはたいがいのことに有効な手段ですwink

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月11日 (火) 10時24分

月曜に「明日」と書かれているということは・・・火曜の今日、シャンプーデーですねhappy01
抜け毛、すごいですよね!
私もいつも、お風呂場の排水口のネットを見てびっくりしてますsweat01
特に今の時期は、そろそろ換毛期なこともあって、なおのことスゴイですよね!wobbly

ゴハンの量、キッチン用のデジタルスケールでばっちりはかってます(笑)
まめ子、背骨があまりよろしくないこともあり、体重管理必須なんです。避妊手術以来、太りやすくなりましたしdespair
ゴハンをこまかく量らなくても、ちゃんと体型をキープできているバロン君がうらやましいですよ~☆

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年3月11日 (火) 10時31分

笑くんと翼くんも、同じ日にシャンプーでしたかhappy01
笑ママさん、おひとりで2パグさんをシャンプーされるってすばらしいですね!eye
私は、まめ子ひとりでも、洗う係りと乾かす係りで手分けしないと、とてもとても・・・。
まず、洗い終えるだけで疲労してますものcoldsweats01
きっとふたりとも、洗われている間おとなしいからできるんでしょうねgood

あとは、暖かい部屋でふたりで走り回ってくれたら、ものすごく早く自然乾燥してくれちゃいそうですね!smile
ドライヤーいらずですね!?happy02

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月11日 (火) 10時36分

そうなんですよ~☆
まめ子は、テーブルの上にあがったりしない・・・いや、怖くてできないんだと思います(笑)
どうも、運動神経ゼロの私に似ちゃったみたいでcoldsweats01
(ハイpaperバドミントンでは、自分の手に持ったシャトルを打とうとして空振りしますdash

あずママさんってスポーツとか得意そうなので、あずきちゃんも身軽なのかなぁって思います☆
やっぱり、飼い主と犬って、似ますよね・・・(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月11日 (火) 10時43分

別の意味でいい香り・・・(笑)
それは、ちょっと香ばしい感じのニホイではありませぬか!?smile

お風呂上りって、毛がサラサラでツヤツヤで、気持ちいいですよねぇlovely
ハナちゃんももうすぐシャンプーなんですね!?
以前の記事で読みましたが、ハナちゃんはシャンプー中もおとなしいですよね☆

うちは、写真を撮れるのはドライヤー中だけ・・・。
洗っている最中は、顔が濡れるのが嫌で、すごく暴れますbearing
どうしたらハナちゃんみたいに、おとなしくお顔を洗わせてくれるようになるのかしら。。。

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月11日 (火) 10時49分

お風呂上りのサラサラの毛、気持ちいいですよねぇshine
我が家は、夜もまめ子と一緒に寝ているので、シャンプーした夜は、なでなでしながらlovelylovelylovelyって感じで寝ています(笑)

オヤツ作戦、ぜひぜひ今度使ってみてくださいhappy01
手が届きそうで届かない、ビミョウなところに置くのがポイントですgood
食いしん坊のパグさんは、食べ物を使った作戦って、オールマイティーで有効だから、助かりますよね!(笑)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月11日 (火) 10時54分

kaoさんのお宅と我が家、係りも逆だし、嫌がるポイントもちょうど逆ですよ~eye

まめ子、顔に水がかかるのがキライなので、顔の部分を流す時に大暴れなんですimpact
動かないようにと抱っこしながらのシャンプーなので、私の方も、とても服など着てはいられない状態・・・coldsweats01
(なので、完全に放送禁止のため、シャンプー中の写真は撮れないんです。(笑))

どうしたらおとなしく洗わせてくれるようになるんでしょう。。。
我が家の方こそ、kaoさんにぜひぜひ教えを請いたいです~~bearing

投稿: みほみほ→kaoさん | 2008年3月11日 (火) 11時01分

あんずちゃんは、お膝の上でドライヤーなんですかhappy01
ママやパパのお膝の上が一番安心していられるって、憧れる~!
いいですよねぇ、信頼関係バッチリですねhappy02

あんずちゃんも、ご褒美のフードを取り分けてあげているんですねnote
そうか・・・だからあんずちゃんはスマート体型を維持できているんですね!
うちは、避妊手術で太って以来&背骨がよろしくないのが分かって以来のダイエット作戦で、フード取り分けを始めたんですよ~wink
まめ子も、あんずちゃんみたいなスマートさんめざしてがんばらなくっちゃですねwink

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月11日 (火) 11時08分

こんばんは~
うちでは、チッチのお風呂は主人が洗う係り、私がドライヤーです。
主人が留守の時は両方一人ですが、結構大変~

チッチは毛深い(犬だから当たり前?)ので、乾かすのがすごく大変です。
まず、タオルでごしごししてから洗濯機の上で乾燥・・・
でも、なかなか乾かないです。
ダンナ様がドライやーやってくださるなんてうらやましいな~
ハダカンボのマメ子ちゃん、なんだか新鮮。
胸のところの白い毛がかわいいですね~

投稿: うさぎ | 2008年3月11日 (火) 23時06分

ご主人お手伝いしてくれるんですね。
羨ましいです!
ゴン父は全く手伝わないうえに
「母ちゃんに嫌なことされたのか~可哀相にな~」
とかって余計なチャチャを入れてきますpout

な~るほど。ご褒美を目の前に置くとお腹も乾かせますねgood
ゴンはいつもオスワリかそのまま寝に入っちゃうので
背中側しか乾かしてなかったんですよ~sweat01
次回はこの作戦でトライしてみますねwink

投稿: ゴンママ | 2008年3月12日 (水) 01時06分

洗いたてのまめ子ちゃんも
最後のまめ子ちゃんもかわいすぎ~♪

うちはドライヤー大騒ぎです。
なのであらかたタオルドライ、最後の最後に
ちょこっとだけドライヤーしています。
だいたいパパさんの担当かな。

シャンプー後はさらさら毛だし、いいにおいだし
いつもにもましてギュウギュウしてしまいます(笑)

投稿: kuku | 2008年3月12日 (水) 07時10分

こんにちは~☆
うさぎさんのお宅は、我が家と役割分担が逆なんですね!happy01
うちは、顔に水がかかるのを嫌がるまめ子が暴れるので、大変なシャンプーの方が私の担当なんですよ(笑)
うちの主人、何気に臆病なのです(>y<)
(赤ちゃんをお風呂に入れるのに緊張しているお父さんみたいでしょ!?smile

洗濯機の上でドライヤーされる方、多いですね!便利ですよねhappy01
我が家は、脱衣室に冷暖房がないので、リビングまで連れて来て乾かしてるんですよ~☆
でも、乾かす時に毛がわんさか落ちるから、脱衣室でできたらいいんだけどなぁbearing

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年3月12日 (水) 12時29分

オヤツで立ち上がらせておくと、お腹はもちろん、シッポもオシリも乾かしやすくていいですよhappy01
以前、ドライが足りなくて、まめ子のオシリとシッポに湿疹できちゃったことがあったので、それ以来かなりしっかり乾かすようにしてるんですgood

ゴン父さん、いつもブログで拝見している通りの、「ボソッと一言でキメる男」ですねぇwink
でも、シャンプー「かわいそう」が我が家での会話だったら、私、間違いなく笑わずに怒ってますね!!(笑)
そして、「じゃあもう二度とやりません」って言ってそうです。(笑)
ゴン父さんの普段のキャラがあるからこそ、OKな冗談なんでしょうねぇsign01
いや、ゴンママさん心の広さってのもあるなぁ☆

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年3月12日 (水) 12時45分

kukuさんのお宅も、ご主人がドライヤー担当なことが多いんですかhappy01
皆さん、ドライヤーの時に大騒ぎなことが多いようで、我が家と逆なので、驚いています!
まめ子は、顔に水がかかるのが嫌で暴れるので、シャンプーの方が大変なんですよ~wobbly

シャンプー後、サラサラで気持ちいいですよねhappy02
我が家はいつも夜にシャンプーしているので、洗い立てのまま一緒に寝る感じで・・・heart04
私も、いつもにも増してギュウギュウしちゃってますlovely

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年3月12日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538326

この記事へのトラックバック一覧です: ドライヤータイム:

« 足を洗う。 | トップページ | 母からプレゼント »