« ポカポカ お散歩 | トップページ | 中途半端。 »

春のはな

春ですねsun

お散歩に出ると、色々なお花に出会いますねhappy01


雪柳が満開ですcute

1 まめ: 「なに?? この白いのを見ればいいの???」

2 まめ: 「やっぱ興味な~いdown


むむむ。。。
やっぱり、食べられない物には興味ないかsweat01



そして、cherryblossom

3_2
小さな公園でも、桜ってけっこう植えられているものですねhappy01

家の近所の児童公園で撮りましたcamera
でもまだ2分咲きくらいかな???

枝が高かったので、さすがにまめ子を抱えては撮れませんでしたcoldsweats01




そして、家の中でも色々なおはなに出会えます。


4
ブタ鼻が、仲良く2つ並んでいますheartpigpigheart


うひゃっdash くだらなくてすみませんsweat01



5_2 まめ: 「・・・・・・・snowpenguinsnowpenguinsnow


まめ子さん、暖かい春なのに、急に寒気がした模様ですsweat02



ダジャレのことは忘れて下さいcoldsweats01

今日は、「暖かくて、お花がたくさん咲いていて、お散歩がラクな楽しい季節ですねnoteという話題でしたpaper




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ポカポカ お散歩 | トップページ | 中途半端。 »

」カテゴリの記事

コメント

お。やってるやってる。
きれいな花が咲いてたら、前に座らせて撮影会やっちゃいますよね~
うふふ(^m^
まめちゃんも反応悪~っ

ダジャレに寒気のきたまめちゃんのお鼻、
より一層ブタっぱなになってるよ~(≧▽≦)

投稿: あちょう | 2008年3月27日 (木) 18時52分

暖かくなったから桜以外にもお花がいっぱい
咲き出してますよね~
ほんと寒くないから、サンポが楽チン♪

まめ子ちゃん、せっかく暖かくなったはずなのに
ダジャレで冬に逆戻りしちゃったかな・・・(笑)

投稿: もちゃん | 2008年3月27日 (木) 21時03分

ふふふ♪
私もよくこの手のダジャレを言っちゃっては
JOYを冷凍マグロにしていますnotes
まめ子ちゃんもペンギンさんの気分になっちゃったに
違いないわんhappy02

お鼻が、違った、お花がきれいで、お散歩が楽しくなりましたよね~heart04

投稿: appie | 2008年3月27日 (木) 22時05分

春を感じますね~
私は花粉症なんですが春は大好きです!
バロンたちもこの季節を待ってましたと言わんばかりに毎日、はしゃいでいます♪

あれ~まめ子ちゃん寒いのかな>>??
毛布にくるまって眠そうにしてるところがかわいーい!
ムギュってしたくなっちゃいます!

投稿: ワン兄弟 | 2008年3月27日 (木) 22時39分

春ですね~
一枚目のまめこちゃんの横顔可愛い
ぺっちゃんこのお鼻の下に口元がたぷって♪

2月の動画、私見てますね(笑)
だってこれこんなに楽しそうな所じゃ
ぐいぐい引っ張っちゃうよ~(^^;
今でもあの場所行くとぐいぐい引っ張っちゃいますか?

あんずは刺激のない静かな住宅街でのみ横について歩きます(苦笑)
他の場所はぜんぜんだめ~(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年3月27日 (木) 23時16分

最近は暖かくなってきたので
花がたくさん咲いてきましたね~!
うちの近所の桜も少しずつ咲いてきました。

まめ子ちゃん、みほみほさんのダジャレに
寒気がしちゃったんだ~。
でも、やじっぱしのおやじギャグでは
まめ子ちゃんも、きっと凍えてしまいますね!
もっと寒いですから・・・(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年3月27日 (木) 23時29分

春ですね~
関西(大阪)も、桜のつぼみが膨らみ始めました。
気の早い桜は、もう咲き始めてます。
ほんと、お散歩が楽しくなる季節ですよね。
こんなに気候がいいと、仕事なんか行ってないで、
ハナとお散歩した~い!って思っちゃいます。笑
みほみほさんも おやじギャグ言うんですね~ ニヤリ
まめちゃん、飼い主さんのギャグには、笑ってあげないと!笑

投稿: ハナハチ | 2008年3月28日 (金) 09時29分

春と秋は「お花と犬」の撮影が楽しいですよねhappy01
この写真、座らせたのではなく、左手にまめ子を抱え、右手をぐーーっと後ろに引いてカメラをかまえて撮ったものなんですよ~scissors
けっこうしんどい体勢なので、反応悪くてガッカリです(笑)

まめ子、私のダジャレに寒気がはしったもようですcatface
ますますブタ鼻度アップしちゃってますね!(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年3月28日 (金) 11時26分

暖かいと本当にお散歩がラクですよねhappy01
寒いと、出掛けるまでの支度にも、あれを着こんで、これをはいて・・・って時間がかかりますしdespair
今くらいの陽気、ワンコにとってもちょうどいい気温ですものねsun

あ・・・でも、まめ子にだけは北風が吹き荒れて、凍ったもようでしたcoldsweats01
パソコンまでフリーズしなくてよかった。。。(笑)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月28日 (金) 11時31分

昨日は、JOYちゃんも凍り付いていましたねぇsmileムフフ
でも、ダジャレってついつい頭に思い浮かんじゃいますよね(笑)

JOYちゃん、お散歩中お花を愛でていますか?happy01
まめ子は、食べられないものはぜーーんぜん興味なしですよ~coldsweats01
それでも、片手で抱っこして片手でカメラをかまえて必死で撮影しては、「花と愛娘」の写真に満足している親バカな私です(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月28日 (金) 11時35分

ワン兄弟さん、花粉症なんですか~despair
大好きな季節なのに、体はつらい・・・ジレンマですねdown
お大事になさってくださいね☆

毛布、まめ子が寝ていると、過保護気味の私が毛布をしっかりかけていますcoldsweats01
このごろはだいぶ暖かいので、本ワンはもしかすると「邪魔annoy」って思ってるかもしれないのですが。。。(笑)
でも、毛布に入っているワンコの姿ってかわいいですよねheart04

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年3月28日 (金) 11時40分

パグさんの横顔って、ペッチャンコでかわいいですよね~lovely
そこに、やわらかそうなお耳がぺろんとのっているところも好きで~すheart04

あんずちゃんは、静かなところなら、ちゃんと横について歩けるんですね!
まめ子、最近になってやっとすこしできるようになったばかりなのに、あんずちゃんやっぱり賢くて覚えが早い!shine
以前の動画の公園では、まだうろうろしますが、以前よりは動きがゆるやか(?)になりましたhappy01
これからもがんばらなくちゃデスpaper

投稿: みほみほ→ yuckymouseさん | 2008年3月28日 (金) 11時48分

このあたりはまだ桜も咲き始めという感じですよねcherryblossom
お花見も、来週に入ってから見頃になりそうでしょうかhappy01
近くのお花見スポット、色々検索していますscissors

やじっぱしさんのダジャレですかsign02
いえいえ!ダジャレは、周囲をカチンコチンに凍らせてこそ、レベルが高いのです!!(笑)
でも、パソコンだけはフリーズしませんように。。。
(って、懲りずにまたしょーもないこと言ってますcoldsweats01

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月28日 (金) 11時54分

「会社行かずにハナちゃんとお散歩行きたい」だなんて、大変!!
至急でまた新しい「お薬」が必要じゃあないですかっっ!(笑)
今度のお薬は、腕時計?靴??happy02

そういえば以前ハナちゃんも、オッサンのギャグにしれ~~っとしていましたねぇsmile
せっかく飼い主がテンション高くがんばっているので、ぜひ付き合って欲しいものですよねぇdelicious
(ヌーブラヤッホーの披露はまだですか?(笑))

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月28日 (金) 11時59分

春はいっぱいお花が咲いていてきれいですよね~!でもまめ子ちゃんには興味ないか・・・残念!ぷぷぷっ確かにブタ鼻が2つ・・・でもそのブタちゃんの人形かわいい~!2人とも仲良しさんだね♪♪

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月28日 (金) 14時25分

このブタさん、「あご乗せマクラ」なんですよ~!(笑)
ガウガウ噛んで遊んでばかりで、寝ている時にそばに置いても、なかなかアゴを乗せてくれないんですけれどcoldsweats01

色々なお花が咲き出して、いよいよ春本番ですねsign01sun
でも、ワンコたちはお花など興味なし・・・花より団子ですよねsmile

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年3月28日 (金) 18時25分

プププ・・4枚目。
 まめちゃんの心情がうまく醸し出されてる表情。


>食べられない物には興味ないか

えっそうなの?まめちゃんも食い気一筋?
んじゃーうちのガチマイ(食いしん坊)ガァ~ッチと
一緒だー。
 オンナは食い気よね、まめちゃんhappy01
                  by:りん子restaurant

投稿: gatti | 2008年3月29日 (土) 00時34分

食いしん坊=ガチマイっていうんですか~happy01
ガチマイっていう語感、すっっごくたくさん食べそうな雰囲気!
住む地域独特の言葉(方言ですねcoldsweats01)って、あたたかくって大好きですloveletter

そうそう。女は食い気~scissors
食べ物に釣られてダメ男子についていかないよう、まめ子によーーく教えておかなくっちゃ(笑)

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月29日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538335

この記事へのトラックバック一覧です: 春のはな:

« ポカポカ お散歩 | トップページ | 中途半端。 »