« お薬継続~f(^^;) | トップページ | 男前~! »

ふかふかが好き♪

まめ子のオモチャの中で、笛入りのピコピコ鳴るものを、仲間分けしてみました。

1
右の2つが編みぐるみタイプで、左の2つがぬいぐるみタイプ・・・



・・・じゃ、なくって!!coldsweats02


右が、まだ笛が鳴るもの。

左は、遊び尽くされて、笛が鳴らなくなってしまったものなんですsign01


トナカイさんは、yuriさんにいただいたもので、手触りがすごくよくて、くわえやすい大きさで、私もまめ子も大のお気に入りだったのに・・・とうとう笛が鳴らなくなっちゃいましたweep


やっぱり、ピコピコするものが少ないとさみしいので、先日ららぽーとに行った時に、オモチャを買って来ましたshine

今回仲間入りしたものは、こちら↓
2
あんまり上手く写真が撮れなかったんですが、2つともくまさんです。

左がスリッパ形で、右がダンベル形???

あまりにもかわいらしい容姿をしていたので、ひとめぼれして買いましたheart01


右のオモチャ、くまさんの頭のところが笛になっていて、下の青いところがシャカシャカ鳴るものが入っているんですよ~wink


3_2 まめ: 「つまんない、つまんない、つまんないっっannoy


まめ子がヒマさのあまりベッドをホリホリし始めたので、スリッパ形の方をあげてみましたcoldsweats01

4
まめ: 「どーも初めまして。」

5 まめ:: 「いただきまーすっっdash


案の定、気に入ってくれましたsmile



私、今回写真を撮るために、たまたまオモチャを仲間分けしてみて、まめ子は編みぐるみよりぬいぐるみ系が好きだということに、初めて気付きましたsign01eye


そういえば、少し前に買い替えた エナジーロープも、すでにもう3代目。。。
そういえばこれも、ぬいぐるみと同じようなフカフカ生地でした。

右が古い方で、左が新品です。
6
すでに太さが違う・・・(笑)
両端のヒモ状のところひとつひとつに笛が入っているんですが、もちろん、古い方はもう全部鳴りません。
まめ子がどれだけよく遊んだかを物語っていますcoldsweats01


今回買った2つのオモチャも、もともとあった2つの編みぐるみよりも、先に壊れるような気がしますsweat02



↓↓↓今頃になってやっと、まめ子がフカフカ好きだと気付いた私に、どうかクリックお願いしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« お薬継続~f(^^;) | トップページ | 男前~! »

」カテゴリの記事

コメント

ピコピコ、すぐに鳴らなくなりますよね。
我が家はそれでもボロボロになるまでは
遊ばせますけどね(笑)

まめ子ちゃんもオシッコ、まだよくなってなかったんですね・・・
漢方ってまずそうだけど嫌がらない?
うちは処方食を始めて2週間過ぎたので、そろそろまた尿検査です。
まめ子ちゃん、がんばろうね!!

投稿: kuku | 2008年3月 2日 (日) 17時19分

ひょえ~~すごいねまめ子嬢!!!
ウチの場合は、ひっぱり系が大好きなんで縫い目から裂けて壊れてく・・てケースが主だわ。。。
ピコピコなるとこは一度も壊れたことナ~イ笑

その子その子によって、マニアックなとこが違うよね!
こんど、こいさんが遊ばないおもちゃプレゼントしようかしらん♪
ちーくんは仙人だから、おもちゃで遊んだことないんだよ~。

投稿: まい | 2008年3月 2日 (日) 18時06分

フカフカが好きなまめ子ちゃん
なんだか、イメージ通りでかわいいわんheart04

笛はすぐならなくなりますよね~catface
我が家も何個壊したことか…。

でも、まめ子ちゃんは、新しいものも
きちんと受け入れてくれるから、いいですよね。
JOYは、ものすごくこだわりがあって、古くてもボロボロでも、新しいものに変えるのはイヤなの。
世代交代に、毎度苦労するんですよ~sweat01

投稿: appie | 2008年3月 2日 (日) 19時55分

ふかふかが好きなんだぁ~まめこちゃん)^o^(
ふかふか気持ちいいよねぇ~lovely
まめはひっぱったり、投げた物を拾ってきたり、
なかなか男の子らしいでしょ??bleah
あとは、ズボンをハムハム、くちゃくちゃ・・・crying
それをしなきゃ、ぼちぼちいい子なんですけどねぇbearing
まめ子ちゃんはふかふかが好きだけど、
みほみほさんはくまさんが好きですか??lovely
まめこちゃん、エナジーロープではどんなふうに
遊ぶんですか?ふかふかを味わうには、まずは、
ハムハムしてみることですよね??happy01

投稿: くろまめ | 2008年3月 2日 (日) 19時59分

我が家のハナも まめちゃんと同じ、フカフカぬいぐるみ派です♪
ぬいぐるみって、ヨダレでカピカピになりません?!爆
今日の関西は、とっても天気良かったので、
纏めて洗濯したらよかった~と、ちょっと後悔・・・。
でも、ハナは飽きっぽいんですよ。
なので、オモチャの数は増えるばっかり・・・汗
まめちゃんみたいに、笛が壊れるくらい遊んでくれると、
与え甲斐があるんだけどな~。

投稿: ハナハチ | 2008年3月 2日 (日) 22時26分

アハハ~
あずきもぬいぐるみ系はすぐ笛ならなくなりますよぅ~
なので、ゴム系のおもちゃが多くなってしまいますねぇ~オペもしなくていいしw
シャカシャカの入ったぬいぐるみ系は1個ほしいなっておもってるんだけど、まめ子ちゃんはピコピコとシャカシャカどちらがお好み??
あ、昨日のつづきですが、腹痛におそわれたのは柏の葉公園で遊んだ撮影会のときですw

投稿: あずママ | 2008年3月 2日 (日) 22時37分

まめ子ちゃん、凄い格好でベッドをホリホリしてますね(爆)

新しいおもちゃに凄い食いつきですね~smile
とても気に入ったようですね!

やっぱり、ふかふかのおもちゃがお気に入りですか。
考えて見ると翼もぬいぐるみ系が好きですね。
気に入ってくれるのは良いんですけど
壊さないで遊んでくれるともっと良いですけどね~coldsweats01

投稿: やじっぱし | 2008年3月 2日 (日) 23時11分

うちも、ボロボロになるまでまだまだ使いますwink
でも、ピコピコ鳴らなくなっちゃたものは、一緒に遊ぶ時専用にしてます☆
ひとりで遊んで欲しい時も、ピコピコ言うものなら夢中になってくれるので!(笑)

漢方、美味しくなさそうですよ~bearing
ビタミンのほうは、まずくはないみたいなんですけれど、漢方は、上手くフードと一緒に口に入れないと、ペッてしちゃいますcoldsweats01

てんちゃんもそろそろまた検査なんですね。
療法食の効果が出て、良くなっているといいですね!!!

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年3月 3日 (月) 13時21分

こいもちゃん、ピコピコは壊したことがないですと!?
その子によって、ツボが全然違うのね。。。
引っ張り系だと、遊ぶ時必ず自分が引っ張ってあげないとならないから、大変じゃないです!?
まめ子も引っ張りっこ大好きなんだけど、そうそうかまいつけていられないので、けっこう「独りピコピコ」してもらっちゃってます。。。(笑)

ちっち姉さん、おもちゃで遊ばないわ、車内で存在感消してるわ、ほんとに仙人だ・・・。
いつ何のきっかけで悟りを開いたのか、ぜひ教えを乞いたいです!
(そしてまめ子にも修行させる♪)

投稿: みほみほ→まいさん | 2008年3月 3日 (月) 13時31分

JOYちゃんは、使い慣れたオモチャの方が好きなんですか!
まめ子は全く逆・・・。新しいものへの食い付き、ものすごいですcoldsweats01
だから、エナジーロープみたいに、同じものを買い換えたりすると、大変。(笑)
ちょっとでも新しい方を見せちゃうと、その後に古いものを渡しても、もう納得してくれません☆

JOYちゃんは、編みぐるみ派(正確には編みぐるみのボール派♪)でしたよね!happy01
編みぐるみって、たくさん噛まれてもヨダレでガビガビにならないところがいいですよねwink
でも、うちのオサル形編みぐるみ「プースカくん」(←プースカっていうの、気に入っちゃいましたnote)は、ちっともまめ子に鳴らしてもらえないのですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月 3日 (月) 13時40分

私もふかふか大好き!!happy01
特にお布団のふかふかはサイコーですっっheart04

まめちゃんは、お母さんのズボンをハムハムするんでしたよね?(^_^)
実は、まめ子の悪い癖は、なんとなんと、パパさんの手をガウガウ噛んで遊ぶんですcoldsweats02
笑い事じゃなくダメですよねぇ、この癖bearing

エナジーロープは、一緒に遊ぶ時は引っ張りっこ。
まめ子ひとりで遊ぶ時は、両手で押さえて端を噛んで、ピコピコ言わせて楽しんでいますよ~dog

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年3月 3日 (月) 13時46分

なる、なる!(笑)
うちのぬいぐるみたちも皆、表面がカピッshineてなってますよ~happy02
その点あみぐるみはカピッにならなくて優秀なのに、本人があまり気に入ってくれないので、ほんとザンネンです~coldsweats01

ぬいぐるみって、小さくても乾きにくいから、お天気を見ないとなかなか洗濯できませんよねdespair
口でくわえるものだから、お日様にあててカラッと乾かしたいし☆

ハナちゃんて、おもちゃが壊れていなくても飽きちゃうんですか!?(・o・)
まるで、中世フランスの貴婦人みたいよ!!!

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月 3日 (月) 13時54分

やっぱりあずママさんのお宅でも、笛はすぐダメになっちゃいます?(*^m^*)
あずきちゃんも笛が大好きなんですね♪♪
シャカシャカのおもちゃの方、まだあげてないんですよ~smile
一度に2つも新しいのあげたら贅沢かと思って、ケチりました!(笑)
今度あげる時に、食い付きをよく観察してみますwink

お腹は、みんなで公園行った時でしたか。。。
そういえば、けっこう長く外を歩きましたもんね!
じゃあ、今度またご一緒できる時は、途中でお茶休憩とかしながら遊びましょう~wink

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月 3日 (月) 14時02分

翼くんもフカフカが好きですか!
そういえば、一番のお気に入りのパグちゃんも、ふかふかですものねhappy01

そう、そう!そうですよね~。壊さないで遊んで欲しいものです(笑)
特に笛の部分は、もう自分じゃ直せないですからねぇ・・・coldsweats01

まめ子、すごい格好してますよね(笑)
よく、こうして横になったままで、ベッドのヘリを掘ったり、顔を押し付けて噛んだりしています。。。
いつも、「トリュフを掘るブタさん」を連想してしまいます(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月 3日 (月) 14時07分

こんばんは♪
はじめまして!
あの~いきなりなんですが・・・
親戚さん探しのサイトでわずかながらまめ子ちゃんと親戚みたいなのでよかったらお友達になってください!

投稿: ワン兄弟 | 2008年3月 3日 (月) 22時59分

noteこんばんはnote
やっぱりワンちゃんによっておもちゃの
好きな部分と気に入らない部分ってあるんですねhappy01
うちはたくさんあっても気に入ったものしか
遊ばないですねsad
スリッパの水色のくまさんsign03
うちにもありますdashおそろlovely
ピコピコなるのも、洗うとたまに鳴らなくなっちゃうの
もあるんですよね・・・。
あのロープは3代目になるんだぁscissors
まめちゃん、愛用!愛用!愛用ですねheart04

投稿: 恋まま | 2008年3月 3日 (月) 23時20分

ワン兄弟さん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございますheart04
まめ子と親戚さんなんですか!?
うわ~~!うれしいですっshineshine
ぜひぜひこちらこそ、お友達になってくださいhappy01
さっそく、ブログの方へも遊びに行かせていただきますねnote
これからもどうぞよろしくデスhappy02

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年3月 4日 (火) 09時00分

そうそう、気に入ったものばかりで遊ぶから、そちらはどんどん壊れていくのに、逆に、使われずに長~く残っているものもあったりして・・・coldsweats01

写真に写っているあみぐるみのサルさんも、胴が取れたら、もうあまり興味なくなったようでした。ヒドイでしょsign02(笑)

水色のくまさん、おそろいなんですかhappy02
わぁ~いnoteまたまたおそろいですねheart02
このくまさん、カワイイし、手触りもgoodgoodですよねっっsign01

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年3月 4日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538321

この記事へのトラックバック一覧です: ふかふかが好き♪:

« お薬継続~f(^^;) | トップページ | 男前~! »