« 病院にて | トップページ | ポカポカ お散歩 »

オモチャの悲しい運命。

先日の通院の帰りに買った、オモチャについてnote

shineこちらを買いましたshine
1
噛むとピーピー音が鳴りますwink

これ、前からネットで見掛けていて、ずーーーっと気になっていたんですdash

だって・・・

「ウサギ」って売ってるんですもんsign03

いやいや、私にはどう見ても、カバですからsweat02

だって、しっぽだって、こんな形ですよsign02
2 ネットショップが間違ってるんじゃないかと、もう気になって、気になってしかたなかったのでした。(笑)

でも実物を確かめたら・・・

3

たしかにウサギでしたcoldsweats01でもやっぱりカバに見える・・・

そんなこんなで、完全に飼い主の都合で選ばれた、今回のオモチャ。

後からよく考えたら、まめ子の癖からして、まずすぐにシッポが壊されそうなことに気付きましたsweat01

ロープを引き抜かないよう&ほどいてしまわないよう祈りながら、オモチャを渡してみると・・・


予想外sign03coldsweats02

耳を集中攻撃でしたimpact

しかもこの後、耳に飽きると脚を攻撃し始めてましたdash

シッポになど、見向きもしませんでした。。。

↓↓本ワンは、満足そうに噛み続けてますshine
5

そしてその後、さらに予想外の展開にsign03eye

6 まめ子に渡してわずか30分で、脚に穴がsign01wobbly

これ・・・
まだしばらく使っても大丈夫でしょうかね・・・coldsweats01

だって、あまりにも切ないですweep

布のぬいぐるみも、ゴムのオモチャも、すぐ破壊するまめ子。

あーーーーtyphoonshocktyphoon

ワンコ用のオモチャ全ての値段、1個10円くらいに値下げして欲しい・・・down

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 病院にて | トップページ | ポカポカ お散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

あ~あ。(´・ω・`)
あっという間の命でしたね…
大型犬もすぐに破壊してしまうようですが、
パグの場合、細かいところをしつこく噛み噛みするので
案外もちませんよね~
足に亀裂ができてしまったのでもうピーピー鳴らないんじゃないですか?
う~ん。。。
もう一息で足がぽろっととれてしまいそうなので
食べてしまうかもしれないですよ。
切ないなぁ…

投稿: あちょう | 2008年3月22日 (土) 18時30分

仕事が忙しくてなかなか遊びに
これませんでしたweep

まめ子ちゃん、買ってもらったおもちゃ、
30分で破壊?凄すぎる(爆)

シッポからかと思いきや予想に反して
お耳と脚の攻撃でしたか・・・coldsweats01
何事も元気って事はいい事ですよ。
まめ子ちゃんは、ちょっと元気すぎかな?

おもちゃがいくつあっても足りなくなりそうですね(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年3月22日 (土) 22時05分

あらら!
まめ子ちゃんせっかくご機嫌で遊んでたのに30分でこわれちゃったなんて・・悲しすぎますcrying
みほみほさんの切なーい気持ちは良ーくわかるけど
これはもうさよならしたほうがいいかも!
ほんと10円位の使い捨ておもちゃがあれば助かるよねchick
私最初にこれ見た時“あームーミンだぁ”って思ったんだけれどうさぎだったんですね~(笑)
うさぎにしては顔の大きさのバランスがちょっとー(^^:)
うーんこれはみほみほさんだけでなく私も表示違いを疑います(笑)

投稿: yuri | 2008年3月22日 (土) 22時17分

みほみほさん、10円ってw
あずきはなかなかこわれないんですよー
今度あずきのおもちゃもらってやってくださいw
このおもちゃあたしもディスカウントでみつけてきになってたんですよー
カバだとおもってたらウサギだったなんて衝撃ですw
いろんな色と動物があるんですよねぇ~ピンクがかわいくってほしかったんですがね。
あずきも壊すかなーでも、鳥造よりは安心してつかえますw

投稿: あずママ | 2008年3月23日 (日) 00時00分

う~ん私もうさぎにはみえない・・・
どちらかというとムーミン

耳をハミハミしてるまめ子ちゃんの表情が
可愛いね~


うちもビニール系はすぐ壊しますね
噛みちぎるという感じです
布系もすぐ穴あいて、入院手術の繰り返し
ただ今丈夫なのは、ロープで編んだアミぐるみは
そんな好きじゃないのか・・・
まだ無事です

投稿: ちか | 2008年3月23日 (日) 00時21分

このウサギ(?)私もカバに見えますよcoldsweats01
色だけがウサギのような気が・・・しなくもないsweat01
ウチのTENはビニール系のおもちゃには見向きもしないんですsad
布系のおもちゃが大好きなので、たぶんTENならシッポから
いっちゃってましたねdown
でも30分は切ないですねcrying
せめて1日・・・みほみほさんの言うとおり
おもちゃ1個10円で売ってほしいですshine
これならどんなに破壊されても笑ってられますよねwinknote

投稿: kao | 2008年3月23日 (日) 00時51分

一枚目の写真見て、「あ、カバのおもちゃだ」と
思ったらウサギって(爆)おもわずツッコミ入れたくなる
おもちゃですよねっ。

まめ子ちゃん、予想を裏切り耳や足の攻撃だったけど
30分とは・・・おそるべし。
これは割れた部分を食べちゃわないか心配ですね。
ほんとに・・・おもちゃって意外と高いですよね。
高い割りにもろかったりするものあるし・・・。

投稿: もちゃん | 2008年3月23日 (日) 01時02分

ほんとだぁupかばさんだぁscissors
見た目はかわいいし、お尻のしっぽも
かわいいんだけど、ボリボリになっちゃったねぇcoldsweats02
まめちゃん、カミカミ好きなんだねhappy01
破片を飲み込んじゃうのも心配ですもんねdown
高くてもすぐ駄目になるのもあるし、
安くても頑丈なの探すのが結構大変なんですよね。
おもちゃ売り場で吟味してcoldsweats01

投稿: 恋まま | 2008年3月23日 (日) 20時20分

あはははは(爆)
ウサギって~happy02
うん、私もかばに一票ですぅ。

それにしても・・・はかない命ですねぇsweat01がしがししてるまめ子ちゃんは可愛いんだけどねぇ。
ホントに、おもちゃ、
安くするか、頑丈にするか、どっちかに
して欲しいですよねbomb

投稿: appie | 2008年3月23日 (日) 20時47分

みほみほさんの切ない気持よ~くわかります(笑)
うちのあんずも破壊魔ですから~!(^^;

不思議なうさぎさん、
だーりんに画像見せたらやっぱり
「かば?」って(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年3月23日 (日) 22時43分

あげたばかりなのに、気付いたらもう破壊され・・・ほんと切なかったです~weep
飲み込んでしまってからでは遅いので、悲しいけれど、ちゃんと破棄しますpaper

パグさんて気に入ったものにはとっても熱心ですよね!
気に入らないと、見向きもしないのに・・・。(笑)

また新たなオモチャを探さねばですねweep

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年3月24日 (月) 11時42分

破壊早すぎですよねweep
このところ天気が悪い日が多くて、お散歩できなかったせいで、パワーも余り気味だったのかしら・・・。
今回のはもう、縫い直すこともできないし!bearing
それにしたって、まめ子女の子なのに、元気ありすぎですよねぇ(笑)

お仕事お忙しいとのこと。。。
どうぞ体調に気をつけて、がんばってくださいね☆wink

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月24日 (月) 11時47分

ムーミン、似てる!!happy02
もしや、カバってするとムーミンに似すぎてまずいから、ウサギってことにしたんだったりして!(笑)

せっかくかわいい色で気に入ったのに(私が)、切なかったです~weep
でも、飲み込んでしまってからでは遅いので、ちゃんと破棄しますpaper
またオモチャ探してみなくっちゃ。。。
(と理由つけて、色々買い物するのって、何気に楽しいですよねnotesmile

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年3月24日 (月) 11時51分

そうです、そうですhappy01
色違いで、たしかサルとゾウとサイだったように思います!
そのラインナップから考えても、やっぱりあとひとつは「カバ」ですよねぇsign02(笑)

あずきちゃんはあまりオモチャ壊さないんですか!
うらやましいですsad
我が家はもーーーーdown余っているオモチャがあればぜひ譲っていただきたい気持ちですよ~sad
まめ子、パワー余り過ぎです!sweat01

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月24日 (月) 11時59分

ムーミンに2票目入りました~happy01
ウサギに見える方、なかなかいらっしゃらないようですsmile
(やっぱり私だけじゃなかったnote

ピース姫もオモチャはすぐ破壊しますか~☆
布系だと、我が家の場合いつも笛入りを買うので、まず笛が壊れますcoldsweats01
そういえばまめ子も編みぐるみ系は、まだ無事です!
でもちかさんのお宅と同じように、他のものに比べて気に入っていないせいかも・・・(笑)
気に入れば壊す、壊れないのはいまひとつ・・・って、ほんと難しいですよね~wobbly

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年3月24日 (月) 12時06分

やっぱりこれは、カバですよねぇ!(笑)
皆さんに共感いただけてうれしいですっsmile

オモチャって寿命の短いものだから、安くしてもらえると本当に助かりますよね。。。(お財布が!!)
我が家で、まめ子のお気に入りなのに比較的丈夫なオモチャといえば、コングくらいですよ~sweat02

TENくんはふかふか系&編み編み系が好きなんですかhappy01
みんなそれぞれ好みがあって、我が子の好みを発見するの、楽しいですよねshine

投稿: みほみほ→kaoさん | 2008年3月24日 (月) 12時12分

もちゃんさんもカバって思っていただけましたsign02
私も、ネット見た時もお店で確認した時も、心の中でツッコミまくりでしたよっっ(笑)

オモチャ、ついつい気軽に買ってしまいますが、すぐ壊れるので、よく考えると高くついていますよねwobbly
安くて丈夫で本ワンが気に入ってくれるっていうものが理想なんですけれど、なかなか理想のものはないですよねsweat02

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月24日 (月) 12時17分

オモチャ選び、難しいですよねぇsweat01
恋ままさんの言うとおり、値段と頑丈さって結びついてないですよね!!

今回のオモチャも、そっこーで壊れて切なかったですが、破片を飲み込んでしまってからでは遅いので、ちゃんと破棄しますpaper

はーーーtyphoonまたペットショップにオモチャ探しに行くかな。。。
噛んでも破れにくいオモチャのおすすめがあったら、ぜひぜひ教えてくださ~いweep

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年3月24日 (月) 12時23分

appieさんもカバに共感していただけましたか!
よかった~happy01
これで「ウサギ」ってのには、どうしてもツッコミたくなりますよねsign02(笑)

本ワンは気に入って遊んでくれたのですが、少し気に入りすぎたのかしら。。。coldsweats01
破壊、早すぎです~weep
appieさんのおっしゃるとおり、オモチャも、少し高くても長く使えるか、安くて惜しげなく使いきれるかだったら、選びやすいですよねぇ!
高くてもすぐ壊れるとほんと悲しいですもんsweat02
(でも、このオモチャはたぶん、それほど高くなかったと思いますけど☆)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月24日 (月) 12時29分

ご主人も、カバに共感して下さいましたか!happy01
yuckymouseさんも、もちろんカバに一票ですよね!?wink
・・・って、カバに共感してもらって喜んでいる、意味不明な私です(笑)

あんずちゃんもすぐオモチャ壊しちゃうって、以前アップされていましたよね!happy01
そうだ!その時、idogさんの30円オモチャを愛用されているって教えていただきましたねshine
まだ売っているのかしら☆さすがにもうないよねcoldsweats01
今度売る時は、うちもぜひゲットしてみますscissors

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月24日 (月) 12時36分

あちゃー、まめちゃん やっちゃいましたか。笑
っていうか、私も「カバ」に見えましたよ。
もしくは、ムーミン?!笑
面白い うさぎさんですね。
パグって 突起部分を狙って ハミハミしますよね。
我が家のハナも、ヌイグルミの目や鼻からハミハミするので、
真っ先に取れちゃいます。笑

投稿: ハナハチ | 2008年3月24日 (月) 19時03分

あらら~!まめ子ちゃん早速壊しちゃったかぁ・・・。でも、今回は耳から噛み始めたんですね~!しっぽはいつ噛み始めるのかな~??でも、そのおもちゃは噛み応えがありそうですね!かわいい~♪♪

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月24日 (月) 21時41分

あら~30分でこの状態ですか~
よほど気に入ったんでしょうね!
バロンはこんなに長くおもちゃで遊んでくれることはないです!
いつも家の中の食べ物を探してウロウロしてます

まめ子ちゃんスゴイ勢いで噛んでますねぇ
遊んでくれるだけでもうらやましいですよ!
買いがいがありますね

投稿: ワン兄弟 | 2008年3月24日 (月) 22時50分

アリャリャリャリャ~。
30分で破壊なんてすごいね。
うちは根性が足りないのか、飼い主に似て飽きやすいのか
オモチャの破壊は全くありません。
しいて言えば古くなったりでの磨耗や糸のほつれくらいかな。

でも、私はテッキリ ムーミン(類似品down
かと思ったけど、正真正銘 うさちゃんなんですね。
ウフフ、世の中色々だゎ。

ママーあたしだって成長するのよ。
 時にはママの思ったことと違う方向から攻めるんだよ。
               by;まめちゃん。

投稿: gatti | 2008年3月25日 (火) 00時05分

そうそう、出っぱっている部分、好きですよね~(笑)
それにしたって、30分で破壊するなんて、まめ子が乱暴・・・じゃなくて、オモチャがやわだったんだと思うことにしましたcoldsweats01
ハナちゃんも、パンちゃんの目と鼻を取っちゃっていましたよね!
もしかして、鼻ペチャじゃないワンコって、もっと全体をうまくカミカミするのかしら???

ハナハチさんも、これ、カバって思いましたよねsign02
耳や顔の形もだけど、このメタボ体型・・・ウサギじゃないですよねcatface(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月25日 (火) 10時06分

そうなんですよ~!
でも、噛みごたえがありすぎて、破壊も早かったみたいですcoldsweats01
もっとふにゃふにゃした感じのゴムみたいなものだったら、こんなに早くは壊れなかったのかも。。。

今度オモチャを買うときは、ゴム系を狙ってみようと思っていますhappy01

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年3月25日 (火) 10時09分

バロンくんは、家の中で食べ物探しの旅をしているんですか!(笑)
食いしん坊のパグらしさいっぱいで、かわいいなぁheart04

まめ子は新し物好きなので、新しいオモチャをあげると、しばらく飽きずに遊んでいるんですよ☆
新入り以外だと、なかなかこう長くは夢中になってくれないんですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年3月25日 (火) 10時13分

りんちゃん、オモチャを壊さないんですか!
飽きっぽいんじゃなくて、きっと物を大切に使ういい子なのよねsign02(*^m^*)

最近ふと思ったんですが、まめ子ってもしかして、噛む力が強い方か、歯が鋭い方か、どっちかなんじゃないかと・・・。
ぬいぐるみ系も、本体はキレイなのに、中の笛だけあっというまに鳴らなくなるんですよ~sweat01

うふふ(=^^=)
gattiさんに、まめ子の気持ちまで代弁していただいちゃいましたねnotenote

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月25日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538333

この記事へのトラックバック一覧です: オモチャの悲しい運命。:

« 病院にて | トップページ | ポカポカ お散歩 »