« 歯を磨いて・・・る?? | トップページ | ハミガキグッズ その2 »

季節外れな話。

暖かい日が続いていますねsun

お出掛け日和・・・と思いつつ、どこにも出かけない、相変わらずの我が家ですcoldsweats01


まめ子の毛も、もうずいぶん抜け変わりました。

ここ2・3日は、掃除しても掃除しても床が毛だらけだったんですが、やっと終わってきたみたいdash


もうすっかり春ですねtulip


なのに・・・


季節外れな人が、2名。

↓その1chickまめ子さん。
1
まめ: 「何言ってるですかsign02
     まめ子が自分で入ったんぢゃないでしょ。
     ママさんが包んだだけぢゃないangry
     勝手に仲間にしないで下さい。」



朝は少しひんやりしているので、ついつい過保護に毛布かけちゃってます(笑)


↓その2pigわたし。
2_2

えーーっ、今頃から手編みsign02(笑)



チャレンジしようと思いつつ、ずーーーっと先延ばしにしされていた手編み。

やっと本も買って、先日母が来たときに、実家から、こんなに立派な編み棒セットまで持ってきてもらいましたcoldsweats01


でも、編み物なんて、もうすっかり忘れちゃいましたsweat01
 昔、小物などを作って祖父母にプレゼントしたことはあるんです。一応。。。

今度の秋には手編みニットを着せられるように、一から練習を始めたいと思いますdash


今度の秋って・・・半年掛かり・・・coldsweats01

目標低すぎsign02(笑)



3 まめ: 「ほんとにできるの?
     半年掛けても、あやしいんぢゃない??」




こうして記事にしたからには、ちゃんと作りますよ~dash
そのために書いたようなところもあるし。(笑)

それに、ワンコ用のニットなら、小さいから、そんなに時間掛からずに編めます、よね・・・???coldsweats01



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 歯を磨いて・・・る?? | トップページ | ハミガキグッズ その2 »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、可愛いなぁー\(^o^)/\(^o^)/
毛布にくるまれて気持ちよさそう!笑
ところで、みほみほさん、まだまだ毛糸のお洋服
着られますよ。もっと目標高く持たないと!!爆
あ、じゃー私も注文しちゃおうかなぁ?笑
まめのセーターお願いしまーす!!(^_-)-☆
今なら、まめのセクシーショットプレゼント中!
なんてね!笑

投稿: くろまめ | 2008年3月16日 (日) 17時09分

そうそう、昼間は暖かくなったけど、
油断して薄着してたら、夜 寒いですよね。笑
おお、秋までに手編みニットですか!!
私も楽しみに 見守ってますよ~笑
そういう私も、今シーズン ハナに何か編んであげようと
思っていたのに、結局 できず・・・
やっぱ、みほみほさんみたいに、ブログ上で宣言しておけばよかった~笑

投稿: ハナハチ | 2008年3月16日 (日) 20時37分

あったかそ~う!まめ子ちゃん!しかも、かわいい~♪編み物か~でも、今からでも遅くないと思いますよ!!春物の洋服とかもあるし・・・。あっ!秋か~かわいくてあったかい洋服が出来るのを、期待しています!!まめ子ちゃんも期待してるかも~!?(笑)

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月16日 (日) 21時27分

相変わらず、まめ子ちゃんのお写真が可愛いです~heart01
ふふふ♪
まめ子ちゃんたら、お洋服だけじゃなくて、毛布まで似合うのねheart04

編み物ですか~?
すごいsign03
私は、たとえ何年あっても、出来ないbomb(きっぱり)

投稿: appie | 2008年3月16日 (日) 21時29分

お!がんばりますねぇ☆
うちは母任せですねぇ~母がはりきって本買ってますから、まかせちゃいます!w
けっこうかわいいのもあるようですが、パターンとか難しいみたいですねぇ~ま、うちは離れてるせいもありますがねぇ。
秋のニット、楽しみにしてますよぅ(プレッシャー?w)

投稿: あずママ | 2008年3月16日 (日) 21時32分

まめ子ちゃんの抜け毛はだいぶ落ち着いたんですね。
うちは2パグで、すごい事になってますbearing

おお~っ!
手編みのニットでお洋服ですか。
楽しみですね~happy01
目標達成に向けて頑張って~!

投稿: やじっぱし | 2008年3月16日 (日) 23時14分

あっ!書き忘れちゃった・・・
ちなみに、笑と翼はワンちゃんサイズで
5号またはLです(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年3月16日 (日) 23時17分

毛布にくるまって・・・ほとんどまめ子ちゃんが
見えないね(笑)
暖かくなったとは言ってもまだ冷えますね。
冷えは油断大敵ですもんね。

みほみほさん、編み物できるんですね~
すごーい。
手編みのお洋服、来年の冬にはきっとまめ子ちゃんも
着てるかな。
出来上がり、楽しみに待ってま~す。

投稿: もちゃん | 2008年3月16日 (日) 23時34分

みほみほさん、編み物にチャレンジですか!?
すごいです~。
私も高校生の時に編んだけど
すっかりさっぱり忘れちゃった・・・
うちの母はよく私達娘に手編みのセーターとか
作ってくれていたけどなあ。

まめ子ちゃん、楽しみね♪
ピンクの毛布がお似合いよ~

投稿: kuku | 2008年3月17日 (月) 07時51分

くろまめさん、プレッシャーかけますねぇ!(笑)
たしかに、私自身もまだニット着ているけど・・・f(^^;)

なにっ!?まめちゃんのセクシーショットプレゼントですか!?
それは頑張らねばっっ\(^o^)/
上手に編めるようになったら、まめちゃんにもぜひぜひプレゼントさせてくださ~い(*^^*)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年3月17日 (月) 10時32分

ハナハチさん、洋裁だけじゃなくて編み物もできるんですか!?
すごいなぁshine

本当はもっと早くに編んで、今年の冬に着せてあげたかったんですけど、すっかり春になってしまいましたf(^^;)
ブログで宣言して、自分を追い込むことにしてみました(笑)
完成しても、ブログに載せられるようなきれいなものができるかどうかアヤシイですが、がんばりま~すwink

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月17日 (月) 10時35分

今からでも遅くないですよね!
というか、一周して、「ものすごく取り掛かりが早い」ってことにしてください!!(笑)

まめ子も楽しみにしていてくれるかしら(*^^*)
編みあがることよりも、まず、編んでる最中に毛糸をイタズラするのを楽しみにされそうな気もしますねcoldsweats01
ワンコって、ヒモとか転がるものとか大好きですもんね♪♪

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年3月17日 (月) 10時38分

この毛布、いい色ですよね!
落ち着いたピンクで、私好みですheart04
黒とよく合いますよね(笑)

私、編み物とかの地道な作業、けっこう好きなんですよ~f(^^;)
イラストロジック(←ご存知ですか?)なんかも好きなんです☆
がんばりすぎて、今以上に視力が落ちないように&肩凝りしないように、気をつけたいと思いますcoldsweats01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月17日 (月) 10時43分

手編み~♪
みほみほさん素敵すぎます
時間はた~っぷりあるし大丈夫でしょ
真夏の暑い時期にモチベーションは下がってしまいそうですが(^^;

私は物事を余裕をもってはじめるタイプです
みほみほさんはどっち?
半年の猶予がどっちに転ぶのか性格によって違いますよね(笑)
先にやっちゃう派? ぎりぎり派? 

投稿: yuckymouse | 2008年3月17日 (月) 10時47分

あずママさんのお母様が編まれたニット、以前アップされていましたね!
とってもいい色で、あずきちゃんに似合っていましたよね~heart04

私があんなふうにキレイに目の揃ったニットを編めるようになるには、ずいぶん修行が必要だと思いますが、楽しんで編みたいと思います☆
細かい作業、けっこう好きなんですよ~wink
まずは、直線編みだけでできるマフラーあたりからチャレンジしようかと思います(*^^*)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月17日 (月) 10時48分

笑くんと翼くん、ダブルで抜け毛真っ最中ですかdash
換毛期、ほーーんと掃除が大変ですよね(>_<)

そうそう。まめ子って、私が抜け落ちた毛をかき集めていると、近寄ってきて、毛の塊(←黒い)を拾い食いしようとするんですよ!(笑)
もーーーー、ありえませんsweat01
こんなことするの、うちだけなんでしょうか???

笑くんと翼くんは5号なんですね!(笑)
上達するまで、気長に待っていてください~smile
笑いの取れる柄を考案して編みますので(¬ー¬) フフッ

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月17日 (月) 10時58分

編み物等の細かい作業、けっこう好きなんです☆
あ、上手かどうかは別ですけれど・・・(笑)

今年の秋、寒くなる頃には、まめ子に手作りニットを着せてあげたいですwink
欲を言えば、お揃いの毛糸で自分用マフラーも編んで、控えめなペアルックにしたいなぁ、とheart04

でもまずは、まめ子のマフラー(直線編みだけでできるシンプルなもの)から練習で~すcoldsweats01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月17日 (月) 11時01分

私も、学生の頃に編んだきりなんですよcoldsweats01
もう、すっかりさっぱり忘れていますsweat01

なので、ひとまずは、直線編みだけで完成するシンプルなマフラーあたりから練習してみようかと思います。
感覚を思い出したらニットに挑戦ですwink
目標は、まめ子のニットと自分用マフラーを同じ糸で編んで、控えめなペアルックにすることで~す☆

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年3月17日 (月) 11時04分

yuckymouseさんは、余裕を持って物事を進められるタイプなんですね!
私は、早くから手をつけるものの、中休みが多いんですよ~(笑)
すごく早くに始める割に、ゴールは締め切りちょうどってタイプですsmile

夏場、暑い中で毛糸と格闘するのはたしかにちょっとつらいですねcoldsweats01
でも、暑いとあまりお出掛けもできなくなるし、お散歩も日中はいけなくなるから、けっこう時間はできそうですよね☆
目を悪くしないように気をつけながら、のんびり編みたいと思いますwink

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月17日 (月) 11時12分

dog暖かそうなまめちゃん。 今年のクリスマスpresent
もしかしてsmile。糸は何色かしら?
私ね、手編みなんて一度もやったことないんです。(;´_ヘ;)
編み棒なんて一度も手にもった(さわった)こともないし・・・
ってレベルの低い自慢をしてもしょうがないですね。

 ↓ガーゼ巻いて指入れても小型の噛み噛みはしれてるので
きっと大丈夫ですよ。口内を左右上下に4分割して
 1箇所づつならしていけば大丈夫。

*もしかしてテンプレートの影響で重くなるってないかしらsign02

投稿: gatti | 2008年3月17日 (月) 16時13分

こんにちは~☆
手編み、がんばってみます!happy01
私も編んだことがあるとはいえ、ずいぶん前のことなので、もうすっかり忘れちゃってますよ~coldsweats01

そちらは暖かいでしょうから、もしかして、真冬でもワンコに分厚いニットは着せないのかしら☆
まめ子、今年は体調を崩してしまったので、今度の冬は、ニットでしっかり乗り切ってもらわなきゃですwink

開く速度とテンプレートのこと、私もちらっと思ってました~coldsweats01
季節でちょこちょこテンプレート変えてるので、今のは重いのかしら???
しばらくして新しいものにした時、また重かったらゴメンナサイ。。。weep

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月18日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538329

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れな話。:

« 歯を磨いて・・・る?? | トップページ | ハミガキグッズ その2 »