« 春のはな | トップページ | ドンキでろっきゅっぱ☆ »

中途半端。

今日、私、美容院に行ってきましたhairsalon
でも、久々に伸ばそうと思って、長さを変えないようにカットしてもらったら、自分でもアレ???と思うくらい、変わりばえがしませんcoldsweats01
顔周りとか、もうちょっとスッキリするかと思ったのに・・・down悶々としてますtyphoon
相変わらず前髪もうっとうしいままだしsweat02

しかも、美容院で出された雑誌(STORY)で、すんごいカッコイイのに手が出ない金額のお洋服(スプリングコートで12万円て、出せないよsign01coldsweats02)を、延々といくつも見続けてしまい、ダブルで悶々としてます・・・typhoon



さてさて、本題は、昨日の話ですbookpen


掃除機をかけていたら、急にまめ子の姿が見えなくなりましたcoldsweats02

どこにいたのかというと・・・

1
階段の途中。下から3段目の、なんとも中途半端~なところで止まっていました。


ビックリですsign03eye

だって、今まで、家の中の段差(階段・玄関・掃き出し窓)は一段も上り下りしたことなかったんです。


でも、上ったはいいけれど、これ以上は上にも行けず、下にも戻れず、困っている様子sweat01


2 まめ: 「どうしてこんなことになっちゃたんだろう・・・weep


抱っこして下ろして欲しいみたいです。
でも、すぐには下ろさずに、このままじーーっと向かい合っていました。
(階段を上ってはイケナイって教えたかったので。。。)

3 まめ: 「まめ子、もう階段上がらない・・・crying

どんどん壁に寄ってってるし(笑)、反省したようなので、抱っこして下ろしました。



階段ではしおらしくしていたまめ子さんですが、夜になる頃には、そんな様子はどこへやらdash
堂々とした姿で寝ていました。

4
まめ: 「ブッヒーsleepy

雨が降り出して急に冷え込んだので、お洋服を着せました。

過保護sign02coldsweats01

でも、もうすぐ狂犬病の予防接種なのに、ここでまた体調を崩されたら困りますしねwink


5 まめ: 「ンググ・・・ブゥ~sleepy


夢の「腹天」まで、あと一歩なのに・・・かろうじて横向き寝を貫いてますweep
まめ子の腹天、見たいのになぁdown

腹天って、安心してくれてる感じがして、うれしくないですか??confident



それにしてもsweat02

6
寝顔がとても怖いですcoldsweats01

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 春のはな | トップページ | ドンキでろっきゅっぱ☆ »

」カテゴリの記事

コメント

あはははは(爆)
いやいや、この寝顔、十分安心してると思うけど~(爆)

かろうじて横向きってのが、なんともお嬢さんらしくて私は好きですぅhappy02

でも、寒さ対策ってことだと、お腹丸出しのほうが気になりますよね。
毛糸のパンツとか、履かせたくなっちゃうheart04

階段、下りれなかったのね。
でも、ちゃんと止まってるってのは偉いよねgood
変にチャレンジされて、怪我でもしちゃったら
大変だもの~♪

投稿: appie | 2008年3月29日 (土) 18時42分

せっかく美容院行ったのに変わり栄えが
ないとなんかショックですよねdown
スプリングコートで12万円もすごぉいweep
私、そんな高いお洋服持ってないから
どんなだろぉって思いますよ。
生地がいいのかなぁcute着心地いいのかなぁdog
私は安物買いの銭失いなんでnote
まめちゃん、見事な寝方scissors
充分愛嬌ありますよぉ。
恋は背中と足、手術するまでは、こうやって
お腹だして白目で寝てたんだけど、
もうやらなくなっちゃったんですsweat01
コレ見るとこっちも微笑んじゃうんだけどなぁ
こういうまめちゃんも、恋ままは好きよlovelygood

投稿: 恋まま | 2008年3月29日 (土) 20時35分

みほみほさんこんばんは~

まめ子ちゃんも腹天(うちではヘソ天って言ってました)ができないんだ~
うちのチッチもです。
最近一緒に寝るようになって、ベッドの布団の上では仰向けに近いかたちにもなれますが、持続しません。
やっぱ身体かたいのかな~coldsweats01

まめ子ちゃん、掃除機の音に驚いて階段かけあがっちゃったのかな?
困りがおがカワイイです~
うちのチッチもあがれるけど下りれません・・・なぜだろうね。

投稿: うさぎ | 2008年3月29日 (土) 23時59分

まめこちゃんほんとに困ってるーsweat01
そんな困り顔が可愛い~♪
ママに内緒で上っちゃってはって気づいたら怖いよ~ってなっちゃんたんでしょうね
でも階段は慣れてる子はいいけれど慣れてないと滑ったり落っこちちゃったりしたら危険だし心配だよね!
うちも階段は絶対に×!
最後のまめ子ちゃん完全にいっちゃってますねー(プッ)

投稿: yuri | 2008年3月30日 (日) 09時21分

まめちゃんほんまに困った顔して待ってますね。
最初は「登れる」って思ったんやろうね(^-^)
3段登ったところで我に返ったんかな?
かわいいねぇ~

横向き寝してるまめちゃん、猫ちゃんみたいです。
招き猫手になってるし。
白目も堂に入ってますね!
上向かなくても充分ぐっすり寝ているようですけども?

投稿: あちょう | 2008年3月30日 (日) 09時59分

まめ子ちゃん、階段に挑戦しちゃったんですね!
でもまだ完全には上がれなかったんですか~
しかも下りられなくなっちゃうしcoldsweats01

まめ子ちゃん、みほみほさん待望の腹天まであと一歩ですか?
もう、ほとんど腹天状態ですよねhappy01

うちの翼は腹天しすぎですよ、はずかしいban
まめ子ちゃんは十分安心しているんですよね。
この白目で寝ている姿が証明していますからhappy02

投稿: やじっぱし | 2008年3月30日 (日) 11時05分

そうですね!うち、階段の滑り止めもしていないし、降りる時の方がキケンだと思うので、立ち往生していてくれてよかったですねhappy01
今まで一段も上がったことなかったので、この日は本当にびっくりしちゃいましたsign01

お洋服、冷え防止のためには、お腹までしっかり長いものがあるといいですよね~despair
手編みの初チャレンジは、腹巻にしてみようかしらflair
お洋服の下につけるなら、ヘタクソでもばれませんし(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月30日 (日) 11時24分

私も、10万円超のお洋服なんて一度も買ったことないです~dash
雑誌で見るとやっぱり「いいものはいい」って感じなんですけど、実際買うとなると、まぁまぁのものでいいから枚数も欲しいですよね!!

恋太郎くん、手術する前は腹天していたんですか☆
手術受けるとお腹上に向けるのを警戒するようになるって話、よく聞きますものね。
でも不思議なことに、まめ子ってば、むしろ避妊手術後に徐々にこんな寝方をするようになってきたんですよ!eye
変わり者ですよねぇ。。。

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年3月30日 (日) 11時29分

チッチくん、体硬いんでしたよね!
後ろ足もあまり開かないと書かれていましたねwink
まめ子も体かたいのかしら!?(笑)
寝る時はほとんど、横向きか、まぁるくなっていますhappy01

階段、上れても下りられないのって、高いところが怖いんでしょうかねぇ・・・???
玄関や窓から出ないのは助かるんですけれど、我が家もうさぎさんのお宅同様、階段上りだけはよく気をつけなくちゃ☆

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年3月30日 (日) 11時35分

公園等の土の階段と違って、家の階段は滑りますものね!despair
今まで一段も上がったことなかったので、安心しきっていて、滑り止めも何もしていないし。。。
まめ子、ほんと困ってますよねcoldsweats01
ちゃんと、階段はダメって分かったと思えるところで、抱っこして下ろしてあげましたwink

そうそう!てんちゃんて、黒目がちのうるうる瞳ですよねheart04
(まめ子は普段からも白目がしっかり見える方。)
てんちゃんみたいな瞳の子でも、寝ていてよく白目むいたりするのかしら?
なんか、ラブリーなてんちゃんが白目むいてるところって想像できないです(*^m^*)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年3月30日 (日) 11時43分

ほーーんと、なぜ3段目で止まったのか不思議ですよねぇ(笑)
夢中で上っているところと、我に返る瞬間が見られなかったのが残念ですよーー!!

招き猫手!!そう考えると、ステキ!shine
我が家に福を招いてくれるかしら!?lovely
(できれば金運希望(笑))
私は、お化けみたいな手って思っちゃいました・・・白目だしcoldsweats01
これからは、縁起のいい「招き猫」って思うようにしま~すnote

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年3月30日 (日) 11時48分

まめ子、私の見ていない隙に、家の階段に初チャレンジですよ~coldsweats02
ツルツルの家の階段は背中に悪そうなので、上がって欲しくないのに・・・。
(2階が整理されていないからというのもある(笑))

翼くんはたくさん腹天を見せてくれますよねhappy01
しっかり仰向けになっていて、私の理想の「腹天スタイル」ですよ~sign01
まめ子も、横向きだけれど、じゅうぶん安心してくれているでしょうか?confident
だったらうれしいなぁhappy02
でも、白目顔は笑っちゃいますよね~smile

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月30日 (日) 11時53分

困ってるまめこちゃん可愛い~
表情が赤ちゃんみたいよ~
その顔見てもしつけのチャンスを逃さない
みほみほさんてば えらい!

うちも腹天はやりません(^^;
安心してるように見えますよね~
腹天で寝てるの見ると
あんずはそこらでこてんと寝ることさえしないからな~(^^;

投稿: yuckymouse | 2008年3月30日 (日) 16時42分

美容院、私はパグミにあわせるため
来月行く予定(笑)
どうぞ失敗しませんようにと心底願ってます(^▽^;)

まめ子ちゃん、階段チャレンジしてみたんですね。
困ったお顔がキュートですねぇ。
うちはよく腹天で寝てますよ。
無防備すぎていいのでしょうか(笑)
最後の白目で眠るまめ子ちゃんも
ある意味かわいいです(≧∇≦)

みほみほさん、メアド入れたのでよかったら
メールいただけませんか?
パグミで絶対会えるように携帯アドレス交換しませんか?
大人数で万が一会えなかったら悲しいので。
よろしくお願いします♪

投稿: kuku | 2008年3月30日 (日) 17時58分

にっちもさっちもいかなくなっちゃったのね~
困ってるまめ子ちゃん~なんともいえない顔してる

うちは階段は上がれないようにゲージしてあるけど
たまにはずしてあったりしたら
3段目まであがって同じような顔してますよ
高さ的に怖いのかな?
うちはすぐに誰かが降ろしてしまうんですけどね。。

投稿: ちか | 2008年3月30日 (日) 22時43分

あらら、まめちゃんの困った顔、可愛い~!
って言ってる場合じゃないですね。汗
こんなに困った経験をしたら、もう二度と上がらないですよね。
あはは、まめちゃんの寝顔、十分 安心しきってますよ。
この寝顔は、絶対に・・ね。笑

投稿: ハナハチ | 2008年3月30日 (日) 23時24分

腹天、そっかそういう表現なのか・・・
 dogはみんな自然にやるのだと思っていた。
軽く手でおさえるようにジャレて遊んでるフリして
仰向けに寝かせてお腹さすりさすりするの。
  まぁ慣れるまでは遊びだし触れ合いにもなるね。
それを自然におさえなくてもできるようになるまでは
できれば毎日繰り返してみたらどうかな。
ブラッシングのときもひっくり返したりしてますよ。
あごから胸のあたりブラシされたくてアピールしてきます。
最初は膝の上でやってみるとか、お気に入りの毛布にするとか。
うちは気がついたら自然にやっていました。


>食べ物に釣られてダメ男子についていかないよう、
まめ子によーーく教えておかなくっちゃ
  ↓の記事。
んーうちのはオンナなのにオンナじゃない
 すでに中途半端なオンナです。

投稿: gatti | 2008年3月31日 (月) 00時28分

あんずちゃん、お昼寝の時はいつもちゃんと自分のベッドに入るんですか?happy01
でもきっと、もっと暑くなると、涼しい床を探してあちこちで寝るようになるんじゃないかしらwink
うちは冬場はストーブの前かベッドですが、夏場はそこいらじゅう移動しながら寝ていました(笑)

家の階段って段差も大きいし急だから、危ないですよねdanger
我が家の階段、滑り止めも何もしていないし。。。
今まで一度も上ったことなかったので、これからもそのままでいて欲しいので、よーーく反省してもらいましたsmile

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月31日 (月) 09時41分

てんちゃんの腹天のお写真、とってもプリティですよねぇlovely
kukuさんのブログで拝見するたび、うちもこんな風に寝てくれたら・・・heart04って思ってマスhappy01
てんちゃんは、白目で寝たりはしないですか?
でも、あんなにかわいい幼な顔のてんちゃんに、白目は似合わないですねぇcoldsweats01

メールアドレス、ありがとうございます!!
後ほどメール送らせていただきますhappy02
パグミでぜひてんちゃんのことなでなでしたいです~heart04heart04heart04

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年3月31日 (月) 09時47分

ちかさんのお宅では、階段を上がらないように、きちんと対策されているんですね!shine
うちは、何もしていないんですshock
今まで、階段に手をかけることはあっても、一段も上ったことがなかったので、もう上ることはないかと思っていたんです。
今回は、一体何がまめ子を階段を上る気にさせたのか・・・typhoon

もともと困り顔のパグが本当に困ると、ますますなんともいえない顔になりますよねhappy02
困ってかわいそうだけど、かわいくって笑っちゃいます(笑)

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年3月31日 (月) 09時53分

パグの困った顔って、かわいいですよね~happy02
もともと困り顔なのに、ますます情けない顔になって・・・(笑)
困ってかわいそうだけど、つい笑っちゃいますsmile
この日以来、今のところ階段上りはしていません☆
今までも一度も上ったことなかったので、一度しっかり覚えさせればもう大丈夫かな?と期待しています☆wink

ハナちゃんは、自分で階段上れますか?
ランでアジリティできていたところを見ると、ハナちゃん高いところは大丈夫そうですよねscissors

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月31日 (月) 09時57分

腹天ていう表現、使われないですか?happy01
仰向け寝をあらわす言葉、色々ありますものね☆
(「へそ天」という呼び方もあるそうですwink

りんちゃんは自然と腹天してくれたんですか!
うちは、仰向けで抱っこしてあげればそのまま寝たりするんですが、自分からはしないんですよ~sweat01
りんちゃん、gattiさんと一緒にいると、とってもリラックスしているんでしょうねhappy01
うちはまだまだだめですねぇdown

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月31日 (月) 10時08分

コメント遅くてすみません(汗)まめ子ちゃん階段から下りれなくなっちゃったんだ~!(でも上っちゃいけない!って言われてるんだったら上っちゃダメだねぇ)まめ子ちゃんの顔かわいい~♪困ってるっていうのがよく分かるぅ。うちはいつもダッコで上り下りしています(汗)今じゃ重くて重くて一苦労です・・・。でも、落っこちないようにちゃんと区切り?みたいのを付けています。いつもまめはそれに手をかけて下を見ています☆

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月31日 (月) 14時20分

追加してもいいですか?すみません・・・。まめ子ちゃんの白目、かわいい!!(笑)まめもするけどそこまでくっきりとはしません!

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月31日 (月) 14時24分

いえいえとんでもない!コメントとってもうれしいですhappy01
ありがとうございますheart04

うちも、寝る時に2階に上げるので、その時は抱っこしてますhappy01
でも、2階にも柵とか何もしていないんですよ~。
すっかり油断しちゃってよくないですよねwobbly
(寝るだけなんで、抱っこしたまますぐ寝室のドア閉めちゃうから、階段に近寄れないので。。。)

白目、かわいいですか?happy02
黒毛なので、目の白さがクッキリ際だってますよね!(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年3月31日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538336

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端。:

« 春のはな | トップページ | ドンキでろっきゅっぱ☆ »