« オモチャの悲しい運命。 | トップページ | 春のはな »

ポカポカ お散歩

最近、天気の悪い日が多かったですねbearing

でも、晴れている日は、すっかり春のポカポカ陽気ですsun

その分、お外でのまめ子のガハガハも、ずいぶん増えてきましたけど・・・think

気温の差が激しい時期を乗り切るためにと、まめ子の飲み薬(漢方とビタミン)を継続したんですが、代わりに(?)飼い主の方が体調崩しちゃいました(笑)
風邪が胃にきて、つらくて起きていられませんでした~coldsweats01
まめ子だけじゃなく、自分の体にも気をつけなきゃいけませんね~sweat01

季節の変わり目、皆さんも、くれぐれも体調に気をつけて下さいねpaper


さて。
以前に書いた、お散歩の時のまめ子の引っ張りグセ。

車の多い道路ではキケンなので、根気よくがんばってなおしていますgood

この頃は、以前に比べてずいぶんマシ(まだ、マシってレベルですがcoldsweats01になってきましたよshine

先週、晴れていた日(金曜?土曜??いつだったかしらcoldsweats01)のお散歩で撮った動画ですcamera


リードに少したるみが見られるようになってきました~scissors

まめ子が前に出たらすかさず立ち止まって、引っ張って横に戻す(または、自分が一歩前に出る)・・・って方法で、特訓中ですdash

変わりばえしないお散歩コースですが、お日様の下、記念撮影もしてきましたcamera

1 まめ: 「また写真か~down

この時、ごほうびのフードを持っていくのを忘れたので、なかなかいい顔してくれませんcoldsweats01

2 まめ: 「まだ撮り終わんないの? つまんないよ~sleepy


・・・というやりとりを経て、何とか撮れた一枚が、こちら↓↓↓happy01

3
heart04おすましまめ子さんですheart04

笑顔じゃないけれど、かろうじて本日のベストショットに決定~crown



↓ついでの一枚(笑)

4
これは、笑顔ではありませんdanger

ガハガハしているだけです・・・coldsweats01



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« オモチャの悲しい運命。 | トップページ | 春のはな »

」カテゴリの記事

コメント

上手に歩けてるじゃないですか~
うちも実は特訓中です
(まぁ、特訓する課題は沢山あるんですが 笑)

まめこちゃんのぐいぐい引っ張っちゃってる
動画ってあるのかな~
それからどの位の期間でここまで上達しました?(^-^)
しつけ悩み中なので参考にさせてください♪

投稿: yuckymouse | 2008年3月25日 (火) 16時06分

あはぁnote私的にはガハガハな
最後の写真のまめちゃんのほうがかわえぇhappy02good
ある意味、ベストショットではないですかぁup
かわいいですねぇ。
おすましまめちゃんもかわいいribbon
女の子を感じます♪
それにしても、まめちゃん、ちゃーんと
みほみほさんの横で上手く歩いてますね!!
効果ありーじゃないですかscissors
忠犬ハチコウが頭になぜか浮かんじゃいましたhappy01

投稿: 恋まま | 2008年3月25日 (火) 16時46分

まめ子ちゃん(みほみほさんも)頑張ってますね~♪
ちゃんと引っ張らずに歩けてますねshine
不本意そうなお顔ながら、ちゃんと止まるし、戻るしgood

おすましまめ子ちゃんのお顔も好きだけど、上の2枚のお顔も好きだわ~happy01

あ、もちろん、ガハガハもね~heart04

投稿: appie | 2008年3月25日 (火) 16時47分

みほみほさん、大丈夫ですか?
ほんと気温差が激しいですからねぇ。
お大事にしてくださいね・・。

すごいすごい!!ちゃんと横について歩いてますね~!!
みほみほさんが止まると、ちゃんと止まってみほみほさんのこと見てるし!!
お利口♪

おすましまめ子ちゃん、かわいいっ!!
でも、ガハガハのまめ子ちゃんも好きだな~♪

投稿: ぴょにー | 2008年3月25日 (火) 17時25分

初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
まめ子ちゃん、ちゃんと歩けてますよ〜〜すごいです!
うちも結構引っ張るんですよね、、、。
そして、とても力強い!!とても女の子とは思えません。
やっぱり、直したいですよね。私もみほみほさんを見習って、
頑張らねば!!

おすましまめ子ちゃん、キュートですね〜〜
もちろん「ガハガハ」も♪

投稿: ハイジ | 2008年3月25日 (火) 19時42分

みほみほさん、胃を壊しちゃったの?
お大事にねぇ。
私、意外と健康なんですよね(笑)
胃が痛いってなんかかよわい乙女って感じで
ちょっとあこがれ(^_^;)

まめ子ちゃん、ちゃんと止まってみほみほさんのこと
見上げてますね。
上出来上出来。

まめこちゃんはおすまししてもガハガハしても
かわいいわ~♪

投稿: kuku | 2008年3月25日 (火) 19時50分

みほみほさん大丈夫?
暖かかったりちょっと肌寒かったり体調崩しちゃうよね
まめ子ちゃんすごい!!
ちゃんとみほみほさんと歩調合せて歩いておりこうさん
おもちゃのお片づけの時もそうだったけど覚えるの早いよねー!
のみこみがイイ♪
頭がいいんだよね!
これからの季節パグちん達はみーんなガハガハ!
みほみほさんお大事に!

投稿: yuri | 2008年3月25日 (火) 19時57分

こんばんは★三
おぉーまめ子ちゃん、頑張ってますね。
まめは進歩なしです。
最近、散歩もサボちゃいましたし(^^ゞ

体調どうですか?今まで花粉症じゃなかったのに、
今年は、やばいです(^^ゞ
噂ですと、この時期に風邪をひくと、症状がひどくなるらしいので、要注意ですね!
みほみほさんが倒れちゃうと、まめ子ちゃんもご主人も
困っちゃいますからね。ここはひとつゆっくり休息を。

おすましまめ子ちゃんshinevirgoshine
かわいいー首を傾げてるところがサイコーですよねっ!!
まめのブログの更新頑張らないと!!
また、来てくださいね!

投稿: くろまめ | 2008年3月25日 (火) 21時30分

みほみほさんが、体調を崩しちゃいましたか・・・
気をつけてくださいね!

まめ子ちゃん、お散歩でとっても良い子ですね♪
うちの翼のほうが、引っ張ちゃいますよ・・・
笑ママも短いリ-ドにしてますから(笑)

おすましまめ子ちゃん、とても可愛いですねlovely
とてもやさしい目をしてますよね♪

投稿: やじっぱし | 2008年3月25日 (火) 23時34分

まめ子ちゃん上手に歩けてますね!
すっごい上達!!

また写真?!って顔うちもします
毎日相当撮ってますからね

でもおすましまめ子ちゃん
とっても可愛い写真が撮れましたよ

投稿: ちか | 2008年3月26日 (水) 00時07分

まめ子ちゃんスゴイじゃないですかぁ~happy02heart04
全然引っ張り癖ないですよsign01
みほみほさんの横ピッタリ付いてるしshine
最近ホント毎日暖かいからTENもガハガハするのが頻繁になってきましたsweat01
私にはポカポカで気持ちイイ~って思っててもTENには暑いのかな?
舌の広がり方がハンパじゃない時がありますwobbly
おすましまめ子さん可愛い~heart01lovelyheart01
ずっと見てても飽きないくらいですhappy02

投稿: kao | 2008年3月26日 (水) 01時02分

まめ子ちゃん上手に歩けてますね~good
みほみほさんの誘導もバッチリですよhappy01
うちもたまに練習するんですが、私の声が怖いので
周りの通行人にギョっとされますcoldsweats01
私もみほみほさんのように穏やかにやってみますwink

おすましなお顔もガハガハなお顔もカワイイですよ~heart04
おやつなしでも目線を向けてくれるんですね。
まめ子ちゃん偉いぞ~shine

ここは歴史公園かな??
いつか中間地点辺りで待ち合わせしてお散歩してみたいですfoot

投稿: ゴンママ | 2008年3月26日 (水) 02時10分

まめ子ちゃんエラーイ!!
とってもいいですねぇ~
あずきの場合は疲れたときに足にピターリついて歩いてます。
たまにリード切れた?って思うくらい力入らないしw
いつもできるといいなって思いますけど、
つかれたときは足がぶつかるくらい近くあるくんですよぅ~歩きにくいです(^^;)
まめこちゃんおすまし顔とってもかわいい♪

投稿: あずママ | 2008年3月26日 (水) 07時07分

あんずちゃんも引っ張り特訓中なんですか☆
まめ子がぐいぐい引っ張っている動画、2月27日にアップされていますwink
ぐんぐん前へ引っ張るというより、あちこち気の向くままに進んじゃっているという様子の動画ですdash
日付からして、だいたい1か月くらいで成果が出始めたって感じでしょうかpaper

まめ子も、刺激の多い場所ではまだまだ引っ張りがなおりませんwobbly
人がたくさんいる場所や、坂道(下っている勢いでそのまま走り出しちゃう!(笑))では、なかなかうまくいかないですdown
特訓、一緒にがんばりましょうっっhappy01
いい方法があったら私もぜひ知りたいので、情報教えてくださ~いscissors

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月26日 (水) 10時17分

さすが恋ままさんnoteそうそう!パグマニアとしてはガハガハ顔がベストショットですよねhappy02
でも親バカ目線で選んで、「まめ子らしい表情」のおすまし顔がベストショットに残りました~!(笑)

・・・って、書いててちっと恥ずかしくなってきたcoldsweats01

忠犬ハチ公だなんて、畏れ多いcoldsweats02
だってまめ子、私が具合悪くて横になってるのに、グイグイおもちゃ押し付けてきてましたよ~(笑)
心配して寄り添ってくれたり、顔をペロペロしてくれたりするんじゃないかと期待した私がバカでしたcoldsweats01

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年3月26日 (水) 10時25分

むふ(*^m^*)ほんとだ!
まめ子、不本意そうな顔して立ち止まってる!(笑)
でも、横に戻っているのは、私がリードを引いて、強制的に戻しちゃってるんですよpaper

でも、人や車の多い場所では、まだまだ興奮しちゃって、引っ張ることが多いですdown
そういう場所でこそ落ち着いて歩いて欲しくて練習しているのに。。。
(むしろ公園では自由にしてくれてかまわないんですけどねぇcoldsweats01
これからも引き続き、練習がんばりま~すuppunch

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月26日 (水) 10時30分

心配してくださってありがとうございますweep
おかげさまで今はもう普通のゴハンを食べられていますが、今回はほんとにぐったりでしたcoldsweats01

引っ張りを直す練習について、以前ぴょにーさん、とっても根気が要ったとコメントして下さっていましたよね☆
それを読んで、「私が挫折しなければ、まめ子もきっといつかはできるようになる・・・sign01
って思って、がんばりましたshine
まだまだ、刺激の多いところでは興奮してしまうので、引き続き練習しますpaper
とっても励みになっています!ありがとうございますhappy01

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年3月26日 (水) 10時35分

ハイジさん、はじめまして!
いつも読んでくださっていたんですか?ありがとうございますhappy01
コメントいただけて、とってもうれしいですshine

ハイジさんのお宅も、女の子のワンちゃん(パグさんかしら??)がいるんですかhappy01
うちも、女子なのに力強いです~(笑)
パグって、小柄なのにぎゅっとつまっていて、力もけっこう強いですよね!!

またぜひ遊びに来て下さい☆
もしハイジさんもブログ等書かれているようでしたら、今度ぜひアドレス教えてくださいwink
私も遊びに行きたいですheart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年3月26日 (水) 10時39分

胃が弱いなら乙女らしいんですが、私の場合、普段の暴飲暴食がたたって、風邪に胃を攻撃されただけなのです(笑)
乙女なイメージとはうらはらに、実際は、トイレとお友達状態でしたしねcoldsweats01
というか、私の中で、kukuさんとてんちゃんこそ、「小さなお姫さま」ってイメージなのですが・・・lovely

引っ張りグセ、人や車の多い場所に出てしまうと、まだまだ興奮しちゃってダメなことが多いですwobbly
これからも引き続き、練習がんばりますwink

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年3月26日 (水) 10時44分

心配してくださってありがとうございますweep
今はもう普通の食事できるようになりましたが、ほんっっっとにひどかったですcoldsweats01
yuriさんも、体調気をつけてくださいねwink

引っ張りグセ、人や車の多い場所に出てしまうと、まだまだ興奮しちゃってダメなことが多いんですよ~wobbly
そういう場所こそキケンだから、おとなしく付いて歩いて欲しいんですけれど。。。
これからも引き続き、練習がんばりますscissors

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年3月26日 (水) 10時48分

心配してくださってありがとうございますweep
くろまめさん、花粉症発症してしまったんですか~despair
完全には治りにくいだけに、風邪よりもずっとずっと大変かと思います。。。
お仕事中もつらいと思いますが、がんばってくださいね☆
私のほうも、くろまめさんのブログ、更新を楽しみにしているんですよ~happy01
たとえ嫌がられても遊びに行っちゃいますから!wink

まめ子の引っ張りグセ、刺激の多い場所だとまだまだですdown
この調子で、引き続き特訓がんばりま~すscissors

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年3月26日 (水) 11時41分

心配してくださってありがとうございますweep
今はもう、普通のごはん食べられるようになりましたhappy01
やじっぱしさんも、お仕事かなりお忙しいようなので、体調に気をつけてくださいねpaper

翼くん、短いリード使っているんですねsign01
私も、先日あずママさんが買われているのを見て、短いリードに心魅かれていましたshine
このあたりでも売っているのかしら!?今度探してみます!

まめ子のおすまし顔の写真を見て、以前やじっぱしさんがアップされていたヨーゼフ君のお顔を思い出してしまいましたsign01
やっぱり似ていますよねぇheart02

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月26日 (水) 11時51分

パグってほんとに表情豊かで、眠かったり、退屈だったりするとはっきり分かって、見ていて飽きないですよね~heart04
写真もどんどん増えちゃいますよね(笑)

引っ張りグセ、だいぶよくなっていますよね!?
今回は挫折せずになんとかここまできました~crying
でもまだ、人や車の多い場所では、興奮して引っ張っちゃうんですdown
そういう場所でこそ落ち着いて欲しいので、これからも特訓がんばりますscissors

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年3月26日 (水) 11時55分

褒めていただけてうれしいですっっhappy01
でもまだ、人や車の多い場所では、興奮して引っ張っちゃうんですよdown
そういう場所でこそ落ち着いて欲しいのに・・・sweat02
これからも引き続き練習ですscissors

まだ3月なのに、すでにガハガハシーズン到来ですよね!coldsweats02
今からこれじゃ夏はどうなるのよ、って、毎日思っています(笑)
パグさんて、寒がりなのに暑がりで、調節がほんとにむずかしいですよねcoldsweats01

投稿: みほみほ→kaoさん | 2008年3月26日 (水) 11時59分

一緒~!私も、周りの人にビックリした顔で見られてます!coldsweats01
引っ張られたらすかさず立ち止まるので、まめ子がダッシュしかけている時なんかだと、かなりグイッと強く引き戻す感じになっちゃうんですよcoldsweats01
虐待と思われてるんじゃないか、心配になっちゃいます(笑)

ここは、家の近くの芝生&雑木林の広場なんですが、歴史公園もちょくちょく出没していますhappy01
今度ぜひ一緒にお散歩しましょうheart04

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年3月26日 (水) 12時07分

疲れると足にピッタリするのが、あずきちゃんの「抱っこしてアピール」なんでしょうか?heart04
あずきちゃんくらい小柄さんなら、すぐ抱っこしてあげたくなっちゃいそうlovely
(まめ子は重いからしんどいわ。。。coldsweats01
分かります~!リードに手応えがなくなると、不安になりますよね(笑)

引っ張りグセ、だいぶよくなってきました☆
でもまだ、人や車の多い場所では、興奮して引っ張っちゃうんですよ~sad
そういう場所でこそ落ち着いて欲しいので、これからも特訓がんばりますgood

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月26日 (水) 12時12分

わぁ~すごいまめ子ちゃん!
ちゃんと横を歩いてるし止まると止まってくれるんですね~お利口さんですねsmile
この様子だとお散歩すごく楽じゃないですか??
バロンは1歩が小さいため始めから私と同じくらいのスピードなんです。笑
たまに私のペースに必死についてきてるときがあるくらい歩くのが遅いんですdown

まめ子ちゃんガハガハ言ってますね~
これからパグにとって試練の季節がやってきますね・・・

投稿: ワン兄弟 | 2008年3月26日 (水) 22時58分

すごい~!
まめちゃん、成長著しいですね~
いろんなことをクリアしていってて、本当すごいです。

おすましまめちゃん、かわいいですね~
ハナもたまに こんな顔します。
ハナの場合は、下心ありで 後でオヤツを要求されますが。。。笑

もうすぐ ガハガハの季節ですね・・
暖かくなるのは嬉しいけど、ガハガハは遠慮してもらいたいです・・・
(無茶言うなって パグたちに怒られそうですが。笑)

投稿: ハナハチ | 2008年3月27日 (木) 12時24分

バロンくん、歩幅が小さいんですかhappy01
ちょこちょこちょこdashって感じで歩くのかしら・・・heart04
うひゃぁ、カワイイっhappy02

まめ子の引っ張りグセ、だいぶよくなってはきたんですが、人や車の多い場所では、まだ興奮して引っ張っちゃうんですよ~typhoon
そういう場所でこそ、安全のために落ち着いて欲しいので、これからも特訓がんばろうと思いますwink

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年3月27日 (木) 13時07分

ハナハチさん、体調よくなりましたか?
無理なさらずに、お大事にしてくださいねweep

まめ子の引っ張り、以前に比べるとだいぶよくなってきましたhappy01
でも、人や車の多い場所では、まだ興奮しがちなんですdown
そういう場所でこそ落ち着いて欲しいので、これからも特訓がんばろうと思いますgood

まだ3月だというのに、ガハガハ始まるの早いですよね~bearing
私は寒がりなので、温度に関してまめ子と全く気が合わず、困りますsweat01
お散歩中も、楽しくて興奮してるんだか、単に暑いんだか、よく分からなくなってきますよね(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月27日 (木) 13時13分

私、ガハガハ大好きですheart04だってなんかすごい「パグッ!!」っていう感じがするからhappy01まめ子ちゃんのガハガハも超ーーかわいいhappy02(口の横が上がってて笑ってるみた~い!)お散歩すごい上手に歩いてますね~!うちのまめなんかロープはかむは、あっちこっち行くはでもう大変ですよcryingまめもまめ子ちゃんみたいに歩いて欲しいけど・・・ムリかcoldsweats01

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月27日 (木) 14時44分

ほんと、ガハガハ顔ってパグらしいですよね!happy01
これから夏に向けて、ガハガハシーズンですねsun
(でも、あんまりガハガハが過ぎて心配になることもありますけれどねcoldsweats01

まめ子もあっちこっち引っ張ってすごかったんですよ~wobbly
今もまだ、人や車の多い場所では、興奮してしまいますdown
我が家の周りは、歩道が狭かったり車が多い道だらけなので、まめ子の安全のために、引き続き引っ張りグセなおし特訓がんばりますwink

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年3月27日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538334

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ お散歩:

« オモチャの悲しい運命。 | トップページ | 春のはな »