« 季節外れな話。 | トップページ | 病院にて »

ハミガキグッズ その2

ついこのあいだから、まめ子のハミガキを始めてみた我が家。

他にもデンタルグッズがあったことを思い出して、出してみましたhappy01

1
ゴム製のハミガキおもちゃsign01

チョコミントの香りつきbanana



これは買ったわけではなく、プレゼント品present

以前、ペットヒーターを買った時、お買い物した人全員へのプレゼントキャンペーン中だったんですscissors

というわけで、¥0.-でした~happy02

では、まめ子さんとご対面shine


2 まめ: 「なぁに、これ・・・?」


NEWオモチャだよsign01
甘くていいニホイがしているね~happy01heart04




3 まめ: 「なんか、ヘンなニホイしてる・・・down


おやや???
気に入らないの?coldsweats02

4 まめ: 「だって、なんかヘンなニホイしてる・・・。」



まめ子にしてはかなりめずらしく、新しいオモチャなのに、食い付きが悪いcoldsweats02
チョコミントのニホイがお気に召さなかったようです。


少しがっかりしちゃいましたが、次の日には・・・



5 まめ: 「むひゃ~notesたのし~~lovely


オモチャをキュッキュいわせながら大喜びで遊んでいましたcoldsweats01

チョコミントのニホイ、もうかなり弱まっていたので、大丈夫だったみたいです。

ぺチャ鼻だけれど、やっぱりワンコ。 ニホイには敏感なのねsmile

あ。もしやまめ子って、甘いものキライだったのかしら・・・sign02eye



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 季節外れな話。 | トップページ | 病院にて »

」カテゴリの記事

コメント

まめこちゃん、ちょこみんとの匂いがだめだったのかもよ~?
人間でもいない? チョコミント嫌い(^^;
歯磨き粉の食べてるみたい! って嫌がる人

まぁ時間差あったけど気に入ってくれてよかったね~
遊びながら歯磨きできれば万々歳だもんね(^-^)

投稿: yuckymouse | 2008年3月19日 (水) 19時40分

気に入ってくれてよかったですね~♪
「へんなニホイ…」のまめ子ちゃんのお顔が
ほ~んと心外だわっって感じで笑っちゃいました。
かわいい~happy01heart04

チョコミント、好き嫌いありますよね~。
私はサーティンワンのアイス限定で好きですぅgood
パパは苦手だって言ってました。

投稿: appie | 2008年3月19日 (水) 19時46分

おぉぉ・・・チョコミントのにおいか~すごいですね!でも、こういうのって一石二鳥ですよね!遊びながら歯磨きできるって。まめ子ちゃんも喜んでるぅ♪♪でも、うちも前イチゴのにおい付きのロープ?みたいのを買ったことがあるんですけど、ちょっと遊んで飽きられてしました・・・(泣)トホホ・・・(--;)

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月19日 (水) 21時34分

まめちゃん、甘いものが苦手?!
なんですと~!!
でも、ワンコはチョコレートNGだから、
チョコミントのカホリは、初めてだよね。笑
でも、気に入ったみたいで 良かった♪
楽しみながら 歯磨きできるというのは、
とてもイイことですよね。

投稿: ハナハチ | 2008年3月19日 (水) 22時55分

同じ通販仲間ですもの
うちにも¥0で頂いたこれ!ありますよ~
まめ子ちゃんはにおいだダメだったんだ~
微妙な顔つきからあまりお気に召してないのが
わかりますよ。。。

ピースはにおいより
ちょっと噛み心地がやわらかめなのが
お気に召さなかったようです
ふにゃふにゃで歯型がつくでしょ?!

買ったものなら「なんで?!」って
躍起になるけど
¥0だし、気にしない~(笑)

ありがたいね!プレゼントは!

投稿: ちか | 2008年3月19日 (水) 23時04分

可愛らしいおもちゃですね~heart04
やっぱりワンコ!まずは匂いで判断するんですね。
でも気に入ったみたいで良かったですねhappy01

まめ子ちゃん、とっても白くてキレイな歯だなぁって思ってました。
その美しい歯を維持できるよう頑張ってねshine
ワンコは歯が命ですぞ~smile

先日は暖かいコメントをありがとうございました。
おかげさまですごい勢いで回復を見せていますscissors

投稿: ゴンママ | 2008年3月19日 (水) 23時37分

あらーまめ子ちゃん、甘いもの苦手なのねぇw
そういえば、オヤツもお肉系のほうがスキとかいってたような・・・?
あずきもいろいろデンタルケアしていこうと思ってます!
やじっぱしさんが持ってたヘチマを買おうかなーっておもいつつまだ買ってませんw
歯石がちょっとついてしまっているので、ガムもかかせないけど、オヤツなるべくあげたくないし、ムズカシイですね!

投稿: あずママ | 2008年3月20日 (木) 07時45分

チョコミント、たしかに好き嫌いの分かれる食べ物ですよね!
歯磨き粉食べてるみたい・・・なんとなく気持ち分かります(笑)

まめ子も、ニホイが薄まったらばっちり食いついてくれましたhappy01
端のネジネジのところを気に入って噛んでくれているので、けっこう歯磨き効果が期待できそうなおもちゃですnote

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月20日 (木) 14時34分

サーティーワンのチョコミント、おいしいですよねnote
うちでは、妹が大好物で、サーティーワンといえばいつもこればかり食べていました~note

まめ子は、チョコミントはちょいと苦手だったようですcoldsweats01
新しいおもちゃを出すと、いつも夢中になるまめ子なのに、この時は食いつきが悪くてビックリしちゃいました!
今度から、香りの強いおもちゃにはよくよく注意しなきゃです☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月20日 (木) 14時39分

うちも以前、同じシリーズ(たぶん)のロープ、買ったことありますよ~happy01
うちはバナナの香りつきでしたbanana
そういえばそのロープも、どちらかというと食い付き割るめだったような。。。

今回のおもちゃは、端のネジネジのところを気に入って噛んでいるので、ハミガキ効果もけっこう期待できそうですhappy01
それになんといっても「タダ」だったのがうれしいです!!(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEとまめ | 2008年3月20日 (木) 15時00分

ハナちゃんは甘いもの大好きなのでしょうか☆
まめ子は、甘いオヤツよりもしょっぱいオヤツの方がすきなんですよ~happy01
ずいぶん前に、ミルクゼリーとさつまいもゼリーをあげたら、ペッdashてされましたsweat01
チーズやジャーキーが大好物です。
パグなのに、酒飲みみたいでしょ!?(笑)

オモチャでのハミガキももちろん、ハブラシを使ってのハミガキも、がんばって続けていこうと思いますwink
まめ子も、ハナちゃんのように、上手にハミガキできる子になるといいなぁheart04

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月20日 (木) 15時05分

むふふ(*^m^*)やっぱりちかさんのお宅でもゲットされてましたか~☆
HPでスケジュール表をチェックして、プレゼントの日があると、その日まで注文を待ってしまいません!?(笑)

ピースちゃんは、やわらかめなのがお気に召さなかったんですか!
歯型がつくというと、かなり強力に噛んでいるんですね!!

そうそうnote私も、食いつきの悪いまめ子をみて、全く同じこと思いましたsmile
「ま、タダだったからね~」って。(笑)

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年3月20日 (木) 15時10分

歯は、ワンコにとって(もちろん人にとっても)大切ですよね!
私自身は虫歯だらけなので、まめ子にはぜひ健康な歯でいてもらいたいものですhappy01

ゴンくん、ビックリするくらい回復が早いですね!shine
病院でも楽しく過ごせていたようですし、安心しましたhappy01
この様子なら、心配性のゴンママさんも、もう心配しなくて大丈夫ですねwink

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年3月20日 (木) 15時16分

歯のケアってほんと難しいですよね~sweat01
うちもこれからちゃんとケアしてこうと思ってます☆
オモチャだけじゃなく、せっかく始めた歯磨きも、ちゃんと続けたいと思いますscissors

ヘチマ、しっかり歯に絡んでくれそうですよねsign01
翼くんのお気に入りの「きんちゃん」ですねsign02happy01
よくお店で見かけますが、色々な形が出るみたいですね☆
買われたらぜひ、カミカミの様子、アップしてくださいhappy02

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月20日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538330

この記事へのトラックバック一覧です: ハミガキグッズ その2:

« 季節外れな話。 | トップページ | 病院にて »