« 母からプレゼント | トップページ | 季節外れな話。 »

歯を磨いて・・・る??

今日、アルバスくんの載っている雑誌(『女性自身』shinebookshine)を探しに本屋さんに行ってきました。
めちゃめちゃカワイク載っていたアルバスくんを立ち読みした後(立ち読みでゴメンナサイcoldsweats01)、ついでにふらっとペット雑誌コーナーものぞいてみたところ・・・

1_2

そういえば、『DOGFAN』も発売日だったんですねshine
パグの特集でしたhappy01

買ったばかりでまだ読んでいないけど、開くのが楽しみnote

それに、お手入れマニュアルの特集も興味アリアリだったんですwink




最近やっと、まめ子の歯の手入れをきちんとしようと思い立ちましたpunch

実は以前にも思い立ったことがあって(笑)、その時は、指にガーゼ状のものを巻きつけて磨くタイプのハミガキグッズを買いました。
でも、ちっとも続かなかったんですcrying

そこで今回は、前回とは違うグッズを用意しました。

2
赤ちゃん用ハブラシ!(笑)


自分のハブラシを買いに行って、たまたま目にとまったので☆
超コンパクトなので、ワンコのお口も磨きやすそうかな、とgood

それに、いきなりペット用のを買って、まめ子が嫌がったり、すぐ壊れたりしたらショックじゃないですか・・・高いから。(笑)

これは、マツキヨで152円。練習用にもってこいでしょ!?wink

では、さっそく試してみましょうclock

3 まめ: 「お初にお目にかかりますっっeye


あ、まめ子のこの耳の形は・・・喜んでますsmile

で、喜びすぎてこのありさま。


オモチャと勘違いしてるようでcoldsweats01

噛んでどうするのsweat02磨くんだよ~sweat02


でも、練習すれば、意外と使えそうな気がしますup

ただ、今回のお品。赤ちゃん用歯ブラシゆえ、毛がやわらかい。。。
1回でけっこうボロッとなっちゃいましたweep
もうすこし大きめでも大丈夫そうなので、今度は5歳くらいの子供用を買ってみようと思いますdash


それにしても、ハブラシ、ずいぶん気に入ってました(笑)
4 まめ: 「むふheart

慣れてくれるのはうれしいけど、あんまり遊んじゃダメだよ!
これ、オモチャとは違うんだから。。。


5 まめ: 「ウゲガフッimpact


・・・ほ~らむせた(笑) まったくしょうがないなぁcoldsweats01



↓↓↓お手入れではなく、ただ遊んでいるだけだったまめ子に、クリックどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 母からプレゼント | トップページ | 季節外れな話。 »

」カテゴリの記事

コメント

今回のドッグファンパグ特集なのね~♪
早速買わなくっちゃhappy01
実はてんも歯磨きはきちんとできてませんsad
私がちゃんとしてあげなくちゃあいけないんだけどなかなかねー・・
まめ子ちゃんと一緒でガジガジ遊んじゃうのよねぇ(^^:)
困ったもんだ!
だからついついヒズメやグリニーズに頼ってしまうのよね!
これを機にちょっと頑張ってみようかなーnote

投稿: yuri | 2008年3月14日 (金) 16時40分

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

投稿: 犬とLoveLove | 2008年3月14日 (金) 16時44分

DOGFANさっそく買って帰ります!!!!
歯磨きは私も悩みどころでした・・・とりあえず今はガーゼでゴシゴシしてるけど、
子供用歯ブラシも使えそうですねhappy01
まめちゃんの動画に癒されたぁ・・・・まさか綺麗にしてもらってるとは夢にも思ってない顔ですね!(笑
「今回のオモチャは細長いなぁフガフガ」といったところでしょうか。
ムフheart01の色っぽい目にあやうく落とされそうになりましたよっ!危ない!
小悪魔まめちゃん!(笑

投稿: ノラプン | 2008年3月14日 (金) 16時53分

みほみほさん、えらい!
歯磨きって一番難しくて、面倒なケアですよね。
うちも昨夏に幼児用歯ブラシでチャレンジしたんですが
歯茎から血が出てやめちゃったんですよね…
赤ちゃん用は柔らかすぎるんですね。
う~ん、うちも頑張ってみほみほさんを見習って再チャレンジしてみるかな~

投稿: あちょう | 2008年3月14日 (金) 17時31分

うちは指サックみたいなので
歯磨きしてるんです。
でも本当に磨けてるの~って感じ(笑)
たまに病院でチェックしてもらってます。

今度うちも普通の歯ブラシで試してみようかな。
まめ子ちゃん楽しそうに歯ブラシカジカジしてる~

投稿: kuku | 2008年3月14日 (金) 19時40分

おお~っ!
歯ブラシ使えそうですね♪
まめ子ちゃん、嫌がらず食いついていますもんね~delicious

これは、うちもチャレンジしてみようかな~。
やじ家は出張で泊まったビジネスホテルの
歯ブラシがたくさん余ってるので(笑)

DOGFAN、見てみます!
今回の特集は興味ありありですsign03

投稿: やじっぱし | 2008年3月14日 (金) 19時50分

まめ子ちゃん、楽しそうに遊んでる~(爆)
でもこうやって慣れさせていくことが
大切ですよね~。
うちもガンバって歯磨き続けてますが
まめ子ちゃんと同じ子供用の歯ブラシですよ。
ただガッチリと抑えて口を空けて
磨いてますが・・・。 歯磨き粉つけているので
意外と嫌がらずにやらせてくれてます~
まめ子ちゃんもがんばってくださいね~。

投稿: もちゃん | 2008年3月14日 (金) 20時45分

はじめまして~!まめ子ちゃんを見に来た、「KAEDEとまめ」です!どうぞ、よろしくお願いします♪うちのパグ(まめっていうんです!♀です。名前が似てますね)も歯磨きしてますよ~!うちも使い終わった歯ブラシに病院でもらった歯磨き粉を付けてやっています!この時に、歯ブラシを回して歯磨きすると、きれいに磨けますよ!うちのまめは、小さい頃から歯磨きしています!では、また遊びに来ますね!!

投稿: KAEDEとまめ | 2008年3月14日 (金) 21時50分

DOGheart03FAN出てたんだぁsign05
しかも表紙が永遠のアイドル・パグちゃんだなんてhappy02
そっこぉ、買いにいかねば・・・scissors
みほみほさん、教えてくれてありがとぉdash

うちも、歯ブラシは最初からやらないで子供用ので
慣れさせようとやってましたup
けどやっぱりまめちゃんと一緒で
おもちゃと思って噛む噛むsign03
磨くところより先っぽの毛が付いてないほうを
ガジガジしちゃいますよぉ。
もうすっかり我が家ではおもちゃですwobbly
なのでたまに、拭くタイプのウエッティの歯磨き
してます。
根気強くやったら歯磨きってわかってくれるのかなぁ。

投稿: 恋まま | 2008年3月14日 (金) 22時47分

歯磨き、ホント気になりますよね。
うちは最初にdog用買ったんですけど
おっしゃるとおり “お高い!”なんで~ですよね。
その後百均にしたけど毛がおちて逆に歯間につまってsleepy
一昨日、ホームセンターで久しぶりにdog用買おうかと
迷ってたら店員さんが、ヒソヒソささやいてくれました。
「高いから子供用でいいと思いますよ」

1歳になる前からずっと128円お子チャマ用です。
子供用だから作りはしっかりしてて少々かじっても
毛は抜けてないし、んー何ヶ月かはもっています。
でも、気になるからチョコチョコ取り替えてます。

でもでも、さいきん手抜き気味で
デンタルモモちゃんと1日交互にしています。
ホントは病院お勧めは歯磨き剤よりも水でのガーゼ磨きが
いいっていいますよね。

投稿: gatti | 2008年3月14日 (金) 23時53分

DOG FAN発売だったんですねshine
スッカリ忘れてましたwobbly
しかもパグ特集となれば絶対買わないとlovely

ウチは歯ブラシまだ使った事ないんですよsweat02
やらなきゃ×②っては思ってるんですが、きっかけがなくて・・・
まめ子ちゃんは喜んで歯磨き(?)してるみたいですねdognote
ウチもやっぱりチャレンジしてみますup
まめ子ちゃんみたいに遊び感覚でもいいから
やってくれればいいですけど・・・

投稿: kao | 2008年3月15日 (土) 00時47分

子供用ので十分ですよ~
ワンコの歯茎って
人間のそれより弱いって聞きましたよ(^-^)

我が家も最初はペット用の歯ブラシ買いましたけど
2代目はおこちゃま用買いました(^-^)

まめこちゃん、幸先いいじゃないですか
歯磨きがんばれ~♪

投稿: | 2008年3月15日 (土) 08時38分

↑名前忘れました ごめんなさい

投稿: yuckmouse | 2008年3月15日 (土) 08時40分

まめこちゃん、ハミガキ嫌じゃないみたいで
良かったですね。
八は、奥歯まで歯ブラシ入れられるのが
嫌みたいで・・・
毎日格闘してます。泣。
ワンコも歯周病になるし、なったら大変らしいので
頑張らないとですね。

あの、リンクしてもよろしいでしょうか?

投稿: 八兵衛ママ | 2008年3月15日 (土) 09時30分

ハミガキって難しいですね(>_<)
喜んでくわえてはくれるんだけれど、ちっともお手入れできていなかったです。。。(笑)
ヒヅメって、固くて歯によさそうですよね!
うちもヒヅメあげてみたいなぁ☆
早くオヤツ解禁になってほしいですf(^^;)

DOGFAN、買いに行かれましたかhappy01
今回の表紙、ものすごくカラフルで、本棚で目立ってました!(笑)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年3月15日 (土) 12時03分

「むふ」の顔、色っぽいですかsmile
まめ子ったら、ハブラシ相手に変わったヤツですよねぇ(笑)

ノラプンさん、もう歯のケア始められてるんですかsign02
いやいや・・・ビックリ、素晴らしいですっっup(・o・)
駒子ちゃんくらい小さいうちから始めれば、お口を触られても嫌がらない子になりますね☆
ノラプンさん、ほんと素晴らしいですよ~shine
駒子ちゃん、もう色々なこと覚えてるし、来月くらいにはもう、まめ子よりずっとたくさんのことができちゃってそうですよ!
むむぅ、私も見習わなくっちゃdash

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年3月15日 (土) 12時11分

私も、重い腰をあげてやっと歯磨きにチャレンジしはじめました!happy01
やってみてわかりました。ハミガキ、ほんとに大変ですね~wobbly
爪切りの次くらいにやっかいですsweat01

あちょうさんのお宅では、幼児用を使って出血しちゃったことがあったんですか!
あまり固いブラシもだめなんですね。。。
んーーーー、ますます難しいですねぇwobbly
今度は、歯茎の様子もよく気をつけながらハミガキしてみます☆
情報ありがとうございます~wink

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年3月15日 (土) 12時17分

指サックタイプのハミガキグッズ、見かけたことありますhappy01
お口の小さな子によさそうですよね!
てんちゃんにぴったりなグッズですねscissors

てんちゃんは、指を口に入れられても嫌がらずにハミガキさせてくれるんですね~☆
エライなぁshine
うちは、口に手を入れると嫌がるので、ハブラシの方が向いてるんですよcoldsweats01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年3月15日 (土) 12時31分

おぉ~、やじっぱしさんのお宅は今、ハブラシ大臣なんですね!wink
それはちょうどいいですね!
たぶん、あっという間に消費されるのではないかと思いますよ~(笑)
でも、やじっぱしさんに「ガンコ」と評されている笑くん、初めてのハブラシに食いついてくれるかしら??(*^m^*)

DOGFAN、もうゲットされましたか?
今回の表紙、すごく目立つ色使いですよね!!
パグ特集も、まだパラッとしか見ていないですが、面白そうでしたよ~smile

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月15日 (土) 12時37分

もちゃんさんも、子供用歯ブラシでハミガキされているんですね!happy01
私も、今回のチャレンジでいけそうだと思ったら、歯磨き粉買ってみようと思っていたんです☆
味があった方が、まめ子ももっとおとなしく磨かせてくれそうですよね!

初めてのハブラシだったので、「新しいおもちゃ」状態になってましたが(笑)、すこしずつ慣れていってもらおうと思いますwink
がんばりま~すscissors

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月15日 (土) 12時46分

KAEDEとまめさん、はじめましてhappy01
遊びに来てくださってありがとうございますっっheart04
同じ女の子で、名前もまめとまめ子!
うれしいです、めちゃめちゃ親近感わいてますshine
まめちゃんはどんなお顔をしているのかしら~heart04黒パグさんかしら、フォーンかしら?lovely

ハブラシをまわして磨くのがコツなんですね!
さっそく挑戦してみますscissors
ありがとうございますhappy01

ぜひまた遊びにきてやってくださいhappy01

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年3月15日 (土) 12時52分

DOGFAN、ゲットされましたか~?happy01
今回の表紙、すごく目立ちますよね!!

恋太郎くんもやっぱり、柄の部分がお気に入りですか~!
ビミョウに歯に食い込むくらいの硬さで、噛み心地がいいのかしら?delicious
・・・あれ??
これってよく考えたら、柄の部分でもハミガキ効果あったりして!?(笑)

拭くタイプので磨いてるんですねhappy01
恋太郎くん、指を口に入れても嫌がらないんですね!
うちは、指だと、「ブフーブフー」って鼻息荒く暴れるので、ハブラシでがんばってみま~す(笑)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年3月15日 (土) 13時39分

店員さんが、子供用歯ブラシをすすめてくれたんですかsign02
なんて気さくで良心的なお店なんでしょう!!shine
そんな風に応対してもらえると、次回からもそこで買い物しちゃいますよね!wink

病院では、ガーゼ磨きがオススメなんですか~☆
私、今まで一度も、病院で歯の相談したことがなくて・・・。
みんな、指を奥歯まで入れてもおとなしくみがかせてくれるのかしら?みんな、おりこうさんなんだなぁ~weep

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月15日 (土) 13時54分

DOGFAN、ゲットされましたか?happy01
私も今回は、たまたま本屋に行ってみつけたって感じでしたよ~(笑)

まめ子、思いのほかすんなり歯ブラシを気に入ってくれましたnote
でも、以前、指にガーゼを巻いて磨くタイプのものを試した時は、嫌がって全然ダメだったんですよ~!
なので、我が家も今回がハミガキ初チャレンジみたいなもんですcoldsweats01
TENくんとまめ子、どっちが早く歯ブラシに慣れるか競争!?!?happy02
ぜひぜひ一緒にがんばりましょうっっscissorsheart04

投稿: みほみほ→kaoさん | 2008年3月15日 (土) 13時57分

yuckmouseさん、ハブラシ2代目ということは、かなり早くから歯磨きケア始められているんですね!!
なんて素晴らしい~~crying
やっぱり、小さい頃からそうやってケアしてあげることが大切ですよね!!
うちは1歳半過ぎての開始になっちゃったけれど、これからでも遅くないですよねscissors
がんばりますwink

ワンコの歯茎は、人間より弱いんですか!知らなかった。。。
次のハブラシを選ぶ時にも、ブラシが硬すぎないように気をつけます!!
ありがとうございますhappy02heart04

投稿: みほみほ→yuckmouseさん | 2008年3月15日 (土) 14時02分

八兵衛くんも毎日ハミガキしているんですかhappy01
うちは、指に巻くガーゼタイプを試してみた時、八兵衛君と同じように、すごく嫌がってました~wobbly
イヤイヤして暴れるので、磨けてるんだかなんなんだかよく分からなかったし・・・coldsweats01
ハミガキってつい億劫になっちゃうし、慣れさせるのも大変ですが、歯の健康のためにはがんばらないとですね!wink

リンクの件、うれしいです!
ありがとうございます!happy01
私の方も、リンクさせていただいちゃいますっっshine
これからもどうぞよろしくお願いしますdogheart04

投稿: みほみほ→八兵衛ママさん | 2008年3月15日 (土) 14時09分

あはははは(爆)
動画、す~っごく可愛いhappy02heart04
私もみほみほさんと一緒に、ふぉっふぉっと笑ってしまいました~

確かに、いきなりペット用買うより、断然安いですよねshine
いやいや、おもちゃだとしても安いshine
色々、すばらしい発見だったかもしれません~flair

投稿: appie | 2008年3月15日 (土) 16時53分

おぉぉ~まめ子ちゃん、イキイキしてるねぇw
あずきも最初からコドモ用です!
でもたまにしかできてないので反省・・・
ペット用のって結構たかいですものねぇ~
そういえば、最近おもいだしたように、ロープのおもちゃをあげてみました!
あれも、ハミガキ効果あるんですよね!
たしかまめ子ちゃん、きれいにほどいてませんでしたっけ?

投稿: あずママ | 2008年3月15日 (土) 17時25分

うちも同じタイプの歯ブラシです!
でも新品じゃなくて
私の使い古しだけど・・・
私、歯並びが悪いから子供用のほうが
磨きやすいんです。。

ピースもガジガジ噛んで
遊んでるのか?磨いてるのかはわかりませんが
しないよりマシかと2日に1回くらいはしてます。。

投稿: ちか | 2008年3月16日 (日) 00時10分

可愛いです。。初コメなんですみません。
歯ブラシぼろぼろ分かります。。
わんちゃんって大人になるときよく何かかむんですよね。catface

投稿: パンナ | 2008年3月16日 (日) 10時49分

動画、笑っていただけましたか~heart04
ハブラシで遊んじゃってるんだけれど、本ワンはいたって無邪気な顔してますよね!(笑)

ハブラシ、続けたら慣れてくれそうな雰囲気だったので、がんばってみようとおもいますdash
しばらくは子供用の安価なハブラシで続けて、しっかりできるようになったら、ペット用の、ヘッドが3つに分かれているもの等にも挑戦してみたいですwink

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月16日 (日) 11時05分

あずママさん、すでにちゃんとハミガキされてきているんですね!happy01
たまにでもいいから、小さい時から取り組んでおいたほうがいいですよね。
うちはすっかりさぼっちゃっていたので、反省デスdown

ロープのオモチャ、あずきちゃんの食い付きはどうですか?happy01
久しぶりのオモチャで大興奮でしょうか?dogheart04
そうなんです。。。ロープ、歯をキレイにしてくれそうでいいんですけど、解いてしまうので、何気に油断できないんですよcoldsweats01

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月16日 (日) 11時13分

ピースちゃんもハブラシで遊んじゃいますかhappy01
みんな一緒なんですねぇnotes
でも、嫌がるよりは断然いいですもんね!
うちも、がんばって続けてみようと思いますwink

ちかさん、子供用ハブラシ使われているんですか☆
なるほど。。。たしかに、細かいところも磨きやすそうですね!
私も、親知らずが3本残っていて、奥にハブラシが入らず、みがきづらいのが悩みだったんです。
ちかさんのマネっこさせていただいて、今度はぜひ子供用買ってみようと思いますっっscissors

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年3月16日 (日) 11時20分

パンナさん、はじめましてpaper
遊びに来てくださってありがとうございますnotes
コメントとってもうれしいですhappy01

パンナさんも、ワンちゃんと暮らしてらっしゃるんですね☆
パグさんでしょうか??happy01

うちも、歯の抜け替わりの時期には色々なもの噛まれました~coldsweats01
椅子やテーブルの脚、家具の角、壁、等々・・・。
どこの子も一緒なんですねwink

よかったらまた遊びに来てやって下さ~いdogheart04

投稿: みほみほ→ パンナさん | 2008年3月16日 (日) 11時26分

こんにちは。
以前私もご紹介したと思うのですが、
コング+歯ブラシを合体させて、おいておいたところ、
まめが自分で持ってきて、
歯を磨いたという内容なのですが・・・
コングがちょうどいいおもりになるので、とても
磨きやすそうでした。
もしよかったら今度試してみてくださいね。
まめ子ちゃん、アンパンマンの歯ブラシ可愛いなぁ。
まめは、ふつーにかための歯ブラシ大人用で、
今は、違うおもちゃが気に入っているようで、
歯ブラシには見向きもしませんけど・・・(#^.^#)
ちゃんと歯磨きしないと、虫歯になっちゃいますよねー
反省・・・(+_+)

投稿: くろまめ | 2008年3月16日 (日) 11時52分

まめちゃんが、自分で上手にハミガキしていたの、よく覚えています!happy01
コングを重りに、ですね!!
(ゴメンナサイ、コング付きだったのは覚えていませんでした~crying
ぜひ今度試してみますscissors
くろまめさん、ありがとうございますheart04

今回買ったのは、子供用歯ブラシですが、コングにさすなら、ある程度柄のしっかりした大人用歯ブラシの方が、きっちりはまってくれるかもしれませんね☆

ハミガキって、人間にもワンコにも大切ですよね。。。
うちも、まだ始めたばかりなので、これから頑張ってお手入れしていきたいと思いますpaper

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年3月16日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538328

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を磨いて・・・る??:

« 母からプレゼント | トップページ | 季節外れな話。 »