« ハミガキグッズ その2 | トップページ | オモチャの悲しい運命。 »

病院にて

昨日、まめ子の尿検査に行ってきましたdash

結果・・・

  結石: なし
  pH: 7


前回と変わらずのアルカリ性ですdown


先生からは、引き続きお水をたっぷり飲ませるようにとの指示でした。

お薬に関しては、先生、続けるかどうかかなり迷われていましたが、漢方もビタミンも、もうしばらく飲むことになりました。。。

というのも、私の通っている病院では最近、真冬には何ともなかったのに、急に石が出て、通院している子が多いそうなんです。

日によって寒暖の差が激しいこの季節、体調を崩しやすいのかもしれないとのことなので、念のためのお薬継続となりました。

漢方とビタミンなら、長く続けても体に負担もありませんしねwink



オシッコは変わらずでしたが、この日の通院で、まめ子にうれしい変化がshine


もともとは病院が大好きだったのに、避妊手術以来、怖がるようになってしまっていたまめ子。
病院のドアの前に来ると立ち止まってなかなか入ってくれなかったり、診察台に上がると、緊張して震えてかたまってしまっていました。

手術のために病院に連れて行った日も、私とパパさんの様子がいつもと違うことを感じ取ったのか、病院に着くなりブルブル震えていたんですdespair
まだみんなそばにいるのに・・・。
それまでの様子とのあまりの違いに、まめ子を預けて帰ってくる道中、ボロボロ泣いちゃいましたweep


それが昨日は、入口のドアを開けるなりぐんぐん中へ入っていき、待合室にいる間も、診察室のドアが開くたびに中へ入ろうとするほどsign01
診察台の上でも、先生や看護士さんをペロペロして愛想をふりまいていましたdog

やっと、手術前の、「病院大好きまめ子」に戻ってきたようなんですhappy01
すごくうれしかったです~weep


診察が終わると、帰りは、いつものホームセンターへ寄り道ですrvcardash

1 まめ: 「いつもここ来るけど、寄るだけぢゃない。 今日こそはまめ子の物買ってくれるよねsign02


わ、わかりましたcoldsweats01


オヤツは買わないけど、オモチャならねpaper


2_2 まめ: 「おもちゃsign02 どこ、どこにあるのっっsign02


あ、もう少し先だよcoldsweats01
(写真右上に、目的のオモチャコーナーが見えてきてます(笑))



変化ナシでがっかりなことと、変化アリでうれしかったことがあった1日でしたsun



☆オマケ☆

またまたネットでお買い物note
パグさんのストラップを買いましたhappy01

3配送方法で、定形外郵便も選べるお店なので、ストラップひとつでも気軽に買えましたshine


リュックに入って寝ているパグさんですheart04
他にも色々な種類のワンちゃんがあって、どれもかわいかったです~lovely


↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ハミガキグッズ その2 | トップページ | オモチャの悲しい運命。 »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、尿検査おつかれさま!
アルカリ尿はザンネンだったけど
結石はなくて良かったね☆
うちも気を抜くとすぐアルカリ尿です。泣。
今は病院のサプリメントを飲ませてます。

病院をこわくなってしまったまめ子ちゃん、
元の大好きまめ子ちゃんに戻ったんですね♪
良かった良かった~!!!

パグのストラップかわいい♪
寝顔がなんともいえません~

オシッコ、お互い頑張りましょうねえ!!

投稿: 八兵衛ママ | 2008年3月20日 (木) 18時19分

ちょっとご無沙汰でした(;^_^A アセアセ…
コメント、いつもありがとうございます!!
とっても嬉しいです。

卒園式が終わって、少し余裕がでるかな~って思ったんですが、今度は入学準備で・・。(T_T)
読み逃げでした・・。ごめんなさいですぅ・・。

尿検査、お疲れ様でした。
結石がなくてよかったですね!

それに、病院が怖くなくなってよかったね!!

カートから身を乗り出すまめ子ちゃん、かわいい♪
おもちゃは買ってもらえたのかな?

パグのストラップかわいいですね~。
リュックに入って寝てるんですね(*^_^*)
癒されます♪

投稿: ぴょにー | 2008年3月20日 (木) 18時53分

病院、お疲れ様でした。
とりあえず結石なしで安心でしたね。
漢方とビタミンなら体に負担はなし、予防の為にも
続ける事が大切なんでしょうね~

そういう理由で病院が怖くなっちゃうことが
あるんですね。
でもまめ子ちゃんにとっては、パパママと離れて
麻酔かけたり手術したりかなりのダメージだったのかな
以前のように病院大好きに戻ってよかった♪
そういう姿みるとウレシクなりますね~

おもちゃは買ってもらえたのかな?

投稿: もちゃん | 2008年3月20日 (木) 23時29分

検査結果残念だったね~(^^;
まめこちゃん、もうちょっと頑張ろうね(^-^)

病院嫌いになっちゃったお話
あんずにも近々訪れる状況なので
他人事じゃない気持ちになりました~
でも元に戻ってよかったよかった(^-^)
嬉しくてみほみほさんまた泣いちゃいそうにならなかった?

カートでるんるんのまめこちゃん可愛い~
もちろん何か買ってもらったんでしょ?(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年3月21日 (金) 08時21分

まめちゃん、尿検査お疲れ様~
ん~、なかなか アルカリ なくならないねぇ・・
お薬継続、がんばってね。
一度病院嫌いになっても、直るんですね!!
なんだか勇気が湧いてきましたよ~
我が家のハナは、病院が超嫌いで、
仕方ないと諦めてました。
でも、まめちゃんみたいに また好きになる子もいると
思うと、ハナもがんばろう!と思います。
まめちゃん、いっぱいオモチャ買ってもらったかな?笑

投稿: ハナハチ | 2008年3月21日 (金) 11時17分

オシッコで悩んでいる子、多いですよね。
八兵衛くんや、他のみんなもがんばっているのを見て、いつも励まされていますhappy01
これからもがんばりましょうっっscissors

それにしても、アルカリ尿はどうしたらよくなるものやら・・・。
オヤツもひかえているのになぁdown

でも、病院嫌いがなおってきたのは、ほんとにうれしい出来事でしたhappy01

投稿: みほみほ→八兵衛ママさん | 2008年3月21日 (金) 11時28分

こんにちは!
お忙しい中、コメントどうもありがとうございますhappy01
私の方こそいつも、ぴょにーさんとアルバスくんの会話が楽しくって、癒されています~note

検査結果は進歩ナシでしたが、病院嫌い克服の方は、だいぶ進歩しましたsign01
これも、ちょくちょく病院に通っているおかげ・・・って、病院だけは、あんまり通いたくない場所ですけれどねcoldsweats01

おもちゃ、ひとつだけ買ってあげましたhappy01
病院嫌いがなおってきたごほうびですheart

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年3月21日 (金) 11時34分

オシッコの方は相変わらずでしたが、病院嫌いはずいぶん克服できてきたようで、とてもうれしかったですhappy01
病院に行くたびに、ホームセンターやらららぽーとやらに寄り道してきた効果もあったのかしらnote
(ムダではなかったと願いたいcoldsweats01

おもちゃ、病院嫌いがなおってきたごほうびに、ひとつだけ買ってあげました~wink

次回は、オシッコの方もよくなっているといいなと思いますhappy01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月21日 (金) 11時39分

あんずちゃんは、これから避妊手術ですものね☆
おかあさんやおとうさんと何日か離れることになっちゃうけれど、あんずちゃんはまめ子と違って、小さい頃から色々なところに連れて行ってもらっているし、賢い子だから、きっと大丈夫です!happy01

オモチャ、もちろん買っちゃいましたsmile
病院嫌いがなおってきたごほうびですnote
でも、最近色々買っているので、ひとつだけで~す(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年3月21日 (金) 11時44分

ハナちゃんも、病院苦手なんですね!
やっぱりまめ子と同じように、診察台にあがると、かたまっちゃうのでしょうか☆

まめ子、ここのところちょくちょく病院に通っていったおかげで、安心したのかもしれませんhappy01
(でもよくよく、考えると、病院ってそう頻繁に通いたくはない場所ですよねcoldsweats01
今まで、病院帰りにホームセンターやらららぽーとやらに寄り道してきた甲斐もありましたhappy01

オモチャは、ひとつだけ買いましたsmile
最近色々買っているので、今回はひとつだけで~す(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月21日 (金) 11時50分

わ~shine病院がまた好きになってくれてよかったですね~happy01
みほみほさん、色々努力したんでしょ?
それが実ったのねflair
おしっこのph、春本番になる頃にもどってくれるといいですね。

ふふふ♪カートから身を乗り出してるまめ子ちゃん、
かわいいお嬢ちゃんだわんheart04

投稿: appie | 2008年3月21日 (金) 17時05分

まめ子ちゃん、結石なくってよかったね。
春はこれからだもん、絶対によくなりますから!

でも、つい最近お友だちワン3犬がやっぱり結石だの
膀胱炎だのって尿にまつわる病気が多く感じるの。
うちはドライフードをタップリふやかしだから
(ウェットにしろよ!ってかんじ?)
水分、全然とらないけど多分(微妙に)大丈夫かな。

まめちゃん、よっぽど怖い思いしたんだね。
でも、病院キライ克服できたキッカケは何だろう?
うちの子は院内に喜んで入るけど診察台の上で腰まるめて
シッポは行方不明になって診察受けるの大変です。

ところで、オモチャは買ってもらえたのかな

投稿: gatti | 2008年3月21日 (金) 23時59分

病院嫌い、なおりつつあるみたいでうれしいです!happy01
もしかして、毎回ホームセンターやららぽーとに寄った効果でしょうか!?
そのため晩御飯手抜きになっていたことも、やっと報われたってもんです(笑)
それと、ここのところちょくちょく病院に通って慣れたせいもあるかもしれませんwink
でも病院って、そう頻繁に通いたくはない場所なんですけどねcoldsweats01

あとは、オシッコがよくなってくれれば・・・think
これからも体調管理気をつけます☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月22日 (土) 14時14分

gattiさんの周りでも、この時期になって体調崩しちゃっている子、多いんですか~down
最近、気温の差が日によってかなりありますものね!!
まめ子も、春本番になったら調子よくなってくれるといいなぁと期待しています☆
(東京も、今日、開花宣言出たみたいなんですよcherryblossom

病院嫌いがなおってきた理由・・・
このところちょくちょく通っていて慣れたことと、帰りに毎回寄り道して、いつもと違う景色の中でお散歩させてみた効果かな???って思っていますwink
オモチャ、ひとつだけ買いました~happy01
最近色々買っているので、ひとつだけ、です(笑)

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月22日 (土) 14時19分

まめこちゃん病院好きにもどってきたんですね!
よかったよかった☆
最近の通院はこわいことないし、楽しいことが多くて好きになってきたんですかねぇ~
あずきはワクチンでいやがるかなーって思ったけど、あいかわらずシッポとオシリブンブンふって喜んでましたよw
よっぽどノミの薬好きみたいですよw

投稿: あずママ | 2008年3月23日 (日) 00時03分

あずきちゃん、病院大好きっ子ですよね!
お薬もおいしいし、先生や看護士さんみんなにかわいがってもらえて、うれしいんでしょうね~heart04

まめ子ようやく、病院嫌いがなおってきたようですhappy01
本ワンにとっては怖い場所でも、先生や看護士さんみんな、ワンコの元気を願ってくれている人ばかりの場所☆
飼い主的にはやっぱり、ワンコにも病院が好きになって欲しいですものねwink

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月24日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538331

この記事へのトラックバック一覧です: 病院にて:

« ハミガキグッズ その2 | トップページ | オモチャの悲しい運命。 »