« もう壊されました。。。 | トップページ | ドライヤータイム »

足を洗う。

お散歩から帰った時の足洗いのために、我が家ではこんなあやしいグッズを使っています。

P1010524
こういうアイディアグッズみたいなものを見ると、ついつい試してみたくなってしまいます。
歳ですかねcoldsweats01
(親からは「無駄遣いannoy」って叱られます。。。weep

せっかく写真撮ったからと思って、記念に記事にしちゃいました☆


この、特大ビールジョッキのような容器の中に、お水を注ぎ、足を入れて、洗うんですよ~。

スイッチを入れると水流ができて、雰囲気としては、小さな小さな洗濯機という感じですtyphoon


これを、玄関の靴入れの上に置いて、帰ったらすぐまめ子の足を洗っていますhappy01

これが、けっこうおもしろいのです~note

1 まめ: 「そ・・・・・・そんなの関係ねぇsign01


おやっeyeとうとうネタをマスターしたsign02
ついでにオッパッピーまでできたら完璧なのに・・・delicious


こんなポーズですが、けっこうおとなしく手を入れてくれるんですよpaper


ただ、後ろ足の方は、ちょっと大変sweat02

2 まめ: 「まめ子、なんだか落ち着かない・・・。」

押さえていないと、すぐ足を出そうとしてしまいますsweat01


3 まめ: 「もういい加減、迷惑なんだけどsign04annoy

もうすぐ終わるから、ガマン、ガマン、ねnotecoldsweats01


全部洗い終えて、タオルで拭こうと離れた隙に・・・


4
まめ: 「まったく・・・付き合いきれないわ~dash


寛いでます。。。catface

足を洗うより、肘置きとして気に入っているまめ子なのでした(笑)


↓↓↓肝心の汚れ落ちについては・・・想像つかれると思いますが、まぁまぁです(笑)
クリックどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« もう壊されました。。。 | トップページ | ドライヤータイム »

」カテゴリの記事

コメント

かわいい~happy01

投稿: 潤太郎deござんす | 2008年3月 8日 (土) 17時57分

すごーい!!これは画期的な商品ですね(*^_^*)
「キャン子」ってありますけど、
なんのことでしょう?happy02
どこで見つけるんですか?

でも、まめ子ちゃんはいい子に
手や足を入れてくれてますけど、
暴れん坊なまめはどうなんだろう?bomb
肘をかけてるまめ子ちゃん、
なんかいい味だしてますね。lovely

投稿: くろまめ | 2008年3月 8日 (土) 18時26分

なんですか~!このおもしろグッズはっ!
私も吸い込まれるように魅了されてしまいましたわ♪

さっそく楽天市場へGO☆

・・ウチの娘っ子らはおとなしく水流に身をまかれてくれるかしら笑??!

投稿: まい | 2008年3月 8日 (土) 18時45分

こんなのがあるんですか?
すごい!!
欲しいかも!!

アルバスはお散歩に行く前に、玄関に濡れたタオルを置いて行くんですよ。
これ、便利~!!
って、汚れ落ちはまぁまぁですか・・。笑
でもやっぱり欲しいな♪

投稿: ぴょにー | 2008年3月 8日 (土) 18時50分

面白い、初めて見ましたよ!
ワンちゃんの足を洗う物なんですね(笑)
まめ子ちゃん、大人しく足を入れてますね~。

うちのパグ達は、お風呂場へ直行ですね。
翼は、お尻に少しうんPがついていた事が
あったので付いてなくても
お尻を洗っちゃうんですよ(爆)

まめ子ちゃんのピンクのお洋服可愛いね~!

投稿: やじっぱし | 2008年3月 8日 (土) 20時35分

何コレ~!笑
こんなの売ってるんですね。
まめちゃん、大人しくしてくれるなんてスゴイ!
ハナはダメだろうなぁ・・・
効果は まぁまぁって・・・笑
でも、まめちゃんの「そんなの関係ねぇ」が見られるなら、
ま いっか♪って使っちゃうの、分かります。笑

投稿: ハナハチ | 2008年3月 8日 (土) 21時11分

すごい!!
こんな商品があるんですね~wobbly
便利グッズマニアのみほみほさん
いつも、どこでお品の調達をsign02

でも…
コーギーには、明らかに不向きな品だわ…。
どう考えても、深さありすぎるものね(爆)

汚れ落ち、まぁまぁ、ってのが
妙に納得できて面白いわんhappy02

投稿: appie | 2008年3月 8日 (土) 21時20分

お~~!すごい
どこで探してきたんですか??
通販つきの私も全然しらない代物ですよ

でもまめ子ちゃんじっと
足つけてるのがかわいくて
とってもいい子だよ

ピースは絶対じっとしてないよ
でもちょっと欲しいものですね

投稿: ちか | 2008年3月 9日 (日) 00時35分

こんばんは♪
スゴーイそんなグッズがあるんですね~
ペット界も進歩してきましたね。笑
うちもそれ欲しい~

まめ子ちゃん大人しくしてくれてますね!
うちは暴れて水こぼしそうです・・・
小島よしおまでマスターして笑っちゃいました。笑

投稿: ワン兄弟 | 2008年3月 9日 (日) 01時30分

はじめまして☆
コメントありがとうございます!!

かわいいだなんて、うれしいですhappy01
(・・・って、このグッズがかわいいんだったりして!?(笑))

またぜひ見にいらしてくださいましwink

投稿: みほみほ→潤太郎deござんすさん | 2008年3月 9日 (日) 10時04分

このグッズ、赤と青の二種類あって、キャン子は、この商品の赤い方の名前みたいです(笑)
ブルーの方は「ワン太郎」って名前なんですよ!!smile
楽天で見つけました~paper

まめちゃんも、靴入れの上とか、狭くて動きにくい場所で使えばおとなしく手を入れてくれると思いますよ~happy01
肘置いているまめ子、偉そうですよね!(笑)
靴入れの上のせま~い場所でこんな格好していると思うと、なおのことおかしいでしょ!?smile

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年3月 9日 (日) 10時11分

おっ!まいさん、興味津々!?
よかった~!便利グッズ好き&新し物好き仲間が、ここにもいた・・・(笑)

ちっちさんは、おとなしく使ってくれそう☆
こいもちゃんは・・・どうかしらsign02smile
うちもはじめはもっと暴れたんですが、靴入れの上の狭いところで使ったら、大丈夫でしたwink

あ!でも、深さと高さがけっこうあるから、ちっちさんはもしかすると、抱っこしていてあげないと届かないかもっっpaper

投稿: みほみほ→まいさん | 2008年3月 9日 (日) 10時20分

ムフフ、そうなんですよ~smile
汚れ落ちは「まぁまぁ」なんです(笑)
落ち具合だけに、そこがオチです。なんて。。。
(まーーーたくだらないこと言っちゃったcoldsweats01

でも、ちょっと面白そうな感じですよね!?wink
ぜひぜひぴょにーさんも試してみてください~happy01
色違いで青もありましたよ~scissors

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年3月 9日 (日) 10時24分

このグッズ、面白いでしょ!?smile
一体、何をどう検索してこの商品に出会ったのか、自分でも不思議です(笑)

翼くん、オシリにオマケつきでお散歩していたことがあったんですねcatface
でもおかげで、お散歩の度にオシリをきれいにしてもらえるようになったんだものshine
翼くん、よかったねnote

お洋服かわいいですか?うれしいですhappy01
999円で買ったものですよ~scissors
最近、楽天で買い物しまくっちゃってます(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年3月 9日 (日) 10時31分

ウッフッフnote面白いでしょ?smile
まーーーたまたネットで買い物してしまいました~coldsweats01

そうなんです、汚れ落ちに関しては、「まぁまぁ」なんですよ~(笑)
そこがまた、いかにもこういうグッズ「らしい」感じなのですcatface

ハナちゃんも、何か台の上とかで使えばたぶんおとなしく洗ってくれると思いますよ☆
うちも、床で使った時は、暴れて周りをびしょびしょにされましたもんcoldsweats01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年3月 9日 (日) 10時36分

私実は、IEのホームを楽天にしている程の、楽天ショッピング好きなんです。。。(笑)
オモシログッズを見つけると、ついつい買ってしまいますcoldsweats01

そうそう!わたしも、記事を書きながら、「JOYちゃんには向かないだろうなぁ。」って思ってました!
けっこう深さがあるので、コーギーさんやダックスさん以外にも、超小型犬も使いづらそうだなぁって。

これだけ写真撮って、肝心の汚れ落ちが「まぁまぁ」ってところが、何気に「オチ」になので~すsmile

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年3月 9日 (日) 10時47分

このグッズ、面白いでしょsign02smile
一体、何をどう検索していてこの商品にたどり着いたのか、自分でも不思議です(笑)
ちなみに、楽天で見つけましたよ~paper
わたし、IEのホームを楽天にしているくらい、楽天好きなんです。。。

ショッピング好きには、こういう便利グッズ系、ツボですよね??(笑)
お仲間がいて、ちょっぴりうれしいわたしconfidentheart04

ピースちゃんもきっと、台の上とかで使えば、おとなしく洗ってくれると思いますよ☆
うちも、床で使った時は、暴れて周りをびしょびしょにされましたcoldsweats01

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年3月 9日 (日) 10時54分

うちも、はじめのうちは何度も倒されました~(笑)
床で使っていたので、逃げようと暴れちゃったんです。
でも、台の上で使ったら、おとなしく洗わせてくれました☆
きっと、バロン君&レトロ君も大丈夫だと思いますよ~happy01

小島よしお、せっかくなのでオッパッピーまでマスターして欲しいんですが・・・さすがに、片足立ちは難しそうなので、断念しました(笑)
でも、久々にまた何か「新しいワザ」を教えたいなぁと思い始めている今日この頃ですcatface

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年3月 9日 (日) 10時58分

おもしろぉ~い。
普通の極小極小洗面器みたいなのは見たことあったけど
みほみほさんって色々探したり見つけたりするのとても上手ですね。
まめちゃんも、ちゃんと足を交替ずつ入れてくれるなんて
とてもいい子ですね。うちのヤンチャ娘にはムリまなー。
肉球の間の小さな汚れってテッッシュで
ふき取りだけではダメなんですよね多分。

でも・・・
最後のまめちゃん。 ごめんオッサンみたいでキャワイイsmile

投稿: gatti | 2008年3月 9日 (日) 17時18分

ワンコグッズっていろいろた~くさんあるけれど
これは初めて見ました
商品もすごいけど、嫌がらずに足を入れてる
まめ子ちゃんもずごい。エライ。
フツーなら嫌がりそうなのに~!

中の水がクルクル回って洗うってことなのかな?

最後の肘置きまめ子ちゃん、一仕事終わったあとって
感じかな・・・カワイイ。

投稿: もちゃん | 2008年3月 9日 (日) 20時28分

むふふheartgattiさんも、このグッズ気になっちゃいました?smile
楽天で見つけたんですよ~scissors
りんちゃんも、台のようなところに乗せて使えば大丈夫だと思います!
うちも、はじめ床で使った時は暴れてましたけど、靴入れに乗せたら大丈夫でした☆

まめ子、ジョッキ形のフチに手を乗せてため息って、かなりオッサン入ってますよね(笑)
りんちゃんはイメージ的に、きっとこんなオッサン系なことはしないんだろうなぁhappy01

ところで、「ムリまなー」の「まな」ってきっと沖縄の言葉ですよね???
響きがやわらかくてすごくかわいいですねheart04

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年3月10日 (月) 08時59分

まめ子、はじめに床で使った時は暴れたんですよ~!
周りの床がびしょびしょに・・・coldsweats01
でも、靴入れに乗せたら大丈夫になりましたwink

そうです、そうです♪
中の水がくるくる回って洗うグッズですhappy01
容器の底にプロペラ状(?)のものが付いてます。
実物を見ると、意外と作りがシンプルです(笑)

ジョッキ形のグッズなので、肘を置いて寛いでいるまめ子がちょうど、飲み会中のサラリーマンみたいですよね!!(笑)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年3月10日 (月) 09時07分

題名を見たときに
みほみほさんがなんか悪い習慣をやめるのかと(笑)
素直に、「足を洗う」でしたね(^^;
面白いね~これ
ちゃんと手をつっこんでるまめこちゃんにまたびっくり
ひじ置いてるポーズに笑っちゃいました(^-^)

投稿: yucymouse | 2008年3月10日 (月) 09時59分

ブハッhappy02dashyucymouseさん、おもしろいっっ(笑)
言われてみると、そんなタイトルになってますね~happy02
コメント読んでふきだしちゃいましたよ!(笑)

このグッズ、楽しげでしょ!?smile
でも、本ワンはあまり楽しがってもいないようで・・・お疲れモードで肘掛にしておりますcatface
見ている私の方は楽しいんだけどなぁ(*^m^*)

投稿: みほみほ→yucymouseさん | 2008年3月10日 (月) 13時12分

すごいっupこんなハイテクなものが
あるんですねぇscissors
暴れないでまめちゃん、えらいわぁheart

おっパッピーをマスターしたまめちゃん、
かなりやりますねhappy02good
すごくかわいくて、笑えちゃうお写真ですねtulip
後、最後の貫禄の出ているお写真もscissors
私もこういうの買うの好きnote
恋がちゃんと使おうか使わなぉうが
『そんなの関係ねぇ』ですねっ
わりと、大きいけど使えそうsign01
ちっちゃな洗濯機spa

投稿: 恋まま | 2008年3月10日 (月) 19時40分

あーこれ、あずパパが一瞬ほしがってましたよ!!
あたしに、そんなのにあずきが入ってるわけがないじゃんって一喝されおわりましたがw
まめこちゃんおとなしく入ってますねぇ~
しかもよしおポーズだし!w

投稿: あずママ | 2008年3月10日 (月) 22時21分

恋ままさんもこういうグッズ買うの好きですか!happy01
ついつい楽しくって買っちゃいますよね!
ネットや通販だと、届いて箱を開けるまでがまた楽しくってnote
そうそう、その通りです!本ワンが気に入らなくても、そんなの関係ねぇです!(笑)

オッパッピー、無理やりやらされてる感があるのは、目を瞑って下さいねぇ(笑)
本ワンは笑わせようというつもりはないようですが、見ているほうは笑ってしまいますsmile
最近、新しいワザを何も教えていなかったので、そろそろまた何か教えたくなってきちゃいましたscissors
何か教えやすそうなおもしろワザ、ないかしら☆

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年3月11日 (火) 09時52分

おぉ~!あずパパさんもこのグッズ注目されてたんですねsign02
まめ子、床に置いて使った時は動き回っちゃってダメでしたが、台の上で使ったら大丈夫でしたもの☆
あずきちゃんも大丈夫ですよっっhappy01

買いましょう、買いましょう!!
ぜひおそろいで使いましょう~っっhappy02
(・・・と、あずパパさんをたきつけてみた(笑))
汚れ落ちは「まぁまぁ」ですが(笑)、ちょっと面白いですよsmile

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年3月11日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538325

この記事へのトラックバック一覧です: 足を洗う。:

« もう壊されました。。。 | トップページ | ドライヤータイム »