« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

痛くないのかな(T_T)

最近、まめ子の行動で、心配なことがあるんですweep

1_3
こんな風に、足をペロペロしたりカミカミする行動。

少し前、ずっとお天気が悪かった週からこの行動が目立つようになって以来、ずーーーっと続いちゃっているんですdespair
(続いているというより、さらにエスカレートしてる気が・・・。)

お散歩に行けないストレスだと思っていたんですが、もしかして、違ったのかしら。。。


あんまりやるものだから、

11_5
噛んじゃう部分の皮膚が、赤くなってきちゃってますdown
噛みすぎて、毛が薄くなっている部分もあるんですcrying


明日、病院に行って相談してきますhospital


それに、他にも様子がおかしいんですweep

昨日から急に、あまりお散歩に気乗りしない感じになったんです。

今までは、お散歩に行きたくて日中そわそわしていたのに、それもあまりしないし、いざお散歩に出ても、途中で立ち止まってばかりになっちゃったんです。


心配ですcrying

まめ子、どうしちゃったんだろう・・・typhoon

2_2まめ: 「どうしたんだろうね~。」


ゴハンはちゃんと食べるし、おもちゃで遊ぶのは、いつもどおり楽しそうなんですけれどthink


理由が分からないだけに、何をどうしていいのか分からなくて、悩みますsweat01



さてさてnote

下は、先週撮った「花とまめ子」シリーズから、またまた『桜とまめ子cherryblossomですhappy01

3_2 まめ: 「もう花はいいってば~annoy


遅咲きの八重桜と撮りましたheart04

まめ子は、相変わらず、ぶーたれてます(笑)


今年は、桜との写真もきっとこれでオシマイだろうなconfident

来年もこの季節が来るのが楽しみですshine



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドライブグッズ

まめ子との長時間のドライブに備えて(「パグミ」に備えてcardash)、グッズを購入してみましたmoneybag


↓これですsign03scissors
1_4 まめ: 「どーもこんにちは。」


なんでそんなに目立ちたがり屋なのsign02coldsweats02



・・・気を取り直してもう一度。

↓これですsign03scissors
2_2
「magi carpet(マジ・カーペット)」 です。

これは、使い捨てないトイレシーツとして売っているものなのですが、ドライブ用にもよさそうですよねdog

車のシートの上に敷けば、渋滞でトイレに行けない時や、粗相しちゃった時でも安心です。
汚れたら、洗濯機でも洗えるんですよhappy01


↓で、この人。まだ写る気満々なんですよsweat02

3_2
まめ: 「まめ子の番はまだですか?」


このシーツを買ったついでに、激安980円ベッドも買いました。

4_2
夏用のメッシュベッドです。

かなり生地が薄めで、涼し気でしたwave

丈夫ならいいなぁ。。。



ちなみにこの写真を撮っている時も、まめ子がジャマしようとしたので、強制的にどかしましたdash

5_4   
まめ: 「ひどすぎますannoy




話は戻って・・・

先週の週半ばに、用事があって実家へ出かけました。

まめ子も連れて行ったので、さっそく 「magicarpet」 を試してみました。

6_2
まめ: 「試すも何も、すでに眠いですsleepy


なかなか座り心地がいいようですhappy01



そのうち・・・
7_2 まめ: 「オヤスミナサイheart04


寝ました~~(笑)



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ページを開く時重かったの、今日は少し軽くなったかしら☆
すみませんでした~weep

| | コメント (28) | トラックバック (0)

♪カミカミグッズ3点セット♪

月曜日、まめ子にうれしいお届け物がありましたpresent

1_2
shineおもちゃ3点とフリスビーのセットshine


先週、chitchies ~愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日うさぎさんが、ふがふがれすきゅーくらぶさんへのチャリティーのためにと、オークションをされていたんですhappy01

かわいいお洋服もあったけれど、まめ子のサイズとは合わず・・・我が家は、おもちゃを落札しましたscissors

このおもちゃはどれも、チッチくんが少しだけ使って飽きてしまったものなんだそうですが、どれもまだまだキレイだし、とっても丈夫そう!
カミカミ好きのまめ子が大喜びしそうなものばかりですsmile



では、グリニーズ形のおもちゃから・・・

3 まめ: 「早くちょうだいっsign03sign03sign03


この真剣な目。(笑)
さっそく飛びついてきましたcoldsweats01

4_2 まめ: 「んまんまheart04

んーーーーlovely かわいいですheart02


いや、かわいかったんです・・・この時まではshock



グリニーズ形おもちゃと交換に、透明な骨形のおもちゃの方を渡してみると・・・

5 まめ: 「・・・・・note


あれっ???
うちにがいるよ!shock
もしくは、寝起きでハミガキ中のオッサン。。。

まめ子、おもちゃを取られないよう用心して、私にオシリor背中を向けてカミカミしてるんですよ~(笑)

さらには・・・


6 まめ:「取ったど~~~crown


ちょ、ちょっとhappy02 
それは気に入り過ぎだから!(笑) うれしいけど♪



案の定、お遊びを終える時も、なかなか返してもらえませんでしたcatface


7 まめ: 「フンガーーッannoy


コラッ!ちゃんと言うこと聞いて、返しなさ~いっっimpact



このおもちゃ、ぼろぼろになるまで遊び倒したら、また同じものを買おうと思いま~す☆
かなりいいおもちゃと出会えました~smilescissors


さて。
もうひとつの、ダンベル形おもちゃですが・・・

8 まめ: 「重いし。。。さっきのがいいし。。。」


ずいぶん落差が激しいね~(笑)

うさぎさんご自身も、このおもちゃは中型犬以上向きかもと書かれていたのですが(重いから)、やっぱりまめ子にも、ちと重かったようですcoldsweats01



あとひとつ、フリスビーは、今度お外で練習してみたいと思いますwink



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



さて、今回のこのオークション。 落札の後のやりとりで、直接パグミーティングの会場の募金箱へ、というご提案をいただき・・・
送料分を考えると、うさぎさんに返って申し訳なかったです。

しかも、こんなにたくさん、オマケまでつけていただいちゃったんです。

↓「オマケ」なんて言ったらバチが当たりそうな品々↓
2
うさぎさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
パグミ当日、うさぎさんとチッチくんにお会いできるのを楽しみにしていますheart04

もちろん、ばっちり募金もしてきますねwink
ほんとにほんとに微力ではありますが、私もふがれすさんを応援したいな、と思っていますconfident












| | コメント (20) | トラックバック (0)

キャミソールの宿命

まめ子にキャミソールを着せていたんですが・・・


1 体を丸めて寝るものだから、お洋服がオシリに引っ張られてひどい状態にsweat02

このキャミのように、胸側の生地の幅がせまくて、肩紐が長いタイプのキャミだと、どんどん伸びていってしまうんです。



だけど・・・



いくらなんでも、コレはひどすぎますshock
2
もはや、服じゃないですsweat02


後ろから見ると、さらに笑えます(笑)
3_2
パンツはいてるみたい・・・(笑)  ヒーター昨日までまだつけてましたcoldsweats01今日しまいます。。。




話は飛びますが、まめ子にオカワリを教えようと、模索中ですdash


ちなみに、オテは、すでに学習済みscissors

↓ちゃんと座ってオテできています。
4_2
↑この写真でも一応、キャミソール着てるんですよ(笑)



でも、オカワリをする時、どーーーーしても立ち上がってしまうんですsweat01

↓なぜ座っていられないsign02
5

一体どうやって教えたらいいものか。。。
オシリを下げさせようとすると、今度は手も離しちゃうしsweat02

まめ子的には、ごほうびが欲しくて、居ても立ってもいられないって感じなのかしらcoldsweats01





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

禁断の・・・

久しぶりの更新です・・・heart01dog


最近、ずっと天気が悪いですsad
(先の記事でも同じようなことを言った気がしますcoldsweats01

お散歩に出られるのも、何日かに一度・・・。

まめ子、ストレスがたまっているようですdown


最近、やたらと足をカプカプ&ペロペロしていますwobbly


↓こんな風にペロペロしては・・・
1 まめ: 「なんだかムシャクシャする。。。」



↓こんな風に、大あくび。
2 まめ: 「ヒマだ。。。」



↓そして、つまらなそうな顔。
3_3
まめ: 「つまんない。。。」


暖かくなって、オシッコの調子もだいぶよくなってきたので、ストレス解消のために、禁断のオヤツを少しだけ・・・smile


shineヒヅメですshine



↓いい顔して噛んでます(笑)


4_4
まめ: 「・・・・・sign03sign03



↓目が真剣ですcoldsweats02


5
まめ: 「・・・・・・・・・sign03sign03sign03




ヒヅメの魅力、噂にはきいていましたが、こんなにもすごいものだったとはcoldsweats02

そして、こんなにもすごいニホイだったとはっっsign03(笑) 動物園のニホイがするんですね・・・happy02





話は変わって・・・


まめ子の新しい名刺が届きましたconfident

↓こんな感じですhappy01
6 左上が、表側。右下が、裏側です。
両面に写真が入るタイプにしてみましたheart

裏側には、「好きなこと」や「性格」などが書かれていますpen

5月11日のパグミーティングの日には、こちらで皆さんにご挨拶させていただこうと思っています。

パグミーティングに参加されない方も、もしよかったら、もらってくださいねwink



それにしても、早く天気がよくならないものかしら。。。
足をカプカプするの、本などでよく「ストレスのサイン」と書かれているので、とても気になっていますdespair



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


| | コメント (30) | トラックバック (0)

桜と桜。

今週はお天気が不安定でしたrain

お散歩に出られたのは、水曜日と、今日(金曜日)だけ。。。

桜も、花はだいぶ散って、もう葉が出てきていましたcherryblossom


今年最後(と思われる)の桜との記念撮影は、散った花びらと 桜タンク を着たまめ子との写真にしてみましたconfident

1
まめ: 「言われなくてもちゃんと座りますよdash


・・・アレレsweat01

まめ子、カメラを向けるとオスワリしてしまうクセがあります。

ちゃんと、オスワリって言った時だけ座って欲しいのになぁ。。。

せっかく桜と桜で撮りたいのに、タンクが見えないよ~wobbly


↓何度もチャレンジして、不意を突いてやっと撮れましたcamera
今度は顔がこっち向いていないけれどcoldsweats01

2



他に、こんなお花も咲いていましたcute

3
まめ: 「お鼻乾いちゃったdash


ちょっと、まめ子さんsign01なんつー顔してるんですかcoldsweats02


気を撮り直してもう1枚camera

4
まめ: 「・・・・・・・・。(どーでもいいなー。)」


いつもの無表情な横顔です。(笑)

これもいつもどおりですが、花の名前が分かりませんcoldsweats01



そして、忘れてしまいがちがけれど、春といえばこのお花。タンポポsun

道端や公園に、たくさん咲いていますねheart02


5_4
まめ: 「もう帰ろうよdown


えーーーっshockガッカリsweat02


↓それでも、なんとかがんばって撮りましたcamera
6_2

今日は、タンポポを踏まずにうまく座ってくれましたhappy01



ワンコの写真を撮るのって、ほんと難しいですね・・・sweat01

花なんてほとんど見てくれないし、座って欲しくないのに座ったり、逆に、思わぬところに座っちゃったりcatface

道端で、通り過ぎる人や自転車を気にしながら、何枚も何枚も撮って・・・。

でも、そんな風にぐだぐだしながらのお散歩も、これまた楽しいですよねnote



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

ニク球 大サービス

まめ子が寝ていますsleepy

一昨日・昨日と天気が悪くて、お散歩に行けず、ヒマだったようですrain

1 まめ: 「ブフフ・・・ブフフ・・・sleepy

ベッドのフチにアゴと手を乗せてます。

ニク球大サービス状態ですhappy02heart04

↓右手のニク球heart

3

↓左手のニク球heart

2

なーんてやってたら、気付かれちゃいましたsweat01

4 まめ: 「ん???」

5 まめ: 「また邪魔しに来ましたね?」

いつもこうやって、まめ子の睡眠を妨害していますcoldsweats01

ところで、ニク球って、パピーの頃は無臭だけれど、お散歩に出すようになると、香ばしい感じの香りになりませんか?

それともこのニホイも、その子によって様々なのかしら・・・???

一度、いろんな子のニク球を嗅ぎ比べしてみたいと思ってしまう、今日この頃ですcatface アヤシイ趣味ですかね。。。coldsweats01



さて。
香ばしさいっぱいのまめ子のニク球ケアのために、こちらを買ってみましたmoneybag

6_2 巷で話題の(ほんとに?)、 「パナズー パウケアクリーム」 ですhappy01

実物が届いてビックリeye 大きいですshine

今まで使っていたジェル( 「足裏美容」 )と比べて、3倍の大きさ。

さっそく昨日の夜から使ってみたのですが、ニク球、やわらかくなってました~heart04

まめ子、以前、ニク球が硬くなって、タコのようになってしまったことがあるんですdespair (→ その時の記事は、コチラです☆)

それ以来、ニク球のケアは欠かせません。

今まで、ジェルタイプもワックスタイプも試してみましたが、どれも一長一短。なかなか満足のいくものに出会えてなかったんですが・・・

もしかすると今回は、期待できそうかもsign02wink

しばらく使って、目に見えて効果があったら、またニク球の写真をアップしてみたいと思いま~すnote

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

噛む力

先月から始めた、歯ブラシを使ってのお手入れ。地道に続けていますwink

でも、おもちゃでこんな風に遊ぶまめ子を見ると、「歯ブラシを使う意味、あるのか?」と思ってしまうのですcoldsweats01

ハミガキダンベル で遊ぶ様子ですdog


これは、ハミガキグッズだから、バッチリgoodなのですsign01

でも、こちらはハミガキグッズじゃないのに・・・sweat02

↓コングで遊ぶ様子ですdash


コングは、中に詰めたオヤツを頭を使って出したり、転がして遊ぶおもちゃなのに!(笑)
まったく知育されてませ~んhappy02

まぁ、本ワンが楽しそうなんで、それでいいですcoldsweats01

ちなみに、肝心の歯ブラシの方はというと、相変わらずおもちゃだと思っているようで・・・sweat02
ガジガジ強く噛むので、ちゃんと磨けているのかもアヤシイし、1本が1週間も持ちませんsweat01

たまに、おもちゃのほうが、歯をきれいにしてくれているんじゃないかとさえ思うことがありますcoldsweats02

話は変わってnote

先日のお散歩で、また新たに、花とまめ子の写真を撮りましたcamera

clover今日は、野に咲く花シリーズですclover


shine菜の花とshine

1
野に咲いてませんね(笑)
完全に、どなたかのお宅の畑ですcoldsweats01
ネギとか植わってるしdash


shine名前の分からないお花とshine

2_3
このお花、多くのお宅の花壇でも見掛けるのですが、種が飛ぶのか、道端でもけっこう咲いているのを見掛けます。

でも、私には、お花の名前も分かりません・・・weep

まめ子もなぜか、ヘラヘラしております(笑)


↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

コブタを育てる

先日の予防接種の日。お散歩はお休みして、安静に過ごしました。

まめ子もやっぱり、だるいのか、一日中うとうと寝ていました。


そして翌日も、普段よりはゆっくりペースのお散歩にdash

その分、まめ子に新しいおもちゃをあげてみましたhappy01

先日のカバウサギを30分で破壊された経験をもとに選んだのが、コチラ↓
1
タグでは 「トンちゃん」 という名前でした☆
今回の名前には、異議ナシですdashpaper
でも、小さくてかわいいので、トンちゃんではなく「コブタちゃん」と呼ぶことにしましたlovely

これ、お友達のブログでもよく見かける、 「たまごちゃん」 と同じ、やわらかいゴムの素材のおもちゃです。
(メーカーもサンジョルディで、たまごちゃんと同じでした)
噛んだり押したりすると、ピューピューと音が鳴りますpig


「もしかして、噛み応えがあるから、ムキになってしまったんじゃ・・・
 やわらかい物なら、おとなしくはむはむしてくれるんじゃ・・・」
と思い付いて、選んでみましたflair


そんな感じで、コブタさんの写真を撮っていたらsign01

2
まめ: 「おもちゃの気配、感づいてますけど~」


もうオスワリしてましたcoldsweats02



3 まめ: 「ムフフcatfaceheart04


さぁどうぞhappy01


4
まめ: 「ガフガフッnote


気に入った様子ですscissors




でも、この日のまめ子、やっぱりちょっと疲れていたのかしら。

遊んでいると思ったのに、気付いた時には、ベッドで寝ていましたconfident

5
まめ: 「オヤスミナサイ。。。sleepy


おや??eye


6

おなかにコブタちゃんを抱えて、あたためていますhappy02

そんなに気に入ってくれたんだぁhappy02heart04
買ってよかったなぁnotes

でも、あたためてもコブタちゃんはこれ以上大きくならないんだよwink



・・・そしてその後。

このおもちゃもやっぱり、すぐに音が鳴らなくなったのでしたcrying
でも、どこか裂けたり壊れたりしているわけではないので(中の、音の鳴る仕組みたいな物が壊れたんだと思う。。。)、まだ使ってもらおうと思いますdespair



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

4月のイベント

今日は、飲んでいるお薬がきれる日だったので、病院へ行ってきました~dash


で、ちょうどいいタイミングなので、狂犬病の予防接種もしてもらいましたっっhospital


さらにさらに、診察中に先生と蚊の話題になったついでに、フィラリアのお薬までもらってきました。(笑)

・・・欲張り過ぎですcoldsweats01


皆さんのお宅では、もう蚊を見かけましたか?
我が家、昨日の夜に、今年初めての蚊を見かけたんですよshock
4月に入ったばかりなのに、早いですよねsign03

室内で見たのは昨日が初めてだったけれど、外ではもっと早くから出ていたかもしれないので、早めに飲ませることにしました。
週明け頃に飲ませる予定ですjapanesetea


ちなみに、尿検査の結果は、まーーーーったく変わらずの状態でしたdespair
石こそないものの、pH7のアルカリ性ですdown
気温の方も、ここのところまた急に寒くなったりと落ち着かないので、お薬もまだ続けることになりました。。。

療法食じゃなくても、フードを変えることで、オシッコの状態が変わったりするかしら???
試しに、そろそろフードを変えてみようかとも考えています。

今日のまめ子、尿検査に、採血に、予防接種と、大奮闘でした~dash
まめ子さん、おつかれさまでしたgoodshine

病院では、フィラリアのための血液検査をしたワンコへ、マナー袋ケースをプレゼント中でしたhappy01
ブルー・オレンジ・ピンクの3色がある中から、ピンクをもらいましたnote
1



ここからは、昨日のお散歩の時の話題ですbookpen


強風で桜が散ってしまいそうだったので、急遽、街路樹のcherryblossomと記念撮影してみました。

渾身の作ですimpact

2
最近、この構図(背景に花、手前にまめ子の横顔)で「花とまめ子シリーズ」を撮るのが、だんだん楽しくなってきました(笑)

でも、桜はキツかったです・・・wobbly

今朝起きたら、腕の付け根あたりが筋肉痛でした。。。
もちろん、まめ子を抱えていた左腕だけが、ですsweat02


お花との記念写真をもう1枚camera
水仙ですcute

3

まめ子、つぶれたおまんじゅうみたいな顔してるでしょsign02happy02

これは、私が「あっsign01eye」て驚いた声をあげたからなんです(笑)
だって、まめ子、水仙の上に座っちゃうんですもんsweat02
(まめ子の足の下に、少しだけ葉っぱが見えてます。)

お花のついていない株だったんですが、葉っぱだけだって、踏んだらかわいそうですよねweep



桜に、予防接種に、フィラリア予防・・・
4月のイベントが、一気に2日間で終わってしまって、ビックリ&ガッカリな私ですsweat01




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

余談ですが、水仙と撮ったまめ子の顔。
どうも自分の赤ちゃんの頃の顔とそっくりな気がしてなりません。。。
ん? ということは、今の私とも似てるのかも・・・??coldsweats02

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »