« 噛む力 | トップページ | 桜と桜。 »

ニク球 大サービス

まめ子が寝ていますsleepy

一昨日・昨日と天気が悪くて、お散歩に行けず、ヒマだったようですrain

1 まめ: 「ブフフ・・・ブフフ・・・sleepy

ベッドのフチにアゴと手を乗せてます。

ニク球大サービス状態ですhappy02heart04

↓右手のニク球heart

3

↓左手のニク球heart

2

なーんてやってたら、気付かれちゃいましたsweat01

4 まめ: 「ん???」

5 まめ: 「また邪魔しに来ましたね?」

いつもこうやって、まめ子の睡眠を妨害していますcoldsweats01

ところで、ニク球って、パピーの頃は無臭だけれど、お散歩に出すようになると、香ばしい感じの香りになりませんか?

それともこのニホイも、その子によって様々なのかしら・・・???

一度、いろんな子のニク球を嗅ぎ比べしてみたいと思ってしまう、今日この頃ですcatface アヤシイ趣味ですかね。。。coldsweats01



さて。
香ばしさいっぱいのまめ子のニク球ケアのために、こちらを買ってみましたmoneybag

6_2 巷で話題の(ほんとに?)、 「パナズー パウケアクリーム」 ですhappy01

実物が届いてビックリeye 大きいですshine

今まで使っていたジェル( 「足裏美容」 )と比べて、3倍の大きさ。

さっそく昨日の夜から使ってみたのですが、ニク球、やわらかくなってました~heart04

まめ子、以前、ニク球が硬くなって、タコのようになってしまったことがあるんですdespair (→ その時の記事は、コチラです☆)

それ以来、ニク球のケアは欠かせません。

今まで、ジェルタイプもワックスタイプも試してみましたが、どれも一長一短。なかなか満足のいくものに出会えてなかったんですが・・・

もしかすると今回は、期待できそうかもsign02wink

しばらく使って、目に見えて効果があったら、またニク球の写真をアップしてみたいと思いま~すnote

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 噛む力 | トップページ | 桜と桜。 »

」カテゴリの記事

コメント

肉球大サービスですねぇ~
さわりたくなっちゃいますね!!
あずきは最近やっとシットリしてきましたー
何もしてないんだけど(^^;)
たぶん乾燥しなくなったから?
一応オイルみたいなのは買ってあるんだけど、なーかなかねぇ・・・めんどくさくってw

投稿: あずママ | 2008年4月10日 (木) 07時28分

まめこちゃんの寝顔ったら
ちびっこみたい♪ 可愛いよ~
すごい綺麗に撮れてるね
こんな感じのポストカードとか売ってそうな勢いだよ(^-^)

肉球かぁ。 何もケアしたことないです
最近まであんずのあんよを触った方が
「赤ちゃんの肉球よ~ ぷにぷにしてる」とか言われてましたが
それも2月とかそこらの話だし。
お外ガシガシ歩くようになればだんだん硬くなってくるんでしょうね

私も肉球のにおい嗅ぎます
そうそう。 香ばしいにおいしますよね~
ちびっこの時は無臭だったの? 
あ~ 嗅ぎ忘れたわ(笑) あんずはどうだったんだろう?

投稿: yuckymouse | 2008年4月10日 (木) 08時24分

うぉ~!!たまらん!!
私も、肉球 大好物です♪笑
まめちゃん、肉球ケア ちゃんとしてるんですね~
ハナはやってないなぁ・・・
ハナも、そろそろ ケアを始めないとな~
早めのケアが大事よね。
(私のお肌と同じ・・・)ぼそっ
あ、ハナの肉球、嗅ぐ??? 笑

投稿: ハナハチ | 2008年4月10日 (木) 09時45分

寝顔(^-^)う~んかわいいっ!
幸せ気分にさせてくれますね。
肉球の香りは寝てると余計に強くなるような気がします。
うちの子はどちらも「枝豆」の香りです。
膝上で寝てる時などに肺いっぱい吸い込んで満喫します。
そういえばお子チャマの頃は無臭でしたね。

投稿: あちょう | 2008年4月10日 (木) 09時52分

ご無沙汰しちゃいました(;^_^A アセアセ…
やっとこ自分の時間が取れるようになってきました~!
あ~、学校って素晴らしい。爆!!
親になって思いました。笑

うわ~!!肉球だ~♪
かわいい~。さわりた~い♪
うんうん、香ばしいニホイがしますよね~。
私もよく嗅いでます。爆!!
肉球大好きです♪

肉球ケア、うちもしないとな~。
これ気になってるんですけど、ちょっと高いんですよね~。(;^_^A アセアセ…
お試し用ってないのかな?

投稿: ぴょにー | 2008年4月10日 (木) 10時19分

まったり~なまめ子ちゃんかわいいです~heart04

うちもこのジェルありますよ~。
私が不精なのであまり付けてあげてませんがsweat01

ゴンはケアを始めたのがオッサンになってからだったのでねぇ。
つけるとスグに潤い成分を吸込んじゃって・・・(笑)

このジェル、人間の手とかにつけてもいい感じですよwink

投稿: ゴンママ | 2008年4月10日 (木) 10時57分

ニク球にクリーム塗るのって、けっこう手間がかかりますよねwobbly
なんといっても、人間の手の数の倍だし!(笑)

あずきちゃん、自然に潤ってきたんですかsign02
不思議!!だけど、色々塗るよりずっといいですよね!
人間も、肌本来の力を引き出す・・・みたいな化粧品がたくさん出てますしねsmile
まめ子はニク球が硬くなりやすいみたいで。。。
色々手間のかかる子ですが、またタコにならないようにケアがんばってますwink
(でも、クリームは主にパパさんの担当にしちゃいました(笑))

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年4月10日 (木) 12時53分

あんずちゃんも、香ばしいニホイしますか!happy01
うわ~heart04ぜひ嗅がせて欲しいです~lovely
(↑アヤシイ。。。)
これからどんどん香ばしさアップすると思いますよ!楽しみですねsmile
まめ子も、日に日に香ばしくなっています(笑)

まめ子は、歩き方のクセもあるのか、体が重いせいか(笑)、ニク球が硬くなりやすいようなんですweep
またそれで通院することにならないように、毎日クリーム塗ってますwink(主にパパさんが(笑))
パナズー、大容量なので意外にお得で、私の中で久々にヒット商品ですhappy02

投稿: みほみほ→ yuckymouseさん | 2008年4月10日 (木) 13時04分

ハナハチさん、ニク球フェチですか~happy02
ではぜひパグミでは、ニク球嗅ぎ大会を開催しましょうっっ!!
(これじゃ不審者だって。。。coldsweats02

そうですよね、早めにお手入れを始めることが大切ですよね☆
うちは、お手入れを始める前にタコになって通院になってしまったので、再発防止ですwink
ハナちゃんは、ずっときれいなニク球を保ってねshine

はーーーtyphoon私、自分のお手入れの方が、おろそかになりがちですよshock
やっぱりハナハチさんみたいに、ちゃんとエステ行ったりしないとなぁsmileニヤリ

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年4月10日 (木) 13時11分

枝豆ですか!happy02
(枝豆をイメージしつつ、さっそくチェック・・・)
あーーっ!!枝豆っていうの、分かります!
たしかに枝豆!!
毛布をそっと持ち上げたら、枝豆の香りがふわっと立ち昇りました(笑)

でもまめ子は、それほど枝豆は強くないみたいです・・・。
さすがかけふくんとBBくんsign01
一年中夏男、一年中プロ野球シーズン気分にしてくれるのですねsmileムフフ

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年4月10日 (木) 13時18分

ちび兄ちゃん、ご入学おめでとうございますcherryblossomhappy01
春休みが終わり、アルバスくんとふたりきりのラブラブタイムが戻ってきたんですねheart04
久しぶりに、ゆっくりとニク球を嗅げますねsign02(笑)

パウケアクリーム、私も高いなぁと思ってたんですよ~despair
でも、実物を見たらかなりの大容量だったので、今までの物よりも返って割安だったんです!!
(節約主婦なため、ついつい、容量と値段でお得さを計算してしまいま~す(笑))
しかも、かなり効果ありそうですよshine

またタコにならないように、しっかり続けたいと思いますwink
これ以上通院が増えないようにしなきゃです。。。

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年4月10日 (木) 13時26分

ゴンママさんもパナズーお持ちでしたかhappy01
そうそう!ネットでも、ワンコではなく自分用に使う人続出との評判ですよね!
ゴンママさんも使ってみたんですねwink

まめ子も、すごい勢いで潤い吸収してますcoldsweats02
でも、今までのものよりは、うるおいが長続きする感じ・・・heart04
効果が出るのを期待して使ってみますhappy01
flairうち、ニク球クリームは主人の担当にしちゃったんですよcatfaceムフッ
こういうのもやってもらわないと、楽しいお世話(オヤツとかお散歩とか)だけやって、いいとこ取りしようとしますから!(笑)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年4月10日 (木) 13時38分

寝てる姿チョー可愛いですheart02もーたまりませんheart01肉球私も大好きですheart04ラテの肉球をよくぷにぷにしてましたhappy01気持ちいんですよねheart04あのぷにぷにさがたまりませんlovely

投稿: ポポコ | 2008年4月10日 (木) 13時50分

たしかに!香ばしい匂いしますよね!うちは枝豆の匂いがします・・・香ばしくはないけど。まめ子ちゃんの肉球ぷにぷにしてそう~lovely今日、肉球触ろう♪

投稿: KAEDEとまめ | 2008年4月10日 (木) 15時19分

ラブリーだよ、ベイビーhappy02
まめ子ちゃんちょーかわいいheart01
うんうん。私も肉球スキーlovely
さわったり、ニホイを嗅いだり・・・したい放題ですね!
なんとも言えないニホイがたまらん!!smile
あ、そのクリーム有名ですよねーなんかちょっとお値段するから、なかなか手でなくて・・・
まめは最近反抗的なので、爪をきるのも
させてくれないから、きっとクリームなんて塗らせてくれないんだろうなぁ・・・
いいなぁ~みほみほさん、ぬりぬりしてるんですねぇ。

投稿: くろまめ | 2008年4月10日 (木) 18時34分

まめ子ちゃんの肉球、かわいい~happy01
萌え~ですぅheart04

このお写真、相当接近して撮ってるの?
それとも望遠?
JOYは、寝てても、ちょっと接近すると
起きちゃうんですよ~bomb
何に警戒してるのかしらんsweat01

投稿: appie | 2008年4月10日 (木) 20時52分

まめ子ちゃんの寝顔、可愛いですね~happy02
左のほっぺのムニュっとしてるところが・・・
ん~、つまみたいlovely

やじっぱしも肉球が大好きですよ!
2パグの肉球のニオイをいつも嗅いでます(爆)
笑は以前カチカチに硬かったんですけど、
最近はお散歩で歩くのが減ったからか
柔らかくなりましたよ。
翼はカッチカチですが・・・

うちは、肉球のお手入れってしたことがありませんね。
さすがまめ子ちゃん、女の子だね~virgo

投稿: やじっぱし | 2008年4月10日 (木) 22時09分

ポポコさんも肉球大好きですか~lovely

おぉっ!?ラテちゃんの肉球はぷにぷになんですね!?happy02
素晴らしいです!
しっかりケアされているのでしょうか?shine

まめ子は、パピーの頃はぷにぷにだったけれど、最近は硬めなんですよ~down
またぷにぷにを取り戻せるように、クリームに期待しますっっscissors

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月10日 (木) 23時18分

枝豆の匂い、分かります!!happy02
上↑で、KAEDEとまめさんと同じように、「枝豆の匂い」って書いてくださった方がいらしたので、さっそく私も、「枝豆」を頭に置きながらニク球チェックしたんですよ~scissors
まめ子も、ほんのり枝豆でしたっっ!!(笑)

さっそくまめちゃんのニク球ぷにぷにしましたか?wink
ニク球って最高ですよねぇheart04

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年4月10日 (木) 23時23分

うちも爪切りキライっ子ですよ~wobbly
最近反抗期とかいうレベルじゃなく、一度だっておとなしく切らせてくれたことないですもん(笑)

そうそう、このクリーム、私も高いと思ってたんですよ!
で、今までは800円位のを買っていたんです。
でもでもsign03
今までのは、20グラム入りでその値段・・・。
でもパナズーは、60グラム入りだったんです!eye
そう考えると、高くないですよねsign02
主婦だから、一度は必ずお得度を計算しちゃうんですよ~smile
それにそもそも、我が家はそんなに高級なものは買えませんし☆(笑)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年4月10日 (木) 23時30分

この写真は、かなり接近して撮っていますhappy01
ベッドはハウスの中なので、カメラごと寄らないと、柵が写っちゃうんですよwink

JOYちゃんは、カメラを向けられると起きちゃうんですか☆
想像するに・・・
「マミーsign02JOYはレディなんですから、油断している姿は撮らないで下さいsign01
って感じなのかしらsign02happy01

まめ子は、寝ている時はカメラokなんですが、起きている時は、カメラを向けるとすぐオスワリしちゃうんですよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年4月10日 (木) 23時38分

翼くん、ニク球で「カッチカチやぞ~sign03」ができるんですか!(笑)
さすがです!!
・・・またしょーもないこと言いました。すみませんsweat01
まめ子以前、両手のニク球がタコになっちゃって、通院したんですよwobbly
できるだけ病院には通いたくないので、それ以来、クリームしています☆

笑くんと翼くんのニク球は、やっぱり同じニオイなのでしょうか?happy02
やじっぱしさんは、普段から嗅ぎ比べができて羨ましいですheart04

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年4月10日 (木) 23時46分

寝顔&ニク球、かわいい〜ですhappy01
なんだかぷにぷにしてそうですheart02

ニク球って、パピーの頃は無臭なんですか??
知らなかったぁ、、、
その頃はニオイを嗅ぐなんて余裕はなかったしなぁ。。
確かに香ばしい?感じですよね〜

あ〜私もケアしなくちゃbearing
小さいのを買ってあるんですけど、最初だけで
面倒になっちゃうの〜down
こんなことでは、いけませんね!!

投稿: ハイジ | 2008年4月11日 (金) 19時36分

まめちゃんの肉球、ぷにぷにup
うちも足裏美容をずっと使ってたんですが
もっとワックス系がいいなぁと思ってこの前
楽天で頼みました!まだ届いてないけど
パウックスって書いてあったかなぁ。
恋の肉球はにおいは多分?なしかな!?
量が多いといいですねっ!!
使いがいがあるなぁ♪
効果が楽しみですよねscissors

投稿: 恋まま | 2008年4月11日 (金) 21時47分

まめ子が小さい頃、雑誌で「我が家の愛犬のニク球はこんな匂いだsign01」みたいな特集が組まれているのを読んで、私も思わずチェックしてみたんですよ~!
(なんつー特集なんだ(笑))
だけど、まめ子のニク球、何のニオイもしなくて。。。今では立派に、香ばしいニオイを振りまいていますsmile
クリーム塗るの、けっこう手間ですよねsweat01
なので我が家では、パパさんの担当にしちゃいました!(笑)
爪切りもシワ拭きも肛門腺絞りも私だから、クリームくらいはいいですよね!?(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年4月11日 (金) 23時33分

恋太郎くんも、足裏美容愛用だったんですね!happy01
新しいワックスも届くの楽しみですねwink
使ってみてgoodだったら、ぜひアップしてくださいっっhappy02

恋太郎くん、肉球無臭なんですかsign02
すごい!パピーの頃の無垢な肉球を保っているんですねぇshine
きっと、小さな頃からちゃんとケアをしてきているからですねhappy01

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年4月11日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538341

この記事へのトラックバック一覧です: ニク球 大サービス:

« 噛む力 | トップページ | 桜と桜。 »