« 禁断の・・・ | トップページ | ♪カミカミグッズ3点セット♪ »

キャミソールの宿命

まめ子にキャミソールを着せていたんですが・・・


1 体を丸めて寝るものだから、お洋服がオシリに引っ張られてひどい状態にsweat02

このキャミのように、胸側の生地の幅がせまくて、肩紐が長いタイプのキャミだと、どんどん伸びていってしまうんです。



だけど・・・



いくらなんでも、コレはひどすぎますshock
2
もはや、服じゃないですsweat02


後ろから見ると、さらに笑えます(笑)
3_2
パンツはいてるみたい・・・(笑)  ヒーター昨日までまだつけてましたcoldsweats01今日しまいます。。。




話は飛びますが、まめ子にオカワリを教えようと、模索中ですdash


ちなみに、オテは、すでに学習済みscissors

↓ちゃんと座ってオテできています。
4_2
↑この写真でも一応、キャミソール着てるんですよ(笑)



でも、オカワリをする時、どーーーーしても立ち上がってしまうんですsweat01

↓なぜ座っていられないsign02
5

一体どうやって教えたらいいものか。。。
オシリを下げさせようとすると、今度は手も離しちゃうしsweat02

まめ子的には、ごほうびが欲しくて、居ても立ってもいられないって感じなのかしらcoldsweats01





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 禁断の・・・ | トップページ | ♪カミカミグッズ3点セット♪ »

」カテゴリの記事

コメント

あらら~せっかくのかわいいキャミソールが
パンツに変身しちゃってる・・・。
洋服によってはズリズリと下がってきちゃうものが
ありますよね・・・

正面のお手している写真、キャミソール着ているようには
見えないですね
まめ子ちゃん的にはずり落ちてて動きにくくないかな?

オカワリは立ってするものって思い込んでいるのかな。
ちょこんと乗せた手がかわいいですねっ

まめ子ちゃんの名刺、とてもカワイイですねっ♪
うち、パグミ不参加ですけど頂いてもいいですか??

投稿: もちゃん | 2008年4月21日 (月) 11時53分

あぶない・・・思いっきり吹き出しちゃった!!!(笑
キャミソールパンツまめちゃんめちゃんこ可愛いです。
これはやばい・・・セクシーを通り越して
なんだか妖艶ですね!
後半のお手あたりなんてもう、誘ってるとしか
思えない・・・!!!despair
そしてこの申し訳なさそうな「お手」にキュンキュンしました・・・
うちもがんばってお手教えたいです!

うちはどこでどう教え方を間違えたのか、
「お手」と言うと両手を上げて襲ってきます・・・bearing

投稿: ノラプン | 2008年4月21日 (月) 16時54分

あはははは(爆)
確かに、もはやお洋服ではないかも~coldsweats01
そうなんですよね~。
キャミって難しいんですよねぇ。
わんこ、なで肩だから…bomb

JOYもおかわりできません…。
だーちゃんは器用に、お手、おかわり、お手、おかわり
を繰り返します。

思うに、ごほうびやおやつに、どれくらい余裕を持って
望んでいるか、が鍵?

投稿: appie | 2008年4月21日 (月) 17時51分

ぷーーーっ、まめ子ちゃん、ごめん!!
爆笑してしまったよ!!!

だって、だってあの姿〜
かわいすぎます〜♪
とってもリラックスしてる感じに見えるので
きっとイヤじゃないんでしょうね〜
いや〜、受けました!

ウチもお手はできるんですけど、おかわりは
あと一歩かな〜
でもまめ子ちゃんと反対の手!教え方を間違えた?
おかわりは、お手してからやってみたり、
出来たと思っても、後ずさりっぽくなったり。

でもまぁ、最近始めたからしょうがないかな、
なんて大甘な私でした〜

投稿: ハイジ | 2008年4月21日 (月) 19時17分

ぶーっ(爆)
まめこちゃんおぱんつになってるー!
キャミって必ずこうなっちゃうのよねーsad
てんも花魁のようになってるなーと思うとおぱんつか脱げ脱げになっちゃってます!
でもまめ子ちゃんの後ろ姿がとってもとっても可愛いなー♪
今日は残念だったけれど又遊ぼうね(^^)

投稿: yuri | 2008年4月21日 (月) 20時25分

でも出来てるじゃないですか~!!立っちゃうだけで、ちゃんと手はおかわりしてますよね!?まめ子ちゃんはおりこうさんだからすぐに覚えちゃいますよぉ♪

投稿: KAEDEとまめ | 2008年4月21日 (月) 21時42分

なんかみたことあるキャミだとおもったら・・・
http://azuki-pugslife.at.webry.info/200706/article_10.html
コチラみてくださいよぅ~
小豆原可奈子じゃーん?!プププ
あずきもオカワリおぼえるときオシリういてましたねぇ~バランスとれないっていうか・・・
でも、ある日いきなりできましたよー
だから、まめ子ちゃんもコツをつかめばすぐできるはず♪

投稿: あずママ | 2008年4月21日 (月) 22時51分

ごめーん
おかしくて大爆笑!
こんな理由で笑われちゃうのは女の子のまめこちゃんは
不本意なんだろうけど(笑)
レスリングのユニフォームに見えてしょうがない私(^_^;)

でもさーキャミって落ちてくるよね~
idogさんで買ったキャミワンピもずるずる落ちてきちゃって
サイズ微調整すれば落ちてこないのかな
って、やり方も不明だけど(爆)

あんずもお手(おかわりも)するとき、
立ち上がらないけど、後ずさりしますよ
バランス取りにくいのかな~?

投稿: yuckymouse | 2008年4月22日 (火) 07時45分

キャミソールタイプは襟ぐりが広いので、クセ者ですね!!(笑)
でも、コジロウくん&コタロウくんは、あまりキャミタイプは着ないでしょうか☆
(モモちゃんは着るかな?)

窮屈そうでかわいそうなので、お洋服がずり落ちてきてると、ちょくちょく上に引っ張って直していますcoldsweats01
服にまで手間がかかりますよね。。。(笑)

名刺、受け取っていただけますか!?
ありがとうございますhappy02
よかったら、コメントの「メールアドレス」の欄にアドレスいただければ、ご連絡させていただきます☆
(ブログ上では何も表示されないので大丈夫ですwink
flairもちゃんさんのブログの方でも、アドレス入れる欄あるでしょうか!?
今度コメント入れる際、私の方でも入るようならアドレス入れてみます!!

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年4月22日 (火) 09時55分

笑っていただけました!?happy02
ぐっふっふnoteうれしいです~smile
まめ子も本望だと思います!!

オテ、今回は、キャミが下のほうにあるせいであまり腕があがらないせいもありますが、まめ子はだいたいいつも申し訳なさそうなオテなんですよ(笑)
駒子ちゃんは両手をあげて襲ってきますか!!happy02
そのままの形を発展させたら、「ハイタッチ」の方が先にできるようになりそうですね☆
ちんまりとした手でハイタッチする駒子ちゃん、カワイイだろうなぁlovely

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年4月22日 (火) 10時02分

おぉぉ~shineさすがダニエル先生ですっっcrown
オテ&オカワリ、落ち着いてできるんですねhappy01
なるほど、オヤツへの余裕度・・・
たしかにまめ子、食べ物を前にすると余裕ありませんweep
オテやフセも、ドライフードを見せてする時と、ヒヅメを見せてする時では、動作の機敏さが全く違いますもん・・・coldsweats01

そういえば、JOYちゃんて、朝ごはんに執着するんでしたよね?smile
もしJOYちゃんが、朝ゴハンの前にオテ&オカワリ特訓などしたら・・・超高速オテしてくれそう!(笑)
想像すると、かわいいですlovely

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年4月22日 (火) 10時09分

ぐふふふふsmile受けていただけました?scissors
笑っていただけて、まめ子もきっと、パグに生まれた甲斐があったと喜んでいるはずです(笑)
(このオマヌケさに癒されますものねheart04

ウララちゃんもオカワリ練習中なんですね☆
えっ!始めたばかりなんですかsign02
うち、手を使う芸(オテとオカワリ)が苦手みたいで、今の状態にするのに、ものーーーーすごく時間掛かったんですよcoldsweats02
ウララちゃんは、手をさわられても嫌がらないいい子ですねhappy01
爪のお手入れがしやすそうで、羨ましいですshine

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年4月22日 (火) 10時14分

ブフフッッsign01happy02てんちゃんも、おパンツになっている時があるんですか!(笑)
てんちゃんのおパンツ姿、カワイイだろうなlovely
肩がずり落ちた状態の説きも、てんちゃんなら花魁さんかもheart01
まめ子は、てんちゃんより一回り大きいし、手足も太いから、遠山の金さんです(笑)
(イメージは高橋秀樹)

昨日は、ちょうどうちの主人がタイミング悪くて・・・ガッカリでしたweep
お電話も、かけなおしていただいちゃったりしてすみませんでしたdash
ぜひぜひまた一緒に遊んで下さい☆happy01

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年4月22日 (火) 10時20分

ありがとうございますhappy01
そうですね、手の形としては、一応ちゃんとできてますね!!happy02

まめ子、手を握られるのが苦手なので、オテもオカワリも、なかなか落ち着いてしていてくれないんですよ☆
手が苦手だと、爪切り等もなかなか大変です。。。

まめちゃんはおとなしく手のお手入れさせてくれる方かしら?happy01
手をいやがらない子だと、すっごく助かりますよねwink

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年4月22日 (火) 10時35分

キャ~heart04ムッチリ&おちびちゃんのあずきちゃん、かわいいですlovely
5ヶ月で約3キロ、6ヶ月で約4.5キロだったんですね!小さいときから小柄ちゃんなんですね☆
うちは、3ヶ月で我が家に迎えた時から、3キロでしたよ~coldsweats01

あずきちゃんは、腹巻状態になっちゃってましたか(笑)
そのままパグ座りさせたら、あずきちゃんもおパンツ状態になっていたかもしれないですねsmile

それにしても、2号のお洋服・・・
まめ子は生まれてから一度も着たことのないサイズですよ!!

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年4月22日 (火) 10時45分

私も思った!!レスリングみたいですよね!(笑)
あと、スクール水着みたいだとも思ったんですよ~smile

スマートなあんずちゃんでも、やっぱりキャミ系はずり落ちてきちゃうんですねsweat01
yuckymouseさん、とっても上手にリメイク服作られていたじゃないですか!
idogさんのお洋服の直しも、ちゃちゃっと上手くされちゃいそうですwink

オテ、あんずちゃんは座ったまま後ずさりするんですか?
ある意味とても器用で難しそうなことをしている気がします!!eye

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年4月22日 (火) 10時51分

ぷぷぷ~!!
何これ~!笑
まめちゃん、おもしろすぎ!!
確かに、我が家のハナも 遠山の金さんみたいに
なってるときあるけど、
ここまで なるとは・・・笑
本当に おパンツみたいになってるよ。
オカワリ、もう少し!ってトコですね。
頑張れ まめちゃん!
パグミで披露してね~♪

投稿: ハナハチ | 2008年4月22日 (火) 12時14分

キャミってずり落ちるの分かります・・・
で、でも~すごいことになってるよ!まめ子ちゃん(笑)
ほんと、パンツ状態ですね。

前の話になるけど、名刺、とっても素敵なのができましたね!!
やはりプロの仕事は違うのかしら・・・
私はまたもや自力で作ろうとしているんだけど
まだ写真も決まってないの。
ああ、作らなきゃ!
うちのはヘナチョコ名刺だと思うけど
絶対交換してね~♪

投稿: kuku | 2008年4月22日 (火) 12時35分

まめ子ちゃんすごく可愛いですねheart02お手したときにキャミソールが見えないところがすごく可愛いですねーheart02まめ子ちゃん、ちゃんとお手できたんだねshineえらいねーheart02これからもまめ子ちゃん芸たくさん出来るように頑張ってねーhappy01

投稿: ポポコ | 2008年4月22日 (火) 19時07分

まめ子ちゃんの後ろ姿がろくろ首見たい(爆)
しかし、すごいズレ具合ですね~coldsweats01
手の位置がすごい下の方になっちゃってるし・・・
確かにパンツにも見えるな~(笑)

おかわりの練習をしてるんですか?
まめ子ちゃん、つい立ちあがっちゃうんですか~happy01
早くできるようになるといいね~note

投稿: やじっぱし | 2008年4月22日 (火) 20時51分

そんなっそんな!!まめは全然、お手入れなんてさせてくれませんよsweat01爪きりは小さい頃に家でやったら嫌いになっちゃったみたいで、それ以来ずっと病院で切ってもらってますcoldsweats01
 

投稿: KAEDEとまめ | 2008年4月22日 (火) 21時25分

あはは!!すごい事になっちゃってますね。笑
パグの体型だと、キャミは難しいのかな?

うちも、最近お手とおかわりを焦ってやるので立ちあがるんですよ。笑
なので、アルバスがお手したまお尻を挙げると、私は
手をぎゅっと握ったままにします。
そうすると、アルバスはお座りしますよ。
それができたら褒めます♪

投稿: ぴょにー | 2008年4月23日 (水) 07時33分

私のアドレスでーす。うちのブログのサイト、迷惑メールとかへんてこりんなトラックバックが多いので、こちらのアドに直接連絡くださーい。返信するの遅いのでご了承くださいねっっ

投稿: さとのり | 2008年4月23日 (水) 13時15分

ハナちゃんも金さんになりますか~smile
(私の場合、金さんといえば、高橋秀樹ですheart04
今回のまめ子の服、色もまたパンツちっくでしたよねぇ(笑)

オカワリ、なかなか腰を落ち着けてくれませんwobbly
パグミで披露ですか!?
うわ~~プレッシャーです!!(笑)
ハナちゃんのマテ&オイデも、ぜひ披露してくださいねhappy02

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年4月23日 (水) 17時17分

キャミ、すごいことになってますよね!(笑)
ここまでずり落ちること、なかんかないですよね。。。coldsweats01

名刺、ぜひぜひ交換させてくださいhappy02
手作りされるんですかsign02
皆さん、すごいです~weep
私は、自分で作るという選択肢、はなから捨ててましたよ~down
てんちゃんの名刺、楽しみですっっheart04
どうぞよろしくですhappy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年4月23日 (水) 17時39分

こんにちは☆
コメントありがとうございますwink

キャミソール、ずり落ちすぎて前からは全然見えなくなっちゃってますよね!!(笑)

色々なことができるラテちゃんに比べたら、まめ子はまだまだですよ!
ラテちゃんのおまわり、とってもかわいかったですよねlovely
まめ子にもおまわりもぜひ教えたいと思っているんですよ~happy01

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月23日 (水) 17時43分

ろくろ首ですか!ぷぷぷ!!(>y<)
これ全部くびだとしたら・・・なんて太い首なんでしょう!(笑)

笑くんと翼くんは、男の子だから、キャミソールを着ることはないかしら☆
翼くんも、ブログのお写真では、背中をまるめて座っていることが多いですよね。
翼くんも、もしキャミを着たら、ろくろ首になれると思いますよhappy02
あれ???
別に、なりたくないですか。。。おかしいなぁweep

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年4月23日 (水) 17時48分

お返事ありがとうございますhappy01

まめちゃんは、病院で爪切りしてもらうんですね☆
うちは、私がまめ子の爪を切っているんですが・・・とにかくもう面倒でsweat02
看護士さんはやっぱり、押さえ方がじょうずなんですかねぇ。。。

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年4月23日 (水) 17時51分

アルバスくんは、キャミタイプは着ないですよね、きっと。。。
(そもそも、男の子用の服で、キャミデザインのものってあるのかしら?)
アルバスくんが、もしキャミを着ておパンツ状態になったら、間違いなくかわいいと思うのになぁweep

オカワリのとき、手をぎゅっとにぎるといいんですか!?
今度ぜひ試してみますshine
ありがとうございます~happy02

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年4月23日 (水) 17時54分

アドレスありがとうございますhappy01
後ほど、メールさせていただきます!

コメント、消しました!paper
早めに気付けてよかったですdash

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年4月23日 (水) 17時56分

まめ子ちゃん頑張って下さい!またコメントを書いていただくのをお待ちしておりますhappy01

投稿: ポポコ | 2008年4月23日 (水) 19時50分

ありがとーございましたっっ。メールお待ちしてますね。パグミ当日の朝とかメールいただければ、現地のお天気とかお伝えできると思います。他の参加者の方と入口で待ち合わせされるんですよね?ウチも・・・といいたいところですが、宿の朝食が8時なので、みなさんより
現地に着くのが遅くなりそうだし、場所確保とか大変だと思うので、会場で会いましょー!!

投稿: さとのり | 2008年4月24日 (木) 08時09分

ポポコさん、こんばんは!
応援ありがとうございま~す(≧ ≦)Ω
オカワリ、がんばりますね☆

また遊びに行かせていただきますね(=^^=)

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月24日 (木) 22時40分

メールでは、ありがとうございました!
そして、すみませんでしたf(^^;)

当日、ちょうどいいお天気だといいですよね!
(快晴よりは、曇りの方が、パグさんたちにとってはきっと快適ですよね♪)

会場で、ぜひぜひまた連絡させていただきます(^▽^)
うわ~♪♪どんどん楽しみになってきました(*^m^*)
どうぞよろしくおねがいします!!

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年4月24日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538345

この記事へのトラックバック一覧です: キャミソールの宿命:

« 禁断の・・・ | トップページ | ♪カミカミグッズ3点セット♪ »