« ニク球 大サービス | トップページ | 禁断の・・・ »

桜と桜。

今週はお天気が不安定でしたrain

お散歩に出られたのは、水曜日と、今日(金曜日)だけ。。。

桜も、花はだいぶ散って、もう葉が出てきていましたcherryblossom


今年最後(と思われる)の桜との記念撮影は、散った花びらと 桜タンク を着たまめ子との写真にしてみましたconfident

1
まめ: 「言われなくてもちゃんと座りますよdash


・・・アレレsweat01

まめ子、カメラを向けるとオスワリしてしまうクセがあります。

ちゃんと、オスワリって言った時だけ座って欲しいのになぁ。。。

せっかく桜と桜で撮りたいのに、タンクが見えないよ~wobbly


↓何度もチャレンジして、不意を突いてやっと撮れましたcamera
今度は顔がこっち向いていないけれどcoldsweats01

2



他に、こんなお花も咲いていましたcute

3
まめ: 「お鼻乾いちゃったdash


ちょっと、まめ子さんsign01なんつー顔してるんですかcoldsweats02


気を撮り直してもう1枚camera

4
まめ: 「・・・・・・・・。(どーでもいいなー。)」


いつもの無表情な横顔です。(笑)

これもいつもどおりですが、花の名前が分かりませんcoldsweats01



そして、忘れてしまいがちがけれど、春といえばこのお花。タンポポsun

道端や公園に、たくさん咲いていますねheart02


5_4
まめ: 「もう帰ろうよdown


えーーーっshockガッカリsweat02


↓それでも、なんとかがんばって撮りましたcamera
6_2

今日は、タンポポを踏まずにうまく座ってくれましたhappy01



ワンコの写真を撮るのって、ほんと難しいですね・・・sweat01

花なんてほとんど見てくれないし、座って欲しくないのに座ったり、逆に、思わぬところに座っちゃったりcatface

道端で、通り過ぎる人や自転車を気にしながら、何枚も何枚も撮って・・・。

でも、そんな風にぐだぐだしながらのお散歩も、これまた楽しいですよねnote



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ニク球 大サービス | トップページ | 禁断の・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

どうもーこんにちはーhappy01paperラテもカメラを向けるとおすわりしますよーsweat01ホントおすわりって言った時にしてほしいですよねーcoldsweats01まめ子ちゃんは、自然に優しいのですねcatface我が家のラテはこの前、どうどうとタンポポ踏んでましたcoldsweats02ラテは、自然に悪い犬だーpout犬を撮るのホント大変ですよねーwobblyラテは特別よく動くのでホント撮りにくいですbearingでも、ラテにエサを見せると何でもやりますよーsmileホントエサ命なんだなーといつも思います・・・coldsweats01まめ子ちゃんはエサ命ですか?happy02えーとまたラテ君に会いに来て下さいcatfaceこれからもよろしくお願いしますhappy02

投稿: ポポコ | 2008年4月12日 (土) 10時40分

こんにちは!happy01
ラテちゃんも、カメラを向けるとオスワリしちゃうんですかhappy02
ブログのお写真で拝見しましたが、ダックスちゃんのオスワリって、脚がちょこんnoteて感じでとってもカワイイですねlovely

そうそうsign01まめ子、今回はタンポポ踏まずに座れましたが、何日か前は、思いっきり水仙の上に座っちゃったんですよ(笑)
まめ子も自然に悪いワンコなのです~smile

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月12日 (土) 11時26分

雨が続きますね・・・rainせっかく暖かくなって
お出かけにはイイ時期なのに。
桜も雨であっというまに散ってしまいましたね。
桜タンクと桜の花びらの色が同じかわいいピンクで
いい感じ♪

タンポポとまめ子ちゃんもキレイに撮れてますね。
まめ子ちゃんバッチリカメラ目線だし♪
写真撮ってる姿って、よその人から見たら笑えるんでしょうねぇ。
「こっちだよー」とか「こっちむいて」とか
必死になりますもんね。でも苦労してキレイに撮れると
うれしいですよね

投稿: もちゃん | 2008年4月12日 (土) 15時24分

まめ子ちゃんのタンクは桜色か~春らしいねwinkでも、まめ子ちゃんとお花さん達すごい似会いますね!(これで漢字あってますか?)特にタンポポと・・・noteワンちゃんの写真を撮るのはやっぱり楽しいですよねhappy01私も大好きですhappy02

投稿: KAEDEとまめ | 2008年4月12日 (土) 17時45分

こんにちは(^◇^)ノ
さくらTシャツなんてオサレですねぇ。
たんぽぽとまめ子ちゃん、とってもお似合いの
コラボですね!!この写真きにいっちゃいました!!
私なんて、公園で寝っ転がったり斜めになったり、
スゴイ恰好で写真パシャパシャしてます。
きっと公園で、「あの人は何をしてるのだろう?」
って思われてますねbearing
いろんなまめの表情を撮りたいけど、
シャッタースピードが遅かったりして、せっかくの
チャンスが台無しだったり、ホント難しいですよね?
angryhappy01lovelywobblycrying

投稿: くろまめ | 2008年4月12日 (土) 18時09分

お花とまめちゃんしりーず素敵~♪
まめちゃんの可愛さが倍増よ~
私的にはたんぽぽと一緒の最後のショットが好きだわ~ん
(もちろんどれも可愛いけどね♪)

あはは。 前回はたんぽぽ踏んじゃったもんね~
まめちゃん気が付いてなかったんだよね(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年4月12日 (土) 18時58分

まめ子ちゃん、ちゃんとポージングしてくれる方だと思うわ~。
JOYなんて、90%顔そむけるもの…down
でも、ふと気がついたんですけど、
上からのカメラで、まめ子ちゃんが見上げてるお写真が多いですよね?
今度、下からも是非撮ってみて~♪
また違ったまめ子ちゃんが見れそうheart04

投稿: appie | 2008年4月12日 (土) 21時22分

まめ子ちゃんカメラ向けるとお座りするんですか~♪!?
すごーい!!
TENなんて『お座り』って言ってもシブシブだし
周りに興味がいってしまってキョロキョロしてますよ(;_;)
春のお花いっぱいですね!
お花とまめ子ちゃんの2ショットすごく似合ってますよ♪(*'-^)-☆

投稿: kao | 2008年4月13日 (日) 10時46分

ブブッ!まめこちゃん、どーでもいいってw
お花と一緒にとりたいですよねぇ~
でも、なかなかむずかしいしぃ。
みほみほさんちゃんと散歩中に撮ってるしすごいよねぇ~
あずきは、動いてしまって、全然ダメなんですよー
いい写真は2人がかりですw

投稿: あずママ | 2008年4月13日 (日) 13時04分

まめ子ちゃん、写真を撮る時に
お座りしてくれるから、うらやましいですよ!
桜タンクと桜なんて春らしくて良いですね~happy01

お散歩中に写真撮ってる姿を見て
他の人ってどう思ってるんでしょうね~(笑)
でも、気にしていたら撮れないし・・・
最近、やじっぱしは気にせず撮ることにしましたよsmile

写真ってたくさんとっても、良さそうなのって
ちょっとしかないですよね。
ホント難しいbearing

投稿: やじっぱし | 2008年4月13日 (日) 13時50分

もちゃんさんも、声掛けながら撮ってますか!happy01
あんまりこっちを向いてくれないと、「ゴハン!」とか「オヤツ!」とか言ってみたりもしません!?(笑)
もちゃんさんのお宅だと、3パグちゃん揃って撮るとなると、かなりの難易度でしょうねsign01

タンポポ、よく撮れていますか?
ありがとうございますhappy02
偶然にも、うま~く手の間にタンポポが入ってくれて、私もお気に入りの一枚ですhappy01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年4月13日 (日) 15時22分

タンク、思いっきり春色ですcherryblossom
でも・・・買ってから気付いたんですが、このタンク、思いっきり桜柄なので、着られる時期がかーなーり短いんです!!(笑)

お花を見ると、ついついワンコと一緒に撮影したくなっちゃいますよねwink
今の季節、お散歩の時、キョロキョロしながら歩いちゃいますもんnote
お花もワンコもうまく撮れると、うれしいですよねhappy01

投稿: みほみほ→ KAEDEとまめさん | 2008年4月13日 (日) 15時28分

おぉ~っshine公園で寝転がって撮影!
プロのカメラマンみたい!!happy02
だからくろまめさんの写真ていつも、まめちゃんの表情がばっちり写っていて上手なんですね!heart04
くろまめさんの写真、大ファンですscissors
私もチャレンジしてみようにも・・・寝転がれるようなキレイな公園、近所にないわcrying

たんぽぽとまめ子、気に入っていただけましたかhappy01
がんばって何度も取り直した甲斐がありましたhappy02heart04

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年4月13日 (日) 15時34分

まめちゃん、カメラ向けると座るんですか?
すごーいshine
ウララはなかなか思い通りにはいかないです、、、。
時間がかかると、段々しぶーい顔になっちゃうし。

どーでもいいな。の顔が好きだなぁheart04
パグって、横顔かわいいですよね?
もちろん前から見た顔も好きだけど。

あと、タンポポと一緒の写真。
両手で抱えているように上手に撮れてますね♪

投稿: ハイジ | 2008年4月13日 (日) 15時37分

たんぽぽの写真、気に入っていただけましたか!happy01
よかった~heart04
まめ子にうんざりされながらもがんばって撮ったのが報われましたっっ(笑)

でも、そろそろ春のお花シーズンも一段落するころですよね☆
あんずちゃんも、しばらくおうちの中でのんびりな生活になるんでしたねwink
家の中で過ごす時間が多くなって、あんずちゃん、ますます色々覚えて賢くなるんだろうなぁ。。。shine

投稿: みほみほ→ yuckymouseさん | 2008年4月13日 (日) 15時39分

そうなんですよ!まめ子のオスワリを上から撮っているパターンが多いのですっっsign01paper
実はですね・・・
カメラをかまえてしゃがむと、今度はまめ子、こちらに寄ってきてぺロペロしたり飛びついてきちゃって、写真が撮れないんです!!(笑)
オスワリ&マテをさせてからしゃがめば撮れるんだけれど、それじゃあんまり変化ないし。。。
ほんと難しいですよねぇwobbly

JOYちゃん、顔をそむけちゃうんですか?confident
でも、いつもとってもいい笑顔見せてくれてますよねlovely

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年4月13日 (日) 15時44分

そうなんです!まめ子、オスワリしちゃうんです!
家の中でもイタズラ放題のくせに、カメラ向けるとしれーっと座って、うまく猫をかぶりやがるんですのよ。。。(笑)

まめ子も、なれない場所だと、キョロキョロ周りを見回しますhappy01
もしかして、いつものお散歩コースや家の中は、もう見飽きてるのかもしれませんcoldsweats01
もしかしてkaoさんは、TENくんのお散歩コース、色々変化をつけるようにされているのかしら☆

投稿: みほみほ→kaoさん | 2008年4月13日 (日) 15時49分

まめ子、花に興味ナシですよ~wobbly
やっぱり、何か美味しいものじゃないと、興味引くのは難しいのかなぁ・・・sweat01

あずままさん、いつもあずきちゃんの動きのある写真をうまく撮られていますよね!happy01
まめ子は、イタズラしていても、カメラを向けるとしれーっと座っちゃうんですよsweat02
決定的瞬間がなかなか撮れないし、あまりの猫かぶり具合に、ムカッときます(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年4月13日 (日) 15時57分

外でのワンコ撮影、楽しいですよねnotehappy01
たくさん撮ってもいいものが少ししかなかったりして難しいけれど、やっぱり楽しいもんは楽しい!!happy02
やじっぱしさんは、2パグさんを一緒に写そうという時などは、そうとう難しいでしょうね!eye
私なんて、まめ子ひとりでも難儀してますもん。。。(笑)

flair「通行人や自転車を気にする」というのは、視線が気になるんじゃなくて、撮影のために通行妨害してないか気になるんですよ~smile
(紛らわしかったですねsweat01すみませんsweat01
人目に関してはすでに開き直っており、わりと大丈夫です☆(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年4月13日 (日) 16時09分

私も、パグの横顔大好きです!happy02
おでこ~鼻と、鼻~アゴの角度が、その子によって違いがあって面白いですよね!!happy01
今度ぜひ、ウララちゃんの横顔至近距離写真も、アップしてくださいっっheart04

まめ子、カメラを向けるとすぐおとなしくなっちゃうから、なかなか動きのある写真が撮れないんですよweep
イタズラしているところとか、もっと撮りたいのに。。。

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年4月13日 (日) 16時15分

ラテはもっとひどいですよーsign03だって今日庭のタンポポ食べたので・・・weepホント悲しくなってきます!

投稿: ポポコ | 2008年4月13日 (日) 19時14分

>ちゃんと、オスワリって言った時だけ座って欲しいのになぁ。。。
私もそう、いっつも思います。
カメラ向けるとそっぽむくので、たまにオヤツを用いるけど
オヤツ=お座りみたいなかんじで、
なかなか撮りたい立ちポーズがないです。
立って、なんていうと飛び跳ねるし
飼い主が全部悪いんですけどね。


まめ子ちゃんの ベロンあまりに長いのでビックリ~。

投稿: gatti | 2008年4月13日 (日) 23時42分

私も花とチッチの写真を色々試みますが、なかなか思ったときにこっち向いてくれないですよね・・・
わざと?ってくらい、はずされた時はこっちも意地になったりして・・・心理戦ですね。

まめ子ちゃんの「べろん」にビックリ~
すごいシャッターチャンスでしたな・・

サクラタンク、とってもよく似合ってます、堀田さんのですよね!?チッチがもうちょっと標準体型だったころ、よく買ってました、でも今は2Lじゃきつくなっちゃった・・・(えーん)

投稿: うさぎ | 2008年4月14日 (月) 23時29分

花とまめ子ちゃん、絵になりますね~heart04
「どーでも・・・」の横顔も大好きですsmile

カメラの方に向けるのって難しいですよね。
ゴンの場合、ようやく向いてくれても
上唇が片側だけ中に入っちゃったりしててcoldsweats01

雨が続きますね~。
まめ子ちゃんとのデートがおあずけで悲しいっすcrying

追伸 コメント1回入れたんですが消えてしまったようです。
   もし二重になってたら古い方を削除してくださいwink

投稿: ゴンママ | 2008年4月15日 (火) 00時12分

桜のタンクかわいい♪
花とまめ子ちゃん、かわいいですぅ(*^_^*)

黄色いお花、おそらくやまぶきじゃないかな?

カメラを向けるとお座りしてくれるんですか?
すごい!!
アルバスなんて、カメラ向けるとわざと顔をそむける時がありますよ。
軽くシカトですよ。笑

タンポポとまめ子ちゃん、めっちゃかわいいです!!

投稿: ぴょにー | 2008年4月16日 (水) 09時02分

最後の タンポポとまめ子ちゃん、 とっても可愛く撮れてますね~♪

わかるわかる、 ウチも 座ってほしいのに 立ったままだったり、
座っててほしいのに、 フセしちゃったり(-"-;)
なかなか うまく 行きませんよね~~~

桜タンク かわいいね♪
タンクは撮れたけど、 お顔が撮れてない って
おかしくて 笑っちゃったよ(*^艸^*)

投稿: ルリ | 2008年4月16日 (水) 19時38分

えっ!eye
ラテちゃん、タンポポ食べちゃったんですか!?
ラテちゃん、ごめんよ~sign01大笑いしちゃいましたよ~happy02
大丈夫?おなかとかこわさなかったでしょうか☆

お返事おそくなってしまってごめんなさいweep
またブログの方へも遊びに行かせていただきますheart04

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月18日 (金) 13時47分

お返事おそくなってしまってごめんなさいweep

そうなんです、オスワリ=オヤツ、なんです・・・down
信号待ちのオスワリの時も、「ヨシ!」って言って「マテ」を解除しても、オヤツをあげるまで意地でも座ったままなんですよ・・・(笑)
立ち姿、なかなか撮れないですよねsad

またりんちゃんのブログの方へも遊びに行かせていただきますheart04

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年4月18日 (金) 13時52分

お返事おそくなってしまってごめんなさいっweep

べロンしてるまめ子、ありえないですよねsweat01
花を見ているのに、花を気にしてどーするのよsign02
(あ、またオヤヂギャグ。。。)
私は心理戦には勝てないタイプのようです(笑)

パグさんって、大きさに関わらず標準体型からはずれてますよね!(笑)
まめ子も、洋服を首にあわせると胸囲がピチピチ、胸囲にあわせると首周りと丈がブカブカってことが多いですsmile

またブログの方へも遊びに行かせていただきま~すheart04

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年4月18日 (金) 14時00分

お返事遅くなってしまってごめんなさいcrying
パソコン立ち上げるの約一週間ぶりになっちゃいました。。。down

上唇が片側だけ中に入ったゴンくん、どんなお顔になっているのかしら!?happy02
想像するに、それはそれでとってもカワイイ気がしますlovely
ほんと、最近雨ばかりですねwobbly
たまに晴れても、地面がまだ乾いていないし・・・。
私も、ゴンくんとのお散歩がなかなかできないのでがっかりしてます~weep

コメント、二重になっていないようです☆
最近、ココログまた調子悪かったですよねthink

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年4月18日 (金) 14時09分

お返事おそくなってしまってごめんなさいcrying
パソコン開くのがものすごく久しぶりになっちゃいましたdown

アルバスくん、やるなぁsign03軽くシカトとは!(笑)
でもまめ子も、花はすっかりシカトしているようですcoldsweats01

このお花が山吹ですか!!
山吹って名前は聞いたことがあるけれど、このお花と結びついていませんでしたsign01
ありがとうございますshineスッキリしました~shine

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年4月18日 (金) 14時19分

お返事が遅くなってしまってごめんなさいcrying

ワンコの写真は本当に難しいですよねcoldsweats01
3ワンの足並みを揃えようとすると、さらにさらに大変なんだろうなぁ。。。

桜の花びらと桜のタンクを一緒に写したくて、立っているところ撮ろうとすると、まめ子に気付かれずに撮るしか方法がなく・・・まるで隠し撮りみたいになっちゃいました(笑)

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年4月18日 (金) 14時41分

もう帰ろうよ・・・の、まめちゃんがいい顔です!
本当に嫌そうだ・・・!(笑
まめちゃんはお洋服はいやがりませんか?
駒子は着せるときにまだまだ、ちょっと抵抗するのです><
慣れかなぁ・・・
それにしてもカメラ向けるとお座りしちゃう癖なんて
すごい可愛いですねheart

投稿: ノラプン | 2008年4月18日 (金) 14時50分

ノラプンさん、こんにちはhappy01

抵抗、します、します!(笑)
抵抗というか、興奮というか・・・coldsweats01
ガフガフお洋服を噛んできますsmile
ハーネスをつけるときもそうなので、必ず一度はハーネスが猿ぐつわのような状態になります!(笑)

まめ子、嫌そうな顔してますよね~happy02
素直で、shineノラプンさんひとすじshineな駒子ちゃんとは大違いですsweat02

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年4月18日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538342

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と桜。:

« ニク球 大サービス | トップページ | 禁断の・・・ »