« コブタを育てる | トップページ | ニク球 大サービス »

噛む力

先月から始めた、歯ブラシを使ってのお手入れ。地道に続けていますwink

でも、おもちゃでこんな風に遊ぶまめ子を見ると、「歯ブラシを使う意味、あるのか?」と思ってしまうのですcoldsweats01

ハミガキダンベル で遊ぶ様子ですdog


これは、ハミガキグッズだから、バッチリgoodなのですsign01

でも、こちらはハミガキグッズじゃないのに・・・sweat02

↓コングで遊ぶ様子ですdash


コングは、中に詰めたオヤツを頭を使って出したり、転がして遊ぶおもちゃなのに!(笑)
まったく知育されてませ~んhappy02

まぁ、本ワンが楽しそうなんで、それでいいですcoldsweats01

ちなみに、肝心の歯ブラシの方はというと、相変わらずおもちゃだと思っているようで・・・sweat02
ガジガジ強く噛むので、ちゃんと磨けているのかもアヤシイし、1本が1週間も持ちませんsweat01

たまに、おもちゃのほうが、歯をきれいにしてくれているんじゃないかとさえ思うことがありますcoldsweats02

話は変わってnote

先日のお散歩で、また新たに、花とまめ子の写真を撮りましたcamera

clover今日は、野に咲く花シリーズですclover


shine菜の花とshine

1
野に咲いてませんね(笑)
完全に、どなたかのお宅の畑ですcoldsweats01
ネギとか植わってるしdash


shine名前の分からないお花とshine

2_3
このお花、多くのお宅の花壇でも見掛けるのですが、種が飛ぶのか、道端でもけっこう咲いているのを見掛けます。

でも、私には、お花の名前も分かりません・・・weep

まめ子もなぜか、ヘラヘラしております(笑)


↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« コブタを育てる | トップページ | ニク球 大サービス »

」カテゴリの記事

コメント

どうもーこんにちはーhappy01まめ子ちゃんしっかりと噛んでましたねーsmileメチャメチャかわいかったですーhappy01でも、ハブラシをおもちゃと思ってるんですねーhappy02でもそこも可愛いですheart02lovelyheart021本1週間ももたないにはきついですねーsweat01まぁ・・それほどおもちゃがすきなんですねhappy01

投稿: ポポコ | 2008年4月 7日 (月) 11時23分

私知ってますよ!その「名前の分からないお花」の名前!「ニラ草」っていうんですよ♪うちの近くにもいっぱい咲いていますよ!まめ子ちゃん噛む力強すぎっ!!でも歯ブラシが一週間しかもたないっていうのはちょっと~って感じですよね・・・。うちはいつも一ヶ月ぐらいはもつと思います!でも毛先はぼうぼうになっちゃいますけどね・・・coldsweats01

投稿: KAEDEとまめ | 2008年4月 7日 (月) 11時54分

まめこちゃん、すごい~
噛み噛み女王だね♪
確かにあえて歯磨きする必要があるんだろうか…
私もそう思っちゃいますよ(笑)

うちは毛先が開いてきちゃってるので
そろそろ3代目の歯ブラシに変えようかな・・・って
というくらいの消耗スペースです
(あんずはうちに来て6か月くらい)

投稿: yuckymouse | 2008年4月 7日 (月) 12時33分

みほみほさん、素晴らしいですね!
歯磨き続けてらっしゃるんですね!
私もこの前の記事を見て真似してやってみたんですが…
3日坊主です…
たしかに歯ブラシで擦ってみても
きれいになってるんやらわかりませんよね。
歯ブラシ噛んじゃうんなら、歯みがきおもちゃも
同じかなぁとか思ったりもするんですが
ほんとは飼い主が続けてやってあげる、っていうのが
いいらしいんですよ。
あぁ、私もみほみほさん見習って今日からまた
再開してみます!

投稿: あちょう | 2008年4月 7日 (月) 17時35分

みほみほさん頑張ってますね!scissors
私は・・・すっかりサボっています。
みほみほさんのおっしゃる通り、ロープやおもちゃ
なんかをカミカミしてるから、ちょっと安心しきってました。
やばいですよね?sad
それにしても、まめ子ちゃんカミカミカミカミ・・・
一生懸命ですね?うちのまめもコングの中身を食べることに夢中で、知育にはなっていません。ただの食いしん坊です。
coldsweats01

菜の花とまめ子ちゃんの横顔、かわいいなぁ・・・lovely
って思ったらどなたかの畑でネギが植わっているという
コメントを見て大爆笑でした!!
名前のわからないお花、私も分からないけど、
まめ子ちゃんの笑顔がめちゃいいですね!!
これからの季節たくさんのお花とまめ子ちゃんのコラボが見られそうです!!full

投稿: くろまめ | 2008年4月 7日 (月) 18時56分

ハミガキダンベル、いいですね!!
噛む様子がウララとそっくりで、あ〜一緒〜heart01と、
思ってしまいました。
ホント、カミカミ星人ですよ!
私も時々思い出したようにハミガキを試みますが、
口をギューっと閉じたり、鼻ブシュっをくらわしたり
なかなか手強いです、、、

うふふ〜「へらへらまめちゃん」かわいーhappy01

投稿: ハイジ | 2008年4月 7日 (月) 18時57分

歯ブラシが1週間に1本もたないのは・・・
歯ブラシ買うのも大変ですね。
でもデンタル用のおもちゃやぬいぐるみなどで遊んでいれば
効果があるから、歯ブラシは軽めでいいのかも?

へらへら~まめこちゃん、かわいいですね~bleah
このお花は「花ニラ」っていうんですよっ
葉っぱがちぎるとあの野菜のニラと同じニホイが
するんです~
お花がキレイですよね~ うちの実家にも鉢で植えて
ありますっ

投稿: もちゃん | 2008年4月 7日 (月) 20時18分

まめ子ちゃん、ガシガシと励んでますねぇcoldsweats01
知育にはなってないかも知れないけど…
いやいや、アゴを鍛えると、脳が育つっていうしflairいいんじゃないでしょうか。

花ニラ(ももちゃんさんのコメで学習済み)をバッグに笑っているまめ子ちゃん、かわいい~♪
今までのお花シリーズで一番好きかも。
見てて、お花と笑顔に癒されるわんconfidentheart04

野に咲く花シリーズの第一弾が畑だったって
笑えますhappy02

投稿: appie | 2008年4月 7日 (月) 20時41分

まめちゃん、コング、アグアグしてますねぇhappy02
かわいいscissors
うちは、恋がうちに来たときにみほみほさんちと
同じコングを買って使っていたんですが、
この前、駄目になっちゃいましたdown
でも一年よく持ったなぁとdash
楽天でブラックコングを注文中ですhappy01
最後のまめちゃんの写真、かわいいup
ヘラヘラって。(笑)笑っちゃいましたぁ。

投稿: 恋まま | 2008年4月 7日 (月) 20時52分

まめ子ちゃん、がんばって歯磨きしてますね~
うちは前は何度もがんばったけど、歯ブラシだとくわえて逃げちゃうし、だんだんやらなくなっちゃったなあ・・・いかんな~

ニラ草!うちのそばの、チッチの散歩道にもたくさん咲いてます、ニラ草っていうんだ~初めて知った~

女の癖に花の名前しらなすぎ・・・、といつも母にバカにされる私です、チッチと散歩するようになって、道端の花が気になるようになったけど、なかなか調べる方法がわからないんですよね~

投稿: うさぎ | 2008年4月 7日 (月) 23時37分

まめ子ちゃん、歯磨き楽しそうだね。
うちもわりと好きだったのに
最近ちょっと抵抗するの。
お口をなかなかあけないのよね~。
嫌いになってきちゃったのかな・・・

最後のまめ子ちゃんのへらへら顔もかわいいです。
こっちまで顔の力が抜けちゃったわ(笑)
でへへ

投稿: kuku | 2008年4月 7日 (月) 23時51分

note野に咲く 【まめちゃん】のよぉ~に!
 花と一緒に撮るのって難しいですよね。
うちはまだ一度も成功していません。
 花より団子な ガチマイ(食いしん坊)ガァ~ッチです。

歯磨き、私はズボラだからかなりテキトーです。
みほみほさんはきっちりなようだからきっと
今に獣医さんからお褒めの言葉がきますよ。

リンクお願いしてもいいでしょうか?
って、お返事いただく前に貼らせて頂きますので
ダメならおしゃっやってくださいね。
これからも末永いおつきあいを!と願っています。
宜しくお願いします。

投稿: gatti | 2008年4月 8日 (火) 01時21分

こんにちはhappy01
まめ子、カミカミ激しいんですよ~sweat01
コングもダンベルも、わりとしっかりした硬さのあるおもちゃなのに、キュッキュ言わせながら噛んでいます。
そんなわけで、歯ブラシもすぐ破壊されちゃいますsad
噛んで思いっきり引っ張ったりするので、すぐ毛が抜けてきちゃって・・・coldsweats01
安い歯ブラシでなんとかがんばっています~sweat01

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月 8日 (火) 12時05分

このお花、「ニラ草」っていうんですか!
ブルーっぽい花のものや真っ白い花のものなど、爽やかなお花ですよねclover
教えて下さってありがとうございますshineeyeshine
歯ブラシ、一ヶ月持つんですか☆
それは羨ましいです~~crying
まめ子は、強く噛んで引っ張ろうとするので、すぐ毛が抜けてきちゃうんですよ。。。
子供はいないのに、子供用の歯ブラシばかりやたら頻繁に買ってますよ~coldsweats01

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年4月 8日 (火) 12時10分

あんずちゃんは、2ヶ月に1本ペースですか☆
しかも、買い替えも、破壊されたからではないようで。。。
あんずちゃんはお手入れにも慣れていて、エライよ~weep

うちは、歯ブラシを噛んで引っ張っるので、毛が抜けてきちゃうんですよdown
そんなわけで、磨けているのかかなりアヤシイですsweat02
これだけおもちゃをギューギュー噛んでいたら、歯垢も取れちゃいそうですしねぇ(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年4月 8日 (火) 12時14分

そっか、そうですよね!
スキンシップの意味でも、続けた方がいいんですねnote
これからもぼちぼち続けたいと思いますwink
でも、週一ペースで歯ブラシ壊されると、トホホですcoldsweats01

あちょうさんは、お手入れにも、単純に考えて2倍の時間がかかるんですよね!
シャンプーも爪切りも全部しっかり家でされているのだから素晴らしいです!!

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年4月 8日 (火) 12時21分

コング、まめちゃんの使い方で正しいですよ~happy02
頭をつかって、中身を出して食べるおもちゃですもの~shine
まめちゃん、最近どんどん成長している様子ですもんねぇ。
コングって、ちゃんと使えば賢くなっていくおもちゃだったのねflair

菜の花の横のネギ、笑っちゃいますよねーsign02(笑)
もうすこし低い位置から撮れば、ネギも、後ろの倉庫も入れずに撮れたかもしれないのにねぇ!(笑)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年4月 8日 (火) 12時26分

ウララちゃんも、こんな風に強力カミカミしますか!happy01
キュッキュ、カコンカコンと音をさせて噛みますよね!!happy02
まめ子、歯ブラシもこんな調子で遊ぼうとするんですよsweat02
なので、歯ブラシの毛がすぐ抜けちゃうんですweep

まめ子のヘラヘラ顔、気に入っていただけてうれしいですheart04
やたら楽しそう&何も考えてなさそうな顔ですよねhappy02
私もこの写真、気に入っていますscissors

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年4月 8日 (火) 12時30分

「花ニラ」!!shineさすがもちゃんさんです。お料理上手だし、お花の名前もよく知っているし・・・。
葉っぱがニラの香りなんですか!
今度道端で見かけたらすこしだけちぎって嗅いでみちゃおっとnotewink
ありがとうございますhappy01

歯ブラシ、口に入れるとギューーーっと噛んで引っ張ろうとするんですよ~sweat02
なので、すぐ毛が抜けてきちゃいますweep
口を閉じていてくれた方が、かえって磨きやすいのになぁweep

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年4月 8日 (火) 12時36分

そっかflairアゴを使うと頭にいいって、聞きますね!!happy01
まめ子、まんべんなく色々な歯で噛む点は、なかなかいいですscissors
これからもこうやって遊んだら、いずれは天才犬に成長するかしら・・・?(笑)

花ニラとまめ子の写真、気に入っていただけました!?happy02
私もこの写真、気に入っていますshine
平和そうで、何にも考えていなさそうで、いかにも「春」な表情ですよね~cherryblossom

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年4月 8日 (火) 12時40分

恋太郎くん、次はブラックコングですか!shine
まめ子も硬いほうがいいのかなぁ。。。
この普通のタイプのコングだと、たまに「カコッカコッ」てへこませてますもん(笑)
うちは、今のコングが3代目なんですよhappy01

まめ子のヘラヘラ顔、平和そうですよね~sun
何も考えていなそうな顔というか・・・smile
私も、この写真、とっても気に入っています!lovelyshine

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年4月 8日 (火) 12時45分

そうそう!(笑)名前から写真を調べることはできても、逆ってできないですもんね!!
コンピューターが進化したら、そういうこともできるようになるんですかねぇ。。。

チッチくん、歯ブラシくわえて逃げちゃうんですか!?happy02
さては、落ち着くマイスペースに持ち帰って、ゆっくり楽しもうという算段かしらcatface
まめ子も、ほんとは歯ブラシ独り占めしたいようです(笑)
でも私が離さないので、まめ子も引っ張って・・・てなわけで、すぐ歯ブラシ壊れていきますwobbly

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年4月 8日 (火) 12時52分

まさか、てんちゃん、反抗期!?
てんちゃんたら、突然何かに目覚めたのかしら!?eye
まめ子、ハミガキ用のおもちゃだけでなく、歯ブラシでもこんな風に噛むんですよ~sweat02
おかげで、歯ブラシの毛が抜けて、すぐにダメになっちゃいますwobbly

まめ子のヘラヘラ顔、平和ですよね~sun
何にも考えていなそうというか、楽しそうというか・・・「春」って感じの1枚です(笑)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年4月 8日 (火) 12時55分

花とまめ子シリーズ、がんばって撮っていま~すhappy01
筋肉痛になったり、花の上に座っちゃって驚いたりしながらも、張り切ってますscissors
沖縄なら、もっともっと色々な種類のお花が咲いていそうですねnote
gattiさんが撮られるお花や風景の写真、楽しみに拝見してるんですよ~happy01

リンクの件、もちろんですhappy02
shineありがとうございますshine
さっそく私の方もリンク貼らせていただいちゃいますねheart04
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年4月 8日 (火) 13時01分

みほみほさん、まめ子ちゃんのちゃんと歯ブラシを
続けられてスゴイですね~delicious
うちは、なかなかできなくてついついサボリがちです・・・

歯ブラシはすぐダメになっちゃいますか~。
でも、このおもちゃはシッカリしてそうで
良さそうですね!
まめ子ちゃんも、お気に入りのようですしfull

今までお散歩中に、あまりお花とかを気にしなかったのが、
カメラを持ってお散歩に行くと、つい写真を撮ってしまいますよね~
花とまめ子ちゃんのシリーズこれからも楽しみです!

まめ子ちゃん、ちゃんとお座りして笑顔でカメラ目線。
お散歩が楽しいのですねnotes

投稿: やじっぱし | 2008年4月 9日 (水) 10時37分


こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

投稿: ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008年4月 9日 (水) 11時16分

私も、以前はお花が咲いていても意識せずに通り過ぎていたんですが、まめ子とお散歩するようになってから、色々なお花が目に留まるようになりましたhappy01
あ、まめ子のオスワリ☆「ちゃんとできてる」ってわけじゃないんですよ~(笑)
まめ子なぜか、cameraを向けるとオスワリしちゃうだけなんですsweat01
なので、写真のポーズがワンパターンですdown
笑くんも翼くんも、歩いているところや立っている姿、きちんと撮らせてくれていますよね。
まめ子ったらどうして座っちゃうのかしら。。。

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年4月 9日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538340

この記事へのトラックバック一覧です: 噛む力:

« コブタを育てる | トップページ | ニク球 大サービス »