« 4月のイベント | トップページ | 噛む力 »

コブタを育てる

先日の予防接種の日。お散歩はお休みして、安静に過ごしました。

まめ子もやっぱり、だるいのか、一日中うとうと寝ていました。


そして翌日も、普段よりはゆっくりペースのお散歩にdash

その分、まめ子に新しいおもちゃをあげてみましたhappy01

先日のカバウサギを30分で破壊された経験をもとに選んだのが、コチラ↓
1
タグでは 「トンちゃん」 という名前でした☆
今回の名前には、異議ナシですdashpaper
でも、小さくてかわいいので、トンちゃんではなく「コブタちゃん」と呼ぶことにしましたlovely

これ、お友達のブログでもよく見かける、 「たまごちゃん」 と同じ、やわらかいゴムの素材のおもちゃです。
(メーカーもサンジョルディで、たまごちゃんと同じでした)
噛んだり押したりすると、ピューピューと音が鳴りますpig


「もしかして、噛み応えがあるから、ムキになってしまったんじゃ・・・
 やわらかい物なら、おとなしくはむはむしてくれるんじゃ・・・」
と思い付いて、選んでみましたflair


そんな感じで、コブタさんの写真を撮っていたらsign01

2
まめ: 「おもちゃの気配、感づいてますけど~」


もうオスワリしてましたcoldsweats02



3 まめ: 「ムフフcatfaceheart04


さぁどうぞhappy01


4
まめ: 「ガフガフッnote


気に入った様子ですscissors




でも、この日のまめ子、やっぱりちょっと疲れていたのかしら。

遊んでいると思ったのに、気付いた時には、ベッドで寝ていましたconfident

5
まめ: 「オヤスミナサイ。。。sleepy


おや??eye


6

おなかにコブタちゃんを抱えて、あたためていますhappy02

そんなに気に入ってくれたんだぁhappy02heart04
買ってよかったなぁnotes

でも、あたためてもコブタちゃんはこれ以上大きくならないんだよwink



・・・そしてその後。

このおもちゃもやっぱり、すぐに音が鳴らなくなったのでしたcrying
でも、どこか裂けたり壊れたりしているわけではないので(中の、音の鳴る仕組みたいな物が壊れたんだと思う。。。)、まだ使ってもらおうと思いますdespair



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 4月のイベント | トップページ | 噛む力 »

」カテゴリの記事

コメント

おもちゃ、気に入ったみたいでよかったですねhappy01
せっかく買っても最初だけ、、、だったりすると、
ガク〜っときますよね。
それにしても、抱いたまま寝ちゃうなんてカワイイ〜〜lovely
もしかして、お母さんになったつもり??なんて。
あと、おもちゃの気配に気づいた時の顔、なんともいえない
表情ですよねhappy02

投稿: ハイジ | 2008年4月 4日 (金) 20時46分

かわいい~コブタちゃんheart04コブタちゃんを見つけた時のまめ子ちゃんの目は輝いてますね~shineあれれ・・・?子育て中なの、まめ子ちゃん?でもそれじゃコブタちゃん息できてないよ~wobbly頑張って子育てしてね!大きく育ちますように・・・wink

投稿: KAEDEとまめ | 2008年4月 4日 (金) 22時16分

いやぁぁんshine
まめちゃん、ママになったのぉhappy02
鳥さんやカンガルーさんみたいに
お腹であっためてるんだねぇspa
かわいいheart
母性本能かしらsign02
気に入ってもらえてよかったですねdash
音が鳴らないのは、中に水分が入っちゃった
わけではないんですかねぇ?違うかぁdown

投稿: 恋まま | 2008年4月 5日 (土) 00時03分

初日でぴこぴこがダメになっちゃったんだー(^^;
気に入りすぎ?
まめこちゃんが気に入っただけに惜しいね
みほみほさんが気になっていた
あんずのあの丸いおもちゃ、
すごい長生きなんですよ~
一番最初に買ったおもちゃの一つなんです
だから6か月くらい?
あちこち塗装ははげちゃってるけど
破けたりしてないし、ピコピコ鳴るんだよ~
何が違うのかね?

おなかで暖めちゃってるのか
取られないように確保してるのか
その仕草可愛いね~
一瞬こぶたちゃんどこ? って思ったけど
あんなとこにいるとは(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年4月 5日 (土) 08時13分

まめ子ちゃん、「コブタちゃん」を
気に入ったようですね~。
ちゃんとあたためてるしhappy01
よろこんで遊んでくれると嬉しいですよね~。

しかし、もう音が出なくなっちゃったんだ~(爆)
今回はまめ子ちゃんが壊したんではないですもんね。
破けていないのなら、もう少し「コブタちゃん」と
遊んであげようね~pig

投稿: やじっぱし | 2008年4月 5日 (土) 10時37分

コブタちゃんとお休みしてるまめ子ちゃん、かわいい~♪
育てるつもりだったのかしらんcatfaceheart04

でも…
すぐに音がならなくなるって、切ないですよねぇsweat02
ホント、わんこのおもちゃ、もっと頑丈に作って欲しいわdash

投稿: appie | 2008年4月 5日 (土) 13時43分

おひさしぶりです。
あら、新しいおもちゃを買ってもらったんですね?
コブタちゃんをあたためちゃうなんて、
まめ子ちゃんさすが女の子!(^◇^)b
コブタちゃん大きくなって、
オオブタちゃんになっちゃうかもです。笑
まめにもまめ子ちゃんのその優しさを分けてほしいですhappy02

投稿: くろまめ | 2008年4月 5日 (土) 22時13分

コブタちゃん、気に入ってもらえてよかったですhappy01
おもちゃを抱っこして寝るのなんて久々に見たので、よほど気に入ったんだと思いますheart04
(でもこれがヒートの時だったりしたら、ちょっと困った様子なんでしょうけれど。。。)

もしかして、コブタちゃんを見て、あまりに自分と体型が似ているので、仲間だと勘違いしたんだったりして!?(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年4月 5日 (土) 22時27分

ブフッhappy02たしかに、こんなにしっかり抱っこしちゃったら、コブタちゃんも息が苦しいですよね!(笑)
大きく育てて、自分の仲間をもうひとり増やそうとたくらんでいるのかしらcatface

新しいおもちゃを出してきた時の、ワクワクした顔を見ると、こちらもうれしくなっちゃいますよねhappy01
でもよく考えると、初めて見るものなのに、どうしてそれが自分のおもちゃだと分かるのか不思議ですよね!!eye

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年4月 5日 (土) 22時31分

やっぱり女の子だから、手術しても母性本能が残っているのかしら☆wink
おなかに抱っこして寝ている姿、なんだか微笑ましかったです~lovely
ブタさんだけに、仲間と勘違いしたんじゃないといいんだけれど・・・coldsweats01

音が鳴らなくなった後、振ってみると、中でカラカラ音がしてたんですweep
何が取れたんだかはよく分からないんだけれど、たぶんこれが、空気穴のところにくっついていて、ぴゅーぴゅー音を鳴らす役目のものだったんじゃないかと、推測しています。。。
はーーーdown今度は壊されないと期待したんだけどなぁshock

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年4月 5日 (土) 22時36分

えーーっ、あんずちゃんのあのおもちゃ、そんなにピコピコ長持ちしてくれているんですか!!eye
私も今度そのおもちゃ(ライオンさんだったんですね!)、探してみますhappy02
もしかして、けっこういいお値段するものなのかしら☆
でも、手頃なのを買ってすぐ壊れちゃうくらいなら、高くても長持ちして欲しい。。。weep

おなかで暖めてる姿、微笑ましいかったですlovely
しかも相手がコブタなだけに、まるで本当の親子のようでした~smile

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年4月 5日 (土) 22時43分

それが、今回もやっぱり、まめ子が遊んでいるうちに壊してしまったんですよ~weep
音が鳴らなくなった後、振ってみると、中でカラカラ音がしていて、何かが中で取れている様子なんです。
たぶん、元々はこれが空気穴のところにくっついていて、ぴゅーぴゅー音を鳴らす役目をしていたんじゃないかと、推測しています。。。
まめ子の破壊記録、またもや更新ですshock

でも、まだまだ気に入ってくれているので、安全なうちは遊んでもらおうと思いますhappy01

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年4月 5日 (土) 22時48分

ここ1ヶ月で買ったおもちゃ、全て即破壊です~shock
最近は、雑誌などで見かける「タフなんとか」とかいうウルトラ頑丈そうなおもちゃが気になりだしています。。。
でも、何千円もするし、大型犬も使えるようなけっこう大きい物みたいだしで、迷ってしまいますcoldsweats01
何かおすすめおもちゃがあったら、ぜひ教えてください~weep
今回のコブタちゃんも、抱っこして寝るほど気に入ってもらえたのは、とってもうれしかったのになぁ・・・think

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年4月 5日 (土) 22時57分

くろまめさんお久しぶりで~す\(^o^)/

まめ子、避妊手術はしたけど、やっぱりレディの記憶があるのかしらhappy01
コブタちゃんなだけに、自分にそっくりで、本当の子供だと思ったのかなぁ・・・(笑)

まめちゃん、母性本能はさすがにないだろうけど、とっても優しいじゃありませんか~happy01
くろまめさんの大掃除を手伝おうと(?)してくれたり、くろまめ父さんにたくさんちゅーしてあげたり、いつも大活躍していますもんねlovely

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年4月 5日 (土) 23時06分

コブタちゃんかわいいですねheart02それをあたためてるまめ子ちゃんがもっとかわいいですねーheart01ラテに、わたしたらきっとスグボロボロになってたか、遊ばなかったのか、どっちかかもしれないです・・・coldsweats02やぱりオスってそうなのかな・・・sweat02

投稿: ポポコ | 2008年4月 6日 (日) 12時46分

あ。かわいい!
コブタちゃんならコロンとしてるし、やわらかいし
長持ちするかなぁって思ったけど…
ピーピー鳴る装置ってすぐやられますよね。
うまいことそこだけ狙い噛みするからなんでしょうけど…

投稿: あちょう | 2008年4月 6日 (日) 14時20分

うふふ。かわいい!!
まめ子ちゃん懐で温めてますねhappy01

うちにもブタさんのおもちゃがあって、
「ブー子」と呼んでいますpig

先日はご心配いただきありがとうございました。
今日別件で病院にいったんですが、
先生に念のため診察してもらって問題なしって言われましたconfident

ホントにビックリしちゃって・・・
大事に至らなくて良かったです。
ありがとうございましたheart04

投稿: ゴンママ | 2008年4月 6日 (日) 22時12分

まめ子ちゃん。キュートですね。
お腹にコブタちゃん抱いてるところの
目が、ちょっと涙目でかわいい。
優しい表情ですね。

みほみほさん。
ブログにメッセージをいただいたのに、
1ヶ月以上もお返事書かずにごめんなさい!!
「つむじ風」のブログは、実は主人が書いていて、
アドレスが別なので、
メッセージが届いてたことを知らずに…。
言い訳です!!本当にごめんなさい!!

パグミでゼッタイお会いしたいし、
これに懲りず、仲良くしていただけたらと思います。
よろしくお願いします!!

投稿: natsu | 2008年4月 6日 (日) 22時19分

このコブタちゃん、かわいいですよねlovely
パグにはなおのことお似合いなのですsmile
ラテくんもすぐおもちゃ壊しちゃうんですか?wink
まめ子は、とにかくもう、破壊魔です。
一ヶ月にいったいいくつおもちゃを買えば済むのか・・・down
うーーんsweat02まめ子も男らしい性格なのかしらcoldsweats01
内弁慶ではありますけれどcoldsweats01

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月 6日 (日) 22時23分

ブタさんのおもちゃを見ると、「パグに似合う!」と思って、つい手にとってしまいませんか!?(笑)
我が家はブタさんだらけですnote
もちろんボスは、黒くて、桃色の首輪をしている彼女です(笑)

やわらかいゴムなら壊れないかと考えたんですけれど、見事してやられましたweep
丈夫でお値段もそれほど高くないおもちゃ、あちょうさんご存知ありませんか・・・???
何を買ってもすぐ壊されるので、もう途方に暮れております~shock

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年4月 6日 (日) 22時28分

ゴンくんの足、心配なかったんですね!よかった!!happy01
やっぱり痺れていたのかしらsmile
ちなみに、まめ子が足を痺れさせた時って、主人がずーーーーっと動かずに抱っこしていた時だったんです。
なので、二人揃って足を痺れさせてたんですよ~(笑)
おマヌケ過ぎでしょsign02happy02

ゴンママさんのお宅にはブー子ちゃんがいるんですねhappy01heart04
flair以前アップされていた、あのブタさんリュックには、お名前ついていないのかしら??smile

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年4月 6日 (日) 22時36分

natsuさんこんばんはhappy01

あっ、ほんとだ!気付かなかった!!まめ子、ウルウル目になってますね~lovely
優しい表情なんて言っていただけるとうれしいですが、その後すぐにコブタちゃん破壊ですcoldsweats01
優しくかわいがって欲しいものですsweat01

そんな、ごめんなさいだなんて、とんでもないですdash
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01scissors
パグミで、つむじくんとまめ子を並ばせて写真撮りたいですねshine

masaさんの辛口なダメ出し、大ファンなんですよ~smile
バイクの時なんて、ほんと笑っちゃいましたsmile
(natsuさん、笑ってゴメンなさい。。。coldsweats01
いやいや、あれは、masaさんじゃなくてつむじくんが言っているんですよね!?(笑)

投稿: みほみほ→natsuさん | 2008年4月 6日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538339

この記事へのトラックバック一覧です: コブタを育てる:

« 4月のイベント | トップページ | 噛む力 »