« ドンキでろっきゅっぱ☆ | トップページ | コブタを育てる »

4月のイベント

今日は、飲んでいるお薬がきれる日だったので、病院へ行ってきました~dash


で、ちょうどいいタイミングなので、狂犬病の予防接種もしてもらいましたっっhospital


さらにさらに、診察中に先生と蚊の話題になったついでに、フィラリアのお薬までもらってきました。(笑)

・・・欲張り過ぎですcoldsweats01


皆さんのお宅では、もう蚊を見かけましたか?
我が家、昨日の夜に、今年初めての蚊を見かけたんですよshock
4月に入ったばかりなのに、早いですよねsign03

室内で見たのは昨日が初めてだったけれど、外ではもっと早くから出ていたかもしれないので、早めに飲ませることにしました。
週明け頃に飲ませる予定ですjapanesetea


ちなみに、尿検査の結果は、まーーーーったく変わらずの状態でしたdespair
石こそないものの、pH7のアルカリ性ですdown
気温の方も、ここのところまた急に寒くなったりと落ち着かないので、お薬もまだ続けることになりました。。。

療法食じゃなくても、フードを変えることで、オシッコの状態が変わったりするかしら???
試しに、そろそろフードを変えてみようかとも考えています。

今日のまめ子、尿検査に、採血に、予防接種と、大奮闘でした~dash
まめ子さん、おつかれさまでしたgoodshine

病院では、フィラリアのための血液検査をしたワンコへ、マナー袋ケースをプレゼント中でしたhappy01
ブルー・オレンジ・ピンクの3色がある中から、ピンクをもらいましたnote
1



ここからは、昨日のお散歩の時の話題ですbookpen


強風で桜が散ってしまいそうだったので、急遽、街路樹のcherryblossomと記念撮影してみました。

渾身の作ですimpact

2
最近、この構図(背景に花、手前にまめ子の横顔)で「花とまめ子シリーズ」を撮るのが、だんだん楽しくなってきました(笑)

でも、桜はキツかったです・・・wobbly

今朝起きたら、腕の付け根あたりが筋肉痛でした。。。
もちろん、まめ子を抱えていた左腕だけが、ですsweat02


お花との記念写真をもう1枚camera
水仙ですcute

3

まめ子、つぶれたおまんじゅうみたいな顔してるでしょsign02happy02

これは、私が「あっsign01eye」て驚いた声をあげたからなんです(笑)
だって、まめ子、水仙の上に座っちゃうんですもんsweat02
(まめ子の足の下に、少しだけ葉っぱが見えてます。)

お花のついていない株だったんですが、葉っぱだけだって、踏んだらかわいそうですよねweep



桜に、予防接種に、フィラリア予防・・・
4月のイベントが、一気に2日間で終わってしまって、ビックリ&ガッカリな私ですsweat01




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

余談ですが、水仙と撮ったまめ子の顔。
どうも自分の赤ちゃんの頃の顔とそっくりな気がしてなりません。。。
ん? ということは、今の私とも似てるのかも・・・??coldsweats02

|

« ドンキでろっきゅっぱ☆ | トップページ | コブタを育てる »

」カテゴリの記事

コメント

4月のイベント何回もやればいいじゃ~ん♪
第何弾ってね(^-^)
病院関連のイベントは一回でいいけどね(笑)
お花とまめちゃんシリーズ、筋肉痛になってまで
撮っちゃうなんて…みほみほさん頑張ったね~
やっぱり可愛いわが子を記録したい親心だね♪

ワンコは飼い主に似るっていうから
まめこちゃんがみほみほさんに似てきたのかもね~
似てくると余計に可愛く思えてくるんじゃない?(^-^)

投稿: yuckymouse | 2008年4月 2日 (水) 22時24分

みほみほさん、まめ子ちゃん
尿検査と、狂犬病予防接種と、えーっとそれからフィラリアの検査と・・・
お疲れ様でした~

うちも行かなくっちゃ・・・(ノンビリ屋)

桜との渾身の一枚・・・キレイに撮れてますね
この苦労、、わかるよ~

でもマメ子ちゃんなら、片腕で抱っこもできるけど・・
うちの巨漢は無理っす・・・

桜、週末まではもちそうですから、第二弾、第三弾をよろしく~

投稿: うさぎ | 2008年4月 2日 (水) 22時35分

そんな季節ですね~
うちもそろそろ狂犬病とフィラリアとノミ取りと
いかなくては!
諭吉さんが飛んで行きます

ひとりで桜とまめ子ちゃんの撮影お疲れ様
実は私も今日挑戦したんですけど
うまく行かず
今度姉ちゃんか兄ちゃん連れて
撮影会をしなければと思ってます

投稿: ちか | 2008年4月 2日 (水) 22時52分

まめ子ちゃん、もう狂犬病の注射と
フィラリアのお薬、早いですね~coldsweats01

うちは来週、狂犬病の注射を近所で受ける予定です!

みほみほさんのお宅はもう蚊が出ましたか?早っsign01
病院でマナー袋をくれるなんていいですね~。
気がきいてるよなっ♪

今日のまめ子ちゃんのお顔はオトボケ顔っぽくて
笑っちゃいました!
お口がなんとも言えず可愛い~lovely

投稿: やじっぱし | 2008年4月 2日 (水) 22時57分

盛りだくさんな病院デーでしたねぇhappy01
まめ子ちゃん、よく頑張りましたshine

まめ子ちゃんとお花シリーズ、大好きheart04
今回もキレイに撮れてますよね~
まめ子ちゃん、頑張って今の体型維持しないとね、
それと、みほみほさんの筋トレもhappy02

水仙、座っちゃったところを想像して爆笑~
痛かったんじゃぁ…(爆)

みほみほさんの小さい頃の写真、見たいなぁ♪

投稿: appie | 2008年4月 3日 (木) 00時01分

みほみほサンもまめ子ちゃんもお疲れ様でしたっ
盛りだくさんで大変でしたねっ

私も蚊みましたよっ!!! うちはまだフィラリアは
やってないから、先生に聞いてみなくちゃデス。

なかなかアルカリ尿から抜け出せないですね・・・
お薬は飲んでるし、なにか原因があるのかな?
もう少し暖かくなればまた違ってくるのかな。
気長に治療していくしかないんでしょうね。
ガンバッて♪まめ子ちゃん。

投稿: もちゃん | 2008年4月 3日 (木) 01時28分

あら!
桜と撮った写真は片手で抱き上げて、残る手で撮影したものなんですか!
すごい~力持ちぃ~(^▽^

もう蚊が出てきましたか。
先月から気温が上がりましたからね。
うちも獣医さん行かないと。

つぶれたおまんじゅう顔のまめちゃん、みほみほさんJrですか。
ま~一層かわいく思えますね!

投稿: あちょう | 2008年4月 3日 (木) 12時07分

この時期は大変ですもんねwobbly
私も狂犬病&フィラリア&ノミ・ダニ予防やらなくちゃsweat01
TENにも頑張ってもらわないといけないけど
この予防だけでお金がだいぶ羽ばたきますよねcryingmoneybag
みほみほさんの写真毎回上手ですよねshine
(すごい苦労してるみたいですがsweat02)
水仙の上に座ったまめ子ちゃんcoldsweats01
想像しただけで笑えましたgood

投稿: kao | 2008年4月 3日 (木) 15時54分

おまんじゅう顔のまめ子ちゃん、 思わずふきだしちゃいましたよっ!
なぜそこに?! っていう所へ座ったりしますよね~
こないだ あんちんは、
ちょっとどいて っていうと、 にこさんのウンチの上に座りました、、、、
それを 今から拾うんだってばcoldsweats02

そっか、 4月はいろいろ忙しいですね!
うちもそういえば 蚊を見ましたよ。
そろそろ フィラリアのお薬もらってこよう~

投稿: ルリ | 2008年4月 3日 (木) 16時08分

そうですね!病院以外は、何度やってもいいイベントですもんねnote
桜の花よ、もうしばらく咲いていておくれ~(^人^ )
花とまめ子シリーズ、撮ってみたら、至近距離の横顔がなんだかかわいくって、ハマっちゃったんですよ~smile

yuckymouseさんとあんずちゃんって、似ているのかしら?happy01
ワンコと飼い主って、顔だけじゃなく、性格も似ている方が多いと思ってしまうんですけれど、どうでしょうwink

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年4月 3日 (木) 17時50分

桜とまめ子、キレイに撮れていますか?
ありがとうございますhappy02
桜、週末まで大丈夫かしらcherryblossom
そうそうflair
この頃、華やかな桜以外にも、道端に咲く小さな花にも目が行くようになりました。
一緒に歩いているまめ子を見るために、視線が下に向くようになったおかげですねconfident

チッチくん、また病院でカワイイ表情を見せてくれるのかしらsign02smile
注射する前に、オシリで体温測りますものね!

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年4月 3日 (木) 17時57分

外の暖かさと懐の暖かさ、反比例しますよね~crying
今回まめ子、以前から飲んでいたお薬もあったので、診察の合計金額にビックリしましたcoldsweats01
大型犬の診察料のようでしたもの・・・。
(大型犬と暮らすと出費がすごいんだろうなぁと、しみじみ思ってしまいました。)

家族みんなで見る桜はまた格別ですよね☆
ピースちゃんの撮影もできるし、みんなで話しをしながら歩けるしnote
撮影会の写真、楽しみにしていま~すhappy01

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年4月 3日 (木) 18時02分

たまたまお薬が切れたのがいいタイミングだったので、色々済ませてきちゃいましたwink
おかげで、サイフの中身がすっかり寒くなっちゃいましたよ~sweat01

マナー袋のプレゼント、うれしいですよねwink
色もかわいかったので、ラッキーでしたshine

まめ子のつぶれ顔、おもしろいですよねhappy02
思わぬ表情が撮れて喜んじゃいました!
でも、水仙さんにはゴメンナサイです。。。weep

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年4月 3日 (木) 18時09分

うわー!私に筋トレなんて言っちゃいますか!!(笑)
生まれてこの方二十五年(←ウソ)、筋肉とも運動とも無縁の生活を送って参りましたcatface
まめ子の体重維持の方はしっかり気をつけて行きま~すpaper
今回の体重測定でもちゃんとキープできてましたが、運動量の減る真夏は気をつけないとですwink

ま、いくら体重に気をつけているまめ子でも、水仙にしてみればかなり重かったはずですけど・・・coldsweats01

まめ子の顔、私の妹に似てる気がしてきました!
でも、それってやっぱり私にも似てるってことですよね(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年4月 3日 (木) 18時15分

もちゃんさんも、もう蚊を見かけましたか~。
今年は出るのが早いみたいですよね!!
蚊って、人にとってもうっとおしいですよねdown
寝ている時の耳元の「プ~ン」・・・あの季節がまたやってきますねcoldsweats01

アルカリ尿、相変わらずです~shock
まめ子のアルカリ尿、もともとの体質もあるんじゃないかと思うんですが、そういうのって、一般に売られているフードを使ってもある程度は改善できるのかしら・・・。
できたら、フードはダイエット用のままでキープしたいですdespair

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年4月 3日 (木) 18時33分

そうなんです!
実は私、腕だけは隠れマッチョなんですよ~!(笑)

今年は蚊が出るの早いみたいですね~sad
しげみや草が多い公園だと、いくら予防をしていても、あまり入りたくなくなってきますよね・・・。
お散歩コースの選択肢が減るので、寂しいですdown

まめ子のつぶれ顔、よくよく見るうちに、私の妹に似ている気がしてきました!!eye
・・・まぁ、それでも結局は、私とも似ているってことになりそうですけれど(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年4月 3日 (木) 18時45分

ほんと、4月はお財布が寂しくなる月ですweep
しかも今回まめ子、以前から飲んでいたお薬の継続もあったので、診察の合計金額にビックリでした!!eye
まるで、大型犬の診察料のようでしたdown

写真、褒めていただけてうれしいですhappy02
毎回まめ子に迷惑がられながら、腕を筋肉痛にしながら、撮影しています(笑)
水仙とまめ子は、絶妙の表情が撮れましたhappy01
座らせて撮れるので、ラクでしたしwink
だけど、水仙さんにはかわいそうなことしちゃいました・・・weep

投稿: みほみほ→kaoさん | 2008年4月 3日 (木) 18時50分

水仙とまめ子の写真の表情、笑っちゃいますよね!
まめ子、私に叱られると思ったのかしら。。。
(そんなに恐れられてるのかなcoldsweats01
絶妙な表情が撮れたけれど、水仙さんにはかわいそうなことしちゃいました~weep

あんちん、にこさんのウンPに座っちゃったんですかsign02happy02
なんともあんちんらしい感じの事件で、その場面を想像すると笑ってしまいます!!(*^m^*)
でも、もしその場で見ていたら、きっと「うぎゃsign04sign04dash」ってなってしまいそうです(笑)

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年4月 3日 (木) 18時58分

こんばんは!
狂犬病予防接種とフィラリアのお薬ですか〜
もうそんな季節ですね。
うちが通っている動物病院では、フィラリアの検査をしてから
なんですけど、この間そのために採血したら、ウララが
暴れて、出血してしまって!!
どうにかできましたけど、ビックリです。

まめ子ちゃんを、片手で抱えて写真が撮れるなんて
すごいですね!体重、少ないんですか?
そして、ナゼ水仙の上に??ピンポイントですよね!
でもすごーくいい顔してますね。

投稿: ハイジ | 2008年4月 3日 (木) 20時53分

あはははは。おもしろい。
おまんじゅう顔、とってもイイ顔!!
お尻の下に、スイセンがあるのね。
い、痛くないかな・・・?ドキドキ
我が家も、狂犬病にフィラリアの薬に、
もう終わっちゃいました。
残すは お花見。今週末、行く予定です♪
「花とまめ子シリーズ」に続き、
「花とハナシリーズ」(何のこっちゃ?)撮ってこようかな♪

投稿: ハナハチ | 2008年4月 4日 (金) 12時28分

ウララちゃん、チクッてして驚いちゃったのかしら!?
注射ってあんまり楽しいものではないですもんねぇdespair
注射で出血、もし私がその場にいたら、かなりオタオタしてそうですcoldsweats02
でも、すぐ血が止まったようで、よかった~happy01
まめ子も検査しましたが、なんとかおとなしく受けてくれました。
採血と予防接種と2回も針をさされて、私のほうがsadって顔になっちゃいました(笑) 

まめ子、体重は7キロちょいあるんですよ☆
女の子としては、小さいほうではありませんwink
そりゃあ筋肉痛になるってもんでしょ!?(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年4月 4日 (金) 13時04分

痛い・・・水仙が?じゃなくて、まめ子が、かしら☆
葉っぱだけの株だったので、ぺちゃんこにして座ってました(笑)
水仙の方こそ、痛がっていたはずcoldsweats01
かわいそうなことしましたsweat02

花とハナちゃんのシリーズ、いいですね!!happy01
たしか、梅園以来かしら!?
cherryblossom
明日はうれしい土曜日ですね♪
楽しい週末の様子、アップ楽しみにしていますね~heart04

flair今日は、カレンダーがハナちゃんの日ですねshinehappy02shine

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年4月 4日 (金) 13時14分

まめ子ちゃん可愛いですねーhappy01つぶれたおまんじゅうみたいになってもshinehappy02shine我が家のラテはおまんじゅうに出来ないので・・・・sweat01まーそういう顔は、できないけれど、ラテはいろいろイタズラをするので大変なんですよーcoldsweats01まめ子ちゃんはどうですか・・・。しょっちゅうイタズラ(smile悪いことsmile)をするので困るんですーshockでも、こんなラテをどうかよろしくお願いしますsign03ブログ見に来てくださいnote

投稿: ポポコ | 2008年4月 4日 (金) 19時28分

ポポコさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございますhappy01

うちも、イタズラしますよ~smile
椅子にちょっと何か置いておこうものなら、ダッシュでゲットしにきます☆
あと、紙が大好きなので、新聞をかみちぎったり・・・。

私も、ラテちゃん(ラテくんかな?)に会いに、遊びに行かせていただきますね~heart04

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年4月 5日 (土) 11時08分

はいsign03いつでも来て下さいhappy01

投稿: ポポコ | 2008年4月 6日 (日) 16時43分

狂犬病に、フィラリアに・・・ですよねぇ~
あたしもこの前蚊をみて、心配で、
草むらにはあまりつれていきたくないんですよねぇ~
早く済ませてしまいたい。
まめ子ちゃんはもう安心ですね☆

投稿: あずママ | 2008年4月10日 (木) 07時36分

公園でも、草や木の多いところは虫がたくさん出てきましたねwobbly
お薬を飲んでいてもやっぱり、あまり虫の多いところには近づきたくないですよね。。。
(自分が刺されるのもイヤだし!!)

あずきちゃんは、これからなんですねhappy01
もしかしてあずきちゃんも、大好きな病院に行くのが待ち遠しくて、うずうずしているかしら?wink

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年4月10日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538338

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のイベント:

« ドンキでろっきゅっぱ☆ | トップページ | コブタを育てる »