« ドライブグッズ | トップページ | ノースリーブです!! »

痛くないのかな(T_T)

最近、まめ子の行動で、心配なことがあるんですweep

1_3
こんな風に、足をペロペロしたりカミカミする行動。

少し前、ずっとお天気が悪かった週からこの行動が目立つようになって以来、ずーーーっと続いちゃっているんですdespair
(続いているというより、さらにエスカレートしてる気が・・・。)

お散歩に行けないストレスだと思っていたんですが、もしかして、違ったのかしら。。。


あんまりやるものだから、

11_5
噛んじゃう部分の皮膚が、赤くなってきちゃってますdown
噛みすぎて、毛が薄くなっている部分もあるんですcrying


明日、病院に行って相談してきますhospital


それに、他にも様子がおかしいんですweep

昨日から急に、あまりお散歩に気乗りしない感じになったんです。

今までは、お散歩に行きたくて日中そわそわしていたのに、それもあまりしないし、いざお散歩に出ても、途中で立ち止まってばかりになっちゃったんです。


心配ですcrying

まめ子、どうしちゃったんだろう・・・typhoon

2_2まめ: 「どうしたんだろうね~。」


ゴハンはちゃんと食べるし、おもちゃで遊ぶのは、いつもどおり楽しそうなんですけれどthink


理由が分からないだけに、何をどうしていいのか分からなくて、悩みますsweat01



さてさてnote

下は、先週撮った「花とまめ子」シリーズから、またまた『桜とまめ子cherryblossomですhappy01

3_2 まめ: 「もう花はいいってば~annoy


遅咲きの八重桜と撮りましたheart04

まめ子は、相変わらず、ぶーたれてます(笑)


今年は、桜との写真もきっとこれでオシマイだろうなconfident

来年もこの季節が来るのが楽しみですshine



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ドライブグッズ | トップページ | ノースリーブです!! »

」カテゴリの記事

コメント

お!一番だ~

こんばんは、みほみほさん。
マメ子ちゃん、どうしたんだろ?ちょっと心配ですね。

足や手を噛むのは、ストレス解消や暇つぶし。または飼い主の気をひくため、って聞いたことがあります。

雨続きだったからね~
もしかしたら、カミカミしすぎて、どっか痛くしちゃったのかな??
病院に行ったら、よく診てもらってね!

花とマメ子ちゃんの写真、マメ子ちゃんらしくて(?)かわいいです。

投稿: うさぎ | 2008年4月30日 (水) 23時37分

まめ子ちゃんどうしたんだろう!
心配だよね。
病院に行って早く原因がわかるといいね!
まめ子ちゃんと桜シリーズだぁ♪
可愛いheart
まめ子ちゃんが早く良くなります様に。お大事に!
それからベットの事教えてくれてありがとう。
あっ!ちょうど今みほさんからメールが(笑)
見てみるねhappy01

投稿: yuri | 2008年5月 1日 (木) 09時43分

ほんとだ 赤くなってますねcoldsweats02
精神的なものなのか
それとも体調からくるものなのか・・・心配ですsweat02
言葉でコミュニケーションとれないだけに
不安になっちゃいますよねcrying
病院で診てもらって原因が分かるといいですね。

投稿: ゴンママ | 2008年5月 1日 (木) 10時33分

あらら、まめちゃん どうしたんだろ??
お散歩中に元気ないのは、心配ですね・・・
足をペロペロ、実は 我が家のハナも一緒。
あるときから、突然 始まって・・・
ストレスかなぁ?って思って、いっぱい遊ぶようにしてるんですけど、
なかなか直らなくって・・・
我が家も、パグミ前に、一度 病院に行こうと思ってます。
お互い 心配ですが、パグミに向けて頑張りましょうね~

投稿: ハナハチ | 2008年5月 1日 (木) 10時49分

まめ子ちゃん、どうしちゃったのかしら?
先日、みほみほさんが新しいこと始めて忙しいって
おっしゃってたから、まめ子ちゃん、もしかして寂しいのかなぁ?

以前、『最初はストレスで噛んだりなめたりしてるんだけど、そのうち楽しくなってやめられなくなっちゃう』
ってのを読んだことがあります。
だとしたら、退屈ってのも理由かも。

まずは、相談、ですね♪

投稿: appie | 2008年5月 1日 (木) 11時22分

まめちゃん、どうしたんでしょう?
ストレス?カユイのかな?
花粉症みたいなアレルギーとか?
(私自身、以前初夏の雑草でアレルギーになった時があります)
お散歩でも元気がないっていうのが心配ですね。

あ、ほんま。かけふと胸毛似てますね。

投稿: あちょう | 2008年5月 1日 (木) 13時06分

まめこちゃんどうしたんだろうね~
足をカミカミ、ぺろぺろってストレスでやることもあるとか聞いてますが・・・
あんずも今すごいです~(苦笑)
あんずの場合は原因は明らかじゃない? だからあんまり心配してないんだけど
まめこちゃんはお散歩が気のりしないみたいって
いったいなんなのさ~
心配だね。
病院行って安心したいね(*^_^*)
なんともないといいね~♪

投稿: yuckymouse | 2008年5月 1日 (木) 13時43分

まめ子ちゃん、赤くなってますねcoldsweats02
ペロペロするだけではなく
お散歩にも乗り気じゃないのは
ちょっと心配ですよね・・・

パグミも近いし、早く治ると良いですね

投稿: やじっぱし | 2008年5月 1日 (木) 17時12分

うちのてんもかゆかゆします。
今はアゴにニキビ?っていうかできものできてて
たまにう~う~いいながら掻いてます・・・
あとは足の付け根の赤い腫れ・・・

我が家も皮膚トラブル真っ最中ですが
なんとか回復に向かいつつある感じなので
みんなにはきれいなお肌で会えたらいいな。
女の子ですものね♪

まめ子ちゃんもたいしたことなければいいな。
早く治りますように。

投稿: kuku | 2008年5月 1日 (木) 19時05分

ご心配おかけしてますweep
今日、病院に行ってきました。
記事もさっそくアップしてみましたが、思いっきり刈られちゃいました~sweat01

病院に行くことで、家では気付けなかった湿疹に気付けて、よかったですthink
まだそんなには悪化していなかったようなので・・・。

最近、気温の変化が激しくて、体調を崩している子が多いみたいですね。。。
チッチくんも、体調に気をつけてね☆

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年5月 1日 (木) 19時12分

ベッドの情報、お役に立てて何よりでしたhappy01
しかし、紙って・・・(笑)

心配してくださってありがとうございますweep
なんだかんだとタイミングが悪くて、いつもてんちゃんと会えなくて、とても残念ですdown

早くよくなって、毛も生えてきてくれるといいな。。。

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年5月 1日 (木) 19時15分

こういう時、ワンコがしゃべってくれたら・・・って思いますよねweep
どこが痛いとか痒いとか、いつから始まったとか、教えて欲しいですものね。

心配してくださって、ありがとうございましたweep

それと、今日は色々お話させていただいて、楽しかったです☆
ありがとうございました~heart04

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年5月 1日 (木) 19時18分

心配してくださってありがとうございますweep
今日、病院に行ってきました。
記事もさっそくアップしてみましたが、思いっきり毛を刈られてしまいました~shock

でも、家では全然気付けなかった湿疹に、早いうちに気付けてよかったですthink

ハナちゃんも、来週通院でしょうか。
心配がすっきり晴れて、パグミの日を迎えられるといいですねhappy01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年5月 1日 (木) 19時22分

今日、病院に行ってきましたdash
記事の方もさっそくアップしましたが、まめ子、思い切り毛を刈られました~wobbly

カミカミしていたのも、お散歩で歩かなかったのも、今思い返せば、我が家の車をじーっと見つめていたことも、まめ子なりの必死のサインだったのかなぁと、反省してますdown

appieさん、いつも、心配してくださったり励ましてくださったりと、あたたかいコメントありがとうございますweep

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年5月 1日 (木) 19時25分

ご心配おかけしましたweep
今日病院に行ってきました!
結局、大元の原因ははっきり分からなかったのですが、カミカミしていた理由は、コレだろうというものが見つかりました!
やっぱり、少しでも気になることがあったら、すぐに病院に連れて行っておくべきですね。。。反省しましたdown

かけふくんの白毛と、まめ子の白毛の形、似ていますよねhappy01
控えめな白の入り具合で気に入っていますheart04
かけふくんもそうだと思うのですが、なんとなくキャラクターと合っている感じがしますよねsign02lovely

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年5月 1日 (木) 20時49分

あんずちゃん、お出掛け大好きっ子だもの・・・きっとストレスたまっていますよねdown
外に出られるようになったら、すぐさまお出掛け三昧にしなきゃですね!!happy02

今日病院に行って、カミカミの原因、コレだろうというものが分かりました!
もっと早く病院に行っていればと反省しきりですdown
心配してくださって本当にありがとうございましたweep

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年5月 1日 (木) 20時52分

心配して下さって、ありがとうございますweep
病院に行ってちゃんと相談してよかったですdashでも、もっと早くに行ってあげればよかったと反省しきりですdown

ストレスのせいだと思っていたので、みなさんとランで遊べば解消できるかとも思っていたんですよ~。
せっかくご連絡いただいたのに、急遽参加できなくなってしまって、本当に残念ですsad
早くよくなってくれるといいですsign01

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年5月 1日 (木) 20時56分

てんちゃんの足の付け根、その後経過はいかがですか?
先日アップされていたお写真を見て、心配していましたdespair
早く色白美肌のツヤツヤてんちゃんに戻ってくれるといいですねpaper

まめ子も、今日病院に行って、カミカミの原因と思われるものが分かりました!
お薬で早くよくなるといいな、と思っていますhappy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年5月 1日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538348

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くないのかな(T_T):

« ドライブグッズ | トップページ | ノースリーブです!! »