« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

座ってばっかり~

今日は寒かったですねrain

雨は土曜まで続くとの予報。

しばらくお散歩もお休みなので、昨日は、すこし遠くの公園まで足を伸ばしてきましたcardash

久々の、花とまめ子シリーズtulip1

この公園、春や秋にはとっても景色がよさそうな公園です。

2_2 桜に囲まれた、こんな広い芝生広場あり、

3_2 mapleの季節には一面に色づきそうな散歩道あり、です。

また、この公園にはランもあるので、少し遊んできましたhappy01

この日は、ミニチュアピンシャーの吉助くん(きすけくん)というお友達と遊べましたdogheart04
4さすが、身軽でした~shine

他のワンちゃんの姿が見えると駆け寄って行ったりして、とっても遊びが上手な吉助くん。

ぴょんぴょんと跳ね回って、楽しそうでしたhappy01

一方まめ子は・・・

5_2まめ: 「どっこらしょっとdash

私の足の上に座ってますcoldsweats01

リード着いてる時はガシガシ強気で行くくせに、ノーリードになるとこれですsweat01

私が立ち上がると、これ(笑)↓
6 そんなに狭いとこに挟まって、もーsweat02

普段のやんちゃぶり、こういうところでこそ発揮しなよ~sad

さらには、こんなポーズまで↓
7 まめ: 「あー、快適note

・・・・・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ラン=走っていい、って教えることって、できないかしらsweat02

でも、最後の方には吉助くんとも少し慣れて、ランを一周追いかけっこして走れましたhappy01

よかった~heart02

今度からは、もっと張り切って走ろうね、まめ子さんwink

8 まめ: 「まめ子はすでに、じゅうぶん満足で~すdog

ありゃりゃ~sweat02(笑)

そんなわけで今日のパグミのお写真は・・・

☆☆☆ その2 ちょっぴり恥ずかしいの 編 ☆☆☆

Photo

ハナちゃんですshine

美パグさんだなぁ~~lovely

机の下からそっとカメラを見てくれた時の様子です☆

ちょっぴり恥ずかしがってる様子に、まめ子と親近感デス・・・(*^m^*)

え!?まめ子と一緒にするな?? スミマセン・・・sweat01

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

密集地帯

先日、めずらしいお店に行ったので、ご紹介paper

アボカドのお料理専門のカフェです。

1_2 ←お店の入口

2 ←店内





3
←ちょっと変わった飲み物。

アボカドのスムージー。(カクテルbar

いや~、アボカド好きにはたまらんと思いましたhappy01


アボカド好きの方っっpaper今度ぜひ一緒にアボカド食べに行きましょうshine
(ちなみに、スムージーの下のコースターに、さり気なくお店のアドレス写ってたりしますよん。)

アボカドをたらふく食べて家に帰ると、
まめ子が熱烈大歓迎heart04

どのくらい熱烈かというと、このくらい↓
4

カメラでとらえるのは無理なレベルですsmile
手とかシッポとか、ほぼ残像(笑)

そんなまめ子ですが、寝ているときは、ちんまりとしていますcat

5 まめ: 「むにゃ~sleepy


横向きに寝ているので、ニク球密集地帯も見られますsmilescissors

6
かーーーっsign01happy02
小人になって、ニク球に囲まれたいですっっlovely



と、そんな感じで今日は、パグミのことに話が移ります☆


まず、簡単に、パグミについてご説明を・・・

5月11日に開催された、第7回全国パグミーティング
富士スバルランド・ドギーパークに、全国から700頭近くのパグさんが集まりました。
当日は、5月とは思えない寒さと、小雨・霧でしたが、様々なイベントが行われ、会場は熱気でいっぱいでしたhappy01

なんですが、今日はもう、5月末も間近shock
パグミからすっかり日が過ぎてしまったので、全体の流れは省いて、すこしずつ、テーマ別(?)にお友達の写真をアップしようかと思いますっっsweat01

というわけで、まず今日は・・・
☆☆☆ その1 体が自然に動くのよ・・・編 ☆☆☆

ついついベロが出ちゃうあずきちゃんですっっhappy02
Photo正面からも撮ったんですが、私はこの横顔に、完全にやられましたlovely


KAEDEとまめさんちの、まめちゃんhappy01
Photo_3
お名前呼ぶと、「ん???」ってお首かしげるまめちゃんshine
今度こそ、まめ&まめの2ショット、撮りましょうっっwink



   以上、 その1 でした~~っっhappy01



☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

お薬が減りました

雨が多くなってきましたねrain


↓これは、先々週、寒かった日の写真です↓
1_2






やっと気温が落ち着いてきたと思ったら、もうしばらくすると、梅雨入りなのかしら。。。


↓手を、カラーにうまくはさんで、ラクしてますcoldsweats02
2








落ち着くといえば、私も、パソコンが戻ってきてやっとホッとしたところ。

パグミの写真を、ひっそりとアップしようかと思っていたのですが・・・

今日は、木曜日の通院の話題を先にm(_ _)mスミマセン
嬉しいことがあったのでnote


まめ子のチッコの薬(ビタミンと漢方)が、
  やっと、やっと、終わりましたshine




でも、その時の、先生の発言は、

思い切って、お薬やめてみましょうかsign01happy01


・・・あははcoldsweats01
私は、かなり大事をとって、長く飲んでいたのかと思ってましたsweat01(笑)
(チッコのお薬は、約3ヶ月半飲んでいました。)



さらに、湿疹のお薬も、減りましたshine


今までは、痒み止めの薬と、皮膚の再生を促す薬を、
それぞれ1日2回。
それが、痒み止めの方だけは、1日1回になりましたhappy01


まめ子がよくなっているのも嬉しいし、お財布にもかなり嬉しい
ですmoneybag今回は、諭吉さんを登場させずに済んだ。。。



病院で診察が終わると、もう夕方。
ちょうどよく、雲も出てきましたcloud

よくなったごほうびに、公園に寄り道ですbud


↓この写真、猿回しみたいだと思っちゃったんですけどsweat01
3



それにしても、風景の写真って、難しいですねdown

まめ子にこちらを向かせるのに精一杯。
背景とのバランスがなかなかとれませんshock

私にセンスがないせいだろうなぁwobbly

↓この写真も、木とまめ子が一直線に。。。
4_2

たくさん歩いて、大満足の帰り道cardash

↓嬉しそうなまめ子ですhappy02
5







嬉しすぎて、鼻水まで大サービスでしたっっsign03happy02

6
















☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

コジロウくん、どうもありがとう☆

久々のパソコンからの更新ですnote
今日は、お友達からのプレゼントを紹介しますpresentshine

1 コジロウまるかじり の、コジロウくんの名刺heart
もちゃんさんからいただいていましたhappy01


GW明け(すでにパグミより全然前sweat02)に届いていたのに、
ずっとアップできずにいました。
もちゃんさん、ごめんなさい~weep


名刺の他に、おもちゃもいただいたんですよshine

2_2
このぬいぐるみ、コジロウくんもお気に入りなんですってnote
コジロウくんとおそろい、うれしいなぁhappy02


3

まめ: 「どうせまた、見せるだけでくれないんでしょ?annoy


あっ
たりぃ~~goodfuji

少しずつ、いろんなことが分かってきたみたいじゃないsmile



・・・と、ここまでは、5月8日に撮った写真ですcamera



ここらは、昨日(21日)の写真になりますwink

2週間もの間、待ち焦がれていたおもちゃ。
まめ子に渡してみましたよsign03


4 まめ: 「こんにちは。やっと一緒に遊べますねdash

興味津々ですscissors

久々なので張り切って、動画も撮ってみましたmovie

オシリばかり映ってしまうのは、気に入っている証拠ですsmile
(私におもちゃを取られないように、警戒してるのdanger

名前を呼んだらこっちを向いてくれたけど・・・
かわいいクマさんの、首根っこつかまえるのは、やめようよ(笑)



では、もちゃんさんにお礼をしましょうheart04

5 まめ: 「もちゃんさん、コジロウくんheartありがとうございましたhappy01


お礼が遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございましたm(_ _)mheart04

まめ子の毛もずいぶん伸びてきたので、今度こそランにご一緒したいですhappy01





☆ランキングに参加しています。今日これから、湿疹の経過見に通院のまめ子に、1ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

やっとパソコン戻りました。。。

こんにちは!

今日やっと、パソコンが戻ってきましたscissorshappy01


で、おそるおそる、携帯からアップした分をチェックしてみたら・・・


ものすごくショックdown



パグミでいただいた名刺の記事、ほんとは、下にいっぱい文章が
あったのに、途中で文が切れちゃっていましたweep

携帯から見たら、全文アップできていたので、てっきりパソコンでも
同じように見れているのだと思ってました。



名刺をアップさせていただいた方に、
返って失礼なことしてしまいました。


すみませんでしたdespair


(あんまり切ないので、取り急ぎ、携帯から送ったはずの
 文章を、付け足して修正しました。
 リンクとかできていないんですけれど。。。)




でも、パソコンが戻って、なんとなく落ち着きましたdash


また、皆さんのブログ、ウキウキで読ませていただきますので、
どうぞよろしくお願いします!!happy01

| | コメント (36) | トラックバック (0)

置物じゃ、ないんです

置物じゃ、ないんです
置物じゃ、ないんです
今日は、日常のプチネタをアップです♪


お散歩から帰ると、靴入れの上で足拭きをする我が家(^-^)

タオルをとってくる間だけ、まめ子に座って待っててもらいます☆

置物みたいでしょ(^ε^)


しかも、疲れて居眠りしそうになってます(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パグミ☆レポート☆ありがとうございました!!

パグミ☆レポート☆ありがとうございました!!
名刺だけのパグミレポート、読んで下さった方へ・・・

読んで下さって、どうもありがとうございました(*^_^*)


楽しかった1日のこと、嬉しくて大興奮の1日だだったこと、早く書いておきたくて、強行アップさせていただいちゃいました☆

パソコンも、たぶんま〜だしばらくかかると思いますし・・・(T_T)
(修理に出す時、目安としては10日くらいと言われてますf^_^;)


パグミ、寒かったけど、楽しかったです!
どうもありがとうございましたo(^▽^)o

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パグミ☆名刺だけでもレポート☆その3☆

パグミ☆名刺だけでもレポート☆その3☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その3☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その3☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その3☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その3☆
またまた、この日初めて会えたお友達レポート続きです!!
(名刺の写真だけで、ご紹介する皆さんも、読んで下さる皆さんも、ほんとスミマセンですf^_^;)

NO DASH NO LIFEの名刺は「黒パグつむじの つむじ風がふくぜ!」のつむじくんの名刺です!
以前から、つむじくんとまめ子、ブログの写真でふとした時に見せる表情が似てるって言っていて、今回は念願の初ご対面でした(^0^)/
名刺を見たら、なんとつむじくんはドリアンが大好物なんですって!!
つむじくんたら、味の分かる男なのね・・・(^_-)☆

3パグのムニャムニャ顔の名刺は、「麦粒日記」のこむぎちゃん・おつぶちゃん・パルちゃん!
パルちゃんとは、なんと以前に「DOGFAN」の撮影会で会っていたんです~♪
その時は、パルちゃんとは知らず・・・今回会えて嬉しかったです!(*^o^*)

かわいいシールは、KAEDEとまめさんからいただきました!
パグ中毒・・・ムフフ♪お気持ち、お察ししますわ(^_-)☆
KAEDEさんとは、わらわらしちゃってあまりちゃんとご挨拶できなくてごめんなさいです!(>_<)
今度ぜひまめちゃんと一緒の、まめ&まめ写真撮りたいです!!

桜の中での写真は、「chitchies」のチッチくん!
ぜひともお会いしたかった、ママのうさぎさん・ご主人のうなぎさん。とっても陽気で楽しい方でした♪
チッチくんも抱っこさせてもらえました☆ほんとおとなしくていい子でした~(#^-^#)

象さんと一緒の名刺は、「黒パグ白パグ にこもかあん日記」の、にこさん&もかさん&あんちん!
さすが、愛情いっぱいに育ったお嬢様。この日も、椅子の上でかわいくおすましして写真を撮らせてくれました☆

他にも、はちべえライフの八兵衛くんにも会えました。
まめ子の親戚さんです(^ε^)♪
写真がアップできないのが残念です~(;_;)
あまり近い親戚さんでないとはいえ、八兵衛くんのようにかわいいパグさんと親戚だなんて、嬉しくいです☆

・・・という感じで、名刺でのレポートその3でした♪('-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パグミ☆名刺だけでもレポート☆その2☆

パグミ☆名刺だけでもレポート☆その2☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その2☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その2☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その2☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その2☆
続いては、この日初めて会うパグさん達のご紹介です♪

たくさんのかわいいデコチョコと愛らしい名刺は、「ちびパグてんのごきげんだより」のてんちゃん!
まめ子より約2キロも小さいてんちゃん。表情も、と~っても女の子らしかったです♪
抱っこさせてもらった時には、萌え~でした(=^▽^=)

iPodデザインの名刺は、「黒パグ~てんのこえ~」のTENくん!
いつも美味しそうなワンコおやつを手作りしている、ママのkaoさん。イメージ通りすごく素敵な方で、お会いできて嬉しかったですっっ(^-^)/

お鼻をぺろんとした写真の名刺は、「ブヒッ!ブヒッ!パグ犬!まめまめ日記」のまめくん!
ほわ~んとした表情が、ブログで見ていたとおり♪癒されました~(//▽//)
くろまめさんにも、ほんと会えるのを楽しみにしていて、会場で見つけた時には、嬉しくて大興奮でした・・・びっくりさせてゴメンね(^人^)

イメージカラーの赤を使ったおしゃれな名刺の美人黒パグさんは、「ハナと、私と、オッサンと。」のハナちゃん!
小顔で、お耳がぴょこんとよく動く、かわパグちゃん(=かわいいパグ)でした(#^-^#)
オッサンに抱っこされて、毛布にくるまってた姿、かわいかったです!

上目使いがキュ~ンとくる兄弟パグさんの名刺は、「さとのりポロメロ日記」のポロ&メロちゃん!
ポロちゃんのお鼻って、おシワでの隠れ具合がすっごくキュートなんですよ(*^_^*)
ママのさとのりさんには、会場の天気やら、到着時間やら、色々教えて頂いて、お世話になりました☆

で、これでまたもう写真5枚ですf^_^;
何度もすみませんが、あともう一回、名刺アップさせていただきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パグミ☆名刺だけでもレポート☆その1☆

パグミ☆名刺だけでもレポート☆その1☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その1☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その1☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その1☆
パグミ☆名刺だけでもレポート☆その1☆
パグミの写真がアップできないので、せめていただいた名刺だけでもアップしてレポートしたいと思います(^0^)/

ちなみに、こちらのココログ。携帯からだと、メール送信でのアップなんです。
私の携帯は一度に5枚しか画像を送れないので、数回に分けてアップしますf^_^;
リンクもできないので、お名前とブログタイトルを書くだけになってしまいます。ごめんなさい・・・m(_ _)m
それと、名刺の中のメールアドレス等の部分、紙で隠してしょぼ~い感じになってますがご了承くださいっっ!(笑)

パグミの日は、生憎の天気・・・。しかも、寒いっっ(>_<)

でも、朝、入口でお友達パグさん達と待ち合わせして、テンションはすでにアップ!
まめ子を毛布でぐるぐる巻きにしてカートに乗せ(笑)、いそいそと会場へ☆

朝ご一緒したメンバーは・・・

「黒パグ アルバス校長の日常」のアルバスくん!

「黒パグ気まま日記」のゴンくん!

「あずきのパグズライフ」のあずきちゃん!

「恋太郎とのHAPPYLIFE」の恋太郎くん!

そして、「パグってます!」の笑くん&翼くんです!!

いつもお世話になっていて、度々ブログへもアップさせていただいてるメンバーです\(^_^)/

アルバスくん・ゴンくん・あずきちゃんとは、先週カフェでお会いした時に名刺も頂いてました♪
すでにアップもしてますが、改めてアップさせていただきま~す♪(^-^)

アルバスくん、この日は、青いTシャツで、よく似合ってました~♪
寒さにも負けず、いつもの笑顔で元気いっぱいでした!

ゴンくんは、この日は黄色のTシャツでした☆
ゴンくんて、黄色が似合うんですよ~(#^-^#)
道中の石川PAで偶然にも会えたので、この日朝一でなでなでできたのが、ゴンくんでした~!

あずきちゃんは、スイカの衣装でした!
寒さに強いあずきちゃん♪この日もちょびベロ出しのお顔で、かわいくママさん&パパさんに抱っこされてました(^O^)/

ご一緒したメンバーの中で、この日名刺をいただいたのは、恋太郎くん。1月のパグパーティー以来、久々に会えましたo(^▽^)o
恋太郎くんて、男の子らしいんだけど表情はかわいらしくて、いつも奥深い魅力を感じます~(//▽//)

そして、NEWバージョンの名刺を改めていただいた笑くん&翼くん♪
名刺には、翼くん相棒の「パグちゃん」も、新たに仲間入りです!
翼くんのウキウキテンションと、笑くんのおとぼけテンションが、ナイスコンビで、いつも笑顔をもらってます(^O^)

・・・って、ここまででもう写真が5枚になっちゃったので、次回へ続く、ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から試しにアップ☆

携帯から試しにアップ☆
携帯から試しにアップ☆
こんにちは(^-^)/

初めて、携帯からアップしてみてます☆

というわけで、お試し的記事でf^_^;


まめ子のお散歩コースの中に、「難所」があります。

排水溝の大きなフタが、なんと2連続!(^^)!

まめ子、この前までくるといつも、しばし逡巡・・・。


で、その後、
そろーーっと脇を通り抜けます(笑)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

大事な時に壊れるなんて・・・

5月11日、昨日は、
全国パグミーティング2008
の日でした!!

たくさんの方に会えて、素敵な1日になりました☆


・・・が!!!(><;)

記事がアップできません(T_T)

パソコンが壊れました(〒_〒)

サポートセンターに電話で問い合わせして、色々いじった今の段階では、
「キーボードの接触の不具合」
との見解。


しかも、どうもシフトキーとかコントロールキーとかそのあたりがおかしそうだということで、とにかくキーボード全体がうまくききません。。。
ノートパソコンなので、キーボードだけの交換もできず、丸ごと修理か、買い換えです(;_;)


ブログ、一応携帯からもアップできるので、今この文章は携帯で書いています。


しばらくの間、皆さんのブログへも、コメントさせていただくこともできない状態です。
すごく悲しいです(T_T)
(携帯からでもアクセスできるブログの方なら、大丈夫かも・・・。)

しばらくご無沙汰してしまうお詫びと、
先日お会いできた皆さんへのお礼もぜひぜひ伝えたくて、
取り急ぎアップさせていただきました。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たくさんのお友達に会えました!

       crownshineジャ~~ンsign03shinecrown

1
お友達からいただいた、たくさんの名刺やデコチョコ・おもちゃですhappy01

GW最終日の6日に、皆さんとお会いしてきましたheart04


お友達みんなは、まずはドッグランで遊んでから、ドッグカフェへ移動というコースnote

でも、思いっきりsunだったこの日。
まめ子は残念ながらランは参加できずdown
お茶会からの参加でしたcafe

この日カフェでお会いできたのは、

 パグってます! の 笑くん & 翼くん

 あずきのパグズライフ の あずきちゃん

 黒パグ気まま日記 の ゴンくん

 黒パグ アルバス校長の日常 の アルバスくん

 コジロウまるかじり の コジロウくん & コタロウくん & モモちゃん

 yuriさんちの てんちゃん

 笑くん&翼くんのご近所さんの、ヨーゼフくん


と、たくさんのパグさんたちでしたhappy02


2
まめ子、カフェで寛ぎ中。

こうやって、できるだけ日陰に入るようにしました。

後ろでは、あずきちゃんが何かを興味津々で見ていますsmile

sign01あずきちゃん、ごめんなさいweep

席もお隣だったのに、あずきちゃんをブレずにちゃんと撮れているお写真がないのです~weep
あずママさん達とついついたくさんおしゃべりしちゃってて・・・ゴメンねdown
こんなにかわいいデコチョコいただいたのに~despair
22



そして、そして・・・
3
ヨーゼフくん(向かって左側ですhappy01)とご挨拶sign01
(まめ子はあらぬ方向いちゃってます~sweat01

以前から、ヨーゼフくんとまめ子が似ているとの情報をキャッチしていたのですが、この日会ってさらにビックリcoldsweats02
なんと、シッポの付け根につむじがあるところまで同じでしたっっdash

こうしてお写真見ると、やっぱり似てます・・・眉毛も似てます(笑)



こちらは、コジロウくん。後ろにおとなしく座っているのはコタロウくんです。カートの中に、モモちゃんもいますheart04
4
コジロウくんは、まめ子と親戚さんshine
同じニホイがするかな??smile


翼くんは、この日も元気いっぱいup
人懐こくていつも笑顔note
後ろの笑くんは、とてもおだやかで、こうして、たくさんのお友達とお話ししていましたconfident
5



ゴンくんは、この日もおとなしくてマイペースさんnote
このお顔でマイペースなんだもの・・・かわいすぎるってもんですheart
6


アルバスくんの、いい笑顔も撮れましたdog
表情豊かで、朗らかな人気者ですっっhappy01
7_3   


一足先に帰られたyuriさんと、てんちゃん。
てんちゃん、「まだ帰らない~weep」って言ってるのかなlovely
8 




・・・と、こんな感じで楽しく過ごせたのですが、もしかして、まめ子より私のがテンション高かったんじゃなかろうか。お恥ずかしいですわsweat02
皆さんとおしゃべりに夢中になっちゃいましたnotes


この日もまめ子、カフェではおとなしかったんですよ。
9_2 写真には撮っていないんですが、だいたいずっと、椅子の下で座って寛いでました。
皆さんから「おとなしいねheart04」と言ってかわいがっていただいてましたwink


でもでも、帰り道。

お店から駐車場までを、大興奮で引っ張り歩きdash
「さっきまでと全然違うねcoldsweats02って、びっくりされました(笑)
えーと、こちらがまめ子の本性で、普段はいつもこうです。
やっと、周囲にも本性がバレ始めてきました~smile
やったーーーshine 私は嬉しいですscissors



今回、まめ子の湿疹の様子見があったので、当日の昼頃に急に参加を連絡して、カフェで合流させていただきました。
でも、皆さん快く迎えて下さって、日陰になる席のことも心遣いをして下さって、感謝でいっぱいでしたcrying
ほんとうにどうもありがとうございましたshine

それと、ハイジさんからいただいたカフェマットも、さっそく使わせていただきましたheart04
どうもありがとうございましたlovely


最後にもう一度・・・
ちゃんとしたお写真が撮れなかった、あずきちゃん、笑くん、モモちゃん、ごめんなさい。。。m(_ _)m




☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いしますっっ☆
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

毛刈り効果!?

寝ていたまめ子が、素早く飛び起きてきましたdash

1 まめ: 「ふぅdash もう、まめ子のゴハンの時間になりましたかrestaurant



2
違いま~すscissorssmile

すぐスナック菓子に騙されるんだから~bleah






さてさて。
まめ子の湿疹の状態について。


徐々にだけど、よくなってきているようですconfident


写真では分かりにくいんですが・・・
3
湿疹の部分、乾燥してかさぶた状になり、落ち始めてきました。


ただ、ほんの少し目を離した隙に、足が届く範囲を掻いてしまって。。。
逆に、湿疹でない部分に、赤くなっている箇所がありますweep

パパさんとふたりで見てても、ずーーっと目を離さないってのは、なかなか難しいですdown


反対側の足。
4
こちらは湿疹は出てなかったんですが・・・むしろこっち側のが、掻いちゃって赤いweep



でもでも、徐々によくなっているのも、毛刈り効果のおかげでしょうかshine


ガッツリ刈られた時は、実はけっこうショックだったけれど、
「これが一番早くよくなりますから」
っていう先生の言葉、さすがでした・・・。


今週木曜日には、また通院です。
まめ子、がんばろうねhappy01



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



| | コメント (24) | トラックバック (0)

ウララちゃんの名刺♪

GWなのに療養中の、しょんぼりまめ子に、うれしいうれしいお届け物がsign01happy02

1_2
黒パグウララとのうららかな日々ハイジさんから、ウララちゃんの名刺をいただいたんですheart02


なんと、プレゼントもいっぱいshinepresentshine

2_2
左は、トマト風味のオヤツ。
右は、人参とコエンザイムQ10入りのガムsign03

Q10入りですとsign02お肌が気になる私が食べたいくらいですよdash(笑)
治療中のまめ子のお肌に、とってもよさそうですnote

下に敷いてあるカフェマットは、なんとなんと、ハイジさんの手作りなんですよsign03crown

裏と表で雰囲気の違う柄になっていてオシャレだし、手触りがよくて、フカフカsun

こんな素敵なものをさらっと作れてしまうなんて、ハイジさん、すごいなぁshine


・・・なーんて撮影していたら、まめ子、興味津々で近寄ってきました(笑)

3 まめ: 「これはまめ子のですよねsign02 ママさん、とらないよねsign02


Q10入りは気になるけど・・・(笑)
でも、大丈夫。とらないからcoldsweats01


さっそく、ウララちゃんともご対面dog

4 まめ: 「ウララちゃん、はじめましてheart

まめ子、ウララちゃんのことが、かなり気になるようすsmile
ウララちゃん、美人さんだものねぇlovely


5 まめ: 「ウララちゃんに会いたいなぁ。。。ウララちゃんと遊びたいなぁ。。。」


そっか・・・そうだよねweep
早くお友達と遊びたいよね。
そのために、がんばって早く良くなろうねhappy01


じゃあ、ちゃんとハイジさんにお礼をしようねwink

6 まめ: 「ハイジさん、ありがとうございますshine ウララちゃん、今度一緒に遊ぼうねhappy01


ハイジさん、かわいい名刺と素敵なプレゼント、どうもありがとうございましたhappy02heart04







7 まめ: 「で、オヤツはまだくれないわけ~?gawk


今日はずっと雨でお散歩に出なかったから、今度たくさん運動した日に、いただこうね~smile


ウララちゃんdog まめ子の毛がもうすこし伸びてきたら、ランで一緒に遊んでやってねheart04



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ノースリーブです!!

先の記事では、心配をおかけしましたweep

今日、さっそく病院に行ってきましたhospital


・・・で、どうなったかというとsign03



1 まめ: 「こんにちは! 暑いのでノースリーブになりました!!」


毛を刈られちゃいましたshock


ペロペロして皮膚が湿ると、雑菌やカビが繁殖してしまうことがあるそうなんですって。
皮膚を乾燥させて、清潔な状態を保つことが、一番早く治る方法だとのことで、腕、丸刈りですcoldsweats01


で、反対の腕の写真はというと・・・

2まめ: 「まめ子、ホルスタインみたい・・・down


こちらも腕を刈ってみたところ、なんと、腕の付け根の辺りから脇にかけて、湿疹が広がっていることが判明danger

こちらは広範囲を刈られてしまいましたsweat01

赤みがない湿疹で、毛を掻き分けて見ても見つけにくくて、気付いてあげることができませんでした・・・weep
こうして刈ってみると、ブツブツがよく分かりますdown
これは痒かったと思う。まめ子、ごめんねweep

背中近くの、手や足が届かないような場所が痒い時、そこを掻けない代わりに、他の場所をかんだりしてしまうことがあるんですって。

まめ子のカミカミは、そのせいだったのかもしれません。。。


で、この湿疹ができてしまった理由はというと、いまいちはっきりは分からないのですが・・・雨が続いた時に始まったことを考えると、湿気が高かったせいもあるかもしれないとのこと。

てっきり、お散歩に出られないストレスから噛んでいるんだと思っちゃっていました。
ダメ飼い主だ~weep


お薬は、痒み止めの抗生物質と、皮膚の再生に効果のあるビタミン剤が出ました。
プラス、毎日2回、刈った部分全体を消毒です。
消毒液を浸したコットンももらいました。

3
まめ: 「これ、まめ子のだよねsign02 ママさん、とらないよねsign02


興味津々で覗き込んでるけど、お薬飲むの嫌がるくせに~(笑)




4 まめ: 「あーー。今日は病院行って疲れたな~sleepy



とにかく早くよくなって欲しいのはもちろんのこと、早く毛も生え揃ってほしいです~~despair

だって、毛のない皮膚に直射日光はダメって言われちゃったんですよweep
これから、お散歩は日が暮れてからするよう指示が出ました。


パグミの会場って、木陰とか多いのかしら?
参加のしおりも届いて、いよいよだというのに・・・大問題発生しちゃいましたshock


肩より上は、お洋服を着せちゃえば隠れるけど、腕全部は隠れないし・・・。
袖の長い服を着せるのも、蒸れるからよくないって言われちゃったし・・・。

女優さんと付き人みたいに、私がまめ子に日傘でもさし掛けてあげるか!?(笑)

会場の様子(日陰があるのかなど)ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えていただけるとうれしいですweep



さてさてnote


今日、病院が混んでいたので、受付を済ませてから、しばらくの間お散歩をしていましたhappy01

すると、SLの置いてある公園を発見shine

5_2 まめ: 「今度は花じゃないのか・・・。」

相変わらず、興味なさそうですcoldsweats01


6 まめ: 「近くで見ると、意外とすごいねsign03happy01


花よりは、興味あったみたい(笑)


7
まめ: 「今日のお散歩、楽し~~~っっshine


昨日・一昨日と、立ち止まって歩いてくれなかったのはなんだったんでしょう・・・gawk

痒みのせいもあったと思うけれど、これだってまだ、診察前の様子ですよ?(笑)

でも、毛を刈られる前にお散歩させておけて、ラッキーでしたscissors



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »