« 密集地帯 | トップページ | 手抜きされます。 »

座ってばっかり~

今日は寒かったですねrain

雨は土曜まで続くとの予報。

しばらくお散歩もお休みなので、昨日は、すこし遠くの公園まで足を伸ばしてきましたcardash

久々の、花とまめ子シリーズtulip1

この公園、春や秋にはとっても景色がよさそうな公園です。

2_2 桜に囲まれた、こんな広い芝生広場あり、

3_2 mapleの季節には一面に色づきそうな散歩道あり、です。

また、この公園にはランもあるので、少し遊んできましたhappy01

この日は、ミニチュアピンシャーの吉助くん(きすけくん)というお友達と遊べましたdogheart04
4さすが、身軽でした~shine

他のワンちゃんの姿が見えると駆け寄って行ったりして、とっても遊びが上手な吉助くん。

ぴょんぴょんと跳ね回って、楽しそうでしたhappy01

一方まめ子は・・・

5_2まめ: 「どっこらしょっとdash

私の足の上に座ってますcoldsweats01

リード着いてる時はガシガシ強気で行くくせに、ノーリードになるとこれですsweat01

私が立ち上がると、これ(笑)↓
6 そんなに狭いとこに挟まって、もーsweat02

普段のやんちゃぶり、こういうところでこそ発揮しなよ~sad

さらには、こんなポーズまで↓
7 まめ: 「あー、快適note

・・・・・・・・coldsweats01coldsweats01coldsweats01

ラン=走っていい、って教えることって、できないかしらsweat02

でも、最後の方には吉助くんとも少し慣れて、ランを一周追いかけっこして走れましたhappy01

よかった~heart02

今度からは、もっと張り切って走ろうね、まめ子さんwink

8 まめ: 「まめ子はすでに、じゅうぶん満足で~すdog

ありゃりゃ~sweat02(笑)

そんなわけで今日のパグミのお写真は・・・

☆☆☆ その2 ちょっぴり恥ずかしいの 編 ☆☆☆

Photo

ハナちゃんですshine

美パグさんだなぁ~~lovely

机の下からそっとカメラを見てくれた時の様子です☆

ちょっぴり恥ずかしがってる様子に、まめ子と親近感デス・・・(*^m^*)

え!?まめ子と一緒にするな?? スミマセン・・・sweat01

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 密集地帯 | トップページ | 手抜きされます。 »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な公園に行ってきたんですね~note
ランもあるんだ~。

まめ子ちゃん、ランに行ったのにいつものように
足もとにお座りしちゃったんですね(笑)

でも、最後の方は吉助くんと追いかけっこ
したなら、少しずつランに慣れてくるよね~!
お友達と遊べて良かったですねscissors

投稿: やじっぱし | 2008年5月30日 (金) 00時55分

キレイな公園ですねぇ~
まめ子ちゃん、ノーリードになると不安になるんですかねぇ~
あずきなんてノーリードになったとたんにいなくなるので、その興奮度が心配ですよ。
なんかやらかしそうだし。
今度はまめ子ちゃんともランにいきたいなぁ☆

投稿: あずママ | 2008年5月30日 (金) 07時23分

足元にいるまめこちゃん、可愛いじゃん~
そば離れないんでしょ?
不安になっちゃうのかな~

うちはノーリードだとどこまでも
旅に出ちゃうからな~(苦笑)
「こんだけ走るとランにいっても元がとれるね」
と笑われたことありますよ(^_^;)

投稿: yuckymouse | 2008年5月30日 (金) 10時44分

広くて綺麗な公園!ですね~。

あはは!ノーリードになると、座っちゃうのねぇ。笑
なんかまめ子ちゃんって感じがするのは私だけかしら?笑

でも最後は、吉助くんと遊べたんですよね!
よかったですね(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2008年5月30日 (金) 17時25分

ホント、キレイな公園♪

まめ子ちゃん、ノーリードになったとたん、
くつろぎだすなんて、可愛すぎっheart04
ノーリード→自由→くつろぎ
って感じなのかしらんcatface

ふふふ♪
十分満足とか言ってるし。
欲のない子だわ~happy02(←え?)

投稿: appie | 2008年5月30日 (金) 18時34分

はい、とってもキレイな公園でしたsign01happy01
・・・って、こちら、やじっぱしさんもご存知の、柏の葉公園ですよ~(笑)
私も今まで全体を周ったことがなかったのですが、ぐるっと周ってみたら、お花見や紅葉狩りもできそうな、ナイスな公園でしたhappy01
そうなんですよ!
まめ子、「いつものように」座ってました(笑)
徐々にでいいので、何度も連れていくうちに、走るようになって欲しいです☆

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年5月30日 (金) 18時53分

そうそう!あずきちゃんとは、まだランで一緒に遊んだことないんですよねcoldsweats02
何度もお会いしてるのにねぇsweat01
今度は一緒にランに行って、あずきちゃんからまめ子に、正しいランでの遊び方を指導してもらわなくっちゃwink
この公園、柏の葉公園ですよ!happy01
案内図を見ながらぐるりと周ってみたら、何気にいい感じの所がいっぱいありました~☆
(あと、写真小さくしたせいで、3割増しくらいに見えてる・・・かも!!(笑))

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年5月30日 (金) 18時57分

あんずちゃんは、遊んでいい場所をちゃんとわきまえてるのよ~!!shine
まめ子なんて、リードして歩いてる時は、グイグイすごいんですからsweat01
あと、家の中でも暴れんぼうですcoldsweats01
なんか間違ってますよね・・・dash
そんなまめ子だけど、たいして動かなくても、やっぱり、ノーリードならではの開放感は楽しめるみたいですhappy01
元は取れないけど!!(笑)
今度あんずちゃんともランご一緒してみたいですhappy01

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年5月30日 (金) 19時02分

まめ子らしい感じですか?
もー、ほんとその通りなんですよ~!(笑)
カフェなんかでの姿のまんまですよねhappy02
この日は、軽やかなミニピンちゃんがそばにいたので、見た目も動きも、対照のはっきりしたことといったら・・・!(>y<)
(ミニピンちゃんやチワワちゃんと並ぶと、パグの重量感、際立ちますよね。。。(笑))
この公園、以前皆さんとお会いした、ららぽーとの近くの公園です☆
来年は、皆さんと、広場でお花見会なんていうのもできたら、楽しそうですねhappy01

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年5月30日 (金) 19時08分

「自由=くつろぎ」・・・ナルホド!!happy02
なんてなんて素敵な発想なんでしょうheart04
私はまめ子のこと、「規則があると反抗して破りたくなるくせに、いざ放り出されてみると、自分じゃ何も決められない、自立心のないタイプ」って思ってましたよっっ(笑)
(リードしてる時は、ハッスルしちゃうものでcoldsweats01
そんな、動かないまめ子だけど、ノーリードの開放感、少しは楽しめているみたいですhappy01
笑顔も見せてくれたので、またいっぱい連れて行ってあげようと思いますheart04

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年5月30日 (金) 19時16分

すごく良さそうな公園ですね!
芝生ではロングリードもオッケーgoodなのかな?
ランもあるんだ〜、いいなぁ〜lovely
でも、まめ子ちゃんはノーリードだと
ママさんに寄り添っちゃうのね??
いなくなっちゃうって思ってるのかしら?
うう〜ん、可愛いじゃないですかぁheart04

ウララは、、言わなくてもご存知ですよね?
ランでは、よく見失ってますからsweat01

投稿: ハイジ | 2008年5月30日 (金) 20時11分

わぁーいいなぁ~(*^_^*)
すてきな公園ですね!!しかもランもあるの?
ますますすてき!!(^^♪
まめ子ちゃんもしかして・・・内弁慶さん?!笑
まめは、まだランに行ったことがないので、
どんな風になるのか?わからないなぁ~
案外まめも内弁慶だったりして・・・smile
ノーリードにしたら、多分逃走しますね・・・笑

甘えん坊なまめ子ちゃんが、みほみほさん、かわいくてしょうがないんじゃないんですか??笑

投稿: くろまめ | 2008年5月30日 (金) 21時28分

みんなランに行くといろいろですよね~。ポロは放すとターッッと他のワンちゃんのところへ走っていって、ヘロヘロになるまで追いかけっこdash。メロは逆に、ひとりでマイペース。草のにおいをかいだり、ひとりで遊んでますよ。まめちゃんもメロ派ですかね~。さとのりが動くとピコピコついてきますconfident

投稿: さとのり | 2008年5月30日 (金) 22時22分

すごーいっ!!広くてきれいなところshine
いいなぁ。こういうところがちかくにあってscissors
まめちゃん、最後の写真の笑顔、
すっごくかわいいしキレイnote
キラキラッて星がみえるわぁhappy02
まめちゃん、マッタリがほんとすきなんだねdash
私も外に出てはしゃぐよりもその場を
マッタリするのが好きだから
まめちゃんと似てるなぁnoteエヘヘ★

投稿: 恋まま | 2008年5月30日 (金) 22時58分

けっこう広い公園なんですよ~happy01
芝生の広場も、dogはダメって看板もないので、きちんとマナーを守れば、ロングリードもokだと思います☆
ウララちゃん、いつも上手に遊んでいますよねsign01
まめ子にも、ウララちゃんみたいに遊んで欲しいんですよ~despair
ランの中で、私も少し座ってぼけっとしていたいっていうのもありますし(笑)
今度、ウララちゃんからまめ子に、ランでの遊び方指導してもらわなくっちゃwink

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年5月31日 (土) 10時40分

そうなんです!内弁慶なんですよ~!!
リードつけたとたんグイグイ歩き出して、リード外したとたんしばし固まってるんですよsweat01
ぴったりくっついてくるのもかわいいけれど、せっかくのランだし、私まで一緒に走るのは本当に疲れますwobbly
付かず離れずで、他のdogちゃんと遊んでくれたら理想ですshine
まめちゃんとも、一緒にラン行ってみたいなぁheart04
なんとなく、ふたりともの~んびりしていそうな気がしますsmile
まめちゃん、逃走するかしら!?
私の中では、まめちゃん、おとなしい印象なんですよ~paper

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年5月31日 (土) 10時45分

ポロちゃんとメロちゃん、兄弟だし、同じ環境で育っていても、行動がずいぶん違うんですねhappy01
ポロちゃんがダーーーッと走ってても、メロちゃんはお構いなしなんですね☆
ナイスコンビというか、2人ともほんとカワイイっっsign01lovely
そんな2人が家にいたら、毎日楽しいだろうなぁlovely
まめ子もメロちゃんタイプのようですねsign01happy01
私がちょっと木陰に隠れると、うろうろ探して、そこいらじゅうの他の飼い主さんに「うちのママさんは?」って尋ねて周ってますよ~(笑)

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年5月31日 (土) 10時54分

恋ままさん、まめ子と似たタイプ!?happy02
うはぁheart04ではぜひ今度まめ子と、まったりーーーなひとときを過ごしましょうっっshine
でも、今度はぜひ一緒にランも行きたいですlovely
最後の写真、恋ままさんのお好きな、「パグさんのガハ系笑顔」ですよ~happy01
この日はほんと面白かったですよ~(笑)
近くにいたのがミニピンちゃんだったので、体型も動きも表情も、ほーんと対照的でsmile
まめ子、パグ界ではそんなに大きな方ではないと思うんですが、ミニピンちゃんと並ぶと、すんごいふとっちょに見えました(笑)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年5月31日 (土) 11時00分

あはは、ハナを載せてくれて ありがとう♪
相変わらずの、ビビリっ子(でも、実は内弁慶)で、
ごめんねぇ。。笑
まめちゃん、リードを外すと どっこいしょ?笑
あはは、なんか、ハナと似てる~!!
ハナも、リードを付けてる時は、ぐいぐい引っ張ります。
でも、リードを外すと、、、「家政婦は見た!」に。。。爆

投稿: ハナハチ | 2008年6月 1日 (日) 13時40分

ハナちゃんのお写真、アップさせていただいちゃいましたhappy01
どっしりと臼のようなまめ子の写真の中に、一輪の花を添えようと・・・heart04
(↑ハイpaperハナちゃんと、花と掛けてみました(笑))

ランにご一緒できることがあったら、きっとふたりしてまーーったりしてるんでしょうねsmile

ハナちゃんの、よく動くお耳がとってもかわいかったですheart04
動画撮らせていただかなかったこと、残念に思ってます~dash

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年6月 1日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538365

この記事へのトラックバック一覧です: 座ってばっかり~:

« 密集地帯 | トップページ | 手抜きされます。 »