« ウララちゃんの名刺♪ | トップページ | たくさんのお友達に会えました! »

毛刈り効果!?

寝ていたまめ子が、素早く飛び起きてきましたdash

1 まめ: 「ふぅdash もう、まめ子のゴハンの時間になりましたかrestaurant



2
違いま~すscissorssmile

すぐスナック菓子に騙されるんだから~bleah






さてさて。
まめ子の湿疹の状態について。


徐々にだけど、よくなってきているようですconfident


写真では分かりにくいんですが・・・
3
湿疹の部分、乾燥してかさぶた状になり、落ち始めてきました。


ただ、ほんの少し目を離した隙に、足が届く範囲を掻いてしまって。。。
逆に、湿疹でない部分に、赤くなっている箇所がありますweep

パパさんとふたりで見てても、ずーーっと目を離さないってのは、なかなか難しいですdown


反対側の足。
4
こちらは湿疹は出てなかったんですが・・・むしろこっち側のが、掻いちゃって赤いweep



でもでも、徐々によくなっているのも、毛刈り効果のおかげでしょうかshine


ガッツリ刈られた時は、実はけっこうショックだったけれど、
「これが一番早くよくなりますから」
っていう先生の言葉、さすがでした・・・。


今週木曜日には、また通院です。
まめ子、がんばろうねhappy01



↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックどうぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



|

« ウララちゃんの名刺♪ | トップページ | たくさんのお友達に会えました! »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。まめ子ちゃん、あとちょっとだねwink頑張れーーまめ子ちゃんっsign03パグミまで治るように、ポチッとしながら願っておりますshineまめ&まめで一緒に写真撮ろうねhappy01

投稿: KAEDEとまめ | 2008年5月 6日 (火) 13時59分

やっぱり袋を開ける音って、騙されるんですよね(笑)
ウララはフェンスに前足をかけて、仁王立ち!ですから(笑)

湿疹、徐々に良くなってきてるんですね!ヨカッタ〜〜happy01
毛刈りなんて、、と思ったけどやっぱり先生は正しかったのね。
見た目より早く治ってほしいですもんねcoldsweats01
あとは無事に毛が生え揃うのを待つだけですねheart04

投稿: ハイジ | 2008年5月 6日 (火) 16時03分

おお!よくなってきていますか!
よかったですね。
まめちゃんもついつい掻いてしまうんですね。
(人間でもやってしまうから仕方ないですね)
早くカユイのがおさまってくれたらいいですね。
がんばって~!

投稿: あちょう | 2008年5月 6日 (火) 18時59分

まめ子ちゃん良くなってきて良かったね(^^)
毛を剃られてびっくりしちゃったけどやっぱり先生の判断はさすがですね!
後は早くカイカイが収まってくれるといいですね。
もう一息だから頑張ってね!!

投稿: yuri | 2008年5月 6日 (火) 19時36分

少しでもよくなってきてるっていうのは、嬉しいですよね~shine
刈られたときのショックは、すごくわかります。
仕方ないんだけど、飼い主はずーんと落ち込むのよね…coldsweats01

まめ子ちゃん、頑張ってるのね♪
偉いよ~。
ママとパパにいっぱい褒めてもらってねheart04

投稿: appie | 2008年5月 6日 (火) 20時48分

人間だって痒けりゃ掻くんだから、ワンちゃんに掻くな
はかなり難しいですよね。
うちも、見られたらダメだし食らうの熟知してるので
見られないようにクレート内で掻いたり舐めたりしています。
こんな時、dogってやっぱり頭いいのかしら、
なんて筋違いなこと考えたり・・・。

少しづず少しづつでもよくなるといいね。

投稿: gatti | 2008年5月 6日 (火) 23時43分

まめこちゃん頑張れ~
良くなってる変化が目に見えると
頑張る気持アップアップだよね♪
今回の件で先生への信頼感もまたグンと深まったよね~

絶えず見てるのって二人がかりでも結構難しいよね
我が家はだいたいだーりんがうっかり見落とします(笑)


前記事のハイジさんのカフェマット
ふんわりやわらかい優しい感じでしたね~
参考にさせてもらっちゃおう
こんな素敵なマットもらったら
ますますお出かけ楽しみになっちゃうね(*^_^*)

投稿: yuckymouse | 2008年5月 7日 (水) 08時39分

KAEDEとまめさん、どうもありがとうございますhappy01
また明日通院なので、少しでもよくなっているといいなぁと思います。
それに、お薬も減って欲しいです~down
今、チッコ用の漢方&ビタミンと、湿疹用と、合わせて4種飲んでるんですよ~think

まめちゃんに会えるように、まめ子にもがんばってよくなってもらわなきゃsign01heart04

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年5月 7日 (水) 09時36分

ハイジさん、どうもありがとうございますhappy01

毛を刈って風通しがよくなったぶん、かさぶたになるのも早いようですsign01
黒毛なだけに地肌が目立って、見た目はいまひとつよろしくない感じですけれどcoldsweats01
でも、本人はたぶん見た目なんて気にしていないですもんね!(笑)
何よりも、早く元気になってくれることが一番ですよねhappy01
ウララちゃんと遊べる日が早く来ますように~heart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年5月 7日 (水) 09時40分

あちょうさん、ありがとうございます!
徐々に良くなっているようですhappy01

でも、まだまだ掻いちゃいますsweat02
特に今は、お散歩に出る時間が遅いので、日中何度もオ散歩の催促をしては、出られないと分かるとガリガリガリ・・・ですdown
油断ならないですcoldsweats01
カイカイの見張り(?)、今日からも引き続きがんばりますsign01paper

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年5月 7日 (水) 09時48分

yuriさん、心配してくださってありがとうございますhappy01
そして、昨日はどうもありがとうございましたheart04

おかげさまで、徐々に良くなっています☆
早くよくなるように、まめ子にもがんばってもらわなきゃwink
(薬をちゃんと飲んで欲しい・・・coldsweats01

よくなったら、今度はランにもご一緒したいですhappy01
てんちゃんの軽やかなダッシュ、久々に見たいです~heart04

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年5月 7日 (水) 09時52分

appieさん、どうもありがとうございますhappy01
まめ子、全身ほぼ黒毛一色なので、刈るとものすごく目立つんですよ~down
でも、本人は見た目は気にしてないだろうし(笑)、とにかく早くよくなってくれるのが一番ですよねsign01paper
引き続き、カイカイしないように見張り(?)がんばりますwink

それと、日中待てど暮らせどお散歩に出られないことも、ストレスになってるみたいなので、早く毛も伸びてきて欲しいですweep

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年5月 7日 (水) 09時58分

gattiさん、ありがとうございますhappy01
そうそう、そうですよね~!ワンコって、賢いというか、ズル賢いというか。(笑)
イタズラしてる時も、逃げ方うまいですよね~coldsweats01
上手に教えれば、もっともっと色々なこと覚えてくれるんだろうなぁ、なんて思います☆
(私に根気がないからダメなんですよね~coldsweats01

引き続き、消毒やお薬、カイカイの見張り(?)がんばりますhappy01

投稿: みほみほ→gattiさん | 2008年5月 7日 (水) 10時02分

yuckymouseさん、ありがとうございます!!
明日また病院なので、しっかり経過を診てもらってきますhappy01
そうそうそうそうっっっ!!!(←大共感!)
うちのパパさん、まめ子を見ててくれてると思ったら、いつのまにかテレビに夢中になっちゃってること多い!(笑)
どうしてテレビにばっかり集中力を発揮しちゃうんだろうなぁ、もうsweat02

カフェマット、とっても素敵ですよねshine
あんずちゃんがお出掛け解禁のあかつきには、手作りマット持参で、行きつけのごはんカフェへGO!かしらnote

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年5月 7日 (水) 10時08分

昨日はありがとうございましたheart04

まめ子ちゃん治ってきてるようで良かった!!
写真で見るより刈った部分、目立たなかったようでしたよ。

ゴンも以前検査で首の辺りを刈られたんですが
やっぱりショックでしたねsweat02
バンダナで隠してって言われたんですが
ビミョーな位置で隠しきれず・・・coldsweats01
でも思ったより早く生え揃ったようでしたよ。

ケアが大変そうだけど頑張ってくださいねwink

投稿: ゴンママ | 2008年5月 7日 (水) 18時51分

昨日はお会いできてよかったです。
メールもありがとうございました。

まめ子ちゃん、だいぶ治ってきているようで安心しました。
実際に見たときはそんなに刈った部分は目立たないように感じだけど
やっぱり皮膚のためとはいえ、気持ちは複雑ですよね。
でもこうやって効果があったからよかったのかな。

掻くのが完全になくなるってことはないかもしれないけれど
症状が落ち着いてくれればいいですね。

みほみほさんも大変でしょうけどがんばってくださいね~

投稿: もちゃん | 2008年5月 8日 (木) 01時38分

これだけしたのだから、早く治ってもらわなくっちゃ!
やっぱり毛って、むれるもんなんでしょうねぇ。
掻かないように見張ってるってのは大変ですよねぇ。
ずっとですものね。
今日は病院だね!
まめこちゃん、よくなってるから褒められちゃうね♪

投稿: あずママ | 2008年5月 8日 (木) 06時48分

一昨日はありがとうございました♪
会えて、嬉しかったです!!

まめ子ちゃん、よくなってきてるようでよかったですぅ♪
実際みたけど、そんなに目立たなかったよね。湿疹。
掻かないように見てるのって、大変でしょうけど、
かゆみが収まれば掻かなくなるかな?

今日は病院ですね!
気をつけて行ってきてくださいね!

投稿: ぴょにー | 2008年5月 8日 (木) 07時06分

あはは、我が家のハナも 袋を開ける音に
過剰反応しますよ。笑
どんなに寝てても、飛び起きてくる!ぷぷっ
まめちゃん、だいぶよくなってきたみたいですね。
みほみほさんの ショックな気持ち、すっごく分かりますよ。
まめちゃん 女の子ですもんね。。
でも、まめちゃんの健康一番♪
どんな まめちゃんでも、まめちゃんはまめちゃんよ♪
もうすぐ まめちゃんと会えると思うと、すっごくウキウキしちゃってます。
今日の写真を見て、オッサンが「やっぱり ハナと似てるな~♪」と
言ってました。
オッサンも、すごく楽しみにしてるみたいです。笑
(セクハラしたら、ごめんなさいねっ!爆)

投稿: ハナハチ | 2008年5月 8日 (木) 12時14分

こちらこそ、先日はありがとうございましたhappy01
おしゃべりに夢中になっちゃって、時間のたつのがあっというまでしたdash

まめ子の毛、あまり目立たなかったですかsign02
よかった~weep
ゴンくんは、首周りだったんですねdespair
バンダナしていても、歩くとずれやすそうですものね。
ケア、がんばりますwinkありがとうございますshine
公園のランも、近いうちに遊びに行きましょうsign01happy01

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年5月 8日 (木) 13時02分

こちらこそ、先日はありがとうございましたshine
名刺とおもちゃも、ありがとうございますheart04
改めてアップさせていただきますっっhappy01

黒毛の子は毛を刈るとものすごく目立ちますよねdown
夜お散歩に出しても、すれ違うワンコ連れの方にびっくりした顔で見られるので、ちょっとつらかったです。
でも、そんなことよりも、本ワンのためになることが一番ですものね!
早くよくなってきているようで、よかったですconfident

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年5月 8日 (木) 13時08分

あずママさん、心配してくださってありがとうございますweep
そして、先日はありがとうございましたshine

徐々に、カイカイ&ペロペロの頻度も減っているようです!
今日は午後から病院なので、先生に「順調によくなっている」ってお墨付きをもらえるといいなぁと思いますhappy01
混んでいることが多くて待ち時間が長いので(1時間半とか待つことも。。。)、私もがんばってきますwobbly

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年5月 8日 (木) 13時16分

こちらこそ、先日はどうもありがとうございましたshine
兄ちゃんズがとっても楽しそうに笑っててかわいくって、皆さんにお会いできてほんとに嬉しかったですheart04

湿疹、目立たなかったですかsign02
よかったです~weep
日ごとに毛が伸びていて、私も、ワンコの回復力にビックリしていますcoldsweats02

今日は午後から病院なので、がんばってきますdash
先生からも、「順調」って言ってもらえるといいなぁと思いますhappy01

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年5月 8日 (木) 13時21分

ハナハチさん、いつも心配してくださってありがとうございますweep
おかげさまでまめ子、よくなってきているようですhappy01
今日午後から病院に行くので、先生からも「順調」とお墨付きをもらえるといいなぁと思っていますsign01wink

美人と名高いハナちゃんと似ているなんて、嬉しいですhappy02
私も、ハナちゃんに会えるのをものすごく楽しみにしていますheart04
オッサンにもどうか、セクハラの際は、まめ子の「鼻水ブシュッ攻撃」にご注意を、とお伝えください!!(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年5月 8日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538352

この記事へのトラックバック一覧です: 毛刈り効果!?:

« ウララちゃんの名刺♪ | トップページ | たくさんのお友達に会えました! »