« コジロウくん、どうもありがとう☆ | トップページ | 密集地帯 »

お薬が減りました

雨が多くなってきましたねrain


↓これは、先々週、寒かった日の写真です↓
1_2






やっと気温が落ち着いてきたと思ったら、もうしばらくすると、梅雨入りなのかしら。。。


↓手を、カラーにうまくはさんで、ラクしてますcoldsweats02
2








落ち着くといえば、私も、パソコンが戻ってきてやっとホッとしたところ。

パグミの写真を、ひっそりとアップしようかと思っていたのですが・・・

今日は、木曜日の通院の話題を先にm(_ _)mスミマセン
嬉しいことがあったのでnote


まめ子のチッコの薬(ビタミンと漢方)が、
  やっと、やっと、終わりましたshine




でも、その時の、先生の発言は、

思い切って、お薬やめてみましょうかsign01happy01


・・・あははcoldsweats01
私は、かなり大事をとって、長く飲んでいたのかと思ってましたsweat01(笑)
(チッコのお薬は、約3ヶ月半飲んでいました。)



さらに、湿疹のお薬も、減りましたshine


今までは、痒み止めの薬と、皮膚の再生を促す薬を、
それぞれ1日2回。
それが、痒み止めの方だけは、1日1回になりましたhappy01


まめ子がよくなっているのも嬉しいし、お財布にもかなり嬉しい
ですmoneybag今回は、諭吉さんを登場させずに済んだ。。。



病院で診察が終わると、もう夕方。
ちょうどよく、雲も出てきましたcloud

よくなったごほうびに、公園に寄り道ですbud


↓この写真、猿回しみたいだと思っちゃったんですけどsweat01
3



それにしても、風景の写真って、難しいですねdown

まめ子にこちらを向かせるのに精一杯。
背景とのバランスがなかなかとれませんshock

私にセンスがないせいだろうなぁwobbly

↓この写真も、木とまめ子が一直線に。。。
4_2

たくさん歩いて、大満足の帰り道cardash

↓嬉しそうなまめ子ですhappy02
5







嬉しすぎて、鼻水まで大サービスでしたっっsign03happy02

6
















☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« コジロウくん、どうもありがとう☆ | トップページ | 密集地帯 »

コメント

薬が減ったんですね~まめちゃんもいろいろ飲んでたんですね。ポロメロも皮膚病の薬飲んでます。今はポロが朝1回、メロは朝夜2回thinkポロはもうキレイになって飲まなくてもいいんですケド、やめるとなぜが、上まぶたとか下まぶたが腫れたり、ポツッとできものが出るので(100%の確率なんです、これが…bearing)やめられません。毎月1回、病院に行って、診察代、薬代、フィラリア予防、フロントライン、シャンプーで動物保険を使っても、福沢さんは見事にとんでいきますbearing服もきせたいんですけどねー、自然が一番かな~と着せてないんです。まめちゃんや他のパグさんがカワイイ服着てるのみるとウラヤマシーですっっheart04

投稿: さとのり | 2008年5月25日 (日) 11時09分

お薬が減って良かったですねshine
痒み止めが減ったというコトは
まめ子ちゃんの痒みもだいぶ落ち着いてきたのかな?
本当に良かったですね♪

猿回しって!!爆
1枚目のお写真も拡大してみたら
思いっきり白目だし~(≧▽≦)

まめ子ちゃんの嬉しそうな笑顔にキュンとしちゃいましたheart04

投稿: ゴンママ | 2008年5月25日 (日) 11時48分

ポロちゃん&メロちゃん、継続的にお薬飲んでがんばっているんですね!!
うちも、2月から今まで、ちょうど4月をはさんだので、狂犬病あり、今年初のフィラリア検査ありで、まぁ、すごかったことcoldsweats01
動物健保って、今年から保険料が跳ね上がるらしいですよねshock
たくさん保険使ってるし、更新時期が来るのが怖いですcoldsweats01
うちも、普段は裸んぼですよwink
でも今年は、寒さで体調崩したのと、湿疹で毛を刈られたのがあって、寒さ対策&日除けで、必要にせまられて着せていた感じだったんですよ~sweat02
(でも、買うのは楽しかった!!(笑))

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年5月25日 (日) 11時56分

おかげさまで、まめ子のカイカイもだいぶ落ち着いてきました!
ありがとうございましたhappy01
毛も、先々週の写真と比べても、ずいぶん伸びてきてるでしょ!?wink
公園の写真、なんかお猿っぽくないですか?(笑)
ちなみにここ、ランのある公園ですhappy01
5時半を回ると、家族連れも帰り、ワンコ連れの混雑も落ち着いてきて、静かになってくるようでしたよ。
夕方お時間ある時に、近々ご一緒しましょうっっsign01scissors

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年5月25日 (日) 12時02分

まめ子ちゃん、よかったね~
お財布にも嬉しいけど、
それよりなにより、元気になってくれていってるのが
分かるのが嬉しいよね~
お薬飲ませても、効果が目に見えないと頑張る気持って萎えちゃうもんね(^_^;)

猿回しって(爆)
まめこちゃん、回されたの? きゃはは♪
公園でのびのび遊べてよかったね
鼻水顔のアップが満足度満点なの物語ってますね~♪

投稿: yuckymouse | 2008年5月25日 (日) 18時00分

まめ子ちゃん、よかったねぇ♪おめでとっ!公園から帰ってくるまめ子ちゃん、笑ってるぅ(≧▽≦)かわいい♪パグ汁(鼻水)も出てるって事はものすごく満足したんですね!よかったねscissors

投稿: KAEDEとまめ | 2008年5月25日 (日) 18時24分

まめ子ちゃん、お薬が減ってよかったですね〜happy01
結構長く飲んでたんですね!
頑張りましたね、まめ子ちゃんpass

猿回しって〜〜(爆)
言われてみれば、座り方がそっくりかもsmile
でも嬉しそうなまめ子ちゃん、超キュートlovely

投稿: ハイジ | 2008年5月25日 (日) 18時53分

まめ子ちゃん笑ってるの可愛いheart01heart01lovelyheart01heart01
まめ子ちゃん鼻水までサービスしてくれたんですねhappy02まめ子ちゃんはやっぱり可愛いですねlovely我が家のラテと入れ替えてほしいくらいですhappy02

投稿: ポポコ | 2008年5月25日 (日) 18時57分

よかったね~shine
毎日、頑張ってお薬も飲んだんだものね。
ちゃ~んと結果が出てきたってことよねshine

わんこの病院って、お金もかかるから大変ですよねcoldsweats01
確かに、毎度諭吉さんが…down

嬉しくなって笑ってるまめ子ちゃん、可愛い~♪
鼻水までサービスしちゃって(爆)
そうそう、楽しすぎちゃうと、鼻水出ちゃうのよね(爆)

投稿: appie | 2008年5月25日 (日) 20時29分

まめちゃん、スゴイ寝っぷりですね!
お薬が減ったんですね。
よかったですね!万桁いくといかないじゃあ
負担が全然違いますからね~
(^-^)猿まわしに見えるわ~
ちょこん、と座ってますね。

投稿: あちょう | 2008年5月25日 (日) 21時44分

アハハ~最後の写真、わらっちゃったよー
まめちゃん、鼻水大サービスだねぇ。
あずきもよく垂れ流しよw
お薬へってよかったねぇ~
お財布にもやさしいってのが、ほーんとうれしいですしね。
まめ子ちゃん、もう少し、がんばろ☆

投稿: あずママ | 2008年5月25日 (日) 22時01分

アハハ!猿回しって!!!


お薬減ってよかったですね。
お薬がないと病気は治らないけれど、お薬を飲み続けるのも
体の負担になっちゃいますもんね。
少しでも少ないほうがいいですねっ
moneybagのほうにもいいことです!

公園で楽しかったんでしょうね~まめ子ちゃん。
鼻水大サービスしちゃうくらいの笑顔ですもんねっ

投稿: もちゃん | 2008年5月25日 (日) 22時10分

ありがとうございますhappy01
やっとお薬が減りました~shine
暖かくなって(というか、最近じゃもう暑いけれどsweat01)、体が温まったので、もうお薬をやめても大丈夫だろうということでしたhappy01
チッコは、状態が落ち着いていると、お薬が効いているんだか、もうほんとに落ち着いたのか分からないから、けっこう長くかかっちゃいましたsweat02
公園の写真、おサルみたいじゃないです!?(笑)
猫背な感じと、長いリードがなんとなく・・・catface

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年5月26日 (月) 18時09分

まめ子、久々の鼻水大サービスでした~(笑)
すんごい笑ってるし、たくさんお散歩してほんとよかったですhappy01
こういう顔してくれると、こちらもうれしくなっちゃいますよねwink
お薬も減ったし、これであとは、自分でお水を飲んでくれるようになれば言うことないんだけれど・・・sweat01
今、ゴハン4回に分けて、お水たっぷりかけて食べさせてるんですよwobbly
まだまだまめ子には、色々がんばってもらわなくっちゃですscissors

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年5月26日 (月) 18時14分

チッコの薬、長かったです~sweat01
ずいぶん前から状態は落ち着いてたんですが、完全に気温が上がって、上下もあまりしなくなったので、先生もお薬やめることにされたんだと思いますhappy01
オスワリ、おサルさんに似てますよね!?smile
しかも、小山のてっぺんにいるので、それもまたサル山の雰囲気をかもし出してるし!(笑)
でも、帰りはニコニコ笑顔を見せてくれて、私もとっても嬉しかったですhappy01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年5月26日 (月) 18時18分

ラテちゃんは、うれしい時鼻水大サービスしないですか!?happy01
ラテちゃん、落ち着いていそうなお顔していますものね・・・興奮しすぎて鼻水、なんてしないかしらwink
入れ替えて欲しいだなんて!!smile
入れ替わったら、まめ子の食い意地とイタズラに、ビックリしちゃうと思いますよ~pigdash
あと、運動神経のなさにもビックリするかも!(笑)

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年5月26日 (月) 20時05分

病院、1週~2週に一度ペースで通っていたので、けっこうな出費でしたcoldsweats01(ちょうど、予防でもまとめて出ていく時期でしたし!)
まめ子、お散歩をとっても喜んでくれて、連れて行った私の方も嬉しかったですshine
真顔で鼻水垂らしているのには、笑っちゃいましたけれど!(笑)
そうそう。JOYちゃんも、何度か鼻水激写されていましたよねsmile
でもJOYちゃんは、普段からお顔が笑っているような、優しい表情ですよねdog
毎日幸せいっぱいなのがお顔から伝わってきますheart01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年5月26日 (月) 20時11分

やっとお薬減りましたdashすごく嬉しいですshine
お財布の負担も大変ですが、一日4種類を飲ませるのもけっこう大変でしたsweat01
薬ってうまく吐いちゃいませんか?wobbly
(加えて、一日2回の消毒もありましたし。。。こっちはまだ続いていますけれど☆)
猿回しの写真、ほんとサルっぽいですよね!?happy02
共感していただけて嬉しいです(笑)
小山のてっぺんにいるところがまた、サル山風でもありますよねsmile
(もしくは、芸を披露する舞台か・・・(笑))

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年5月26日 (月) 20時17分

あずきちゃんも、よく鼻水出しちゃうんですか!happy02
やっぱり、ランとかに行って嬉しい時に出しちゃうのかしらnote
しかし、嬉しさアピールが鼻水って・・・dogってなんて面白い生き物なんだろうっっ(笑)
お薬が減ったの、ほんと嬉しいですweep
今月はパソコン修理の出費もイタかったので、お財布にもほんとーーにありがたいんですよ~sweat01
やっぱり、ワンコもヒトも、健康が第一ですよね!!

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年5月26日 (月) 22時21分

猿回し、ウケていただけました!?happy02
だってだって、軽く横向いてるところとかが、なんともおサルっぽいし・・・(笑)
お薬、「やっと」って感じですsweat01
私自身が、いざって時しか薬を飲みたくないタイプなので、まめ子のお薬もできだけ早く終わるといいなと思ってましたdash
(チッコの薬は、漢方とビタミンなので、健康な子がのんでもいいものではあったんですけれど☆)
パソコン修理の出費もイタかったので、moneybagもほんと助かりました~coldsweats01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年5月26日 (月) 22時30分

あはは~、まめちゃん 鼻水鼻水!笑
たら~っとたれてますね。ぷぷっ
お薬、減ったんですね~
おめでとうございます♪
このまま、良い方向に 進んでいくといいですね♪
まめちゃん、がんばれ!
猿回し、見えます見えます。笑
可愛すぎる・・・・♪

投稿: ハナハチ | 2008年5月27日 (火) 09時49分

ありがとうございますhappy01
おかげさまで、やっとお薬が減りました~dash
あとは、自分でお水を飲むようになってくれた、もう何の心配もないんですけれど・・・think
まだまだ、世話の焼けるまめ子ですcoldsweats01

猿回し、見えますよねcatface
背中の丸め具合とか、よそ見してる向きとか、ほんとサルっぽいですsweat01
ハナちゃんは、嬉しいと鼻水たらしますか?
皆さんのコメントを拝見すると、嬉しい=鼻水って子が多いみたいです!!(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年5月27日 (火) 13時59分

まめ子ちゃん、やったね!
お薬減ってよかったね~(*^_^*)
動物病院ってほんと諭吉がおもしろいように
去っていきますよね。笑
これで、完治へ向かってレッツゴーだねっ!

ぶっ!!
見える見える、猿回し。爆!!
でもなんかこぢんまりとかわいいわ~♪

あはは!!
まめ子ちゃんも鼻水たらすのね~。
でも、アルバスと違って鼻水たらした顔もなんか可愛い♪
アルバスの鼻たらしの顔は、すんごい間抜け面ですよ。笑

投稿: ぴょにー | 2008年5月27日 (火) 19時49分

あはははっ♪
まめ子ちゃんの猿回し・・・
なんかパグっぽくなくてなんか笑っちゃったhappy01
お薬減ってよかったですね!
人間もパグちゃんも、結構第一!!ですよねっ!!
まめ子ちゃんがうれしいのも分かりますよgood
鼻水の大サービスもしちゃって、
相当嬉しかったのかなぁ?happy02
お陰様でデブチンってこと以外は、まめは健康らしいので、このまますくすく元気に育ってくれるといいなぁって思います!punch
でも、そろそろ病院へ定期健診に行かなきゃって
考えてます。bearing

投稿: くろまめ | 2008年5月27日 (火) 22時35分

ほんと、諭吉ったらどうして私のことをこんなに嫌うのかと悲しくなりますよshock
でもこれからは、少しは私のそばにいてくれるようになるかしら。。。
アルバスくん、ちょくちょく鼻水激写されていますよね!happy02
ぴょにーさんたら、絶対そういうシーン見逃さないんですもん!!(笑)
(毎日、写真面白すぎですっっ!!)
flair今日のまめ子の鼻水顔をアルバスくんに見せたら、「一応女でしょ!?」って言われちゃいそうですよねsmile

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年5月27日 (火) 22時56分

そうそう、ヒトもワンコも、病気をしないことが一番ですよねsign01happy01
まめ子も、去年までは、予防でしか通院しない子だったんですよshock
なのに、今年はやたら体調を崩してばかりいるので、これからはとにかく元気で過ごして欲しいですconfident
dogが元気ないと、家の中がしょんぼりしちゃいますもんねweep
まめ子、猿に見えますよねhappy02
よそ見具合とか、小山のてっぺんにいるところとかが、まさしくおサルさんですsmile

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年5月27日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538363

この記事へのトラックバック一覧です: お薬が減りました:

« コジロウくん、どうもありがとう☆ | トップページ | 密集地帯 »