« お薬が減りました | トップページ | 座ってばっかり~ »

密集地帯

先日、めずらしいお店に行ったので、ご紹介paper

アボカドのお料理専門のカフェです。

1_2 ←お店の入口

2 ←店内





3
←ちょっと変わった飲み物。

アボカドのスムージー。(カクテルbar

いや~、アボカド好きにはたまらんと思いましたhappy01


アボカド好きの方っっpaper今度ぜひ一緒にアボカド食べに行きましょうshine
(ちなみに、スムージーの下のコースターに、さり気なくお店のアドレス写ってたりしますよん。)

アボカドをたらふく食べて家に帰ると、
まめ子が熱烈大歓迎heart04

どのくらい熱烈かというと、このくらい↓
4

カメラでとらえるのは無理なレベルですsmile
手とかシッポとか、ほぼ残像(笑)

そんなまめ子ですが、寝ているときは、ちんまりとしていますcat

5 まめ: 「むにゃ~sleepy


横向きに寝ているので、ニク球密集地帯も見られますsmilescissors

6
かーーーっsign01happy02
小人になって、ニク球に囲まれたいですっっlovely



と、そんな感じで今日は、パグミのことに話が移ります☆


まず、簡単に、パグミについてご説明を・・・

5月11日に開催された、第7回全国パグミーティング
富士スバルランド・ドギーパークに、全国から700頭近くのパグさんが集まりました。
当日は、5月とは思えない寒さと、小雨・霧でしたが、様々なイベントが行われ、会場は熱気でいっぱいでしたhappy01

なんですが、今日はもう、5月末も間近shock
パグミからすっかり日が過ぎてしまったので、全体の流れは省いて、すこしずつ、テーマ別(?)にお友達の写真をアップしようかと思いますっっsweat01

というわけで、まず今日は・・・
☆☆☆ その1 体が自然に動くのよ・・・編 ☆☆☆

ついついベロが出ちゃうあずきちゃんですっっhappy02
Photo正面からも撮ったんですが、私はこの横顔に、完全にやられましたlovely


KAEDEとまめさんちの、まめちゃんhappy01
Photo_3
お名前呼ぶと、「ん???」ってお首かしげるまめちゃんshine
今度こそ、まめ&まめの2ショット、撮りましょうっっwink



   以上、 その1 でした~~っっhappy01



☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« お薬が減りました | トップページ | 座ってばっかり~ »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃんの激しい映像って、珍しくないですか?
何だかいつもちゃんと座って、大人しいコって
イメージです♪
でもきっとホントは違うんですよね〜、
だって、パグだし!
ウララと同じパグだし!!(笑)

あ、まめ子ちゃん、爪がちゃ〜んと短く切ってある!
ウララも早く切らなきゃ〜(汗)

投稿: ハイジ | 2008年5月27日 (火) 22時03分

前スレですが、まめこちゃんお薬が減って良かったですね~
アボガドスムージー・・・
アボガドも、スムージーもスキだけど、アボガドがスムージーになるのはどうだろう。。。

まめこちゃんの肉球、まだやわらかそう~
チッチのはもうガビガビに固いっす。

投稿: うさぎ | 2008年5月27日 (火) 23時18分

アボカドのお店なんて珍しいですねぇ~up
って私、まともにアボカド食べた事ないんですよcoldsweats01
お寿司のカルフォルニアロール?程度しか・・・
でもこのスムージーはとっても気になりますsign01
アボカドって油っぽいイメージなんですけど
どんな感じなんですかsign02
肉球って触ってると落ち着きません?
踏まれたいってlovelyいつも思ってる私です(笑)

投稿: kao | 2008年5月28日 (水) 00時11分

あーーー!!!
アボカドですねぇ!!!
大好きです☆☆☆
今度つれてってください!!!!
スムージーかぁ~気になるなー
あずき、パグミではずっと舌でてましたねぇ~
とくに前日のマイクロバブルでつかれたのか、ずっとあの顔でしたねw

投稿: あずママ | 2008年5月28日 (水) 07時29分

看板可愛いですね~♪
アボガドが主役のお店なんて珍しい~
アボガド私好きですよ~
でもアボガドスムージーは想像するの難しい~
やっぱりこれは試さないとですね(^_^;)

まめこちゃん、
随分毛が生えそろってきたね(*^_^*)
私も肉球大好きよ~
触るのも好きだけど、匂い嗅ぐのが好きです(^◇^)ノ

投稿: yuckymouse | 2008年5月28日 (水) 09時58分

「体が自然に動くのよ・・・編」に載せていただき、ありがとうございます♪なんかパグミの事を思い出してきました!そうなんですよぉ。。まめ、いっつも首をかしげるんです(^_^;)っていうか、かしげまくりなんです!!「まめ~」なんて呼ぶと、すぐ「はいっ!?」って感じでかしげますからねぇ。。。

投稿: KAEDEとまめ | 2008年5月28日 (水) 14時29分

本日、柏の葉でお会いしたミニピンの吉助です。
今日は遊んでいただいてありがとうございました。
まめちゃんかなりお疲れじゃないですか?
吉助はもう一回行けそうな体力が残っていそうで怖い・・・・
また、遊んでくださいね。
次、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年5月28日 (水) 16時50分

私もアボガド大好き~♪
でも、専門店って…
これでもかっ!とアボガドが出てくるのかしらん…coldsweats01

パグミ、すっごいパグちゃんが集まるんですね~。
すっごい迫力だろうなぁ~。
関係なくても、見に行きたい感じ♪

私、「わんこの首かしげる姿フェチ」なんですよ~。
すっごく可愛いわんlovely

投稿: appie | 2008年5月28日 (水) 17時51分

まめ子、激しくなくていい時だけ激しくて、パワー出し切って欲しい時にはおとなしくしてるんですよsad
すごい内弁慶なのに、ランなどでは、私の足元ばっかりくっついてるのannoy
TPOわきまえてるウララちゃんは、ほんとエライよ~~~sweat01

爪、やすりでこまめにけずってますhappy01
湿疹でカイカイが激しかった時、傷にならないために、がんばってけずったんですよwink
爪切りって手間がかかりますよねwobbly
私にとってもまめ子にとっても、一番苦手なお手入れですsweat01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年5月28日 (水) 19時12分

先の記事も読んでくださってありがとうございます☆
チッコのお薬、やっと終わりましたhappy01
暖かい(暑い?)間は、安心できそうです♪

まめ子の肉球、最近好調なんですよ!happy02
パナズーパウケアクリームを使い始めてから、ずいぶんやわらかくなりましたshine
昔は、肉球にタコができちゃったほどだったんですが・・・sweat02

アボカドのスムージー、スパイシーで不思議な味がしました(笑)
まったりしていたけれど、アルコールは相当キツいカクテルでしたcoldsweats01

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年5月28日 (水) 19時17分

アボカドすきーlovelyだいすきーheart02
是非、行きたいです。群馬からはるばるhappy02
寝てるまめ子ちゃんキャワイーィhappy02
ちょっとおさわりしたい感じーup
にくきゅーすきーheart04だいすきーlovely
むにむにしたーい\(^o^)/
にくきゅーに囲まれた―い\(^o^)/

投稿: くろまめ | 2008年5月28日 (水) 19時25分

shineカリフォルニアロール、美味しいですよねlovely
しょうゆとマヨとエビとアボカドの取り合わせ考えたヒト、天才だと思いますっっhappy02
でもこちらのお店は、新鮮なお野菜とアボカドと味噌のディップがイチオシメニューだったようですwink
スムージーは、スパイシーで不思議な味でした!(笑)

肉球で踏まれたい、気持ち分かります!happy02
でも実際パグさんに踏まれると、重くて「うぐぅ~dashdown」ってなりますよねheart04smile

投稿: みほみほ→kaoさん | 2008年5月29日 (木) 00時03分

私、いつもあずきちゃんのベロに注目しちゃってますよねcoldsweats01スミマセンsweat01
ちょびって出てると、甘えてるみたいですごくかわいくって~lovely
(あずママさんがたまにアップされてる、ベロ~ンて出てるお写真は、笑っちゃうんだけれど(笑))

アボカド、食べに行きましょう~shine
お店は、神保町でしたよ~happy01
というか、御茶ノ水でも神田でもどこからでも全部近そうでした(笑)
あずママさん、店内にしっくりきそうな雰囲気のお店でしたよscissors
(実際、かーなーり若いお客さんばかりでしたsweat01

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年5月29日 (木) 00時10分

アボカドスムージー、すっごく意外な味でした!(笑)
ちょっとスパイシーな感じのハーブが入ってたみたいです。(ハーブとか疎くて、何の味かまでは分からないんだけれどsweat01
よかったら今度一緒に飲みに行きましょnote
肉球の匂い嗅ぎ、私もよくやりますhappy02
手をむぎゅーって自分の鼻に押し付けて、クンクンと楽しんでます!(笑)
あと、最近おなかの匂い嗅ぐのも好きです・・・sweat01
毛、ずいぶん伸びてきましたhappy01
もう、お外で見るとほとんど目立たなくなりましたshine

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年5月29日 (木) 00時29分

はいはいはーいpaper
アボガドだーい好きなの~heart01
絶対行きた~い!
だって昨日もスーパーの特売で沢山買ってきたんだもんbleah
あずママさんも好きみたいだしみんなで行きましょう♪
肉球のプニプはたまらんとですよねー
てんはちょっと香ばしいカホリがするよ(笑)

投稿: yuri | 2008年5月29日 (木) 08時29分

かわいいまめちゃんのお写真、やっとアップさせていただきましたheart04
(ほんと、「やっと」ですよねsweat01
うちのまめ子も、小さい頃はお名前呼ぶと「ん?」ってしてくれたんですが、最近しなくなっちゃったんですよweep
長く話しかけた時しか、しないのdown
首をかしげるのって、一生懸命お話しを聞いてる合図、って本で読んだことがあります!
まめちゃんは、お名前呼ばれると一生懸命に聞こうとしてくれるんですねheart04
(それに比べてまめ子はふてぶてしいですねぇ(笑))
まめちゃんの首かしげ、とってもかわいいですlovely

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年5月29日 (木) 09時58分

昨日はどうもありがとうございましたhappy01
吉助くん、身軽でぴょんぴょん跳ねていて活発でしたねshine
おもちゃや他のワンちゃんにも興味津々で、上手に遊べるいい子だなぁと思いましたlovely
まめ子は、ちょっと走ってすぐ疲れる子です~(笑)
でも、徐々に吉助くんとも慣れて、一緒に走ってもらえて、私もとっても嬉しかったですhappy01
またお会いできるといいですねheart01
ブログのほうも、またお邪魔させていただきま~すscissors

投稿: みほみほ→吉助のお母ちゃんさん | 2008年5月29日 (木) 10時03分

パグミ、すごい数の申込だったんですよ~happy01
でも、あいにくの天気と気温だったので、当日キャンセルの方もけっこう出たそうですweep
会場内はノーリーOKだったので、お昼を食べていると、見知らぬパグさんが欲しそうにのぞきにきたりして、すっごく楽しかったです(笑)
appieさん、首かしげフェチなんですか!happy02
「一生懸命聞いてます!」って様子でかわいいですよねlovely
まめ子も昔はよくやったのに、最近あまりやらなくなっちゃったんですよannoy
どんどんふてぶてしくなってる証拠ですっっ(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年5月29日 (木) 10時12分

くろまめさんも肉球ファンですか!ヽ(´▽`)/
肉球って、形もかわいい、香ばしい匂いもいい、むにゅむにゅ感もいいで、サイコーですよねlovely
寝ているまめ子、私もついおさわりしたくなってちょっかい出しちゃうんですが、いつも「ぶっふ~~っannoy」って邪険にされるんですよ~(笑)
このアボカドのお店、神田の神保町にあるお店ですhappy01
アボカドのオムレツとか、生春巻きとか、カレーとかがある、カジュアルな感じのお店でしたrestaurant
私も、ぜひぜひくろまめさんとゆっくりお話ししたいです~scissors

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年5月29日 (木) 10時20分

アボカド、美味しいですよねっっlovely
ここ、神田の神保町にあるお店です!
わりとどこからでも出やすい駅ですよねwink
ワンコは入れないんだけれど、たまには、みんなでただただおしゃべりってのもアリですよね~!?(*^m^*)ムフ
アボカド、私がスーパーで選ぶと、なぜかまだちょっと固めなのばっかり選んじゃってsweat01
私、見極めが下手っぴなんですweep
(メロンとかキウイも、かたすぎたりやわらかすぎたりが多いsweat02
yuriさんみたいにお料理上手&お買い物上手になりたい~weep

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年5月29日 (木) 10時27分

あ~、分かります!
帰宅時って本当に熱烈大歓迎ですよね。
あるしつけの本には
ワンコが落ち着くまでは無視しましょう
なんていうのもあったけど、
我が家では歓迎を受け止めます(笑)
あげくにてんは興奮しすぎてむせたりする事あるの(汗)
しっぽもちぎれそうなくらいフル回転です。
まめ子ちゃんはどうかな?

まめ子ちゃん、だいぶ毛はえてきましたね!
よかったよかった。

投稿: kuku | 2008年5月29日 (木) 19時09分

まめ子ちゃんすごく興奮してますねhappy02相当嬉しかったのかな?写真がぶれてますもんねcatfaceまぁ・・・我が家のラテも嬉しくてちびってしまうときありますよcoldsweats02
まめ子ちゃんぐっすり寝てますねsleepy可愛いsign03sign03sign03

あずきちゃん舌bleah出てますねhappy02この横顔には私もやられましたlovely

まめちゃんは首かしげてますねhappy02可愛いですねぇlovelyまめ子ちゃんと名前似てますねーhappy01偶然ですねshine
ラテもよく首かしげていますよcatfaceかしげてる姿は可愛いですよhappy01可愛く見える角度を知ってるみたいなんですよsign03すごいでしょnoteまめちゃんに勝てるかなぁthink今度、その写真とってブログにのせますhappy01(←キットのせます)そのときは、見に来てくださいね
また、ブログ見にきますhappy02

投稿: ポポコ | 2008年5月29日 (木) 20時42分

そうそう!happy02
本を見ると、興奮がおさまるまで無視って書いてありますよね!!
でも、うちもムリです~coldsweats01
まめ子の方も、なかなかの策略家でcoldsweats01
落ち着いたように見せかけて、ハウスの扉開けると再び大興奮なので、がんばっても意味なし、なんですよ~(笑)
まめ子の毛もだいぶ伸びてきましたhappy01
やっと、少しずつお出掛けもできるようになってきたので、今度一緒に遊びましょう~happy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年5月29日 (木) 23時20分

ラテちゃん、ウレションですね!?
かわいいlovely
まめ子も、以前はよくしてました~!
特に、たまのお客さんの時なんか、嬉しくって嬉しくって、もう大変(笑)
でも、いつからか自然にウレションはおさまっちゃいましたwink
ラテちゃん、かわいく見える角度を知ってるのsign02
すごい!女優さんみたいじゃないですか!happy02
首かしげポーズ、ぜひアップしてくださいねhappy01
もちろん見に行きますっっlovely

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年5月29日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538364

この記事へのトラックバック一覧です: 密集地帯:

« お薬が減りました | トップページ | 座ってばっかり~ »