« シャリシャリ☆デザート | トップページ | おしゃぶりトイ »

夕暮れのラン

今日は、先週の金曜日、ランに出かけた時の話ですhappy01

我が家が今年初めて登録した県の無料ランは、夏場には19時まで遊べますnight

金曜日もかなり暑かったですが、夕方涼しくなる頃を見計らって、出かけてきましたcardash

0_2

← 公園は、夕暮れをむかえていましたconfident

この日のランでは、トイプーちゃんの親子に出会いましたheart

1

相変わらず、挨拶はビビリ気味のまめ子ですが・・・(笑)

少し、成長した姿を見せてくれたんですよhappy01

2

まめつぶみたいにちっちゃくしか写ってないですが、トイプーちゃんと走るまめ子ですshine

さらには・・・

3 私を置いて、トイプーちゃんちの子になりに行ってましたcoldsweats02

トイプーちゃんたちが帰った後は、ランは貸切状態に☆

さっそくボール遊びですbaseball

4 ←このボールを投げて遊びましたhappy01

ボール遊びに興奮しすぎたまめ子は・・・

5

泡で口ひげができてますっっsign03happy02

↓ でも、すぐに気付いて・・・

666

お口の周りの泡を舐め取って・・・smile

7 ハイ、いいお顔です~happy02

この後、黒ラブちゃんが来たので、ボール遊びは中断。

でも、かなり離れた場所で、ラブちゃんと飼い主さんが、マンツーマンでbaseball遊びを始めたので、うちも平気かな~と思って、再開したんです☆

・・・これが、失敗でしたdown

「きゃぁぁimpactスミマセンっっsign03 うちの子、他の子のオモチャが大好きなんです~~っっshocksweat01

という声に振り向いた時には、すでに遅し。 ラブちゃんの顔が目の前でしたcoldsweats01

しかもラブちゃん、まめ子へも猛烈アタック開始heart04

ラブちゃん本人はじゃれて遊んでる様子なんですが、大型犬同士で遊ぶ時の雰囲気でまめ子ともじゃれてきたので、まめ子の方はすっかり怖がっちゃってdown

ベンチの下に隠れちゃいましたsweat01

私が呼ぶとコッソリ出てきて、そのまますたすたと出口へ向かい、「帰ろうよアピール」coldsweats02

最後は、ちょっと残念な感じになってしまいました~down  飛びつかれた私の腕にも、ミミズ腫れができちゃってました。。。

でも、これに懲りずに、また楽しく遊んでくれるといいなぁ。。。

shineどうかまめ子がランを嫌いになりませんようにweepshine

私も、大きな子がいる時には、もっと気をつけるようにしなきゃdespair反省。。。

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« シャリシャリ☆デザート | トップページ | おしゃぶりトイ »

」カテゴリの記事

コメント

ランで他のコと走ったり、ボール投げを楽しんで
良かったねぇ〜、と思ったら、最後に来て
ちょっと残念でしたね。。。(>_<)
ラブちゃん、まだパピーちゃんだったのかな?
大人だと、こっちが固まってるとニオイを嗅いだだけで
立ち去ったりしますよね?
ウララの場合はそんな感じですが、、、

まめ子ちゃんに怪我がなかったようで、
ちょっと安心しましたが、、
でも、みほみほさんはミミズ腫れ??大丈夫ですか?
すごい勢いでこられちゃったんですね(>_<)

まめ子ちゃん、ボール投げが好きなんですか?
泡吹くほど、、(^m^)
きれいになったお顔はとってもキュート♡

投稿: ハイジ | 2008年6月15日 (日) 17時21分

あー
まめちゃん、トイプーと並んだら同じくらいの大きさですねぇ!
小柄なんだ~
仲良く遊べたんですね。
ラブちゃんはきっとまだ子供ちゃんやね。
だいたい大型犬はパグを見かけても「なんや。子豚か。」くらいの反応で
素通りとか多いですからねぇ~

県のドッグランなんかがあるんですね!
登録すれば無料で利用できるんですか?いいですね~

投稿: あちょう | 2008年6月15日 (日) 19時10分

すごく広いランですね♪
こんなステキなところが無料だなんて、羨ましい!!
泡が付くほど楽しくなっちゃったまめ子ちゃん(爆)
そうよね、レディが台無しになっちゃうから、なめちゃった方がいいわね(爆)

ラブちゃんとは、残念でしたね~。
きっとまだ小さい子だったのね。
小さい頃のラブちゃんは、と~ってもやんちゃだから、けっこう要注意かも♪
悪気は一切ないんだけど…
まめ子ちゃん、怖いって思いが残ってないといいけど…

投稿: appie | 2008年6月15日 (日) 21時03分

広いランですね~happy01。どこにあるんだろー??まめちゃん家の近くなら、ポロメロも行けそうかなー??
他の犬種のワンちゃんとのコミニケーションの取り方って、けっこうムツカシイですよね。メロはいつもひとりマイペースなんですけど、ポロは相手がどんなに大きくても向かっていって、いっしょになって走ってますからねー。威嚇とかしないよう要注意なんです。パグさん同士の時は全然問題ないのに…。
まめちゃんはボール遊びすきなんですねー。ポロメロは、ぜーんぜん興味なしですgawkポイッて投げてもシラーと無反応bearing。ボールだけが、コロコロ転がって…さみしいもんです。

投稿: さとのり | 2008年6月15日 (日) 21時45分

まめ子ちゃん、ランで走って
来たんだね~note
お口に泡を付けちゃうくらい
走ったんですか?

今日は、県民の日で公園の駐車場が
無料だったんですよねcar
やじっぱしは、知らずにバイクで
公園に行ってきました(笑)
今日は、ガイダンスの日だったんですよ!

来週くらいから、我が家も
ランに行けそうです。

まめ子ちゃん、今度は翼と一緒に
走ってね~happy01

投稿: やじっぱし | 2008年6月15日 (日) 22時52分

お口に泡が・・・でも、カワイイィ♪
すぐに、ペロリンチョしちゃうのも、さすが、
レディのまめ子ちゃんですね♪

今日、ランに初めて行ったのですが・・・確かに、
大きい子が居るとチョット危ないこともありますよねぇ。でも、これにめげないで、まめ子ちゃん頑張ってぇ~☆

投稿: リンダの母 | 2008年6月15日 (日) 23時36分

県営でも、キレイに芝生があって広いランですね~!
しかも19時までとは、かなり暑いの苦手なパグにとってはうれしいですよねっ!

楽しそうに走ってますねっ。
きっとトイプーちゃんとかなり気があったのかな。
違う犬種でもなかよく遊んでくれるとうれしいですよね~
アハハ、泡ひげまめ子ちゃん ビールを飲んだあとみたい~
かわいい しかもちゃんと舐めてるし。

投稿: もちゃん | 2008年6月16日 (月) 14時53分

時間帯によってはゴンも遊べそうかな?

まめ子ちゃんがお友達と走ってる~happy02
少しずつランに慣れてきているようですね♪
今度はゴンと追いかけっこしようねrun

最後は怖い思いをしちゃいましたねsweat02
みほみほさんもミミズ腫れ大丈夫?
きっと若い犬だったのかな?
大きいコと遊ぶ時は注意が必要ですよね。
ゴンは以前 猛ダッシュしてる大型犬に
踏まれそうになったり 蹴られそうになったりしましたから( ̄ω ̄;)

投稿: ゴンママ | 2008年6月16日 (月) 20時21分

わータイムリーsmile
まめもランにデビユーした話題をUPしたところですぅupまめも大きい子に体当たりされて、ぴゅーんと飛ばされてころころって飛ばされてましたhappy02本人そのあとは小さい子が来てもフレブルちゃんが来ると逃げてましたけど、世の中の厳しさを知れてよかったです。上には上がいることがわかったんじゃないかなぁ~bleah
でも、帰る頃には怖がらず、遊んでました。

泡をなめるまめ子ちゃんと、そのあとのすごい笑顔のまめ子ちゃん、このギャップがすごくかわいいですぅ~good

いつかまめまめコンビでランやカフェに行けるといいなぁ~lovely

投稿: くろまめ | 2008年6月16日 (月) 20時53分

ご心配ありがとうございますhappy01
まめ子には怪我はなかったです☆
私の方も、もう大丈夫ですwink
ラブちゃんは、まめ子と同じくらいの歳(もうすぐ2歳になるくらい)だったので、大型犬だとまだまだパピーちゃんの年齢でしたdog
今回、飛びつかれたりして、大きいワンちゃんと暮らすのって大変だろうなぁと思いました。
だってまめ子くらいなら、飛びつかれてもたいしたことないし、くわえたボールもすぐに取り上げられますもん。。。
ラブちゃんだとさすがに押さえることができないので、飼い主さん、色々なボールを見せては、なんとか我が家のボールをラブちゃんの口から出させようと懸命でした。
世の、大型犬と暮らす飼い主さんを尊敬しましたよ~weep

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月16日 (月) 21時23分

まめちゃんが走ってるsign04dash
すごいイキイキ、泡までつけちゃってぇup
いぃお顔も決まっててかわいぃscissors

ちょっとラブちゃんにビックリしちゃったねcoldsweats01
気づいたらとなりにってこと、
あるからビックリですよねsweat01
でもまめちゃんは大丈夫ですよhappy02
ランの楽しさがわかってきたところだし、
じょじょにねっgood

投稿: 恋まま | 2008年6月16日 (月) 21時27分

そうなんですよ~、このラン、無料なんですhappy01
今年初めて登録したので、うっきうきで足繁く通ってます(笑)
ラブちゃん、まめ子と同じくらいの歳だったので、大型犬でいうとまだパピーちゃんなのかしらdog
最近私、大きな子によくモテるんですよ~smile
先日は、しゃがんでいるところをブルドッグさん(フレンチじゃなく!)に飛びつかれて、洋服がヨダレだらけになりました(笑)
今回も、まめ子に怪我がなかったので本当によかったです!!happy01
トイプーちゃんとは、見た目は同じ大きさですが、体重を聞いたら、案の定すごい差で、びっくりしました~(>y<)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年6月16日 (月) 21時31分

appieさんが書いてくださってる通り、ラブちゃん、悪気など一欠片もありませんでした~happy01
ただ、「私」じゃなくて「私の持つボール」がモテてたことが、ちょっと悔しかったです(笑)
今回、大型犬と暮らす飼い主さんに、頭が下がりました。
咥えて離さないボールを出させるのにも、他のオモチャと交換させたりと、頭脳戦なんですね。
(まめ子くらいの子なら、抱っこしちゃえば簡単にポロッと出すから。。。)
とにかく、まめ子に怪我がなかったのでよかったですhappy01
また楽しく遊べるように、注意しながらランに通いたいと思いますscissors

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年6月16日 (月) 21時40分

このランは、柏の葉公園というところにある、登録制のランなんですよ~☆
(登録は、どこの住所の方でもできるようなんですが、登録のためにガイダンスとかあるので少し面倒ですcoldsweats01
ポロちゃんは、物怖じしないタイプなんですね!!
見た目の雰囲気だと、おとなしそう~に見えるので、意外ですhappy01heart04
ボールに興味がないというのも意外です!
だって、おhouseオモチャ取り合いで遊んでいる記事を読んでいるので!happy02
まめ子は、ランに行ってもdogよりも人にベッタリなんですよsweat02
なので、一緒に遊べるボールは必需品なんですよ~wink

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年6月16日 (月) 21時49分

ドッグラン、一日違いだった~(残念)
そうなんだよね、自分のうちのワンコに気を取られていると、思いもかけないことがあるから、気をつけないとね。
私も、リュックにつけていたマスコットを食いちぎられたことがあります。
本ワンは悪気がないからね、でも大きな子だとビックリしちゃうよね。
今度は、是非時間を合わせて一緒に遊ぼうね~

投稿: うさぎ | 2008年6月16日 (月) 23時13分

県民の日だったんですか!?
いやいや、私なんて、日曜が県民の日だったってことを当日初めて知っちゃいましたからcoldsweats01
やじっぱしさん、ガイダンスに行かれたんですねhappy01
登録証ができたら、ぜひぜひランで一緒に遊びましょう!!
まだ、ランで一度もパグさんに出会っていないんですよthink
ぜひ、翼くんとまめ子に一緒に走って欲しいですっっhappy02
笑くんの分も登録されたのでしょうか☆wink
笑くんも一緒なら、こちらこそ、「笑くんhappy01今度はまめ子にも説教してやってね~」です!(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年6月16日 (月) 23時24分

リンダちゃん、ランデビューだったんですね!
おめでとうございますっっscissorsshine
リンダちゃん、たっぷり走れていましたか?
まめ子はなかなか慣れなくて、なかなか走ってくれなくて、ずっと練習を積み重ねているんですよwink
フリーの状況と、人と遊ぶことは大好きなので、ボールを持っていって、一緒に遊んでいます☆
ボールに大喜びで、泡までつけちゃってました(笑)
まめ子に怪我がなかったのでほんとによかったですhappy01
またこれからもランに通って、しっかり慣れてもらわなくっちゃですnote

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年6月17日 (火) 12時06分

そうなんですよ~、県営の無料ランなのに、夏場は時間延長してくれて、大助かりですhappy01
今の時期でも、18時くらいになると、だいぶ風も涼しいですしnote
まめ子、トイプーちゃんのお父さん(大きい方の子)にモテモテだったんですよ!
私の方は、手を出すと逃げられてて切なかったですけれど(笑)
トイプーちゃん達とは、走る速さもちょうど合っていたので、仲良くしてくれてすごく嬉しかったですlovely
今度はコジロウくんとも走って欲しいなぁheart04
日曜日、お天気がビミョウですねdespair
天気予報、一日に何度も携帯でチェックしちゃってますよ~sweat01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年6月17日 (火) 12時10分

まめ子がdogちゃんと走ってるなんて、ビックリでしょ!?happy02
ほんと嬉しかったです~heart04
夕方なら、風も涼しいし、ランもほとんど木陰に入るので、ゴンくんも安心して遊べるんじゃないかしらhappy01
平日夕方(17時半過ぎ)には、たいてい常連さんの中~大きな子達が引き上げるようなので、今度そのくらいを狙って一緒に行きましょうよ~shine
大きな子は、dogは悪気がなくて楽しそうにしているだけなので、自分の方でよく注意しないといけないですねsign01
今度からは気をつけなくちゃdash

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年6月17日 (火) 12時15分

まめちゃんのランデビュー&カフェデビューの記事、読ませていただきましたよ~lovely
まめちゃんは、帰る頃にはもう怖がらずに遊べていたんですねhappy01
まめ子も、次回また楽しく遊んでくれるといいなぁnote
次回もまたボール持参で行かなくちゃwink
なんといっても、泡つけちゃうほど、大喜びで遊んでいたくらいお気に入りのボールですから!(笑)
ぜひぜひ、まめ&まめで、カフェやランに行きたいですね!!happy02
北関使って栃木県あたりで合流とか・・・!?
なんか、避暑に出かけたくなってきちゃいましたよ~lovely

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月17日 (火) 12時22分

まったりまめ子が、すごい成長ぶりですよね!?eye
まめ子、トイプーのお父さん(大きい方の子)にすごく気に入ってもらって、何度もご挨拶に来てもらってるうちに、徐々に慣れて、一緒に遊んでくれたんですよ~happy01
まさか・・・まめ子ってば、「押し」に弱いタイプ!?(笑)
今度は、恋太郎くんとも仲良く遊んでくれるといいなぁheart04
日曜日のラン、楽しみにしてるんですが、お天気がビミョウですよねweep
つい何度も携帯で天気予報を見て、予報が変わってないかチェックしちゃってますdash

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年6月17日 (火) 12時27分

大きな子をきちんと制止するのって大変そうですよね!
我が家にとってまめ子が初めてのdogなので、大きい子とのふれあいに慣れていなくってsweat02
ラブちゃんの飼い主さん、ラブちゃんからボールを返させるのにも、他のオモチャと交換したりとすごく工夫して頑張っていました。
純粋に感心してしまいました~sign01
パグくらいなら、つかまえちゃえば簡単にオモチャ出させられますもんね。。。
今度はぜひ、待ち合わせて行きましょうnote
チッチくんとご挨拶するまめ子も見てみたいし、再び泥パンチも望むところでございますっっ(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年6月17日 (火) 12時33分

なんだか、すっごく ハナとカブりますね~笑
ハナも、この前のドッグランでは、ちょっとイイ感じだったんですよ♪
まめちゃんとハナが遊んだら、ちょうどいい感じかしら♪
ハナも、以前 大きなワンコに囲まれて、怖い思いをしてるので、
人間(特にオッサン!)が、過剰なくらい 他のワンコに敏感になってるんです。笑
まめちゃんも、次回のランも 楽しく走ってくれるといいですね~♪
泡ヒゲまめちゃん、かわいい・・・♪

投稿: ハナハチ | 2008年6月17日 (火) 20時07分

まめ子ちゃん人の家の子になっちゃいそうだったんですねsmile
ラテも1回ついてった事ありますよcoldsweats01フツーーの顔してついてってましたcoldsweats01その出来事があった日からちゃんとラテを見てますeye
まめ子ちゃん泡でひげが出来ちゃったんですねhappy02まめ子ちゃんきずいてよかったねwink

投稿: ポポコ | 2008年6月17日 (火) 20時14分

ハナちゃんの、ランでの健闘ぶり(?)、読ませていただきましたよ~happy01
まめ子も、ハナちゃんに負けないように、地道にがんばっています!(*^m^*)
でも、ご挨拶されてる写真のまめ子、足がカチンコチンでヘンな歩き方になっているでしょ!?(笑)
まだまだがんばってもらわなくっちゃwink
ハナちゃんが以前、怖い思いをした時の記事、覚えています。
さすが、ハナちゃんに甘甘&デレデレのオッサンですねhappy02
ハナ姫を守る騎士になっているんですねsign03
あ~shineハナちゃんとランで遊んでみたいなぁheart04

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年6月17日 (火) 22時18分

アハハ!!(笑)ラテちゃんは、ほんとにひとんちの子になっちゃいそうだったんですねhappy02
まめ子も、今回はかなりトイプーちゃんの飼い主さんに甘えてましたwink
トイプーちゃんの飼い主さん、私に虫除けスプレーをかしてくれたりして、すごーーく優しいオジサンだったんですよ。
やっぱりそういうのって、dogはちゃんとわかるんでしょうねhappy01
泡ヒゲまめ子、おかしいですよね!happy02
ラテちゃんみたいなお顔の形の子も、興奮すると、お口の周りに泡がついたりするのかしら・・・?
まめ子、黒いのでなおさら泡が目立ってましたよ~(笑)

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年6月17日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538373

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れのラン:

« シャリシャリ☆デザート | トップページ | おしゃぶりトイ »