« はげちゃびん☆ | トップページ | 初めての室内ラン2 »

初めての室内ラン

あいにくの、rainの日曜日だった昨日。

お友達に誘っていただいて、初めての室内ランに出かけてきましたhappy02

忙しいパパさんを家に置いて(スマンね・・・sweat01(笑))出掛けたのは、アウトレットコンサート長柄内にある、ドッグランWann.

1 関東最大級の室内ランだそうです。 我が家、室内ランは初体験なのですheart02

中は、こんな感じ↓↓2_2 

こちらは、ランの一部です。写真に写っていない右側に、この倍くらいのスペースのランが続いていますscissors

この日のメンバーは、

 コジロウまるかじり の コジロウくん&コタロウくんheart

 パグってます! の 笑くん&翼くんheart

 さとのりポロメロ日記 の ポロちゃん&メロちゃんheart

 はっぴぃ ちゃこりん の ちゃこちゃん&りんちゃんheart

 パグ牧場 の 歩天(ぽて)ちゃん&天虎(てこ)ちゃんheart

 それと、ごめんなさいsweat01ブログ持ってらっしゃるのか等お聞きするの忘れちゃったのですが、コブラくんという男の子ですheart

ちゃこちゃん&りんちゃん と ぽてちゃん&てこちゃん と コブラくんは、初めて会うお友達。 やや緊張気味の私・・・。 そのドキドキがうつったのか・・・

3 まめ: 「まめ子も緊張ですdash

・・・ウソですgawk この方はいつもこんなビビリな顔なだけですgawk

ランに入ると、みんなとっても元気に&各自マイペースに(笑)散策していました~happy01

↓そんな中で、まったり寛いでいたのが、コタロウくんlovely

4

こうやって、ママさんとパパさんの荷物のところに、ちょこんとおとなしく座ってましたnote

まるでぬいぐるみさんみたいで愛らしいshine

りんちゃんは、ママのおひざが大好きdog

5 走ってはおひざに戻り、また走ってはおひざに戻り・・・休憩してましたよhappy01

そうそうflair 写真の後ろに写っているのは、りんちゃんちのトイレトレー。 走り回ってても、自分でトイレに戻って、上手にチッコできるんですshine

うちもまめ子に、こんな風に教えたいですっっdash

↓そして、マイペースに散策されていた方(←なぜか敬語catface)といえば、この方がナンバーワンheart04

6

笑くんですsmile

大きなワンちゃんが近づこうとも、動じませんshine

だけど、テケテケと遠くまで散策しているうちに、「あれ???」みたいな様子で立ち止まって困っているのには、あんまりかわいくて笑ってしまいましたよhappy02

↓いつしかランの一角には、ワンコ同様のまったり社交場も出現happy01

7 ぽてちゃん&てこちゃんと、ポロちゃん&メロちゃんで、フォーンの楽園ができてますyacht

みんな仲良く寛げて、いい子ですheart04

・・・一方のまめ子。

相変わらず、人の足の間が大好きでしたよ(笑)

8 まめ: 「大きな子がいても、ここなら安全ですdash

ひとのことを盾に使うのはやめてもらえませんかねgawk

でも、以前に比べると、ずいぶん、ひとりでもぶらぶらと歩けるようになりました。

一歩ずつですが、成長しているようで、うれしいですconfident91

まめ: 「成長?当ったり前じゃないのよ~annoyまめ子のことバカにしないでもらえますsign02

コブラくんのママに抱っこされながら、エラそうにするのはやめて下さいgawk

コブラくんが優しいから、ママさん占領も、こうして笑顔で許してくれてるんだからねdash

さてさて。 長くなってしまいましたが、まだ次回に続きま~すbookpencil

たまにはとがんばって、まめ子の動画も撮ったのでsmile

読んでくださってありがとうございます☆ 次回も、どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

☆ランキングに参加しています。ビビリなまめ子に1ポチお願いしますっ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« はげちゃびん☆ | トップページ | 初めての室内ラン2 »

」カテゴリの記事

コメント

あ~
ここ知ってる!
って誰さんのブログで「行ったよ~」って記事
読み逃げしただけなんだけど(笑)

いいなぁ。こういう施設こっちに無いんだよね
車でどーんと行って駐車場完備でさ
室内ランなんて羨ましいですよ
こっちはあるけど、ちっちゃいし
駐車場ないし、付近の道路めちゃ混みだしね(^_^;)

前記事達まとめ読みしてきましたよ~
またごっそり刈られちゃいましたね
お洋服で隠れるところでよかったね(*^_^*)
そうそう、私も親知らず3本抜きましたが
縫わなかったですよ~
ん~とかれこれ10年前のお話です(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年6月23日 (月) 13時02分

駐車場無料のランなのはうれしいけれど、同じ県内のうちからでもけっこう遠かったですcoldsweats01
周りがダム湖で、思いっきり山の中でした(笑)
前の記事も読んでくださったんですか☆
ありがとうございますhappy02heart04
今度は背中刈られちゃいましたよ~sweat01
でも、お洋服でかくれるから、お出掛けに支障がなくてよかったですsun
夜しか出れないってなると、rain続きの毎日、お散歩キツイですもの・・・sweat02
おやしらず、3本抜かれてるんですか!
大先輩じゃないですかっっ!!(笑)
私ももしかすると、あと1本抜かれるかもなんですよ~wobbly

投稿: みほみほ→ yuckymouseさん | 2008年6月23日 (月) 19時16分

イイですね。室内ドッグラン♪
今の季節には、ピッタリですぅ。

初めのまめ子ちゃんの緊張顔・・・
メッチャかわいいですね♪

いっぱいのお友達もいて・・・うらやましいですぅ。いっつも、一人遊び専門なもんで・・・笑
シャイなまめ子ちゃん、ぶらり一人歩きできたん
ですねぇ♪すごいですぅ♪

次のUPも楽しみにしてま~す☆

投稿: リンダの母 | 2008年6月23日 (月) 19時30分

うわ~!みほみほさんも参加したんですね~♪
我が家も迷ったんですが、あまりの遠さに欠席でした(T_T)
今回同じく欠席だった、チャオさんちから(山武郡?)でも2時間かかったって行ってたので、うちからだと4時間は超えるんじゃないかと・・・(T_T)

ちゃこ&りんちゃんと、ぽてくんとてこくんは、
パグミの前泊で一緒だったんですよ!
会いたかったな~。

おおっ!cobuuさん(こぶらくんのママ)にだっこされてる~!!
あはは!ちょっぴり偉そうね。笑

でもまったりいい感じですね!
続きも楽しみにしています♪

投稿: ぴょにー | 2008年6月23日 (月) 20時12分

わ~♪
またまた、楽しそう!
パグちゃんって、本当にぬいぐるみみたいだよねlovely
まめ子ちゃんの写真を見ても、いつも思うんだけど、コタロウくん!!
私、そば通っても、ぬいぐるみだと思ってるかも~
可愛いわんhappy02heart04

今度は動画?
楽しみですぅ~happy01

投稿: appie | 2008年6月23日 (月) 21時18分

昨日はお疲れ様でしたpaper
まめ子ちゃん、以前より自分から
歩きまわって遊んでましたね~。
ランで遊ぶのが慣れてきたんでしょうねhappy01

家の近くにこのくらいの室内ドッグランが
あると良いですよね~。
夏でも遊べそうだしrun

動画も撮ってたんですか?
楽しみにしてますねmovie

投稿: やじっぱし | 2008年6月23日 (月) 21時40分

室内ドックラン、いいですねぇ(ノ∀`♥) うちは、行ったことがありません。なので、どーゆーものか見てみたいです!まめ子ちゃんも楽しんでくれましたか??でも、パグの多さにビックリですっ!!(まぁ、パグミでもビックリしたけど・・・笑)

投稿: KAEDEとまめ | 2008年6月23日 (月) 21時48分

お疲れ様でした~♪
そうそう、まめ子ちゃんときどきひとりで
ランの中をお散歩してましたね~
みほみほさんと離れても大丈夫なんだな~って
思って!
まめ子ちゃんも少しずつ心を許してくれるように
なったのかな。
やっぱりあって遊ぶのが一番なのかな~。
また続きも楽しみにしてますね~

投稿: もちゃん | 2008年6月23日 (月) 23時31分

こんばんはー。昨日はホントにありがとーございましたっっhappy01まめちゃんに再会できてウレシかったですっっ。パグミの時は寒そーにしてましたもんねー。昨日はいっぱい遊べましたか??まめちゃんがみほみほさんとアジリティーに挑戦してるの見ましたよ~、まめちゃん、あんな高いところ登れるんですね~スッゴーイッッhappy02ポロメロは怖気づいて絶対ムリです。なんてったって、家の階段のぼれませんからーcoldsweats01
まめちゃんっ、またポロメロと遊んでやってねーっっheart04

投稿: さとのり | 2008年6月24日 (火) 00時13分

うわ〜、ものすごく広そうな室内ドッグランですね!!
雨が続いてもこんな場所に行ければ、ストレス解消に
なりそう〜〜dash

人の足の間でちょこんとすわってるまめ子ちゃん、
微笑ましくていいわぁheart04
でも、一人でぶらぶらするまでに成長したんだったら
それは、嬉しいですね♪
やっぱり連れて行ったからには、ちょっとは動いて
欲しいですもんねbleah

動画も楽しみにしてますhappy02

投稿: ハイジ | 2008年6月24日 (火) 13時59分

室内ラン、雨の多い時期や、暑い時期・寒い時期には助かりますねhappy01
・・・って、これじゃほとんど一年中助かるってことになっちゃいますね(笑)
今回行ったラン、広さもじゅうぶんで、もう少し家から近かったら、通いたいのになぁと思いましたthink
リンダちゃん、一人遊び専門なんですか?(笑)
おうちが近かったら、ぜひにでも一緒に遊びたいのにーーー!!!
でもまめ子も、ランにいるくせに、わりと一人遊び系でしたねcoldsweats01
がんばって他の子と遊べるようになって欲しいです☆

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年6月24日 (火) 18時00分

今回は、お天気がよければ、ぴょにーさんにも会えたのに、あいにくの雨でしたねrain
たしかに、遠かったです!(笑)
私、同じ県内なので、甘く見てましたよhappy02
軽く2時間以上かかりましたdash
ちゃこちゃん&りんちゃん、ぽてくん&てこくん、こぶらくん、みんな今回初めてお会いする子達だったのですが、皆さんとっても気さくに話して下さって、うれしかったですweep
まめ子は相変わらずまったりでしたよ・・・(笑)
ランなのに、てくてく歩いてましたcoldsweats01
今度はアルバスくんとも遊びたいなぁheart04

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年6月24日 (火) 18時03分

コタロウくん、かわいいですよね!!happy02
きょとーんと周りを見て、おとなしくって、思わずおうちに連れて帰りたくなっちゃいました!(笑)
なんと、まめ子、今回は、座っている時間よりも、足の間に挟まって「立ってる」時間の方が長かったんですよ!!
(喜びのレベル、低い・・・coldsweats01

そういえば、コギちゃんの姉妹(兄弟かな?)もいました!
コギちゃん、すごく元気に笑顔で走ってましたhappy01
JOYちゃんもきっと、こんなふうに走ってるんだろうなぁって思いながら見てました~heart

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年6月24日 (火) 18時08分

日曜日はありがとうございましたhappy01
笑くんのお鼻と咳も落ち着いたようで、ほっとしましたshine
翼くんも笑くんも、さすが男の子ですねdog
大きな子にも物怖じしなくて、かっこよかったです!
まめ子に勇気を半分分けてもらえたらいいのに☆
室内ランが、家の近くにもあるといいですよね。
夏は涼しいし、冬は暖かいしconfident
動画は、まめ子がアジリティがんばりってるところを撮ってみましたcoldsweats01
初めてでうれしくって・・・完全に親バカですねぇ(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年6月24日 (火) 19時34分

室内ランは初めてだったので緊張しましたが(チッコとかしちゃったらどうしようって思ってsweat01)、とっても楽しかったですhappy01
床も、滑りにくいいい床で、家もあんな床にしたいと思っちゃいました☆
ランの入口で、パグがわらわらしてるのを見て、びっくりしている通行人の方、いらっしゃいましたよ~smileウフフ
でも、パグミはさらにすごかったですものね!(笑)
あんなにたくさんのdogがひとつところにいるのに、みんなマイペースでのんびりなのにもビックリですけれどheart04

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年6月24日 (火) 19時39分

日曜日はありがとうございましたhappy01
もちゃんさんが素敵な企画してくださったおかげです~heart04
コタロウくんのパグ座りも、コジロウくんの上目遣いも、ほんとかわいすぎでしたlovely
まめ子も、ランに少しずつ慣れてきているようで、うれしいですhappy01
ひとりでフラフラと旅に出ていましたよね!happy02
徐々に、dogとも走れるようになるといいなぁ♪
またぜひ一緒に遊びたいですね!!
またいいラン探さなくっちゃnotes

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年6月24日 (火) 19時46分

こちらこそ、日曜日はどうもありがとうございましたhappy01
メロちゃんのお鼻もきれいになっていてホッとしました~shine
室内のラン、初めてだったんですが、暑くないし、蒸さないし、すごく快適ですねhappy02
もうすこし近くにできたら、ちょくちょく行きたいのに~って思いましたhappy01
アジリティも、せっかくなので、もうすこし練習してみたい!!happy02
ポロちゃん&メロちゃん、色違いのクールタイがとーーっても似合っておしゃれでしたribbon
また一緒に遊びましょうっっnote

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年6月24日 (火) 20時46分

広くていいランでした!!
床も滑りにくくて、できることならうちの床もあんな床にしたいくらいでした~☆
ただ、同じ県内にあるのに、けっこう遠かったので、ちょくちょくは行けないのが残念ですdown
家の近くにこういうランができてくれないかなぁって感じですwink
まめ子、少しずつランに慣れてきたかもですっっnotehappy02
でもまだ、ランなのにランせずウォーキングですけれど(笑)
目標は、ウララちゃんの走りですっっshine
今度はウララちゃんとも一緒に遊びたいなぁheart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月24日 (火) 20時52分

みほみほさん、こんばんは~!
わ!室内ラン?大きい!私も行きたい~!ってHP拝見したら、ここ、かなり遠くないですか??
みほみほさん、ご自分で運転して行ったの?
だとしたらすごーい!

K市にもこんなのがあったら、雨の日も楽なのにな~

親知らず、私4本とも抜きましたが、縫ったことないですよん!
医者によるのかもだけど。。。
穴がふさがるまで気持ち悪いよね・・・お大事にね。

お大事に、といえば、マメ子ちゃん、今度は背中にスイッチが・・・sad
マメ子ちゃんは、お肌が敏感なんだね~
パグじゃなくてハゲ?に大爆笑してしまった、うさぎおばちゃんを許してね・・・

投稿: うさぎ | 2008年6月24日 (火) 22時57分

わーこんなすごい所が、近くにあるんですね~
いいなぁ~お友達もいっぱいですね!!
まめ子ちゃん、みほみほさんの足の間にいるのが
好きなんですね。まめはどちらかというと、やじっぱしさんちの笑ちゃんのような感じですね・・・笑
あ~おうちが近かったら、誘われなくても、行ったのになぁ~(*^_^*)
室内ドッグランってどうですか?
みほみほさんは屋内外どちらがいいですか?
群馬にも室内ドッグランがあるそうで、遠いのですが、室内の方がいいようなら、頑張って行ってみようかなぁ・・・なんて。笑
つづき楽しみです(^_-)-☆

投稿: くろまめ | 2008年6月24日 (火) 23時21分

わぁ~~室内ドッグラン!
ドッグラン会場の犬のデザインがむっちゃくちゃ
可愛いですねっ!!!!
そしてまめ子ちゃんのお顔が緊張してて可愛いっ!
うちもコタロウ君と同じでランに行っても荷物置き場で座ってるだけですよ~~(笑

しかし近所に沢山パグ仲間さんがいて
とってもうらやましいです~楽しそう♪
私もいつかみほみほさんとまめ子ちゃんと
遊びたいです~!>▽<

そしてまめ子ちゃん!こんどは背中を刈られちゃいましたかー
パグちゃんって本当に皮膚が弱いから大変ですね・・・
でもその分かわいいお洋服を沢山着せてもらえてオシャレになるかもっ♪
お大事になさってくださいね。

投稿: ノラプン | 2008年6月25日 (水) 09時48分

もちろん私が運転しましたよ~happy01
もともと、運転するの好きなんですheart
なので、片道2時間半の道のりも、けっこう楽しかったですsmile
だけどやっぱり、近くにあって、ちょくちょく行けたらいいのにって思いますweep
パグ改めハゲ、に笑っていただきましたかっっhappy02
爆笑だなんて、まめ子も毛刈りされた甲斐がありました~(笑)
うさぎさんは、おやしらず全部抜かれてるんですね!
私はあと2本なんですけど、うち1本がすでに虫食いかかってるんですよcoldsweats01
最近、まめ子と私とふたりして、病院ばっか通ってます(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年6月25日 (水) 20時21分

実はここ、そんなに近くないんですよ・・・というか、けっこう遠いです!(笑)
家から片道約2時間半かかりましたcoldsweats01
室内ラン、真夏や真冬、それから梅雨でなかなか外に出られない時に、よさそうですshine
家の近くにあったらなぁって思いますthink
まめちゃん、寒さは強いと言っていたけれど、暑さはどうですか?happy01
暑いのが苦手なら、これからの季節は室内ランがいいかもしれませんよ~heart04
てゆーか、まめちゃんと遊びたい~(>_<)
くろまめさん「誘われなくても行くのに」は間違ってますから!
いくらくろまめさんが行かないって言っても、拉致してでも連れてっちゃいますから!!(笑)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月25日 (水) 20時27分

まめ子はほーんと外出ると猫かぶりなんですよ(笑)
この日も、家出る前とcarの中は、大興奮でキャーキャー騒いでたんですから!!
駒子ちゃんも、ランではぬいぐるみさんになってるんですかsign02lovely
ノラプンさんの隙を見て、こっそりおうちに連れて帰りたくなっちゃいますよっっhappy02(笑)
いつかきっと一緒に遊びましょうheart04
肌のこと、心配して下さってありがとうございますshine
背中の毛は、驚くほど伸びが早いですeye
おなかの方も、蒸れないようにできるだけ気をつけてあげたいと思いますhappy01

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年6月25日 (水) 20時34分

こんばんは

おぉsign03コタロウ君ぬいぐるみみたいshine可愛いlovelyラテにもあんな感じにジーッとしといてほしいですcryingドッグランではラテ君走りっぱなしですcoldsweats01疲れないのかなぁcoldsweats01
まめ子ちゃん今日も可愛いねgoodホントまめ子ちゃんかわいいなぁlovely家に来てほしいですhappy02どうかな・・・まめ子ちゃん私の家に来ないwink

投稿: ポポコ | 2008年6月25日 (水) 21時09分

コジロウくん、かわいいですよねぇlovely
ほーんとぬいぐるみみたいでしたよdog
ラテくんは、ランで上手に走ってくれるんですね~happy01
さすが、ダックスちゃんですsign01
たくさん走ると、うれしそうに笑ってくれるんだろうなぁheart04
ポポコさんちにまめ子が行くと、ゴハンの減りがものすごく早くなると思いますよ!!(笑)
そんなヤツなので、たぶん、美味しい物でつれば、すぐポポコさんちに行くと思いますっhappy02

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年6月26日 (木) 00時19分

こちらには、初めましてですlovelyとは、言うものの、実は、うちの今回のブログアップは、ほとんど、リンク先やお名前など、こちらのブログから、パクらさせていただきました。ありがとうございました!

あっ!遅ればせながら、先日はお疲れさまでした。
りんは、そこでは、シートにちゃんとしてましたが、うちでは、オニューのカーペットにもう2度程失敗してますcrying

まめ子ちゃんは、みほみほさんの足の間から離れないでいたのが、とっても可愛いかったですlovely
また、機会がありましたら、ご一緒させてください。これからも、よろしくお願いします。

投稿: マーちゃん | 2008年6月26日 (木) 22時37分

こちらこそ、先日はありがとうございましたhappy02shine
かわいい名刺も、ありがとうございましたhappy01
マーちゃんさんのおひざに飛び乗るりんちゃんがすごくかわいかったですlovely
おトイレ、うちは失敗など2度どころじゃありませんよ~(笑)
気に入らないとあてつけに床にしたりするしsweat02
またぜひ一緒に遊びましょうっっscissors
その時は忘れずに名刺を持っていくので、もらってやってくださいましdogheart04

投稿: みほみほ→マーちゃんさん | 2008年6月27日 (金) 13時00分

こんばんは。だいぶ遅くなりましたが遊びに
まいりました!!!
22日はどうもありがとうございました!!
アジリティ初めてだったんですか!!!!!??
いやいや全然見えなかったですよ。
まめ子ちゃんもしかして素質があるのでは?

みほみほさんの足元にいるまめ子ちゃん。
実は天虎も昔、よくそこに居ました!!
ワンコが怖かったみたいで、いつも隠れていたんですよ。
それが今となっては、いつもマイペースでどこかに
行ってしまうので、ちょっと懐かしく思いました。

きっとまたお会いすることもあると思います。
その時はまた遊んでください^^

投稿: ぶうぱぐ | 2008年6月30日 (月) 20時47分

ぶうぱぐさん、こんばんは!
22日はどうもありがとうございましたhappy01
いただいた名刺のアドレスから、さっそくブログ拝見しておりましたよ~heart04
天虎ちゃんも、足の間にはさまるのが大好きだったんですねhappy01
まめ子ももっと成長して、天虎ちゃんみたいに上手に遊べるようになって欲しいです☆
歩天ちゃん&天虎ちゃん、カートの下に入っている姿がすごくキュートでしたねheart04
またぜひぜひお会いしたいです!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: みほみほ→ぶうぱぐさん | 2008年7月 1日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538376

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての室内ラン:

« はげちゃびん☆ | トップページ | 初めての室内ラン2 »