« 野生児まめ子 | トップページ | カラー好きなの? »

イヤ~な気配。

水曜日、まめ子を病院に連れて行ってきましたdash

1_2 まめ: 「これから病院で~すpaper

チッコのお薬をやめてから2週間経つので、尿検査です。

それともちろん、湿疹の経過も診てもらってきましたconfident

結果。 湿疹は、経過良好up

毛も伸びたので、もう、日中も気にせずに出掛けていいそうですsign01happy01

そして、尿検査の結果。  なんと、なんと・・・

pH5.5happy01shinesign03

ヤッターーnotehappy02    ・・・と喜ぶのは早かったdown

新たな問題発生ですsweat02

まめ子最近、オネショすることがあるんですshock

長時間お昼寝している時、ふと気付くとベッドがびっしょりなことがaquarius

ちなみにまめ子のオネショですが、夜、一緒に布団で寝ている時は、今のところ一度もしてません。するのは、日中だけです。不思議ですよねぇ。なんでなんだろう。

また、オネショも毎日するわけではなく、この2週間で2日くらいという頻度。

でも、まめ子は脊椎の軽い変形があるので、おトイレ関係で何かあると、不安で・・・イヤーーーな気分になりますdespair

そんなわけで、せっかく終わったチッコのお薬、また飲むことになっちゃいましたsweat01

2種類飲んでいたうちの、1種類だけ復活しましたdespair

これで2週間様子を見て、相変わらずオネショがあるようなら、次回はもっと詳しい検査をすることになります。

うーーん。。。たまたま「トイレ行くのがめんどくさかった」ってだけならいいなぁtyphoonってそんなわけないですよねwobbly

それにしてもねぇ・・・再びお薬が増えたので、またもや、諭吉さんとは仲良くなれませんでしたねぇsweat02

諭吉さん、我が家での滞在期間短いなーcoldsweats01もっとゆっくりしてけばいいのにぃnote

2 まめ: 「値上げラッシュの中、厳しいですなーdash

まめ子も渋~い顔ですgawk

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

☆☆☆ パグミ ちょっとオマケ ☆☆☆

アメリカンドッグ(食べかけ)に身を乗り出すまめ子smile

P1020845

あまりにブキミな顔に撮れていて、ビックリでした(笑)

|

« 野生児まめ子 | トップページ | カラー好きなの? »

」カテゴリの記事

コメント

オチッコの PHも下がって、湿疹も直りつつあって、
良かった~♪と思った矢先、ちょっと気になりますね。。
私も、まめちゃんが「トイレ行くのがめんどくさかった」ってことを
祈ってます。笑
何事もなけらばいいけど・・・
まめちゃん、完治を目指して 頑張ってね♪

投稿: ハナハチ | 2008年6月 7日 (土) 07時39分

アハハ~最後の写真、まめちゃんのくいしんぼう顔が正体をあらわしましたねw
まめちゃん、湿疹はなおったんだね!
これでいっぱいおでかけできるね☆
チッコはまだちょっと心配だけど・・・
早くお薬なくなるといいね。
あずきは眠くて?失敗はよくあるよ。
うちも2週間に1回くらいやってるかも・・・w
大体寝おきに失敗するから、寝ぼけてるか寝てる間にチッコマンタンでガマンしきれず?っておもってるけど・・・
うちも心配になってきた!

投稿: あずママ | 2008年6月 7日 (土) 07時50分

まめちゃん、湿疹おさまってよかったですね!
シッコの検査結果もよかったようで、ホッとしました。
昼間だけオネショするって不思議ですね。
そういえば、かけふも子供の頃にクッションなんかで昼寝すると
お腹のところが濡れていたことがあるんです。
でもね、それがシッコじゃないんですよ~
白いクッションでしたけど、色は付かないし匂いもないし。
獣医さんも「犬は汗かかないし何だろう??」っておっしゃってました。
かけふのお腹もちょっとペチャペチャしてて汗かいたみたいになってたんですよ。
(かけふエキスを分泌してたとでもいうのかな?)
まめちゃんは確実にシッコですか?

背骨の影響とかじゃなかったらいいのにね。

投稿: あちょう | 2008年6月 7日 (土) 10時57分

まめ子ちゃん、オネショしちゃうんだぁ。。でも、昼間だけっていうのは不思議ですね。みほみほサンって、まめ子ちゃんと一緒に寝てるんですか~。うちは、一緒には寝てませんよ。毛がすごいんでね(--;)毛が抜けなければ、是非とも寝たいんですが・・・。まめ子ちゃん、超シブ~イ顔してますね。。ホットドックをガン見(。。;)ヒェェ~!

投稿: KAEDEとまめ | 2008年6月 7日 (土) 14時42分

今までの検査は良くなった矢先ですよねsweat01
ほんとまめちゃんがトイレめんどくさくって
ってだけを祈りますよぉdash
それはそれでまだかわいいもんねcatface
でも、ワンが一人で相手にして欲しくて
違うところにおちっこっていうことも
ありますよね。
そういう系なのか、脊椎からきてるのか
はっきりわかるといいですよね。
不安になっちゃいますもんねweep

投稿: 恋まま | 2008年6月 7日 (土) 17時07分

経過順調~♪
やったね(^_^)v
なんて思ったらおねしょ…
なんだろ~心配だね
ちょっとトイレ失敗しちゃったよの~
位だといいね。
お薬できればあんまり飲みたくないよね
肝臓に負担きそうだもんね

最後のショット、すごいおもしろい顔に撮れてるね(笑)
寒さからなのか、すごいしょぼしょぼのお顔のまめちゃんだわ~

投稿: yuckymouse | 2008年6月 7日 (土) 20時15分

まめ子ちゃん湿疹良くなって良かったね~happy01
まめ子ちゃんもおねしょ悩みかー・・
実はてんも最近ベットやトイレからギリギリの所に外してチッコしちゃうんでちょっと私も悩んでたのよ
寒い時期ならわかるんだけど何で今の時期なのって感じ(TT)
雨でなかなか乾きづらいときに限ってだし
早く治んないかなぁ?

投稿: yuri | 2008年6月 7日 (土) 21時04分

やったー!!happy02
と思ったら・・・ですねぇweep
なんでもないといいですね。
きっと大丈夫!!scissors

まめもとうとう現実と向き合わなければならないときがきました。
ダイエットですdown

私も諭吉さんとはあまり縁がなく・・・
ないのはお金と、メンズにも縁がないですが・・・crying
毎月、まめとくろまめの生活費をやりくりするのが結構大変で。笑
まめは病気らしい病気をしてないけど、
とにかく我儘なので、お金がかかります・・・トホホ。
諭吉さんどうぞくろまめのところでもごゆるりと。
まめ子ちゃんだけに、ホットドッグ?!
この顔がまたかわいいheart04
なんかカレンダーに登録したい1枚ですね?

投稿: くろまめ | 2008年6月 7日 (土) 21時08分

湿疹は経過良好のようで、良かった〜
日中お天気を気にせず、お出かけ出来るのは嬉しいですよねhappy01

でも、おねしょですか、、、
う〜ん、何でもないといいですね!
日中だけってことだし、きっと大丈夫scissors
早くお薬と縁が切れるといいですねhappy02

投稿: ハイジ | 2008年6月 7日 (土) 22時03分

まめ子ちゃん、どうしたんだろうねぇ?

最近急に暑い日とかあったから、お水飲みすぎて…
なんてことはない?
(家は、JOYが小さい頃ありました~)
大変なことじゃないといいね。

まめ子ちゃん、お薬、また頑張って飲んでねheart02

投稿: appie | 2008年6月 7日 (土) 22時17分

まめ子ちゃん、湿疹も尿検査の方も
ひと安心ですね!
もう、お外で遊んでも平気ですねhappy01

ん~、今度はオネショですか?
ちょっとした失敗のオネショだと良いですね。

うちも、笑の病院で諭吉さんとは
縁がありませんね~。
縁がないのは、先代の聖徳太子の頃からですけどwobbly

まめ子ちゃんのアップに写真、
手がちっちゃい(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年6月 7日 (土) 22時53分

人間と同じで、ワンコも「トイレ行くのめんどくさ~」とかいうことないのかしら?
そうであって欲しいです~think
トイレに起きるのがめんどくさい気持ち、共感できるんだけどなぁ。。。

そうそう!
お薬を再開して以来、おねしょしていないんですよ~。
薬の効果なのか、偶然なのか、天候なのか・・・なんだかはっきりしなくて、すっきりしないですwobbly

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年6月 7日 (土) 23時25分

パグさんって、おねしょするんですかー??初めて知りましたcoldsweats02。みなさんいろいろあるんですね~。ポロメロも1年中お薬さんとお友達ですgawk。毎月病院にいってるので、諭吉さんは全然我が家に居座ってくれませんっっbearing。今月も、診察でしょ、お薬でしょ、フィラリアでしょ、フロントラインでしょ、そんでもって、シャンプー1本…飼い主の何倍も高いヤツッッbomb
諭吉さんといっしょに、危うく一葉さんまで家出するとこでしたよsweat01
まめちゃん、もう肌着…わかんないですねー、よかったよかった。

投稿: さとのり | 2008年6月 7日 (土) 23時28分

あずきちゃん、寝起きに失敗することあるんですか~。
うちは、完全に寝てる最中にしちゃってるもようなんですよdespair
昼間、じぃっと丸まって寝てると思ったら、起き上がってビックリ。
ベッドがぐっしょりで、オシリが濡れてるんです。
あずきちゃんは、寝起きってことなら、寝ぼけての失敗っぽいかな?wink
健康だけど、チッコはたまにご愛嬌っていうくらいが、かわいくていいですよねぇdown
うちも、トイレがめんどくさかっただけだといいなぁ。。。

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年6月 7日 (土) 23時38分

驚きました!うちも似た感じです!coldsweats02
色も匂いもほとんどないんですが、ぐっしょり濡れてます。
でもまめ子、お水をたくさん飲まるようになって以来、かなり薄い、色もにおいもほとんどないチッコをすることがあるんですよsweat02
先日も、トイレに薄いチッコした時に、ベッドのものと嗅ぎ比べしたんですが(←マヌケな姿(笑))、似てるような、似てないような・・・で、素人目には判別付かなかったですbearing
ベッドの濡れがチッコかどうか病院で調べてもらったりできるのかしら?
かけふくんが「かけふくん汁」分泌した時、どんな風に調べたかとか、もしよかったら教えていただけませんか!?m(_ _)m
いただいたコメントに質問の形でスミマセンsweat01sweat01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年6月 7日 (土) 23時51分

湿疹もオチッコも経過順調で本当によかった。
お外で遊ぶのもOKでたし、22日は大丈夫ですね~
楽しみしてますねっ♪

おねしょがどういう原因でしちゃうのかが
ちょっと不安だけど
たまたまちょっと失敗!だったっていうことなら
いいですよね・・・。

病院に行くとなんだかんだと諭吉さんは
サヨナラ~になっちゃいますよね。
日々の買い物ですら、値上がりですもんね
ご勘弁願いますってカンジ。

投稿: もちゃん | 2008年6月 7日 (土) 23時56分

うちは、去年の夏から、まめ子と一緒に寝るようになったんですよ☆
猛暑だった去年、まめ子だけの部屋にクーラーをつけるのがもったいなくて、節電のために!(笑)
よく言えば、エコライフというやつですcoldsweats01
一緒の部屋に寝ても、夏場は暑くて床に寝てることが多いので、抜け毛もそれほど気にならないですよwink

ホットドッグをガン見してるまめ子、すごい顔ですよね(笑)
首をかしげていたまめちゃんのかわいさとは正反対です・・・sweat02

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年6月 7日 (土) 23時56分

ご心配ありがとうございますweep
ほんと、「トイレ行くのがめんどうだった」っていうだけだといいなぁと思います。。。
人間でもありますもんね、寝てる時にトイレ起きるのイヤだと思うこと!
(一応オトナだから、トイレ行きますけど(笑))

相手にして欲しくてわざとチッコの場合・・・
まめ子はもっと感じ悪~いんですよ!happy02
人の目をじぃ~っと見ながら、人の目の前でしゃがむの!!
だから、してる瞬間を見逃すことはないんですよ~(笑)
すっごいワガママムスメでしょ!?coldsweats01

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年6月 8日 (日) 00時02分

ちょいとご無沙汰しちゃってました・・。
最後の写真、最高!!
私、こういう写真大好きです。
パネルにして欲しいくらいだわ♪

まめ子ちゃん、毛も伸びたんですね!
よかった♪
オシッコのPHもよくなってよかったですね♪

でも・・。
オネショしちゃうんですか~。
どうしたんでしょうね?
脊椎に不安があると、いろいろ心配しちゃいますよね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
お薬が効いてくれるといいですね。

投稿: ぴょにー | 2008年6月 8日 (日) 08時48分

そうなんですよ~、チッコの中身(?)はとってもよくなったのに、今度はチッコする場所が問題になっちゃってf(^^;)
先生も、お薬はなるべくやめたいっておっしゃってたんですけど、やめたらおねしょ始まっちゃったもんで、すごく悩んでましたdown
でも今飲んでいるチッコ用のお薬は、ビタミン剤なので、体への負担は心配はいらないみたいなんですよ☆
たまたまのオネショだったってことだといいです!

まめ子のしょぼ顔、すごいでしょ!?(笑)
こういう時ばかり、カメラのピンともやけにはっきり合ってて、カメラにまで遊ばれてる感じですよ(笑)

投稿: みほみほ→yuckymouse さん | 2008年6月 8日 (日) 10時00分

てんちゃんも、最近ベッドにしちゃうことがあるんですか~think
そうそう!雨で干せないので困りますよねぇsweat02
そんなにたくさんベッドなんて持ってないのに~(笑)
あ!うちも、トイレトレーギリギリにはずしちゃうことあります☆
というか、トレーのフチにたまっちゃう感じ!
あれ、何気にやっかいですよねf(^^;)
シーツ替える時に、下にたまっててビックリします(笑)

梅雨でジメジメしたり、暑い時期なのに急に冷えこんだりしたせいもあるんでしょうかねぇ。。。
てんちゃんのチッコも早くよくなって欲しいですね!

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年6月 8日 (日) 10時06分

まめちゃんの課題はダイエットですか!
フードをライトに替えて、オヤツを減らしてがんばらなきゃですねwink
まめ子も、少しずつダイエットがんばったんですよ☆
1か月に100グラムずつというスローペースですけど(笑)
獣医さんからもう少し落とした方がいいと言われてるので、まだあとちょっとがんばりますhappy01
まめちゃん、一緒にがんばりまろうねっっnote

諭吉さんて、天は人の上に・・・って言った割には、自分からかなり人を選り好みして、人に上下を作ってますよねぇ!?ひどいわ~coldsweats02

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月 8日 (日) 10時15分

そうなんですよ!やっと、心配せずにお出掛けできるようになりましたhappy01
(と思ったら梅雨入りで、今度はrainのせいでなかなか出られなくなっちゃいましたねcoldsweats01
今度お天気のいい日に、ぜひ一緒に遊びましょう!
ウララちゃんと、ランで遊びたいですhappy02

おねしょ、日中だけっていうのが不思議ですよねthink
ほんとに具合が悪いなら、昼夜問わずしちゃいそうな気がするんですけど・・・。
ここ何日かはおねしょしていないんで、このまま落ち着いてくれるといいです☆

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月 8日 (日) 10時20分

急におねしょ始まっちゃったんで心配です~despair
でも、フードにお水をかけて飲ませている以外には、いまだに自分から飲んでくれてないので、お水を摂る量は、変わっていないんですよ。。。
(それはそれで困るんですけれどsweat01早く、自分からお水飲むようになって欲しいですdown
ビタミン剤だから体への負担は心配しなくていいようですが、獣医さんも、できるだけ薬は切りたいと言っていたので、早くお薬から離れられるといいです。
せっかくチッコの中身はよくなったので、早く落ち着いて欲しいです☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年6月 8日 (日) 10時35分

湿疹の件、ご心配くださってありがとうございましたm(_ _)m
もう、お日様も気にせずに遊べるようになりましたhappy01
(今度は暑さが心配な季節になっちゃいましたが(笑))

諭吉さんてやつは、ほんと人を選り好みしますねぇsweat02
うちはちっとも好かれてないようですcoldsweats01

ホットドッグを狙うまめ子、すごいですよねcoldsweats02
カートから乗り出しすぎです(笑)
寒くて縮こまってたくせに、食べ物の匂いがした時だけこんなに顔出してきて、食い意地の張った娘です~smile

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年6月 8日 (日) 10時41分

おぉ、さとのりさんのお宅では、シャンプーも病院で買われているんですね!
薬用シャンプーとかなのかしら。
うちは普通にショップで売っているシャンプーだけれど、たしかに、飼い主のものより何倍も高いわ。。。(笑)
湿疹の方、おかげさまで順調に治ってますhappy01
もう肌着犬じゃなくなりましたよ~smile
なのに、今度はおねしょ。。。
心配ですdown
でも、本ワンは元気なので、やっと、いつでもランご一緒できるようになりましたっっnote

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年6月 8日 (日) 21時44分

オシッコの失敗、たまたまならいいなぁ。。。
まめ子、色んな変化が真っ先にチッコに出る体質のようなので、ちょっと気がかりですdown
(ヒートの時も、ずっとポタポタおもらししちゃってたんですよthink
でも、元気度に関してはバッチリですhappy01
お散歩の時も、嬉しそうに張り切って歩いてるので、いっぱいお出掛けさせてあげたいと思ってますnote
22日、お天気がいいといいですよね!
梅雨、早く開けて~!!!(T人T)
(今年はたくさん降ったから、もうじゅうぶんですよね!?)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年6月 8日 (日) 21時51分

ほんと、なんでもないといいです。。。
子供の頃も、おねしょっていうのはしたことがなかったので、ちょっとビックリしちゃってますdespair
でも、きっと大丈夫ですよね☆
どうもありがとうございます!happy01
最後の写真、すごいですよね!?(笑)
寒くてずーーっとふるえてたクセに、食べ物の時だけ毛布から出てきてましたcoldsweats01
せっかく面白い写真なのに、うっかり、後ろに主人の顔が入っちゃったのが、すごい残念です!!
(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年6月 8日 (日) 22時00分

じつは、獣医さんに持って行って、獣医さんも匂いとかで確認しただけなんです。
獣医さんいわく、オシッコだったら時間が経ったら「絶対匂います」っておっしゃるんです。
たしかにかけふはシーツでする時のシッコはそこそこ匂いも色もありましたので…

でもまめちゃんはヒートの間、おもらししてる現場を
確認されているようですから、もしかしたらかけふ汁も
正体はおもらしシッコだったのかなぁ?
全然答えになりませんでしたね…ごめんなさい

投稿: あちょう | 2008年6月 8日 (日) 22時51分

お返事ありがとうございます!m(_ _)m
獣医さん、病院でベッドをクンクンチェックされたんですね(^m^ )ウフ♪
うちのもあまりにも匂いがなかったので、チッコじゃないんじゃないかと思ったんですが、普段から薄い子だと、やっぱり分からなそうですよね。。。
(時間が経っても、匂うことはなかったんです☆)
ヒートの時も、起きてる間のおもらしだけで、寝ながらしたことはなかったので、私も今回はびっくりしたし、やっぱり「ほんとにチッコだろうか?」って気持ちもありました。
どうもありがとうございました☆
色々と参考になりました!!happy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年6月 9日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538368

この記事へのトラックバック一覧です: イヤ~な気配。:

« 野生児まめ子 | トップページ | カラー好きなの? »