« お掃除チェック | トップページ | 夕暮れのラン »

シャリシャリ☆デザート

今日はお天気が良かったので、まめ子をランに連れて行ってきましたhappy01

でも、今回はその時の写真じゃなくて・・・smile

たくさん運動した後の、snow冷たいデザートsnowの話題ですpenguin

作ってみたのは、かけちゃんBちゃん物語のあちょうさんのところで拝見した、トマト氷beer
(あちょうさんへ。 勝手にリンクさせていただいちゃいましたが、よかったでしょうか。。。)
  

無塩のトマトジュースで作った氷で、美味しく水分補給できそうなので、我が家でも真似してみることにnote

・・・でもsweat02

近所のスーパーに無塩トマトジュースを買いに行ったところ、なんと、6缶パックしか売ってない~shock

野菜を食べないまめ子への初の試み。もし食べてくれなかったら残りはどうにもならないので(パパさんも私もトマトジュース苦手ですsweat01、バラ売りしていたこちらのジュースで代用してみました。

1

にんじんのジュースですbar

もちろん、塩も砂糖も無添加。

原材料は、にんじんとレモンだけです。

とろりとして濃い感じだったので、すこし水を足してから凍らせましたsnow

ランから帰った後のまめ子に、さっそくあげてみることにhappy01

2

期待でいっぱいの表情shine

もとは野菜だけど、食べてくれるかしら・・・?

↓↓動画でどうぞ☆

完食です~~っっhappy02 
皿の外に持ち出された時はショック受けましたけど(笑)

トマトの代用の「にんじん氷」ですが、まめ子、とっても気に入ったようですheart

ちなみにこのジュース、1本で44キロカロリーでした。

一本でたくさんの氷ができるので、5粒くらいあげても3キロカロリー程度。

無謀な量をあげない限りは、カロリーもそれほど気にしなくて大丈夫そうですscissors 

これから暑い時のヘルシーオヤツとして、活躍してくれそうですっっlovely

トマトジュースのバラ売りを見つたら、今度はトマトでも作ってみたいと思います!

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いしますっっ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« お掃除チェック | トップページ | 夕暮れのラン »

」カテゴリの記事

コメント

早速、ご伝授ありがとうございまーすhappy02
私もこれからの暑い日是非やってみたいと思います!!
しかもまめはお野菜だーい好きなんですよup
これはもうやってみるしかないですね!!
まめ子ちゃん、デザートにするとお野菜食べれるんですね~scissors
偉いぞ!!
これで、お野菜克服か!?up
克服できるといいですね。
また、ご伝授お願いしまーすsmile

投稿: くろまめ | 2008年6月14日 (土) 00時23分

もしや、くろまめoneばんのり?up
やったーhappy02
なんかいいことありそうだなぁ~
ウフフフフフフnote

投稿: くろまめ | 2008年6月14日 (土) 00時25分

おぉぉ!!!
これなら甘くていいですねぇ!!!
みほみほさんもぜひw
あずきは氷ですよ、氷w
ただの氷です。悲しい??アハハ
たまにバラ売りのゼリー買ってあるので、あげますけどね。
夏はうれしいデザートですよね!!

投稿: あずママ | 2008年6月14日 (土) 07時30分

おお、キャロットジュース・・・
おいしそう。
うちのチッチは氷を食べないんだけど、シャーベットはどうかな~
やってみようかな。
あ、でも野菜大好きだから・・・
冷凍バナナとか作ってみればいいのだろうか?
でも私がバナナダメなんだよな~

っと。。。つい独り言のようになってしまいました。

らん、木曜日に行ってました。(有休だったの)
明日の夕方涼しかったらまた行くつもりでーす!(今日は床屋)

投稿: うさぎ | 2008年6月14日 (土) 09時09分

リンク貼ってくださいましてありがとうございます!
にんじんジュースですか。
砂糖も入ってないんだ~
初めて知りました。甘い品種のにんじんなんですかね。
まめちゃん、わざわざ一旦外に出すんですねhappy02
冷たさに驚いたかな?
もっと暑くなってきたら、ばくばく食べてくれそうですね。

投稿: あちょう | 2008年6月14日 (土) 11時14分

まめこちゃん、ラン解禁になったんだね~
毛生えるの結構早かったね~
最初はかなりな刈り具合に
もっとかかるだろうと思ってました

最後の、「無謀な量」っていう言い方が
なんかおかしくて笑っちゃった(^◇^)
そうだよね。お腹壊しちゃいそうだし
あんずに試してみたいな~

投稿: yuckymouse | 2008年6月14日 (土) 14時21分

おお!
このおやつ、ナイスアイデアですね。
いただきます。
てんはいままでに食べなかったものはまったくありません!
好き嫌いは皆無です。
なので絶対に食いつきいいはず~♪

まめ子ちゃんは食べ方がお上品よねぇ。
てんはまさにがっついてる!!って感じに
なっちゃうんです。
なんでかなぁ?(笑)

投稿: kuku | 2008年6月14日 (土) 14時27分

このオヤツ、メッチャイイですねぇ☆
試してみますぅ~

まめ子ちゃん、カワイイ食べっぷりですね♪
レディだもんっ

みほみほさん、氷って小さいですよね?
そのサイズの製氷機で作ったんですかぁ?
夏に向けて・・・色々な野菜ジュースで試せ
そうですね☆

投稿: リンダの母 | 2008年6月14日 (土) 17時37分

なーるほど☆
無添加のジュースだったら、安心ですもんね~
トマトジュースに にんじんジュース、
私の苦手なものばかりですが、笑
我が家も 挑戦したいと思います!
今からスーパーに行くので、さっそく買ってかえるゾ!!
でも、絨毯に落とされたら、大変なことになりそうですね。笑

投稿: ハナハチ | 2008年6月14日 (土) 20時01分

いいですね〜、シャーベットのおやつ♡
ガハガハになってる時は,とりあえず氷をあげてたけど
これならおいしさもプラスって感じで◯かな〜

ただ、氷の時は、つるって滑るからか遊びに走ってしまう
ウララ、、、
シャーベットだったらそんな事はしないかな??

まめ子ちゃんって、食べる時もおっとりタイプですか?
どうして同じ女のコで、こうも違うんだろう、、、?

投稿: ハイジ | 2008年6月14日 (土) 22時06分

わぁ~!いいですね^^これなら安心してあげられますねぇ♪まめ子ちゃんも完食しちゃうほど、美味しいんですね~(*´∀`*) 夏はやっぱ、冷たいもの食べたくなりますよねぇ。。私も、学校から帰ってきたら、直行でアイスを食べますっ!まめも、夏は氷をあげてるんですよ☆

投稿: KAEDEとまめ | 2008年6月14日 (土) 22時13分

one番ノリのコメントありがとうございますっっhappy02
今日は、いいことありすぎだったんじゃないですか!?smile
カフェデビューの日でしたよね!?ウフフnote
まめちゃんは、もともとお野菜自体が大好きなんですねhappy01
それなら、冷たく凍らせたシャーベット、大好物になるかも!?
とっても簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいscissors
私もあちょうさんのトマト氷を真似させていただいたのですが、こんなにまめ子が喜んでくれて、ほんと嬉しいですshine

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月14日 (土) 22時45分

もちろん私も食べましたとも~smile(笑)
凍らせる前にジュース舐めた時は、けっこう甘く感じたんですけど・・・凍らせたら、ほとんど甘みはありませんでしたcoldsweats01
でも、dogのためには、そのくらいの自然な甘みの方がいいんでしょうね☆
うちも、ただの氷もあげていますよ~happy01
ゼリーもあげたことあるんですが、まめ子、食べませんでしたっっcoldsweats02
もしかすると、あまり甘いものは好きじゃないのかもしれません。。。
あずきちゃんにもぜひ、野菜ジュースの氷作ってみてくださいheart04
とっても簡単にできましたよ~happy01

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年6月14日 (土) 22時50分

チッチくん、野菜大好きなんですか~!ちょっと意外でしたっっhappy02
ヒヅメとかアキレスとか好物のイメージだったので、お野菜とかは食べないのかと思っていました☆
氷が苦手なら、野菜ジュースをすこし薄めて、そのままジュースとしてあげてみるのもいいかもしれませんねnote
えーーっshock木曜に行かれてたんですかーsign03
うちも、もう一日早く行っておけばよかった~、残念ですdown
明日も行かれるかもしれないんですね!?happy02
あーimpactうちは明日、主人に車を使われてしまいますcryingなんかもうガッカリdown

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年6月14日 (土) 23時13分

あちょうさんのトマト氷(トマトじゃなくなっちゃいまいましたがsweat01)、真似させていただいてよかったです~shine
食べてる時に名前を呼んでも顔を上げずに、残りの一滴までペロペロしてましたheart04
このジュース、ジュースの時に舐めたらけっこう甘く感じたんですが、凍らせたらほとんど甘さがなくなってました☆
自然の甘さで、体によさそうですcherry
まめ子、普段からたまにお皿の外にフード持ち出すんですよ~sweat02
なのに今回は、氷少しだけだったので、油断してマット敷くの忘れちゃったんですcoldsweats01
今度は、トマト氷にもチャレンジしてみたいと思いますscissors
どうもありがとうございましたhappy01heart04

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年6月14日 (土) 23時22分

氷、ぜひyuckymouseさんもお試しくださ~いheart04
あんずちゃんもきっと、喜んで食べてくれると思いますwink
作り方も簡単でgoodgoodgoodなオヤツですshine
dogの毛って伸びるの早いですね~dash
1か月ちょっとでもうほぼ元通りですもん!!
獣医さんも、笑顔で「これだけ伸びればもう大丈夫ですhappy01」ってお墨付き下さいました~scissors
陽射しの強い季節なので、早く伸びてくれてほんと助かりました!

投稿: みほみほ→ yuckymouseさん | 2008年6月15日 (日) 12時13分

あちょうさんのこのオヤツ、ナイスアイディアですよね!shine
カロリーも低いから、安心してあげられますscissors
ぜひぜひkukuさんも氷作ってみてくださ~いhappy01
てんちゃん、大喜びで食べてくれると思いますよnote
(野菜や果物を食べないまめ子が、こんなに喜んでるんですもの!)
まめ子の食べ方、上品かしら!?(笑)
普段フードを食べる時は、ガツガツと、周りに水をこぼしまくって食べてるんですよ~coldsweats01
でも、美味しそうに食べてくれれば何でもいいですhappy02それが一番ですよねぇlovely

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年6月15日 (日) 12時17分

そうなんですよ~、小さい氷のできる製氷皿を使いましたhappy01
100均でも売っていますよ~☆
カロリーも低いし、材料もヘルシーだし、あちょうさんのこのオヤツ、ナイスアイディアですよね!
ぜひぜひリンダの母さんも、氷作ってみてくださ~いshine
リンダちゃん、大喜びでシャリシャリしてくれると思いますよhappy02
私も、またトマトや他のジュースでも試してみたいと思っていますwink
まめ子の食べ方、レディですか!?
まめ子は猫をかぶるのが上手だわ~(笑)
普段はこぼしまくりなんですよ!!happy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年6月15日 (日) 12時22分

私も、野菜系ジュース(特にトマト)、苦手なんですよ~coldsweats01
なので、6缶パックはチャレンジできませんでした~coldsweats01
でも、このにんじんジュース、少しなめてみたら、ほんのり甘くて美味しかったですhappy01
今度、トマトや他のジュースでも試してみたいと思いますwink
絨毯に落とされないように、気をつけてくださいっっ!(笑)
うち、普段のゴハンの時ははマットを敷いているんですが、今回はちょっぴりの量なので油断して敷くの忘れちゃったんですよ~sweat01
今度からは忘れないように敷かなくちゃdash

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年6月15日 (日) 12時27分

あちょうさんのこのシャーベット、カロリーも低いし、材料もヘルシーだし、作り方も簡単で、ナイスアイディアですよね!happy01
ぜひぜひハイジさんも、作ってみてくださいshine
私も、またトマトや他のジュースでも試してみたいと思っていますwink
まめ子の食べ方、普段は全然おっとりじゃないですよ!!(笑)
ガツガツ慌てて食べるので、お皿の周りが水浸しですsweat02
(まめ子はお水を余り飲まないので、フードに水をかけて食べさせています。)
まめ子、ちゃっかりおとなしいって思われてるわ~coldsweats02
これはぜひ今度、普段の食事の様子もアップしなきゃっっ!(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月15日 (日) 12時32分

KAEDEさん、学校から帰るとアイスなんですかhappy01
そうそうnote暑い時、喉が渇いた時のアイスってほんと美味しいですよね~restaurant
私は、お風呂上りにアイスが日課です~scissorsshine
まめ子にも、お散歩から戻った時にあげるようにしましたhappy01
普通の透明な氷もあげていますよ~penguin
だけど、シャーベットの方が断然喜んでくれていますwink
また、トマトや他のジュースでも、色々作ってみたいと思いま~すhappy01

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年6月15日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538372

この記事へのトラックバック一覧です: シャリシャリ☆デザート:

« お掃除チェック | トップページ | 夕暮れのラン »