« イヤ~な気配。 | トップページ | お掃除チェック »

カラー好きなの?

1 まめ: 「・・・・・・・・・・。」

まめ子が、めずらしく、黒目まで見せて寝ています(笑)

いつもは、白目程度なんですよhappy01

引いて見ると・・・

2

樽みたいです(笑)

上の写真、いつもしているピンクのカラーを着けていませんwink

昨日シャンプーをする時に外して、一晩そのままにしていました。

まめ子は、カラーを着ける時、なぜか喜びますsweat02

ハーネスを着ける時も、洋服を着せる時も、フガフガとほおばろうとして大騒ぎなのに。

カラーの時だけは、シッポもピコピコ、嬉しそうheart02

・・・不思議です。

↓動画です。喜んでるでしょ!?

↓いつもの、黒×白×ピンクのまめ子に戻りましたhappy01

4 まめ: 「どうかしら、似合うかしら?」

似合う・・・じゃなくて、オヤツ凝視しすぎです(笑)

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« イヤ~な気配。 | トップページ | お掃除チェック »

コメント

ぶっ!!みほみほさん、樽って・・・。爆!!
それを言うならアルバスだって、思いっきり樽ですよ。笑

黒目まで見せて、寝てる~。笑
まめ子ちゃんって、かわいいけどこういうとこが
面白いよね♪

きゃ~!!かわいい♪
しっぽピコピコ(*^_^*)
このカラー、すんごく好きなのかな?
かわいい♪
6回も見ちゃいました。爆!!
だってほんと可愛いんだもの~(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2008年6月 9日 (月) 15時12分

ぷはーっ!まめ子ちゃんの寝姿、
思いっきり笑ってしまいましたよ〜〜!!
面白すぎ〜
なぜ、後ろ足がぴーん??(笑)

まめ子ちゃんはカラー着けるの、イヤじゃないんですね〜
シッポ、ぴこぴこカワイイ〜♡
ウララは逃げます(笑)
でもすぐつかまえられるから、本気じゃないのかな〜
着けるのはイヤだけど、外には出たい!って感じ?

投稿: ハイジ | 2008年6月 9日 (月) 15時44分

カラー=お散歩って思ってるとかかな?
まめちゃんの尻尾の振り方可愛いね~
ぶりんぶりんと全開で振る尻尾も可愛いけど
こんな感じでぱたぱたぱた…って。 も~!(*^_^*)

寝姿もナイス!
樽? 樽ってこんなに可愛いっけ?
こんなにくねっと曲げた前足ついてたっけ?
このあんよが可愛すぎます
そ~っとそばに行って、曲がったところ伸ばしてみたいです(笑)

投稿: yuckymouse | 2008年6月 9日 (月) 17時30分

しっぽ、フーリフリしてるhappy02
かわえぇぇcute
なんでだろぉぉdelicious
まめちゃん、カラーに
イイカホリがするのかなぁ?!
恋はカラーするのに嫌がりはしないけど
すごいスンスンしまくりで
なかなかつけられないですよぉcoldsweats01
黒白ピンクまめちゃんに100点ですnote

投稿: 恋まま | 2008年6月 9日 (月) 18時06分

かわいいっ!
ハーネスや洋服は嫌だけどカラーなら嬉しいって
どういうことなんでしょうね??
自分から首をはめに来てる感じですよねぇ

投稿: あちょう | 2008年6月 9日 (月) 19時40分

わーっ、まめ子ちゃん、起きてるのかと思ったら、
お休み中だったのね。happy02
まめも時々、ピーンて伸びて寝てるときありますよ。
でも・・・そういう時って、触りたくなっちゃう。catface
こちょこちょしたり、匂いなんか嗅いじゃったりして・・・
どっちが犬??笑
カラーまめ子ちゃんの匂いが染みついていて好きなのかなぁ?smile
それにしてもかわいいなぁ~lovely
私なら、時々カラーをはずして、
かわいいまめ子ちゃんを堪能しちゃいますねっ!!
しっぽブンブンですねshine

投稿: くろまめ | 2008年6月 9日 (月) 20時18分

まめ子ちゃんいつも白目で寝るんですかーhappy02ラテと同じですよーsmile
まめ子ちゃんしっぽメチャ振ってますねhappy02嬉しかったんだねーhappy02それほど好きなんだねcatface
まめ子ちゃんメチャ似合ってるよーhappy02good写真のまめ子ちゃん可愛い角度ですねlovelyでも、まめ子ちゃんおやつ目線なんだねshineラテもよくおやつ目線で撮りますよshinebleahshine

投稿: ポポコ | 2008年6月 9日 (月) 21時07分

まめ子ちゃんの寝姿、可愛いheart04
後ろ足をぴーんと突っ張ってるように見えるんだけど、いつもこんな感じなの?

JOYも首輪好きですよ~shine
でも、家は首輪とは言わないの。
「お嬢マーク」って言うんだわんhappy02

より、喜んでもらえるかと思って…coldsweats01

投稿: appie | 2008年6月 9日 (月) 21時30分

まめ子ちゃん、かわいい(*´∀`*) ポッ♪やっぱ黒パグちゃんって、赤とかピンクとか似会いますよね~(*^_^*)うちも、洋服とかカラーは暖色系ですよ♪まめ子ちゃんも、やっぱ女の子だから似合うよぉ。。

投稿: KAEDEとまめ | 2008年6月 9日 (月) 22時10分

まめちゃん最後のお顔からは想像できないお姿で寝てるわねぇ~w
まめちゃん寝てるときはほーんと無防備よね。
かわいいなぁ。
首輪つけるとき・・・うちもそうかも!
一番すんなりつけさせてくれるかも。
ハーネスも最近は前足を差し出すようになったけどねぇ。
洋服はあいかわらず大興奮でかもうとするから、試着はできませんよ。。。トホホ

投稿: あずママ | 2008年6月 9日 (月) 22時39分

うふふ、やっぱマメ子ちゃんにはピンクのカラーが似合うじょ~

私も犬=首輪。と思っていて、チッチにも首輪をしたいのだけど、彼の首周りは皮がタフタフすぎて、首輪をすると、なんかすごく苦しそうなんです。

何度かチャレンジしたけど、主人が「苦しそうだからヤメロ」ってはずしちゃうんだよね・・・

そういえば、黒パグちゃんで、首周りがタフタフな子ってあまり見かけない?
黒パグちゃんの方が細いのかなあ・・・

チッチもハーネスするときは「お出かけ」なので大喜びしますよ。
じっとしてないので、出かけるのが遅くなることを彼はわかってない感じです・・・

投稿: うさぎ | 2008年6月 9日 (月) 23時17分

あう、ダブルで入ってしまいました。
初めて認証なんとか、というのをやったもので・・・ごめんなさい。
一個消してくだされ~

投稿: うさぎ | 2008年6月 9日 (月) 23時19分

まめ子ちゃん、黒目まで見せちゃって(爆)
完全に爆睡ですね~smile
きっとすっごく気持ち良く寝てるんでしょうね~note

まめ子ちゃん、ピンクのカラーが
お気に入りなんですねheart04
シッポもフリフリしちゃってるし(笑)
やっぱり自分のニホイが付いてて
安心するんでしょうかね~!

投稿: やじっぱし | 2008年6月 9日 (月) 23時22分

うちも!うちも常に白目です!
白目で寝るのがデフォルトなので、たまに
黒目で寝てると「どーしたの?普通じゃん」って笑っちゃいます!(←ひどい

まめ子ちゃんカラーが好きなんて
女の子ですね♪
そしてピンクがよく似合う~~~heart04
ピコピコしてるしっぽが可愛すぎますっ!
本当~まめ子ちゃんも半巻きさんですねっ
仲間仲間heart01

投稿: ノラプン | 2008年6月10日 (火) 09時03分

やっぱりパグさんは、寝てる時みんな樽かしら!?smile
鼻先からオシリまでずどーんと同じ太さで、かわいいですよね♪
アルバスくんの寝ているところもかわいいんだろうなぁheart04
でもアルバスくんは、私の中では、上目遣いでかわいくねているイメージですっっ☆

カラー見せたら喜んでいますよね!?
シッポふりながらカラーに首突っ込んでますもの!(笑)
でも、お散歩の時は別にハーネスをつけてるので、散歩の合図ってわけでもないんですよ~。
なぜなんだろう・・・不思議ですっっeye

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年6月10日 (火) 16時37分

まめ子は、寝ている時、こんな風に後ろ足投げ出していることが多いんですよhappy01
(といっても、暖かい~暑い時だけで、寒いと丸まって寝ていますけれど☆)
ウララちゃんは、クレートで寝ているから、普段も丸まって寝ていることが多いのかしら♪

ウララちゃん、カラーを出されると、お散歩の合図って分かってはしゃいでるんですね!happy02
うちもハーネスの時そうですよ~!
シッポ振りながら、ピョコピョコ逃げて・・・挙句には頬張って、大興奮です(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月10日 (火) 16時42分

パグさんて、寝ていると鼻先からオシリまで同じ太さで、「樽」って感じしません!?(笑)
かわいいですよねぇlovely
まめ子、暑い時期には、手をくいっとして、足は投げ出して寝ていること多いんですよ~☆
今度伸ばしに来て下さい!(笑)

カラーは、普段からずっとつけていて、お散歩の時は別にハーネスをつけてるんですよ☆
(引っ張り&首が太いので、カラーで出るのが不安・・・coldsweats01
なので、なんで嬉しがってるのか不思議なんですよ~eye

投稿: みほみほ→yuckymouse | 2008年6月10日 (火) 16時47分

恋太郎くんはカラーに興味津々なんですねぇhappy01
やっぱり、カラーに何かいいニホイがついてるのかしら!?
・・・ん?ニホイ??
flair
もしかして、このカラーが革だから!?shine
ハーネスはナイロンだし、お洋服は綿とかだし・・・。
今初めて気付きましたよー!
もしかして、恋太郎くんのカラーも革かしら☆
革だからっていうの、けっこう有力な見解じゃないです!?
(↑自分の思いつきに喜びすぎ(笑))

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年6月10日 (火) 16時51分

まめ子、カラー見せると喜んでますよね!
(シッポのふり、ややひかえめですが(笑))
なんでなのかほーんと不思議です☆

でもでも、上↑で恋ままさんに「匂い」って書いていただいてふと思いついたんですが、もしかして、革の匂いが気になってるのかも!?
カラーは革だけど、ハーネスはナイロンなんですよー☆
けっこう有力な見解じゃないしょうか!?happy02
それにしても、今までこのことに気付きもしなかった。。。(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年6月10日 (火) 16時54分

分かる分かるっっ!happy01
私も、まめ子が寝てるとついつい、おなかとか肉球とかクンクンしちゃいますheart04
鼻息で「ブッフーーッdash」て嫌そうにされるんですけれどねcoldsweats01
くろまめさんも、まめちゃんに鼻息攻撃されますよね!?(笑)

なるほど!
カラー、まめ子自身の匂いも染み付いてるのかしら!?happy02
とっても喜んでいますよね☆
これ、外す時も、ちょっとしょんぼりしているように見えるんですよ~smile

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月10日 (火) 17時49分

ラテちゃんも白目で寝るんですか!?happy02
今度ぜひお写真とってアップしてくださいheart04
もしかして、イビキとかもかいたりするのかしら?
イビキって、鼻ペチャdogがかきやすいって聞くけれど、ダックスさんとかでもイビキかくっていう話も聞いたことありますhappy01
まめ子、このカラーを気に入っているようなんですよ~☆
黒毛に白がすこーし混じってるので、ピンクが似合いますよね!?wink
・・・って、すっかり親バカ目線です~(笑)

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年6月10日 (火) 20時10分

まめ子の寝方、こんな感じが多いんですよhappy01
後ろ足は、ピーンと張ってるというより、無造作に投げ出されてる感じなんです☆
気が乗ると(?)、足はこのままで上半身だけ上向きになって、中途半端な腹天状態にもなったりします(笑)
そうでしたね、appieさん家では、「お嬢マーク」って言ってるんですよねnote
うちは・・・「お嬢」と呼ぶにはちょっと遠いかも・・・smile
お育ちもいいとはいえないし(笑)、白目向いて寝るようじゃあねぇsmile

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年6月10日 (火) 20時14分

ラテ、いびきもかくし、寝言も言いますcoldsweats01寝返りもゴロンtyphoonゴロンtyphoonうちますcoldsweats02
だから寝てるときまで、うるさいですwobbly

投稿: ポポコ | 2008年6月10日 (火) 20時57分

まめちゃんも暖色系が多いんですか~happy01
そういえばパグミの時も、赤い色の入ったお洋服着ていましたねsign01
うちのまめは、ピンクが多いんですよ~heart04
白目むいてすごい格好で寝てるけれど、一応女の子なのでnotesmile
でも、ピンク着てても「男の子ですか?」って聞かれることあるんですよっっcoldsweats02
たしかにグイグイ勇ましく歩いてるけれども・・・coldsweats01
まめちゃんの愛らしさを少し分けてやってください~~!!

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年6月10日 (火) 22時11分

あずきちゃん、ハーネスする時手を出してくれるようになったんですか!?
う~shine偉すぎますcrying
うちはむしろ、洋服の試着が一番おとなしいです(笑)
お店だとたいてい試着台みたいのに乗せますよね。
なので、台の上でかたまってます・・・smile
想像つくでしょ!?(笑)
でも、家で洋服着せる時は、フガフガ頬張るんですけれどsweat02
相変わらずまめ子は内弁慶ですよcoldsweats01
なので、寝てる時も、どっしりとしてますよ~(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年6月10日 (火) 22時17分

ほ~い(^o^)/ひとつ消しておきました~☆
首輪、うちでは、イタズラした時にとっつかまえやすいようにつけてるんですよsmile
お散歩の時は、別にハーネスをつけてるんですが、こちらをつける時は、暴れるんですよ~coldsweats01
そういわれてみると、黒パグさんより茶パグさんの方が、首周りタフタフな子をよく見る気がします!
茶パグさんの方が、比較的シワもくっきりですしねぇ。
茶パグさんの方がタフタフ体質なのかしらnote
チッチくんは、私の中ではアーガイル柄の紺のハーネスのイメージが強いので、チッチくんといえばブルーという感じがしますっっhappy01

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2008年6月10日 (火) 22時29分

まめ子、黒目だし、口元にビミョウに力は入ってるし、女子と思えない爆睡っぷりですよね!happy02
でも残念ながら、翼くんのあの安心しきった腹天には完敗ですcrying
うちも、翼くんのような、完全脱力の腹天が目標ですっっdash
カラーを気に入ってる理由、恋ままさんに匂いと言われてふと思ったのですが、自分の匂い以外にももしかして、カラーが革製だからというのもあったりするかも!?
pigさんやtaurusさんの革のおもちゃとかあるくらいですものね!
でも結局、真実は本人のみぞ知る、なんですけれどね♪smile

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年6月10日 (火) 22時42分

駒子ちゃんも白目むいて寝てるんですか!?happy02
うわぁshine今度ぜひぜひ激写してくださいっっlovely
そういえば、駒子ちゃんが寝ている姿って、あまり見ない気がするのですが・・・。
ノラプンさんが近づくと、嬉しくって飛び起きちゃうのかしらsign02wink
まめ子のしっぽ、駒子ちゃんと同じく半巻きで、すこし短めです~sign01happy01
なんとなく、ちょんまげみたいでしょ!?(笑)
うちは、飼い主の独断で、まめ子のイメージカラーはピンクと決めていますsmile
駒子ちゃんは、赤かしら?ハーネスやカラー、赤が多いですよねhappy01

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年6月10日 (火) 22時55分

ラテちゃん、寝言言うんですね!(笑)
どんな夢を見てるんでしょうねheart04
ゴロンゴロン寝返りってことは、楽しくお散歩している夢でも見ているのかしら☆
・・・なーんて書いてたら、今ちょうどまめ子が寝言言ってましたよっっcoldsweats02
手足をぴくぴく動かしながら小さく吠えてたので、お散歩の夢だと思います(笑)

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年6月10日 (火) 23時14分

まめ子ちゃん、サイコ~ですね。
樽って~!笑
おざぶにピッタリサイズな所もメッチャ、カワイイですぅ♪

カラー付ける時、本当にシッポピコピコで
カワイイですねぇ♪その、しとやかさがまめ子ちゃん、レディーたる証でしょうか☆

投稿: リンダの母 | 2008年6月10日 (火) 23時18分

リンダの母さん、はじめましてshine
遊びに来てくださってありがとうございます☆

まめ子、おザブにぴったりサイズです~happy01
すっかり寛いで爆睡しています(笑)

まめ子、おしとやかですかsign02shine
そんな風に言っていただけるなんて・・・まめ子すごい喜ぶと思います!happy02
あ、もしかすると、「しめしめ、うまくごまかされてるぞsmile」って思っているかもしれませんが(笑)
おもちゃをすぐ壊したり、大興奮でお散歩したりと、けっこうわんぱくなところもあるんですよwink

リンダの母さんのブログの方へも、遊びに行かせていただきますねhappy01
これからもどうぞよろしくですheart01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年6月11日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538370

この記事へのトラックバック一覧です: カラー好きなの?:

« イヤ~な気配。 | トップページ | お掃除チェック »