« 座ってばっかり~ | トップページ | 野生児まめ子 »

手抜きされます。

まめ子の、「オヤスミナサイ」(=フセです。)を、ご覧下さいm(_ _)m

↓ごほうびに、ボーロを手に持っている時ですhappy01

1

やる気じゅうぶんですshine

一方・・・

↓こちらは、いつものドライフードを持っている時ですcrying

2

おなかをつけるのすらめんどくさいようですshock

まるで、祈りを捧げているよう・・・sweat02

すんごい手抜きですdowndowndown

よく本などで、

「ワンコは、おもちゃで遊ぶのが楽しいんじゃない、
飼い主さんと遊んでもらうのが楽しいのです」

とか、

「オテなどを教えるのをかわいそうと言う人がいますが、
それは間違いです。
ワンコは、飼い主さんに褒められるのが嬉しいのです。」

なーんて書いてあるけど、まめ子には当てはまらないみたいですっっcoldsweats01

うちの場合、どう見ても、飼い主に褒められるのが嬉しいんじゃなく、オヤツが目当てですもんっっ(笑)

さてさて、今日のパグミのお写真は・・・

☆☆☆ パグミ その3 仲良しきょうだい編 ☆☆☆

まずは、笑くんと翼くんですheart04Photo

笑くんは、今回のパグミで、ご長寿表彰されましたcrown

2人で写っている写真が、翼くんが下を向いちゃってたのです。ゴメンナサイweep

続いては、ポロちゃん&メロちゃんheart04

Photo_2 ポロちゃん(向かって右)のお鼻、かわいすぎですlovely

そして、にこさん・もかさん・あんちんheart04

Photo_3

お気に入りの椅子の上で、おと~なしくお写真撮らせてくれましたhappy01

お家にワンコが2人、3人・・・っていたら、楽しいだろうなぁ。

でも我が家には、夢のまた夢だわweep

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いしますっっ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 座ってばっかり~ | トップページ | 野生児まめ子 »

」カテゴリの記事

コメント

そうですよね〜、本の書いてあることって
当てにならないですよね!!
ウララもおやつアリとナシとじゃ、
態度&目の輝きが全く違いますもん!!

でもでも、私、思いました!
本が当てにならないのではなく、パグだから、
なのでは??と、、、
他のワンちゃんは、本の通りなのでは??
なんて、そんなことないかぁ。。(笑)

投稿: ハイジ | 2008年6月 1日 (日) 23時13分

アハハ~まめちゃん、オヤツだとやる気十分なのねぇw
気持ちもわかならなくもないけどねぇ~
そこまであらわさなくってもーって思いますねw
あずきさんはフセできませんからー。
まめちゃん、おしえてやって!
yuriさんから連絡きました?
日曜日どうですかー??

投稿: あずママ | 2008年6月 2日 (月) 06時22分

いやぁぁぁんsign04おやつで違いがでる
まめちゃん、かわえぇup
これぞ、パグちゃんの精神ですよねapple
うちも、飼い主に褒められたいんじゃなく
食べたいが為ですね。笑

今度、是非まめちゃんとマッタリしましょぉねnoteランもこれからは熱くていけないですが
涼しい時や秋ごろにまたご一緒して
マッタリ好きであつまろうね。まめちゃーん♪

投稿: 恋まま | 2008年6月 2日 (月) 16時39分

うちは、おやつでもドライフードでも食べ物であればなんでも同じ反応するよ~(笑)
ただの食いしん坊?(^_^;)

それにおやつありなし、関係ないみたい
コマンド出してる人で変わります(苦笑)
最近うちのだーりんは舐められ気味。
おやつ持っててもお座りさえしてもらえません(爆)
そんだけ私が怖いってことなんでしょうか(^_^;)

まめちゃんみたいなわかりやすい反応だと
教えやすくていいね~(*^_^*)
お祈りのポーズ。 可愛いよん♪

投稿: yuckymouse | 2008年6月 2日 (月) 18時18分

本では、飼い主さんへのラブラブ度heartが、オテとかの原動力みたいに書いてありますよね・・・。
でも、やっぱり、ウララちゃんも一緒ですか!?smile
うふふ、よかった(*^m^*)

パグってたしかに、フードの選り好みとか一切ないですよね(笑)
何のフードをあげてみても、食い付きが悪いとかいうの、見たことないですもん!!happy02
やっぱり、パグって犬種自体が、相当の食いしん坊なのかしら???(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月 2日 (月) 18時35分

でしょ、でしょ!?
態度に差がありすぎですよね~~crying
フードの時のフセなんて、むしろこっちの方が辛い体勢なんじゃないかと思うんですけどねぇ。。。
なんだか、腕が上がらない四十肩の人みたいですよねぇcoldsweats01
yuriさんから連絡いただきましたっっ☆
声掛けてくださってありがとうございま~すheart04
もう、暑さ以外には直射日光の心配しなくても大丈夫そうです。
久々のお出掛けでウキウキですhappy02

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年6月 2日 (月) 18時43分

もーーーー、まめ子ったらすんごい手抜きですよねーー!?(笑)
飼い主に褒められたいとかいう気持ち、さらさらないですよdown
オヤツしか目にないですsweat01
やっぱりパグって食いしん坊なのかなぁcoldsweats01
フードの食い付きが悪いとか言う話も、パグ飼いさんの間ではほとんど聞かないですしね(笑)
涼しくなってきたら、ランとか行きましょうねぇheart04
flair海とかも行ってみたいですねshine

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年6月 2日 (月) 18時48分

さすがあんずちゃんですっっshinecrownshine
愛犬の鑑ですよ・・・scissors
yuckymouseさん、ますますあんずちゃんのことがかわいくてしかたないでしょうねぇ(*^m^*)
え、パパさん、あんずちゃんに言うこと聞いてもらえないの!?(笑)
でもまめ子もちょっとその気配あり。。。coldsweats01
イタズラ中の靴下とかを返させる時は、私の「ちょうだい」じゃないと、持ってきてくれないんですよ(笑)
私こそ、まめ子に「こわい」と思われてるのかもsmile

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年6月 2日 (月) 18時55分

あはははは(爆)
まめ子ちゃん、わかりやすすぎ~coldsweats01
あきらかに、商品によって、態度変えてますね~(爆)

ある意味、賢いんでしょうけど…flair

本の内容との対比がまた笑えるわんhappy02
ま、本は、あくまで理想ということで…?

投稿: appie | 2008年6月 2日 (月) 20時33分

こんばんは!
こちらでは初めまして、むぎつぶの飼い主りょうちゃんです。

パグミ会場では相方の姉さまとお知り合いでビックリしました。
パルはブログ持ってないので姉さまの代わりにコメントさせてくださいね。

フセなのに軽く浮いてる姿、すっごくカワイイですね!!
むぎつぶにもコマンド出しますがおやつ持ってないとすんなり聞きませんよ(汗
(その点パルは意外と従順)

まめちゃんは皮膚病闘病生活なんですね。早く良くなるといいですね(涙
ご存知かもしれませんが六一ハップのお風呂も良いみたいですよ。

それでえはまた、まめちゃんの様子覗かせて貰いますね♪

投稿: りょうちゃん | 2008年6月 2日 (月) 20時44分

あはは!
まめ子ちゃんわかりやすい!
素直で可愛いですよ♪♪
しっかりフセもいいけど、このやる気のないだるそ~な感じが大好きです!!
もっともっと豪勢なおやつにしたら
どんな顔になるのか是非見てみたいです!!
腕の毛も徐々に生えてきてますねっ!
まめ子ちゃんがんばってっ!!!!

投稿: ノラプン | 2008年6月 2日 (月) 22時12分

アハハ~まめこちゃん面白い。
少しでも楽しようって感じかな~
でもコジロウも中途半端な座り方とかしますから
やっぱり食べ物には勝てないですよねっ。
本の書いてあることはパグにはあてはまらないかも?(笑)

昨日さとのりサンにお会いしてパグミでみほみほさんと会ったことをお話しましたっ。

投稿: もちゃん | 2008年6月 2日 (月) 22時27分

こんばんはーっっ、ポロメロUPありがとーございマスッッhappy01、ポロの鼻ね~、みなさんに注目していただいておりますっcoldsweats01鼻が半分隠れてるパグさんって、あんましいないんですかねー??いつのまにか、ポロのチャームポイントになってしまいました。そうそう、ポロメロもごはんが命ですgawk。いつもはダラダラしてるのに、ごはん時の、ドッグフードの入った入れ物の蓋が開く音、チンしたオカラのラップを破る音、薬に入った棚を開ける音、オヤツの袋の音などなどが聞こえた時のあの目の輝きったら…thinkどんなに小さな音も見逃さないですよ~。

投稿: さとのり | 2008年6月 2日 (月) 23時25分

まめ子ちゃんは、ちゃんとフセができるんですねgood
フードだと手抜きしちゃうところが
これまた、可愛いですね~smile

まめ子ちゃん、いろいろ覚えるのが早いし
お利口さんですよねscissors
うちの翼は悪いはすぐ覚えますけど・・・

うちもおやつが目当てでオテやオスワリを
してますよ(笑)
何もなしてオテをさせると面倒くさそうに
ゆっくりします。
おやつがあると、オテどころか勝手に
オカワリまでしちゃいますからbearing

投稿: やじっぱし | 2008年6月 2日 (月) 23時26分

でしょ、でしょ!?
もーー、すごい落差です(笑)
しかも、目線からもなんとなく分かるように、ボーロの時は、私が手に持って立ってても、「オヤスミナサイ」の号令だけで、ちゃんとできるんです。
なのにフードの時は、持ってる手を床まで下げて、姿勢を誘導しないとダメ・・・shock 
オヤスミナサイを覚えたての頃は、フードでも、もっと真摯な姿勢で臨んでたんだけどなぁsweat02
飼い主の権威がどんどんおちてるのかしら!?sweat01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年6月 3日 (火) 09時45分

遊びに来てくださってありがとうございます!happy01
パグミや、以前ドッグファンの撮影界でお会いしていたのはお姉さまだったんですね☆
パグミは短い時間しかお話しできず、やっと今頃理解が追っついてきてます!(笑)ゴメンナサイ~sweat01
(むぎつぶちゃんのことは、パルちゃんとはまた別に、あずママさんのブログで見て知っておりました~happy01
まめこ、お肌が弱いようで、夏になると欠かさず湿疹が出ていますdown(去年はシッポでした。)
ムトーハップも今度チャレンジしてみようかしら♪

私もまた遊びに行かせていただきます!happy02
今後ともどうぞよろしくですshine

投稿: みほみほ→りょうちゃんさん | 2008年6月 3日 (火) 09時55分

まめ子、明らかにやる気ないでしょ~!?(笑)
駒子ちゃんとは大違いですよshock
駒子ちゃんは、本にあるような、飼い主さんとコミュニケーションできることが一番嬉しいっていういい子ですよねshine
きっと、ノラプンさんの指示なら、どんなごほうびでも差がなく言うこと聞けるんだろうなぁheart04
このお写真、実は一週間前のものなので(笑)、今はこの写真よりもさらに腕の毛も伸びていますhappy02
お外を歩いていても、「腕どうしたの?」って言われることがなくなりましたhappy01
心配してくださってありがとうございますshine

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年6月 3日 (火) 10時00分

まめ子、ズルっ子なんですよ~(笑)
このくらいなら面白いで済むんだけれど、最近、吠え癖にも困ってて、しつけを見直そうと思ってたりしますcoldsweats01
どんなごほうびでも、飼い主の指示は差をつけずに聞けるような関係にして、吠えるのも止めさせたいんです。。。
根気が要りますよねぇsweat02
さとのりさんの方のブログでも、コジロウくんと遊んでる姿見ました~lovely
今度ぜひまめ子もご一緒させてくださいheart04
(もしかしてと思ったんだけれど、ラン、ヨーカドーが近くにあるところかしら?だとしたら家からも遠くないですshine

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年6月 3日 (火) 10時08分

ポロちゃん&メロちゃん、仲良く寄り添ってる姿が撮れていたので、アップさせていただいちゃきました~lovely
ふたりとも、おめめがウルウル・キラキラ系でとーーーってかわいいですheart02
そうそう、そうですよね!
食べる物命って感じですよねsmile
さとのりさんのお宅では、おからをチンしてフードに混ぜてあげているんですか?happy01
おからを混ぜるの、ダイエットにいいって話を以前に聞いたことがあります☆
まめ子も食べるかなぁ、どうかしら♪

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年6月 3日 (火) 10時13分

あはは!!(笑)翼くんもゲンキンなんですねhappy02
うちも、ヒヅメなんて持った日には、何にも言わなくても、オテもオヤスミナサイも勝手にやってくれちゃいます~sweat02
でもでもpapershine最近まめ子の吠え癖に困ってるので、オヤツでなく飼い主に注目できるようしつけを見直そうと思ってますdespair
興奮しちゃうと何言っても聞かなくってsweat01
やじっぱしさんのお宅では、笑くんも、翼くんのいい先生役になっているんでしょうねぇ☆
今度まめ子にも、笑先生から厳しく指導して欲しいものです。。。

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年6月 3日 (火) 10時21分

きゃはは♪)^o^(
まめ子ちゃんたら~意外と現金なのねっ!
まめはいつでも、
「ぼく、おりこさんにしてるでしょ?
早くおいしいのをちょうだい!」オーラを
だしまくってます!!(^_-)-☆
まめは、私を飼い主と思っているかは、
かなりあやしいです。
いつもカミカミ、怒られたときは、私に
八つ当たりしますから!!
もっとくろまめを尊敬してもらいたいです!!
(-。-)y-゜゜゜
しかし、いろんな事が書いてあって、惑わされてる
くろまめなのです。

投稿: くろまめ | 2008年6月 3日 (火) 21時23分

まめ子ちゃんちゃんと伏せしてえらいねshineまめ子ちゃんにはオヤスミナサイなんだーhappy02後からもう、お腹つけるのめんどくさくなたんだねhappy01またブログ見にきますhappy02

投稿: ポポコ | 2008年6月 3日 (火) 21時32分

まめちゃん、くろまめさんに八つ当たりするの!?happy02
くろまめさんが優しいからってそうやって甘えてると、いつか厳しく叱られるよ~~?smile
(↑と、まめちゃんにお伝えください(笑))
うちのまめは、よく家具に八つ当たりしてますよ!!(>y<)
本って、色々なことが書いてあって、内容も様々で、ほんと惑わされますよね~sweat01
雑誌のしつけ特集なんかでも、誌面の子はみーんな上手にできてて、うちとは大違いだしcoldsweats01
なかなか本の通りにはいかないですよねぇsweat02

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月 4日 (水) 11時59分

そうなんですよ☆
うちは、フセをオヤスミナサイって教えてみましたhappy01
オテは「あくしゅ」で、ハイタッチは「ヤッタネ!」です(笑)
でも、なぜか「マテ」と「オスワリ」はそのままなんですよ・・・coldsweats01
ごほうびの種類で態度が変わるなんて、まめ子ずいぶんひどいでしょ!?
飼い主に褒められることが最上の喜びみたいになって欲しいものですよ~!!!
ラテちゃん元気かしら♪
私もまた遊びに行きま~すheart04

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年6月 4日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538366

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きされます。:

« 座ってばっかり~ | トップページ | 野生児まめ子 »