« カラー好きなの? | トップページ | シャリシャリ☆デザート »

お掃除チェック

我が家では、掃除機をかける時も、まめ子を部屋に放したままです。

以前はハウスに入れていたのですが、逆に掃除機が気になってしかたないようなので、出しておくようにしたんです☆

今日も掃除機をかけ始めると・・・さっそくキタキタsmile

1

このところなぜか、掃除機の本体にご執心ですcoldsweats02

2 まめ: 「まめ子のことはいいから、掃除に集中しなさいよannoy

・・・ハイハイgawk

掃除機に吠えたりはしないんですが、とにかくつきまとってきますcoldsweats01

3

まめ: 「またcamera撮ってるですかsign02 いい加減にしなさいsign02annoy

・・・なんでまめ子に掃除を監視されてるんだろう(笑)

時折「ワンワンimpactしているので振り返ると、

掃除機の横転を教えてくれていたりします(笑)

4 まめ: 「ちょっとママさんっsign01後ろもちゃんと注意しないとっっsign03

あ・・・ハイsweat02分かりましたgawk

しかも、なんだか知らないけど、ずーーっと排気が当たるポジションをゲットしてましたよsweat01

5 まめ: 「あーー、落ちつくわjapanesetea

あんまりキレイな気がしないし(メーカーの謳い文句では部屋の空気よりキレイらしいけど。。。)、第一、暑くないのかしら???coldsweats01

6

まめ: 「ま~だcamera構えてトロトロ掃除してるですかsign02annoy
     人のことは放っておいて、早く掃除しなさいっっsign03

・・・まめ子ってば、感じワルーーーーっgawk

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« カラー好きなの? | トップページ | シャリシャリ☆デザート »

」カテゴリの記事

コメント

あ~!
一緒!ダイソン(うちは紫の)!
じゃなくて、かけふも排気口の方へ行こうとしますよ~
でも吸い込みノズルのタービンの音が怖いみたいで
あまり接近はしませんけど。
温かいからですかねぇ?

投稿: あちょう | 2008年6月11日 (水) 17時55分

まめ子ちゃん、掃除機が好きなの??
ウララはクレートに避難(笑)
でも最近はちょこっと慣れたみたいで、
出てみたり、また引っ込んだり、を繰り返してますが。

まめ子ちゃん、横転を知らせてくれるなんて、
エラいじゃないですか〜〜!!
排気の風って温かいし、結構強いですよね?
でも、大丈夫なんだね〜〜

ふふ、やっぱりカメラを構えると、
座っちゃうんですね(笑)

投稿: ハイジ | 2008年6月11日 (水) 19時48分

ちょっとした、お掃除の見張り番ですね?
まめ子ちゃんsmile
しかも横転した掃除機を教えてくれるなんて、
なんてお利口さんなんの?
まめもダイソンの排気が気になるらしく、
空気の出口をスンスンしながらついてきます。mist
まめ子ちゃん、何やらみほみほさんの小姑さんみたいですねbleahgood

投稿: くろまめ | 2008年6月11日 (水) 20時19分

まめ子ちゃん、小姑みたいに付きまとってるのね~。
でも掃除機が転倒して教えるなんてエライ!!!
コジロウは、掃除機の先のほうに向って吠えまくり。

暖かい風がまめ子ちゃんには気持ちよかったのかな~。

投稿: もちゃん | 2008年6月11日 (水) 20時58分

まめ子ちゃん、いつの間にそんなお姉さんに…sweat01
いや、お姉さん通り越して、小姑…coldsweats01

みほみほさん、これからは、家事に手をぬけなくなるかもしれないですね~。
今は掃除機だけでも、今後お料理とか、洗濯とか
見張られるかもよ~(爆)

投稿: appie | 2008年6月11日 (水) 21時22分

まめ子ちゃんに監視されてますね(笑)
掃除機うちは逃げていきます!
臆病者なんで・・・
まめ子ちゃんはあの風たまらないのかな??

投稿: ワン兄弟 | 2008年6月11日 (水) 21時58分

掃除機が横転すると教えてくれるなんて…まめちゃんっ、エライッッhappy02。ポロメロなんか、転がってようが、倒れてようがお構いなしですgawk。前はメロがすごい反応して、掃除機に向かって吠えてましたが、今はほとんど…、あっ、メロはなぜか、掃除機が始まると必ずっていっていいほど、オシッコをします。何なんですかねー??掃除機の音がトイレの合図になってしまってるんですかねー?よくわかりません。ポロは掃除機が近づいても全然平気で、動かないのですごいジャマです。動いてもこれからかけようとするところにまた座り込んで…ジャマですgawk

投稿: さとのり | 2008年6月11日 (水) 23時10分

あちょうさんのお宅は、紫のということは、アニマルなんとか、ってやつでしょうかhappy01
いいなぁshine
うちのは、もっと昔のシンプルなやつなんですよ~coldsweats01
(嫁入り道具で持って来ました(笑))
かけふくんも、排気のところが好きなんですか☆
あったかいのがいいのかしら。
もう暑いのにねぇsweat02
最近ではもう、部屋の窓を閉めて掃除機掛けてると、かけてる自分の方が汗かいちゃいますよね!(笑)
かけふくんとまめ子、おもしろい嗜好が一致してますね(*^m^*)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年6月12日 (木) 10時58分

ウララちゃん、掃除機から避難するの、ちょっと意外ですsign03
ちょいちょい手を出して遊ぼうとしそうなイメージだったのでhappy01
うちも以前は、まめ子が怖がるかと思ってハウスに入れてたんですが、逆効果だったんですよ~coldsweats01
なんかね・・・自分の手の届かないところで、面白そうなヤツが床を動き回ってるのが、気になって仕方ないみたいだったんです(笑)
まめ子のやつ、何でも自分が関わってみないと気が済まない性格なのかしら。。。sweat02
まめ子、cameraの電源が入る音がするとすぐ座っちゃうのは相変わらずです~smile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月12日 (木) 11時04分

おぉっshineまめちゃんも、排気が気になってますかsign01
なんだなんだ、ダイソンの排気って独特の匂いがあるのかしら!?
(上↑で、あちょうさんのお宅でも、かけふくんがダイソンの排気の前に来るとおっしゃってたんですよ!)
まめ子、小姑みたいですよね~down
風呂掃除をしていても、ちょいちょいのぞきに来ては、「ブフッpig」って鼻息残して、部屋に戻っていきますよ・・・gawk
はっshockそういえば、靴磨きの時も、食事の支度の時もチェックしに来てるっっimpact

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月12日 (木) 11時08分

コジロウくんは、掃除機の先の方が気になるんですねhappy01
ちょこちょこ動くの、先の方ですもんねぇ☆
まめ子は、不思議な趣味です~(笑)
今の時期もう暑いくらいなのに、あったかい排気にあたって暑くないのかしらcoldsweats01
掃除機中は部屋の窓も閉めてるので、なおさら暑いはずなんですけどねぇcoldsweats01
掃除機横転すると吠えるのは、ほんとはダメなことなんだと思うけれど、何気に助かってます(笑)
部屋がごちゃごちゃしてるので、いろんなところにぶつかって、ちょくちょく横転してるもので・・・coldsweats01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年6月12日 (木) 11時16分

小姑・・・うっimpact胃が痛くなる響きですわ(笑)
まめ子すでに、その片鱗を発揮しつつありますsweat02
靴を磨いてる時も後ろで見てるし、風呂掃除の時も、部屋と風呂場を往復しながらちょいちょいのぞきに来てますっっsweat01
もちろん、食事の支度の時もチェックしに来てるしshock
でも、何作ってるかまでは見えないから、中身は手抜きしても大丈夫ですよね!?(笑)
洗濯だけはまだチェックされてませんsmile
洗濯は洗濯機がやってるっていうの、分かってるんだったりして。。。catface

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年6月12日 (木) 11時22分

お久しぶりです、こんにちはhappy01
レトロくんはその後体調いかがでしょうか。
お忙しくて落ち着かない中、遊びに来て下さってありがとうございますm(_ _)m
掃除機は、レトロくんもバロンくんも、ふたりとも苦手なのかしら?happy01
ガーガーうるさい「キケンなヤツ」って思ってるのかしら(*^m^*)
でも、ハウスでおとなしく待っていてくれるのが一番助かりますよね☆
レトロくんが早く元気になってくれることを祈ってますshine
またブログの方へ遊びに行かせていただきますheart04

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年6月12日 (木) 11時28分

あ!うちも、掃除機始まるとトイレに行くこと多いですっっeye
しかも、なぜかうんPの方・・・sweat02
せっかくかけはじめたのに、いったん止めて、うんPのお片付けしてることが多いですcoldsweats01
メロちゃんも、まめ子も、掃除機の音に興奮して、もよおしちゃうのかしら!?(笑)
ポロちゃんは、反対に、のんびりマイペースさんなんですね☆
ほんと、理想的ないいコンビですよねぇlovely
まめ子、掃除機の横転を見て吠えるの、オカシイですよね~smile
「仲間が行き倒れてる!」とでも思ってるのかしら(笑)

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年6月12日 (木) 11時32分

みほみほ様はまめ子ちゃんに掃除監視されてるんですねhappy02それにしても、まめ子ちゃんみほみほ様に厳しいですねwinkラテは掃除機嫌いで反対に家に戻りますよcoldsweats01興味はあるんですけど、動くと怖いみたいですcoldsweats01臆病者ですよbleah「もっと強くなるんだsign03」って思うときがよくあるんですよcoldsweats01ラテといると・・・winkホント強くなってほしいですbearing

投稿: ポポコ | 2008年6月12日 (木) 20時44分

掃除機が好きなんですね♪だって、掃除機の後ろに
リラァックス~のパグ座りしてるもんなぁ・・・
まめこちゃん、カワイイですぅ。

うちのは、敵だと思ってるみたいです・・・

それでもって・・・倒れた時とか教えてくれるなんて!!!
メッチャ、お利口さんですね。

でも、後ろから監視だと、掃除機かけた後に
まめこちゃんのヘア~が散らばっちゃいますね笑

投稿: リンダの母 | 2008年6月12日 (木) 21時08分

まめ子ちゃん、掃除機が好きなんですね~(笑)
掃除機の転倒を教えてくれるんですかhappy01
まめ子ちゃんもお掃除のお手伝いを
しているつもりなのかな~?

うちのパグ達は、相変わらず掃除機で
吸ってもらうのが大好きです(笑)

まめ子ちゃん、写真を撮る時に
必ず掃除機の後ろに座ってカメラ目線。
可愛いね~happy01

投稿: やじっぱし | 2008年6月12日 (木) 23時12分

ラテちゃんは、掃除機が苦手なんですね☆
おとなしくハウスで待っていられるんですもの、いい子じゃないですかlovely
まめ子は、ハウスに入れると、自分の手の届かないところで動いてる掃除機が気になって仕方ないみたいだったんですよ(笑)
出したって、手伝ってくれるわけでもないのに~~っ!happy02
しかも私、まめ子にいろんな家事を監視されてますcoldsweats01
風呂掃除なんかの時も、ちょくちょく覗きに来ては、偉そうに「ブフーッdash」って鼻息で指示して帰るんですよ(笑)

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年6月13日 (金) 10時52分

言われてみればそうですねcoldsweats02
排気でまめ子の毛が飛び散りまくりですよねsweat02
どうりで、掃除機かけた直後なのに毛が落ちてると思った・・・(笑)
(今までなぜなのか気付かなかったsweat02掃除機の性能疑っちゃってましたよcoldsweats01
まめ子もはじめのうちは掃除機を敵だと思ってたようですが、どうやら仲直りしたらしいですcatface
横転の時ももしかして、「仲間が行き倒れてるdangersweat01」って思ってるのかも!?(笑)

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年6月13日 (金) 10時55分

いいなぁsign01掃除機で吸ってもらうのが好きなんてhappy02
抜け毛がいっぱいついてる時、うちもやりたいなぁと思うんですけど・・・まめ子、吸われるのはイヤがるんですよdash
ずっと掃除機の後を着いてきて見張っていて、まるえで掃除機とお友達みたいなのになぁsweat01
横転の時ももしかして、「仲間が行き倒れてる」って思ってるのかも!?(笑)
まめ子は相変わらず、cameraを向けるとオスワリでカメラ目線ですcatface
翼くんみたいに、飛んだり、上手に体操してくれたら、かわいい写真いっぱい撮れるのになぁheart04

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年6月13日 (金) 11時01分

まめ子ちゃん、掃除機平気なんだぁ~
うちは吠えてだめですよー
っていうかこわいらしいので、むけると逃げていきます。
スタンド式だからかな??

それにしても、排気口のほうなんてw
なんかあまりいい感じしないけど、お気に入りなんだねぇ。
まったりオスワリしてるまめちゃんがかわいい♪

投稿: あずママ | 2008年6月14日 (土) 07時32分

あずきちゃん、掃除機怖いんですねwink
皆さんのコメントでも、掃除機かけ始めるとハウスに避難する子が多いようです☆
まめ子って、ヘンなとこ臆病で、ヘンなとこ図太いですよねぇgawksweat02
排気口の風に当たるのは、できることならやめて欲しいですよねぇ(笑)
私も、あんまり気持ちよさそうに思えないですよーー!coldsweats01
それに、排気の風に吹かれてるせいか、掃除機かけた後すぐなのに、まめ子の毛が床に落ちてるのよ~shock

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年6月14日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538371

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除チェック:

« カラー好きなの? | トップページ | シャリシャリ☆デザート »