« おしゃぶりトイ | トップページ | 初めての室内ラン »

はげちゃびん☆

1_2 まめ: 「皆さん、こんばんはnight まめ子です。」

まめ子が、この季節にめずらしく、お洋服を着てお散歩していますよeye

どうしてかというと・・・

2

背中に、パカッdashて スイッチ発見impact

・・・じゃなくて、またまた毛刈りでございますcoldsweats02

背中の一部分が、赤くなって、かさぶたになってました。

そこを消毒したら、ちょっと毛が抜けちゃってsweat02

ちょうど病院に行く日だったので、先生に診てもらったら、

 先生: 「皮膚が再生してるから、毛も生え代わってるって

      だけですよ~happy01

 私:   (・・・ホッ。よかった~happy01

 先生: 「じゃ、かさぶたがはやくきれいになるように、

      ちょっとだけ刈らしてくださいね~happy01

 私:   (ま、またかよぅ・・・cryingdown

背中の赤みは、湿疹ぽい感じじゃなくて、どこかで擦ったような感じだったので、木の枝にでもこすったかなぁ・・・???despairsweat02

それと、新たにおなかの方に湿疹が出ちゃったので、お薬も変えてみることになりました。

3_2  今回はカラフルですね。

まめ子はいつも、

4 こーーんなふうに、まるまって寝ていることが多いです。

寝起きにおなかや足の付け根を触ってみるとしっとり~mistとしていることがあるので、蒸れが原因と思います。

もっと、寝返り打ったり、おなか上にして寝てくれたらいいのになぁ。

まめ子もちょっとしょんぼり?down

6 まめ: 「まめ子ってほんとは、パグじゃなくて『ハゲ』なのかもしれない・・・down

大丈夫です。ハゲでも、ママさんはまめ子のことかわいいですよlovely

でも今回は、完全にお洋服でかくれるところで助かりました。

それに、なんだか最近、ハゲにも見慣れてきましたよcoldsweats01 そんなの慣れたくないんですけどねweep

去年の夏は、シッポ。今年は、肩に、背中に、おなか。

夏場は毎年どこかしらに湿疹ができるまめ子なのでしたthink

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« おしゃぶりトイ | トップページ | 初めての室内ラン »

」カテゴリの記事

コメント

おやおや今度は背中ですかwobbly
でも今回はお洋服でカバーできるから
日差しの心配しなくていい点は良かったかな??

ゴンも寝起きなどはお腹がシットリしてるかも。
たま~にオヘソの周りに湿疹が出来たりしますね。

まめ子ちゃん おだいじにね。
早く良くなりますように。

追伸 前回のおしゃぶりトイ。大爆笑でしたよ~(≧▽≦)

投稿: ゴンママ | 2008年6月21日 (土) 02時05分

ゴンくんもやっぱり、おなかのあたりしっとりしてることありますか~despair
湿気の多い季節はすぐ湿疹ができちゃいますよねdown
まめ子は今年まだ2度目の夏ですが、100%の確率で、毎年どこかに湿疹できちゃってますよ~sweat02
お薬も変わったので、これが効いて早く治ってくれるといいですhappy01
おしゃぶりトイ、おかしいですよね!!happy02
ゴンちゃんにもぜひぜひheart04
ゴンちゃんのうるうる目とのギャップ、とっても楽しそうですよ~happy02

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年6月21日 (土) 11時07分

まめ子ちゃん~って心配だったけど・・・
直っているサインなのね♪ヨカッタですぅ。

でも、お薬たくさんありますね。
ちゃんと飲むのね。まめ子ちゃん、エライです☆

投稿: リンダの母 | 2008年6月21日 (土) 11時22分

はげちゃびん、って…happy02
そこまで酷くないよね~
何かで擦ってかさぶたができてるんですか。
それならこれから治るんだからまあいいかgood
うちのかけふも寝起きにお腹のあたりが湿ってる時があります。
毎年、おでこや背中にブツブツができるので
そろそろかなぁ~と警戒しています。

投稿: あちょう | 2008年6月21日 (土) 12時31分

あらら、、今度は背中を刈られちゃったのね〜
でも、再生してるんだったらガマンかぁwobbly

ウララも丸まって寝てる事が多いから、この間おできの
ようなものが出来ちゃったのかなぁ?
パグは皮膚が弱いって聞いてるので、仕方ないのかも
しれないけど、心配しちゃいますね〜

「パグ」じゃなくて「ハゲ」って!!
笑かしてくれますね、まめ子ちゃんhappy02
頑張ってお薬飲んで、早く「パグ」に戻ってね!bleah

投稿: ハイジ | 2008年6月21日 (土) 14時37分

大丈夫だよぉsweat01まめちゃん、
ハゲじゃないからそんな落ち込まないでwink
はげてたってかわいぃまめちゃんは
健在だものーsign04
気にすることないんだぞheart02
お洋服でも隠れるし、すぐまた
新しい毛が生えてくるよscissors

毎年恒例なことってありますよね。
うちも膿皮症は毎度のことでdown
やっぱその子の体質なんでしょうねthink
まめちゃん、お薬がんばって飲んで
早くよくなるといいねscissors

投稿: 恋まま | 2008年6月21日 (土) 16時04分

こんばんは
まめ子ちゃん大丈夫だよsweat01ラテは今、小豆くらいのオハゲありますからsweat01落ち込まないでsign03気にしないのが一番だよーwink
そうだ・・・flairこのブログをお気に入りに入れたいのですが、「お気に入りに追加」が無くて・・・bearingどう入れたらいいですかcoldsweats02良かったら教えてくださいsweat01お願いしますsweat01

投稿: ポポコ | 2008年6月21日 (土) 18時41分

本当にスイッチみたいな場所に…happy02
って笑っちゃいけないわよね。
ごめんね、まめ子ちゃんcoldsweats01

お薬、なかなかなくならないねぇ。
でも、もうちょっと大きくなったら、色々なトラブルもなくなってくるかもしれないし、
もうちょっとの辛抱かもねgood

そうよ、たとえ、全身はげちゃったりしたって、
ママはまめ子ちゃんのこと大好きだと思うよ~heart02

投稿: appie | 2008年6月21日 (土) 20時55分

まめ子ちゃんにスイッチが!!!happy02
って・・・かさぶたができてたんですね~
痛いのかなぁ~まめ子ちゃん・・・大丈夫?weep
去年はしっぽにあったんだね~
大きくなればだんだん体も丈夫になるんじゃないかなぁ~
よく、人間もそういうことってあるじゃないですか~good
それにしてもカラフルなお薬ですね?
これを飲めば良くなると思えば、頑張って飲まないとですね!
まめとよく仰向けで遊ぶんですけど、まめ子ちゃんも仰向けで遊んでみたらどうかなぁ?お腹がしっとりしていても、乾くような・・・気がしませんか?

投稿: くろまめ | 2008年6月21日 (土) 20時59分

お薬、たくさんありますよ~coldsweats01
今年は、冬からずーーーっと、お薬が続いていますdespair
どこか治ったら、今度は違うところ・・・って感じで、なかなか病院から離れることができませんsweat02
(冬はチッコの調子が悪くて、それがよくなったと思ったら、今度はお肌の調子が悪いです。。。)
お薬飲むのも、やっぱり嫌がりますしcoldsweats01
早くお薬終わって欲しいです☆
リンダちゃんは、お耳の様子はどうでしょうか。
順調にキレイになっているかしら?happy01
パグさんの苦手な湿気の多い時期ですが、お互いがんばりましょう~shine

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年6月21日 (土) 21時33分

そうなんですよ、背中のかさぶたは、どうも、湿疹ぽいかんじゃなくて、獣医さんも「なんだろう???」って言ってました。
おなかの湿疹ですが、なんとビックリなことに・・・お薬を変えたら、劇的によくなってますcoldsweats02
ちょうどまめ子に合うお薬だったのかしら☆
ちょっとホッとしていますhappy01
かけふくんもおなかがしっとりしていますかeye
BBくんはおなか出して寝てくれるから、その分やっぱり湿気もたまりにくいのかしら。いいなぁnote
まめ子にも、おなか見せて寝てほしいです~happy02

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年6月21日 (土) 21時37分

ウララちゃんも丸まって寝る派なんですね☆
冬場は、温かい体勢なのかな、と思うけれど、この時期、もうちょっと豪快に、思いっきり油断した体勢で寝て欲しいですよねhappy02
そのほうが、風通しよさそうですもんねwink
背中は、病院に行く日の朝にかさぶたをみつけて、イヤな予感したんですよ・・・(笑)
案の定、バリカン出されたので、
「できるだけ小さく刈って下さいっっcrying
って、獣医さんに訴えましたcoldsweats01
お洋服で隠れるので、お散歩もなんとか雨の合間を縫ってできて、助かりましたhappy01

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年6月21日 (土) 21時41分

たくさんまめ子のこと励ましてくれてありがとうございます~weepshine
今回は、お洋服で隠れるところで助かりました~dash
この季節、昼間でも、雨が降る前に、ちゃちゃっとお散歩行っちゃいたいじゃないですか。
だから、また、夜間しか外出できないとなると、ちょっと困っちゃうところでしたよwobbly
夏場の湿疹は、たぶんこれからも毎年付き合うことになるんだろうなぁ。。。
湿気ばかりは、気をつけていてもなかなかねぇdown
でも、手が掛かるところもまたかわいいんですよねlovely(笑)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年6月21日 (土) 21時45分

ラテちゃん、小豆大のおハゲ!?coldsweats02
大変!どうしたんでしょう、びっくりです!!weep
でも、ワンコは毛が伸びるの早いですもんねhappy01
まめ子の毛も、もうすでに伸び始めて、チクチクとしてきましたよ~☆
お気に入り・・・たしかに、そういう項目あったかも。。。
私がその項目を表示してないせいかしら???
ちょっとあとで設定見てみますhappy01
もし、調べても分からなかったらゴメンナサイです
sweat01

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年6月21日 (土) 21時48分

お薬多くて大変ですね~><;まめ子ちゃん、頑張れーーっ!!まめ子ちゃん、洋服着るとかわいいですね♪女の子らしいね( ´艸`)パグじゃなくてハゲ!?全然!かわいいパグちゃんですよぉ♪♪

投稿: KAEDEとまめ | 2008年6月21日 (土) 21時52分

スイッチ・・・ですよねcoldsweats01
よかった~、そう思っていただけてshine(笑)
困ってる顔とかビミョウに人間くさいので、中に人が入ってるようにも見えちゃいますcoldsweats01
お薬、いったいいつになったら終わるのかしらdown
あんまり長く飲ませ続けるのも、なんだか心配でthink
まめ子、8月に2歳になるんですが、そのくらいになると、またずいぶん体調も違ってくるものなのかしら。
私も、まめ子が落ち着くまでがんばってお薬飲まなくちゃwink

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年6月21日 (土) 21時55分

まめちゃんが仰向けで遊ぶ、と言えば・・・
ぶたのまるやきごっこ!!!(笑)
ずいぶん前に紹介されていたと思うのですが、印象が強くてすぐ思い出しちゃいましたhappy02
うちもぶたのまるやきごっこを練習した方がいいかしら!?smile
かさぶたは、幸い痛そうではないですhappy01
(と言っても、手足が届かないから掻いたりしないだけなのかもしれないけど。。。)
まめ子、あと2ヶ月弱で2歳なんですよhappy01
そのくらいになると、徐々に体調も落ち着いてくるかしら。
そうだといいなぁshine

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年6月21日 (土) 21時59分

お洋服、まめ子に久々に着せましたよ~happy02
お洋服姿、KAEDEとまめさんにカワイイって褒めてもらえて、すごくすごくうれしいですlovely
夏は暑いからお洋服もしまったままになってたんですけど、思わぬところで役に立っちゃいました(笑)
早く毛が伸びて、「オシャレ」のためだけにお洋服着せられるようになって欲しいですheart02
お薬、がんばりますwink
私の目を盗んでは薬をペッdashてするので、がんばって見張りますよ~(笑)

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年6月21日 (土) 22時03分

ありゃりゃ、今度は背中ですか…肌着復活しちゃいましたね。ポロは、我が家にやってきてから、1才後半くらいまでかなー、お腹や、背中、頭、顔、いろんなところにポツポツ出ましたbearingでも、今は全然出ないんですよ。
昨年、一昨年の秋に出た皮膚病は、また違うカンジなんです。
まめちゃんはいろんな種類のお薬飲んでるんですね。ちゃんと食べてくれますか?我が家は、まず薬1個とドッグフードを2,3個食べさせて、薬を飲み込んだ時点で、皿を置きます。そうしないと、食べ終わったかなーと皿を見ると、橙色の薬だけポツンと残してあるんですよgawk困ったもんだsweat01

投稿: さとのり | 2008年6月21日 (土) 23時49分

そうなんですか!年齢によって、体に何か出やすいっていうこと、あるんですね。。。
まめ子も自然に丈夫になってくれるといいです☆
お薬、うちも、ごはんのお皿に潜ませる方法だと、上手く残します!(笑)
なので、同じ方法で、ごはんの前に飲ませていますよ~(^O^)
でもそれでも何度も「ペッ」てされちゃうので、何回もあげなきゃならないですf^_^;
たくさんのごはんと一緒に飲んじゃう方が、薬の味がしなくてラクだと思うのにねぇ・・・(笑)

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年6月22日 (日) 20時29分

まめ子ちゃん、順番に毛を剃られちゃいますねbearing
でも、今回は背中だから
お洋服を着ていれば隠れちゃうから
目立たないよね~。

お腹の方が蒸れて湿疹が出ちゃうのは
辛いね~。
翼みたいに、腹天で寝ちゃえば蒸れないんで
しょうけどね~coldsweats01
でも、ちょっと恥ずかしい格好だから・・・

今度公園のランに一緒に行きましょうねrun

投稿: やじっぱし | 2008年6月22日 (日) 22時48分

ありゃりゃ、まめちゃん せっかく足が治ってきたのに、
今度は背中ですかぁ。
治りかけとはいえ、レディーにしたら ハゲは嬉しくないですよねぇ。
心なしか、まめちゃんの顔も テンション低い?!
早く完治すると、いいですね~

投稿: ハナハチ | 2008年6月23日 (月) 09時36分

ほんと今回は、背中の一部分だったので助かりましたsweat02
また「日中外出禁止」なんてなっちゃったら、rainの合間を縫ってお散歩とかしにくくなっちゃうので。。。
梅雨時期も、可能な限りお外に出したいですもんねbearing
翼くんみたいに腹天で寝てほしいですよ~sign01
さらに欲を言うと、寝返りゴロンゴロン打って、まんべんなく風を通してほしいです(笑)
公園のラン、今度ゴンくんも誘ってぜひ遊びたいですねheart04

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年6月23日 (月) 12時05分

レディなのに、ハゲですよ~、しょぼんですsweat01
でも今回はお洋服で隠れるところだったので、雨の多いこの時期でも、雨の合間を縫ってお散歩に出せるから、助かりましたdash
ただ、やっぱり少し暑そうなのがかわいそうで・・・think
早くまた、はだかんぼでお散歩できるようになるといいですhappy01
ん?あれれ??レディが、はだかんぼ・・・!?
ププsmileレディには、ハゲでもはだかんぼもどちらもちょっとおかしいですね(笑)

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年6月23日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538375

この記事へのトラックバック一覧です: はげちゃびん☆:

« おしゃぶりトイ | トップページ | 初めての室内ラン »