« ゴハン焦らし作戦 | トップページ | まめ子、不機嫌になる »

ツヤリップ♪

前回は、お水を飲む工夫について、色々とアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

教えていただいた方法、チャレンジみますっっhappy01scissors

まめ子、去年までは、給水器でゴクゴクお水飲んでくれてたんですよ~think

それが、冬に体調を崩した時、どうしてもたくさんお水を飲ませなきゃならなくて、お水かけフードをあげ始めたんです。

それ以来、自分からは全く水分を摂ろうとしなくなくなっちゃったというわけなんですよdown

前回教えていただいた、お水自体を美味しくする方法以外にも、もし、給水器で飲むことを教える(思い出させる)時のコツやアイディアなんていうものもありましたら、ぜひぜひまたお知恵拝借したいですっっweep

どうぞよろしくお願いします!!(T人T)

さて。

もう今日で6月も終わりです。早いですね~(;´Д`)ゞ

そんな今日、我が家に新たな記念日が誕生shine

11

まめ子初の、足までバッチリ上向きの腹天ですhappy02heart04

でも・・・

な~んか、恥ずかしっっsweat01(笑)

まめ子さーん、あのさー・・・なんてゆーか・・・こんなことでいいの??coldsweats01

2 まめ: 「・・・・・・・・。」

まめ子はおなかとか特に毛が薄いので、おなか見せると妙な感じなんでしょうか(笑)

こんなまめ子だけど、もちろん、かわいい時もありますhappy01

↓殊勝な感じで、丸まって寝ていますよhappy01

3

↓↓そして、私のお気に入りなのが、この顔heart04↓↓

4

ちょっと分かりにくいんですが、

たまにこうして、下唇の内側の、ちょっとshineツヤッshineてしたところが見えてることがあるんですhappy01

このshineツヤッshineが好きなんですlovelyheart04

・・・ちょっとマニアックですかねcoldsweats01

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ゴハン焦らし作戦 | トップページ | まめ子、不機嫌になる »

」カテゴリの記事

コメント

ポロもベッドでやりますよ~。お腹見せて、くねくねクネクネ~happy01…んでもって、突然ガバッimpactと起き上がって、キョロキョロしてます(わけがわかりませんgawk)。
あー、お水の件ですが、メロはお水が飲めなかったのではなくて、フードをなかなか食べようとしなくて、水でふやかしてたんですよ。アドバイスできなくてスミマセンッッbearingポロもメロも水はよく飲みますよー毎日お湯沸かしてます。まめちゃん、たくさんお水が飲める方法みつかるといいですよね。

投稿: さとのり | 2008年6月30日 (月) 22時33分

お水ですか~・・・う~ん、給水器の方に
美味しいササミ水とかを入れてみて
誘導して飲むようになってきたら普通のお水に
してみるとか・・・お水のんだらちょっとした
おやつとか・・・あまり良いアドバイス
できなくてすいませんbearing

しかし事件ですね!!うちもへそ天は
しないんでとにかくうらやましいの
一言です!!よだれでそうですよ!!lovely

まめ子ちゃんのつやつやリップといい
なんだか色っぽいニュースですね(笑)

投稿: おすもうさん | 2008年6月30日 (月) 23時48分

いやん、 まめちゃんセクシィ~~~!(*^艸^*)
下くちびるの ツヤっ 分かりますよ♪
ウチは とくにあんちんが ツヤっと 光るんです 笑笑

ウチもキラキラが出て以来、
ゴハンに なみなみとお水かけてあげてたんだけど、
お水をあまり飲ませすぎると、
体液が薄まって、体力がなくなるとかなんとか、
そんな話を聞いて、 今は お水ひたひたぐらいです。
そしたら、 逆に お水よく飲むようになったよ。
まめ子ちゃんは 自発的には飲まないんだ。
困ったねぇ~。
ウチは 給水器使わないから、 わかんないよぉ。
役に立てずにごめんね

投稿: ルリ | 2008年7月 1日 (火) 00時48分

腹天でクネ~っとしたところがかわいいね~♪
ギュッっと丸まって寝るのもかわいいけど
腹天でグーグー寝てる姿も安心しきっているのかな~
と思うとうれしいですよねぇ~
コジロウは超毛深いから、まめちゃんに分けてあげたいくらい!
下唇、ほんとにツヤツヤ~☆
こうやってムニッっと下唇が出てる顔もかわいいですよね~

お水は何かいい方法があるといいですねぇ。
自分から飲まないならやっぱりフードに入れて
摂るしかないのかな。
参考になりそうな方法がみつからないので
お役にたてずにゴメンナサイ~

投稿: もちゃん | 2008年7月 1日 (火) 08時29分

おっ
まめちゃん、珍しい~
ちぇくちーショットですねんlovely
かけふもお腹の毛が薄くてちょっと艶かしいですョ
う~ん…
ツヤリップは…gawkあちょうには理解不能~

投稿: あちょう | 2008年7月 1日 (火) 13時07分

まめちゃんたら、やけに色っぽくない?(^_^;)
見てるこっちがどぎまぎしちゃうよ~(笑)

うちはお水給水機であげてるんだけど
これから暑い季節になるからたくさん飲んでもらいたいじゃない?
だから、給水機指でさして「お水」って言って
つられてちょろっとでも口つけたら大袈裟に褒める! (+おやつ攻撃)とかやってるよ~

投稿: yuckymouse | 2008年7月 1日 (火) 14時13分

いや~~~~heart04
お腹出しまめ子ちゃん可愛いですよ!!
でもたしかに女の子として
「こんなことでいいの?」って聞いちゃいますね、
同じ女の子を飼う身としてはみほみほさんの微妙な心境もわかります!

ツヤリップもセクシーですね>▽<
本当にツヤツヤしてる~~!
駒子はあんまり気がつかなかったけど、もしかしたらなってるのかも!?ちょっと見てみよう!(笑

まめ子ちゃん給水器でお水飲まなくなっちゃったんですね><
駒子は我家にきてから始めて給水器になりましたが、
最初は給水器をまったく理解してくれなくて苦労しました><

とりあえずご飯後とか、遊んで疲れてる後なんかに、給水器の口を駒子の口まで持っていって、
「水が出る」という事を教えました。
そのあと水を飲みだす駒子を誘導するように、
給水器設置場所までつれてって、
そこに設置して現在に至ります。

お役にたてるかどうかはわかりませんが、
ひとまず我家の方法だけ記載してみました★

早く自分でがぶがぶ好きなだけお水飲めるように
なるといいですねー!
がんばって!まめ子ちゃん!みほみほさん!

投稿: ノラプン | 2008年7月 1日 (火) 16時01分

きゃー!かわいい♪
へそ天(^_^)
アルバスは滅多にやらないので、羨ましいです♪

しかも無言なとこもぐぅ~。笑

わかるわかる!!
ツヤツヤリップ。
アルバスもたまに光ります。きもっ!。爆!

投稿: ぴょにー | 2008年7月 1日 (火) 16時02分

くねって腹天のときの、オテテとアンヨ!!
かわいすぎですよhappy02
ホント、胸の辺り、毛が薄いんですね〜
ウララは毛深いよ〜coldsweats01だからすぐ暑くてガハガハになるのかなぁ〜

ツヤってなるの、わかるわかる!!
今まで気づかなかったけど、確かにそうですね☆
ウララの場合、どうしても不満顔に見えて
そっちにばかり気を取られてましたよ(笑)

給水器はとっくに使わなくなってしまったのですが、
ウララは、遊んでても急にハウスの前で立ち止まって
こっちを見るんですよ。
で、「お水?」とか「ワンツー?」って聞くと
水を飲みにいったり、チッコしたり、、。
言葉に反応すること結構ありますよね?
、、アドバイスにはならないかな?sweat01

投稿: ハイジ | 2008年7月 1日 (火) 19時22分

あはははは(爆)
親ならではの、マニアックな大好きポイントだわ~happy01
ホントだ、つやっshineてしてるぅ~happy02

まめ子ちゃん、確かにお腹の毛は薄いのね。
なんとなく、人間っぽく見えるよね(爆)

私は、まめ子ちゃんのきょとんとしたお顔が大好きですぅ~heart04

投稿: appie | 2008年7月 1日 (火) 21時22分

悩ましげな・・・セクシーまめちゃんですねぇ♪
クネクネぇって、かわいいぃ。

グロッシーな唇・・・実は、私も好きで・・・
触らずにはいられません笑
黒いから・・・気になっちゃって・・・

まめちゃん、グロッシー色っぽいですよぉ☆
レディとしての身だしなみぃ♪ですよね笑

投稿: リンダの母 | 2008年7月 1日 (火) 21時51分

うちも、やります、やります!(≧▽≦)
突然ガバッと飛び起きますよ~!!(笑)
一体何なのかと思っちゃいますよねぇsmile
「こんな油断してはイケナイッッcoldsweats02
って急に思うのかしら!?(笑)
ゴハンにお水をかけていたのは、お水のためじゃなくてフードを食べてもらうためだったんですねhappy01
今はフードをもりもり食べてくれるようになったみたいでよかったですshine
うちも、お水の方法、色々試してがんばってみますhappy01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月 1日 (火) 23時52分

給水器に美味しいお水、今度やってみようかなぁshine
とにかく、給水器を使ってくれるきっかけになるかもしれないですものねhappy01
ありがとうございますheart04
腹天、こんなちゃんとした(?)かたちのものをみたの、初めてだったんですよ!!happy02
(今まで、半分横向きみたいな感じだったので。)
なので、私も大興奮でした!
でも、びっくりさせて起こしてはいけないと思って、懸命に興奮を隠して近づき、cameraにおさめましたよっっ!!happy02
小梅ちゃんも、もしかすると、ある日突然腹天するかも・・・!?happy01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月 1日 (火) 23時57分

あんちん、ツヤリップなんですか~shine
さすがあんちん!フェロモン全開ですなぁlovely
お水あげすぎると体液が薄まるんですか!?coldsweats02
そうですよね、なんでも、「あげすぎ」ってのはよくないでしょうしね。。。
一日どのくらいのお水をあげてるのか、明日さっそく計ってみようと思います☆
(ちょうど、先月あたりの「いぬのきもち」に、体重毎のお水の適正量が書いてあったので!)
でもほんとは、自分で飲んでくれたら助かるんですけれどね・・・down
なかなか日中おでかけもできませんよ~down

投稿: みほみほ→ルリさん | 2008年7月 2日 (水) 00時02分

まめ子、いつもは丸まって寝ていることがほとんどで、よくて、半分横向きみたいな感じの腹天しかしたことなかったんです!
なのに今日は、初めてこんな見事な腹天を見せてくれましたweep
・・・って、そんなに感動することじゃないかしら!?(笑)
いやいや、でも、安心してくれてるのかなーなんて思って、飼い主としてうれしいですconfident
まめ子、おなかと、腕&足の内側、ほぼ地肌ですよね・・・coldsweats02
だから、体が冷えやすいのかしら。
コジロウくんとは出身地も近いのに、毛の量もけっこう違うものなんですね~happy01

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年7月 2日 (水) 00時08分

まめ子、なんと、産まれて初めての腹天らしい腹天だったんですよ~happy01
今までは、ビミョウに足だけ横向きだったりしたので☆
いつも、BBくんの腹天を見て、安心しきった姿を見せてくれること、うらやましく思ってたんですnote
まめ子はなんともブキミな顔になってるけど(笑)、やっぱりこうしておなかだしてくれるのってうれしいですねheart04
あらsweat01ツヤリップは理解不能でしたか~coldsweats01
本物見ると、ほんとかわいいんですよ~~!(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年7月 2日 (水) 09時21分

給水器=お水って教えるところから始めるんですねshine
がんばってみますhappy01
また自分から飲んでくれるようになるといいなぁconfident
お散歩後とか、ぜーーったいのど乾いてるはずですもんねぇsweat01
あら、まめ子、色っぽかったかしらsmile
えっと、腹天の方かしら、ツヤリップの口元かしら・・・?(笑)
言われて改めてみると、腹天姿、なんともセクシーな感じもしますね!!(笑)
でも顔は・・・怖いですっっhappy02

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年7月 2日 (水) 09時26分

給水器への誘導方法、教えて下さってありがとうございますhappy01
うちは、家に来る前から給水器を使っていたのか、何も教えなくてもすぐ給水器使ってくれたんです。
だから、教えたことなかったんですよsweat01
うちも給水器トレがんばってみますshine
駒子ちゃんも、ツヤリップになってるときありますよ!!
というか、いつもその写真を見せてもらっています~smile
ブログのトップの、タイトル写真、shineツヤッshineが見えてますよ~happy02
かわいくて、実はいつも、密かに注目して見てたんですよ~smile

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年7月 2日 (水) 09時31分

アルバスくんも、shineツヤッshineてなってることありますか~happy01
うちは、寝起きによくこういう口元になるんですよ~☆
アルバスくんはどんなときになるのかしらnote
腹天は、こんなちゃんとした形のものを見たのは、初めてなんです!!happy02
まめ子もめったにおなかを出して寝ない子なので。。。
ビミョーにブキミ(特に顔がcoldsweats01)だけど(笑)、初めて腹天見られてうれしくなっちゃいましたhappy01
しかし、ほんとに顔怖いですよね。。。

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年7月 2日 (水) 09時34分

ウララちゃんもツヤリップになってることありますか~shine
寝起きによくなっていませんか?happy01
そう、そう!ちょっとふまんな顔に見えますよね!happy02
なんというか、小さな子供がふくれっつらするみたいな、甘えたような不満なような顔lovely
すごくかわいい・・・んだけど・・・腹天の時のこの表情!!(笑)
ブキミでしょ!?happy02
まずは、給水器=お水って教えるところから始めてみます!!
また自分から飲んでくれるといいなconfident
ありがとうございますhappy01heart04

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月 2日 (水) 09時41分

うふふ(*^m^*)やっぱり、このツヤリップはマニアックポイントだったかしら~note
私、始終まめ子のことじろじろeye観察しちゃってますから(笑)
(ヒマ人と呼ばれてもいたし方なし・・・(笑))
まめ子のきょとんとした顔、気に入ってくださってるんですか!?
ありがとうございますhappy01heart04
目をまん丸くしてじぃっと見つめられると、「かわいぃぃ~lovely」って思いますが(←親バカ)、腹天の時のこの顔は、ねぇ・・・coldsweats01
おなかの毛が薄いので、ほんと人間チックですね!!(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年7月 2日 (水) 09時45分

リンダちゃんも、shineツヤッshineってなってることありますか~happy01
思わずさわっちゃうんですか!!
分かります、分かりますhappy02
私も触りたくなるんですが、なかなかさわらしてくれませんよ~(笑)
嫌がって、gawk←こんな顔して、顔そむけられます!coldsweats01
腹天のまめ子、くねくねしてますね!
言われて初めて気付いたけれど、他の子の腹天って、もっとどーんとまっすぐ伸びている姿が多いかも・・・eye
まめ子も、これから、もっと堂々とした腹天を見せてくれるようになるといいですlovely

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月 2日 (水) 09時49分

アリャ~、まめ子ちゃん恥ずかしぃ~happy01
とうとう完璧な腹天になりましたね(笑)
超~リラックス状態ですねwink

翼は以前給水器で飲んでいたんですけど
最近は家ではほとんど給水器からは飲まなく
なっちゃいました。
一度にたくさん飲みたいようで
フードボールでしか飲まないんですよ。
笑も翼も、半日以上たったお水は変えてほしい
みたいで、アピールしてきます(笑)
変えたとたんに、飲み始めますからねcoldsweats01

まめ子ちゃんの下唇、ツヤツヤしてますねshine
とっても良い感じにツヤツヤですね!

投稿: やじっぱし | 2008年7月 2日 (水) 22時33分

はいshineとうとう念願の腹天ですlovely
うれしかったですhappy02
翼くんの腹天を見て、ずっとあこがれていましたからねぇsmile
うれしかったんですけれど、すごい顔になっててびっくりしちゃいましたよ~(笑)
笑くんも翼くんも、フードボウル派なんですね☆
たくさん飲んでくれるんですね!
うぅ・・・うらやましいですcrying
うちは、お水を飲ませるためにゴハンを分割してあげているので、長時間の外出になると、ゴハン持って行かないとならないんですよ~down
先日のランでも、帰りの車内で一度ゴハン&お水タイムにしました。
また自分で飲むようになって欲しいです~bearing

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年7月 3日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538379

この記事へのトラックバック一覧です: ツヤリップ♪:

« ゴハン焦らし作戦 | トップページ | まめ子、不機嫌になる »