« 2008年6月 | トップページ

夜と黒パグ & お知らせ

天気予報では、今晩から久しぶりの雨のようですrain

すこし過ごしやすくなるといいですね~wobbly

ここのところ、夜暗くなってからお散歩に行っていますnight

まぁ、そんなに深夜ではなく、だいたい夜8時くらいですclock

ここ何日かは、風がある日が続いていたので、いい調子でしたよhappy01

だけど、夜のお散歩だと、全然写真が撮れませんねーcoldsweats01

1_2 写るのは、まめ子の影ばかり。。。(笑)

闇に紛れていますcatface

2_2 怪獣みたいだsweat02

ちょっとだけフラッシュたいてみたら、本ワン、楽しそうにきょろきょろしてることが分かりました。3 まめ: 「夜の景色って、新鮮shine

よかったよかったhappy01

ところで・・・

よくないお知らせがひとつweep

今使っている、このココログの、データの容量がいっぱいになってしまいましたdown

デジカメの設定とか全く気にせず、大きなサイズの写真を使っていたからかと思われます。すごく反省していますshock

さっそくデジカメの設定を直しましたが、ブログをお引越することになってしまいそうですweep

今、新しいアドレスを検討しています。次回、お知らせだけの記事になるかと思いますが、決まりましたらお知らせさせていただきます。。。

皆さんにはご迷惑おかけして本当に申し訳ないですdown

これからも、どうぞよろしくおねがいします☆

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

待てません!

あのーーー、突然ですが、皆さんのお宅のワンコちゃんは、「マテ」って得意ですか?

うちは、ちっともできないんですよthink

ランに行った時なんかに、オスワリをさせて、一歩ずつ後ずさりながら「マテ・・・マテ・・・マテ・・・」って練習するんだけれど、ダメsweat01

2、3メートルも離れちゃうと、立ち上がってこっちに走ってきちゃいますcoldsweats01

1 まめ: 「ママさん、まめ子が寝てる隙に、余計なことをバラしていますね?gawk

うぷぷcatface だってほんとのことぢゃんnote

それより、お耳に寝癖付いてるよ? 外ハネカールになってるよ??coldsweats02

怒っているまめ子のために(笑)、名誉挽回の動画を・・・

まめ子は、遠くでの「マテ」は覚えてくれませんが、近くでの「マテ」は得意ですshine

どのくらい近くなのか、動画でどうぞwink

注: 無言の時間が長い動画ですmovie

これってまさか・・・

まめ子は、目の前にオヤツがないと、言うこと聞けないってことですかね!?(笑)

そんなまめ子の、最近のお気に入りスポット↓↓↓

3

冷蔵庫の、横sign03coldsweats02

そこは暑いよ・・・を通り越して、熱いと思うよsign02wobbly

☆ランキングに参加しています。待てない子なまめ子に、1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (60) | トラックバック (0)

夏ならではのもの

関東地方も土曜に梅雨明けしましたーーhappy01sun

昨日は、陽射したっぷりだったけれど、窓を開けているとすごくいい風が入ってましたdash(風は、台風の影響だったのかな???)

まめ子も い草ラグ の上でお昼寝。。。

1

まめ子が寝ている い草ラグ

まめ子が来る前の年に買ったもで、去年はガジられるのを用心して、出しませんでしたpaper

今年は、ボロボロにされるのを覚悟して敷いてみたんですが・・・

案の定、もうボロくなりましたcoldsweats01

しかも、まめ子が走り回る側の半分だけが、ボロボロsweat02(まめ子が寝ている周り、ハゲてるでしょ?)

もっと薄い色のだったら、こんなにハゲが目立たなかったろうになぁdown

2_2

まめ子は、そんなことおかまいなしに、のびーーーーっdash

7月14日の記事で、うさぎさん&チッチくんと遊んだ時のことを書きましたhappy01

その時、こんな素敵なプレゼントいただいてたんですよshinepresentshine

3

右は、まめ子用の、保冷剤入りバンダナhappy01

左は、わたし用の、エコバッグhappy01

エコバッグは、な、なんとsign01うさぎさんの手作りribbon

見てください~shineパグさんのボタンがついているんですよhappy02

まめ子用のバンダナは、保冷剤が3つ入ります。どんだけ暴れてバンダナが回っても(笑)、首の周りがいつもぐるりと冷えてて、いいですheart04

↓まめ子も嬉しそうです~lovely4

まめ: 「まめ子、お外なのに口閉じてるでしょsign02涼しいのよscissors

今日は最後に、まめ子のドライヤー時の写真をどうぞsmile

5

オチリとオナカを乾かす時は、椅子の上で立ち上がってもらいます。

手の届かないところにフードを置いて釣ってるんですけど・・・目が必死sign01 獲物を狙う目ですsmile(笑)

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いしますっっ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

桃ネットちゃん

1 まめ: 「皆さんどーも、まめ子ですdash

桃のネットがあったので、まめ子にかぶせてみちゃいましたsweat01delicious

桃のいい香りがしていたので、興味津々で寄ってきたんですよ☆

だけど、かぶせられるとは思ってなかったようで・・・(笑)

白の他に桃色のネットもあったので、当然こちらも試着(?)です~smile

2

あらっheart04桃色の方、赤ちゃんみたいでカワイイよlovely

だけど、顔がかたまってるねcoldsweats01

もう少しだけ写真撮ってみようと思ったんだけど・・・

3

もう、こんな顔しかしてくれなくなったので、やめましたcrying

極悪すぎる・・・crying

☆オマケの動画をひとつ☆(短い動画です!)

おトイレの時、トイレの上でくるくる回ること、よくありますよねwink

だけど、最近のまめ子は、うんPの前に必ずこんな動き(顔をカーペットに押し付けてグリグリする)をしてから、トイレに駆け込むんですよ。。。

・・・変わってますよねcoldsweats01

一声「ワンsign01」って、気合まで入れてるみたいで。(笑)

あ。 でも、外でする時は、こんな風にはしないです。

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

別犬!?

up最近、パソコンの中身を整理してましたsweat01

見ないブックマークは削除したり、メールも古いものは整理したり。。。

そしたら、思いもかけないところから(←どこだよ(笑))こんな写真が出てきましたimpact

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

Imgp1592

えっsign02うちに、男の子、いたっけ・・・sign02coldsweats02

今と全然顔が違いますよ~~sweat01 顔が縦に長いっっsign03

画像の日付は、2007年1月13日

まめ子、5ヶ月を迎える直前の写真ですcamera

しかし、わんぱくそうな顔してますな~sign01happy02

男の子によく間違われてたってのも納得しちゃいますね(笑)

獣医さんには、「手足もしっかりしているし、ウエストもくびれていて、パグさんにしてはスタイルいいよhappy01って褒められていた頃でした。。。

体重は、5キロくらいだったと思います。

うーーーむ・・・この頃はほんとに手足がしっかりしてました。今とほとんど変わらない太さなんじゃなかろうかshock

それで、胴の太さ&長さだけ大幅に成長してるんだもの。そりゃ、「骨格のことを考えたらもうすこし痩せた方がいいgawk」って言われるわけだsweat02

今まで、「そんなに太ってないし~up」って思ってたけど(一応、一番重い時より500グラムくらいは落としたんで。。。)、もうすこしがんばらなきゃダメかなぁ。

↓現在のまめ子

1

女の子らしい顔になったかな?confident (まめ子も一応女子なので、「老けた」という表現はNGですよ~smile

↓こんな顔だってできるようになりましたcatface

2

穢れを知らぬまっすぐな瞳は、とうの昔になくしましたが、色々なことを見て覚えて学習して、飼い主的には、一緒に過ごした時間の分だけ気持ちが通じるのが感じられて、日々かわいさアップupupですねheart04

実は、まめ子が小さかった頃の写真て、あまり撮っていないんです。

だから、こんな写真が発見できて、うれしくなっちゃいました☆

しっかし何度見ても、同一ワン物とは思えません・・・coldsweats01

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

食べた!(^▽^) 食われた!!(T_T)

とーーっても暑かった昨日sun

1_2 まめ子、今年初めて、保冷剤入りバンダナを巻いて、お出掛けですrvcardash

チッチくん&うさぎさんと、お茶&ランに遊びに行ってきましたhappy01

↓うさぎさんに抱っこされる、チッチくんheart04 おとなしくおなか見せてくれるのね~(*^m^*)

2

それぞれ椅子の上と下からのご対面だったので、ビミョウな距離感でのご挨拶でした(笑)

3

私はというと、暑かったので、食べちゃいましたよ~・・・パフェsign03happy02

4 浮かれすぎsign02(笑)

パフェの上の緑色のアイス、アボカドのアイスなんですよwink美味しかった~restaurant

うさぎさんは、サーモンのクリームパスタを注文されてました☆

チッチくんとまめ子は、左奥に見える、馬肉のカルパッチョを分けっこしましたよnote

食べてる時の写真で、面白い写真が撮れたので、2枚連続でどうぞsmile

5 6

チッチくんは必死だし(笑)、まめ子はアホの坂田になってるし(笑)、一体どうしちゃったんでしょうっっhappy02

7_2

そんなこんなで、飼い主達がウキャウキャおしゃべりしているので、まめ子も眠そうになってきましたconfident

ちょうど雲も出てきたので、ランへ移動dash

チッチくんとまめ子を並ばせて記念写真を撮る予定が・・・(笑)

8 チッチくん、いい湯だな~spaってsign01smile

   

9_3 まめ子も、どっこいしょdashって、オッサン座りsweat02

なかなかふたり並んでくれませんsweat01

苦心の末、なんとか撮れた記念写真がこちらcamera

10_3

というわけで、カフェでのおしゃべりとランを楽しんできたのですが・・・

タイトルの「食べた」と「食われた」。

「食べた」はもちろん、パフェを「食べた」です(*^m^*)

「食われた」の方は・・・

ランで、半端なく蚊に「食われ」ましたsweat01

夏場の屋外は、暑さも、蚊も大敵ですねぇimpact

チッチくん&うさぎさんheart04日曜日は、どうもありがとうございましたっっshineまた遊びましょうhappy01

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

夕焼けモード

今週は、梅雨の涼しい風のせいで、日が暮れきる前にお散歩に行けていましたdash

もう少ししたら、暗くなってからじゃないと出掛けられなくなっちゃうのかな~think

今のうちに、夕焼けモードでの写真をたくさん撮ってみましたcamera

    ※注意※ 今日は、似たような写真ばっかりですpapersmile

でも、がんばる飼い主に対して、マイペースな被写体さん。なかなか言うこと聞いてくれませんよ~(笑)

↓こんなふうに、あらぬ方を見たり・・・1

↓こんなふうにうつむいたり。2

シャッター下りる瞬間に動いちゃうから、変ガオ写真も撮れちゃいましたsign01happy02

↓ラクダですかsign023

↓おまんじゅうですかsign02japanesetea4

↓↓↓オモチャで気を引いてやっと撮れた、女の子らしい一枚(ネコをかぶった一枚とも言う)が、こちらheart

5

でも、お口半開きで、ちょっとアホっぽくも見える・・・かも・・・?(笑)

夕焼けモードにしたら、やわらかい感じの写真が撮れて、大変よろこんどりますみほみほでございましたhappy02

夕焼けモード、今頃初めて使ったんか~いpunchっていうツッコミは、心の中でとどめておいてくださいな(笑)

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

パブロフの犬

まめ子のオチリの肉をつまんでみました。

1 ぽよぽよ、ムニムニです(笑)

題して、

piscesベッドの上のポニョポニョmovie

2

noteポーニョ ポーニョ ポニョ まめブヒ子~note

あぁっshock またもや、しょーーーーもないことを言ってしまいましたimpact

3 まめ: 「・・・・・・eye

冷たい目でチラ見されましたsweat02

話はまるっきり変わるんですが、どうやら、まめ子にヘンな癖がついてしまったようですfoot

パパさんが仕事の日、大体私は、少し早めに夕飯の準備を終えて、お風呂の掃除をして、パパさんが帰るまでしばし、ホッdashと一息ついています。

で、たいがいその時間にパソコンを開いていますpc

まめ子はたいてい寝ていますcatface

パパさんが帰ってくる物音がカチャカチャッとすると・・・

  私 → ノートパソコンを閉じながら椅子から立ち上がって、

       キッチンへ

  まめ子 → 飛び起きて、パパさんを迎えに玄関へ

このタイミング、ほぼ同時dash

こんなことを毎日のように繰り返していたら、

私がノートパソコンを閉じて立ち上がると、

まめ子が飛び起きるようになっちゃいましたcoldsweats02

ただ、洗濯物取り込むとか、お昼食べようとか、そんな用事するだけなのに。。。

よく本に、dogに何か教える時は、教えたい行動を取ったと同時に褒める」なんて書いてありますが、こういうタイミングで褒めればいいのねeye

でも、意識してやろうとすると、ムズカシーーーです。なかなかできませんよtyphoon

↓我が家の パブロフの犬 です。

4 まめ: 「みなさん、どうも。 ミョウな条件反射、身に付いちゃいました。」

毎日の習慣って、コワイですね・・・sweat02

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あんかけを試食です☆

最新号の『いぬのきもち』bookに、オマケ(?)がついてましたnote

1

Cesar プチラグジュアリー 極みささみ 若鶏ごろごろ野菜あんかけ

まめ子、ウェットフードって今まであまり食べなかったんですが(あげても残しちゃうのsweat01、せっかくなので、昨日の夜、試食してみましたrestaurant

2_2

けっこう美味しそうかも・・・sign02

ドライフードを乗せなければ、ニンゲン用に出してもごまかせそう(笑)

まめ子、食べるかな~??happy01

3

って、すでにフタ舐めに来てるしっっsign03coldsweats02

間違いなく食べますね、これはcatface

食べてるところを動画で撮ってみましたよmovie

どうしてわざわざ動画で撮ったかというと・・・

まめ子がゴハン食べてる時に声をかけたり近づいたりすると、ガウガウannoyって威嚇するのを見ていただこうと思ってsweat02

ガツガツ食べる音と混じっちゃってますが、声をかける度にガウガウannoyって言ってるでしょ?think

いつもそうなんですよ。やぁねぇ、まったくdown

(いつも、って言っても、まめ子に嫌がらせしてるわけじゃありませんよ(笑) ゴハンの後、口の周りを拭かなきゃならないんですが、それを嫌がって逃げ回るので、食べ終わる少し前から近くで待機してるだけですよ!)

他の子はきっと、こんなガウガウしないですよねsign02sweat01

でもってnoteup

もちろん、無事、完食ですshine

最後には・・・

5 容器にまで顔突っ込んでましたよcoldsweats02

でも、ペチャ顔だから、容器の中は上手く舐められないんですけどね~smileプププッdash

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

夏の合図

昨日・今日と暑く、ぐっと夏らしくなりましたwave

まめ子も、今年初めて、床でお昼寝していましたsleepy

1

すっごく伸びてますよ~smile

2

気持ちよさそうですcatface

3

顔も、オッサンみたいになってますsmile

つい一昨日まではベッドで寝ていましたから、昨日からはよほど暑かったんでしょうねsweat01

我が家では、まめ子が床に寝たら、いよいよ夏本番の合図ですsun

これからの季節、夜一緒に寝る時、お布団に入ってくっついてくれなくなるのがとっても寂しいですweep

でも、そうやって暑がるくせに、クールボードにはなかなか乗ってくれないんですよsweat01

↓放置されたままのクールボードpenguin

6

これに乗れば、もっと涼しいはずなのになぁdown

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

まめ子、不機嫌になる

smile昨日、久しぶりにまめ子とホームセンターへ行ってきましたdash

1 まめ: 「早くnote早くnote

うれしくって、どんどん先に歩こうとしてますよ~happy01

まずは、近くの公園をお散歩ですdog

2

これ、けっこう高さのある橋なんですけど、こわくないのかしら・・・wobbly

公園を一周した後、ホームセンターへ戻りました。

カートの中で寛ぐまめ子さん↓

3

興味津々で周りを見てますが、敷いたシーツの上になかなか座ってくれず、ドキドキしちゃいましたcoldsweats01

このホームセンターは、ペットショップも併設されているので、ちょっとのぞいてきましたheart

写真禁止とか書いてなかったので撮っちゃったけど・・・sweat01

(フラッシュたいてないから大丈夫かな??sweat01

まめ子、パピーちゃんたちにご挨拶してましたよ☆

4 まめ: 「こんにちはeye もっとそばでお話ししませんか?」

残念ながら、ムリなんだよ~despair

5 まめ: 「こんにちはsign03 もうちょっとよくお顔見せてくださいsign03

ほんと残念だけど、ムリなんだよ~sweat01

6 まめ: 「ママさんがぐずぐずしてるから、あの子、向こう行っちゃったよ・・・weep まめ子、さみしいよdown

ちょっとちょっとsign02 まめ子さんは、ガラス越しの相手だとずいぶん強気だね~gawk

他のお友達ともそうやってご挨拶できるようになろうねgawk

だけど、パピーちゃんは、迎えてあげられないから・・・残念だけど諦めてね。仕方ないねdespair

仕方ないね。帰ろうね・・・

帰ろ・・・

7 まめ: 「・・・・・・annoy

お、怒ってるsign02sweat01

パピーちゃんのことは諦めなさ~~いっっっpunch

☆ランキングに参加しています。聞き分けのないまめ子に、1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ