« 食べた!(^▽^) 食われた!!(T_T) | トップページ | 桃ネットちゃん »

別犬!?

up最近、パソコンの中身を整理してましたsweat01

見ないブックマークは削除したり、メールも古いものは整理したり。。。

そしたら、思いもかけないところから(←どこだよ(笑))こんな写真が出てきましたimpact

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

Imgp1592

えっsign02うちに、男の子、いたっけ・・・sign02coldsweats02

今と全然顔が違いますよ~~sweat01 顔が縦に長いっっsign03

画像の日付は、2007年1月13日

まめ子、5ヶ月を迎える直前の写真ですcamera

しかし、わんぱくそうな顔してますな~sign01happy02

男の子によく間違われてたってのも納得しちゃいますね(笑)

獣医さんには、「手足もしっかりしているし、ウエストもくびれていて、パグさんにしてはスタイルいいよhappy01って褒められていた頃でした。。。

体重は、5キロくらいだったと思います。

うーーーむ・・・この頃はほんとに手足がしっかりしてました。今とほとんど変わらない太さなんじゃなかろうかshock

それで、胴の太さ&長さだけ大幅に成長してるんだもの。そりゃ、「骨格のことを考えたらもうすこし痩せた方がいいgawk」って言われるわけだsweat02

今まで、「そんなに太ってないし~up」って思ってたけど(一応、一番重い時より500グラムくらいは落としたんで。。。)、もうすこしがんばらなきゃダメかなぁ。

↓現在のまめ子

1

女の子らしい顔になったかな?confident (まめ子も一応女子なので、「老けた」という表現はNGですよ~smile

↓こんな顔だってできるようになりましたcatface

2

穢れを知らぬまっすぐな瞳は、とうの昔になくしましたが、色々なことを見て覚えて学習して、飼い主的には、一緒に過ごした時間の分だけ気持ちが通じるのが感じられて、日々かわいさアップupupですねheart04

実は、まめ子が小さかった頃の写真て、あまり撮っていないんです。

だから、こんな写真が発見できて、うれしくなっちゃいました☆

しっかし何度見ても、同一ワン物とは思えません・・・coldsweats01

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 食べた!(^▽^) 食われた!!(T_T) | トップページ | 桃ネットちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

うわ~まめ子ちゃん小さいけど立派な顔してましたね~smile
確かに今と顔が全然違いますね~、今の方が女の子らしいですね~☆
小梅さんの子犬の頃の写真、私もあんまり撮ってないんですよ~というかガチャガチャしすぎて撮れなかった・・・(笑)

私も子犬の頃より今の方が断然大好きですね☆
愛着がわくんですかね~☆

まめ子ちゃん痩せてますよね?というか調度いいですよね?小梅さんは7㌔ありますがまめ子ちゃんはもう少し小さそうですね。

投稿: おすもうさん | 2008年7月16日 (水) 22時04分

ちびっ子まめちゃんもかわいいね~♪
やんちゃな感じがして、確かに男の子に
間違えられそうな感じもするかもですね~
今は立派はレディになったものねぇ^^

うちも小さいころの写真は少ないので
こうやって見つけるとうれしくなっちゃいますね。

投稿: もちゃん | 2008年7月16日 (水) 23時48分

まめ子ちゃん、レディになっちゃいましたね♪
ますます・・・女っプリに磨きがかかりますぅ☆

お子様まめ子ちゃん、確かにあまり、面影がないですね。男の子にもみえて・・・今はレディ♪
2度、オイシイですねぇ笑

投稿: リンダの母 | 2008年7月17日 (木) 00時41分

ひゃぁ~!
違うね! 全然違う~
ちびっこまめこちゃんも可愛いけど
今の方が可愛い!!(^◇^)
可愛いこちゃんに成長してくれてよかったね~

あんずも男のコに間違われるんだけど
(スカートはいててもよ? 笑)
こんな風に女の子な顔になるかしら~
…ってちょっとムリかも (笑)

投稿: yuckymouse | 2008年7月17日 (木) 15時10分

ただいま~♪

ホントだ~wobbly
やっぱり、変わるものですねぇ。
今のまめ子ちゃんは、完全に女の子のお顔ですもんねぇ。
お顔もお目目もまぁるくなって
可愛いですぅlovely

パピーの頃も可愛かったけど、一緒にいる時間がどんどん可愛さを増しますよね~heart04

投稿: appie | 2008年7月17日 (木) 17時52分

すご~い!立派な顔してますね(●´∀`●) かわいいなぁ♪でも、今のまめ子ちゃんも十分かわいいよぉんヽ(´Å`)/☆・・・老けただなんて、まめ子ちゃんには似会いませんよっd(゜∀゜;)・゜∵

投稿: KAEDEとまめ | 2008年7月17日 (木) 22時31分

確かに、ワンパクそうなお顔ですね!!
今はすっかり女のコって感じですけどheart04
でもどっちもカワイイ〜〜lovely
たまには、昔の写真(って程でもないかぁ)を
見てみるのも楽しいですね♪

ウララも女のコらしい顔になったと、言われた事が
あったなぁ〜、でも、いつも一緒にいると
気づかないんだけど。。

まめ子ちゃんがダイエット??
全然太ってないですよね??

投稿: ハイジ | 2008年7月17日 (木) 22時41分

ほんと!別犬っぽい( ´艸`)
耳の感じ(角度)が違うからかなぁ。
でもどっちも可愛い~heart04

ゴンは今でも全体的に成長中よ~(笑)
どうしよう!もうオッサンなのに・・・爆

投稿: ゴンママ | 2008年7月18日 (金) 01時17分

わ~、まめ子ちゃんワンパクそうですね~smile
最近の女の子らしいまめ子ちゃんとは
また違った可愛らしさがありますね~。

我が家もそうですが、懐かしい画像が
出てくると、その時の様子が思い出されて
今まで以上に愛情も湧いてきますよねnote

まめ子ちゃんの懐かしい写真が
見つかってとってもラッキーでしたね~good

投稿: やじっぱし | 2008年7月18日 (金) 08時00分

>ガチャガチャしすぎて撮れなかった
分かります分かりますっっ!どんな様子なのか、なんとなく想像できちゃいます~(笑)
子供の頃の表情もカワイイけれど、大人になると、シワもくっきりしてきて、より表情豊かになりますものね♪
ますますカワイくなりますよね~lovely
まめ子、小さく見えますか?(^▽^)
まめ子も今ほぼ7キロちょうどなんですよ☆
一時6,92キロまで痩せたんですけれど、ここ1か月で100グラム増えちゃったんですよ。。。

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月18日 (金) 13時15分

もちゃんさんのお宅も、子供の頃の写真少ないですか~。
私は、ブログを始めてから意識して写真を撮るようになったので、今はたくさん写真が増えて、本当によかったですshine
小さい頃は、ちょっかいだすのにばかり夢中で、あまり写真とっていなかったんですよ~coldsweats01
ちびっ子の頃、ワンパクそうだったでしょ!?wink
今の写真も、何年後かに見ると全然顔が変化しているのかなぁと思うと、楽しみですhappy02

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年7月18日 (金) 13時20分

うふふ(*^m^*)でしょ、でしょ!?
今とかなり顔が違いますよね~(笑)
今は横長のおまんぢゅう顔ですが、昔は縦の方が長いスマートなお顔していましたsmile
でも、ちびっ子の頃っておシワもあまりない子が多いのに、まめ子は小さいときから割りとしっかりシワがありましたcoldsweats02
シワが増えた・・・とか、レディに言ったらダメ・・・かしら・・?coldsweats01
でも、一人前のレディパグになったってことですよねsign02happy02
リンダちゃんの赤ちゃんの頃の写真も見てみたいですlovely

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月18日 (金) 13時24分

でしょー!?全然今と顔が違うんですよ!(笑)
ずいぶん女の子らしい表情になりましたconfident
でも、今でもまめ子も「男の子?」って聞かれることありますよ~☆
お外に出ると、グイグイ引っ張ってはガハガハ興奮してるもので(笑)
あんずちゃん、お写真でいつも見てるけど、立派なレディのお顔だと思うけどなぁ(^▽^)
以前コメントに書かせていただいたこともあるけれど、ヒートを迎えたあたりで、ぐっと女性らしいお顔になったように思います~heart04

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年7月18日 (金) 13時29分

appieさんお帰りなさいっっshine
お疲れかと思うのに、さっそく遊びにきてくださってありがとうございますhappy01
まめ子、ずいぶん顔が変わったでしょ!?
ずいぶん表情豊かにもなりました☆
appieさんとJOYちゃんは、うちよりもずっと、一緒に暮らしている時間が長いですものね。
appieさんの気持ちをJOYちゃんが察したり、appieさんがJOYちゃんの考えを読み取ったりと、深く心が通じ合っていますねshine
まめ子も8歳を迎える頃には、今よりかわいさももっともっと増しているんだろうなぁconfident

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年7月18日 (金) 13時37分

(*^m^*) ウフフ♪でしょ、でしょ!?
立派な顔ですよね~smile
パグのちびっ子って、おシワもまだあまりはっきりしない子が多いのに、まめ子は小さい頃からわりとしっかりシワがありました(笑)
しかも、今よりもエラそうな顔してます(>y<)
老けたって似合わないですか?
そう言ってもらえるとうれしいですよ~lovely
まめ子ももうすぐ2歳になるだけれど、なんだか、いつまでも赤ちゃんのような気がしてしまうんですよ~confident
完全に親バカですね♪ムフsmile

投稿: みほみほ→KAEDEとまめさん | 2008年7月18日 (金) 13時41分

まめ子が小さい頃はブログを始めていなくって、あまりカメラを構える習慣がなかったので、ほとんど写真がないんですよthink
なので、貴重な一枚を発見できてうれしかったですhappy01
ウララちゃんの小さい頃の写真もぜひ見てみたいです~lovely
まめ子、一時6.92キロになったのですが、ここ1か月で7.01キロになっちゃってsweat01
獣医さんからは、手足の太さや骨格を見て、もう少し落とすように言われていますthink
でもパグってなかなか痩せないですよね~coldsweats01
特に背中のおニク!強敵です~(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月18日 (金) 13時55分

まめ子、このやんちゃそうな顔で家中飛び回ってたんですよsmile
でも、今の顔の方が、私とは似てるって言われそう!!(笑)
成長中のゴンくんの記事、読ませていただきましたよ~☆
うちも最近、ちびっとだけ増えちゃいましたsweat01
パグさんて油断するとすぐ成長しちゃいますよねcoldsweats02
また、ネットで色々なフードを検索してみなくっちゃsweat02
ゴンくんは、実年齢より断然若く見えます!!
そういえば、ゴン家は、皆さんお若いですよねsign01eye

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年7月18日 (金) 14時01分

ちびっこのまめ子、ワンパクそうですよね~smile
パピーちゃん独特の、常にイタズラを考えてる顔って感じですhappy02
そして、顔から想像がつくとおり、家の中のあらゆるところをボロボロにされました(笑)
壁紙も、机やイスの脚も、じゅうたんも、カミカミ&ホリホリしまくりでしたsweat02
笑くんも、小さい頃は笑ママさんをずいぶん困らせたとのことですねwink
まめ子もこれからもっともっと歳を重ねて、笑くんみたいな、優しい、いいお顔になっていって欲しいです☆

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年7月18日 (金) 14時06分

あらぁぁhappy02
まめちゃん、ちいちゃいころの初だぁscissors
結構小さい頃の写真って撮ってるようで
撮ってないんですよね。
だからすっごく貴重shine
まめちゃん、
お鼻とおくちは面影ありますねup
確かにワンパクそうに見えて
今のまめちゃんからは想像できないっcoldsweats01
でもどっちもやっぱりかわいいですねっlovelygood

投稿: 恋まま | 2008年7月18日 (金) 15時30分

お~っ!!lovely
宝物発見ですね?^m^
まめ子ちゃんもすっかり表情が
レディらしくなって。優しいお顔ですっ!
パピーちゃんの頃は、なんだか
おてんばさんなかんじですねbleah
これは貴重な1枚です!!
小さい頃の写真をみると、気持ちが
ほのぼのしてきませんか?catface
よくここまで成長したなぁ~って
感謝したくなります!!smile

投稿: くろまめ | 2008年7月18日 (金) 18時25分

まめ子ちゃん、
成長するにしたがって女性らしくなっていくなんて、
ちょっとビックリです。
やっぱりオンナの子はいいですね。

ツムジはブリーダーさんが、生まれてまもなくからいっぱい写真を撮ってくれていて、
手の中に入っちゃうくらいのサイズの時の写真もあります。
今も面影がしっかり残っています。
弱弱しい困ったような顔!(笑)

投稿: さらなつ | 2008年7月18日 (金) 18時46分

ほんと~noteお鼻とお口、面影ありますねぇsmile
小さい頃からお口の上のシワはくっきりしてました☆
目つきは、小さい頃はやんちゃな感じですbleah
毎日イタズラばっかりしていていたから、この写真の時もきっと、どこをガジガジしようかたくらんでいたんじゃないかしら!?(笑)
恋太郎くんも、小さい頃お写真少ないですか?
今思うと、もっと残しておけばよかった~ってザンネンですよねdown
今のまめ子は今しか見られないから、これからはたくさん写真撮ろうと思います!!happy02

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年7月18日 (金) 20時54分

偶然パソコンの中から写真を見つけて、ほんとうれしかったですhappy01
小さい頃のまめ子は、おてんばな「感じ」じゃなくて、今以上にすごくおてんばでしたよ!happy02
家中の家具の脚が、ガジガジされてました(笑)
ちょうどこの記事をアップした日、くろまめさんのブログへ遊びにいったら、まめちゃんの子供の頃のお写真がアップされていましたconfident
すごく小さいまめちゃんを見て、改めて、「これからもずっとずっと元気な姿見せて欲しいな」って思いました☆
今のまめ子の写真も、何年か後に見て、どれだけまた顔が変わっているのか、楽しみですwink

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2008年7月18日 (金) 20時58分

つむじくんは、赤ちゃんの時からのお写真がたくさんあるんですね!happy01
生まれたばかりの頃の写真もくれるなんて、いいブリーダーさんですねshine
まめ子はショップから来たのですが、私も主人も人生で初めてのワンコだし、その頃働いていたこともあって、お世話に精一杯、少しでもヒマがあれば、カメラ構えるよりも、じっと見たり、かまったりしちゃっていたんですよ☆
つむじくんの小さい頃のお顔も、ぜひ一度見てみたいですlovely
もうすぐお誕生日ですよね!happy01
2歳のお顔と、赤ちゃんの時のお顔とのアップリクエストしちゃいま~すsmile

投稿: みほみほ→さらなつさん | 2008年7月18日 (金) 21時51分

小さい頃って、世話するのに必死でbearing、写真ってなかなか撮れてなかったりしますよね~。我が家もポロメロ2匹同時だったので、毎日ドタバタしちゃって写真どころじゃなかったですよ。私の弟からブログpcを勧められなかったら、全然なかっただろーなあ。

まめちゃん、全然太ってないじゃないですかー??
ポロメロも夏前ダイエット終了です。暑くなると、家での動きが鈍くなってタラタラタラしちゃうんで、すぐ太っちゃうんですgawk。お互い気をつけましょーっっ。

投稿: さとのり | 2008年7月20日 (日) 14時26分

そうですよね~!さとのりさんのお宅は、いっぺんにふたりのワンコがお家に来たんですものねheart
赤ちゃんのころのてんやわんやは、きっと、ひとりの家の倍以上なんだろうなぁhappy01
(その分、幸せも倍以上でしょうけれどlovely
私も、ブログを始めてから、意識してまめ子の写真を撮るようになったんですconfident
それまでは、近所にどんなお花が咲いてるとか、そんなに気にしていなかったし。。。
ブログを始めてよかったですhappy01
まめ子、ここ1か月で100グラム増えちゃったんですよcoldsweats02
その分だけでも、がんばって落としたいですdashscissors

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月20日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538386

この記事へのトラックバック一覧です: 別犬!?:

« 食べた!(^▽^) 食われた!!(T_T) | トップページ | 桃ネットちゃん »