« あんかけを試食です☆ | トップページ | 夕焼けモード »

パブロフの犬

まめ子のオチリの肉をつまんでみました。

1 ぽよぽよ、ムニムニです(笑)

題して、

piscesベッドの上のポニョポニョmovie

2

noteポーニョ ポーニョ ポニョ まめブヒ子~note

あぁっshock またもや、しょーーーーもないことを言ってしまいましたimpact

3 まめ: 「・・・・・・eye

冷たい目でチラ見されましたsweat02

話はまるっきり変わるんですが、どうやら、まめ子にヘンな癖がついてしまったようですfoot

パパさんが仕事の日、大体私は、少し早めに夕飯の準備を終えて、お風呂の掃除をして、パパさんが帰るまでしばし、ホッdashと一息ついています。

で、たいがいその時間にパソコンを開いていますpc

まめ子はたいてい寝ていますcatface

パパさんが帰ってくる物音がカチャカチャッとすると・・・

  私 → ノートパソコンを閉じながら椅子から立ち上がって、

       キッチンへ

  まめ子 → 飛び起きて、パパさんを迎えに玄関へ

このタイミング、ほぼ同時dash

こんなことを毎日のように繰り返していたら、

私がノートパソコンを閉じて立ち上がると、

まめ子が飛び起きるようになっちゃいましたcoldsweats02

ただ、洗濯物取り込むとか、お昼食べようとか、そんな用事するだけなのに。。。

よく本に、dogに何か教える時は、教えたい行動を取ったと同時に褒める」なんて書いてありますが、こういうタイミングで褒めればいいのねeye

でも、意識してやろうとすると、ムズカシーーーです。なかなかできませんよtyphoon

↓我が家の パブロフの犬 です。

4 まめ: 「みなさん、どうも。 ミョウな条件反射、身に付いちゃいました。」

毎日の習慣って、コワイですね・・・sweat02

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« あんかけを試食です☆ | トップページ | 夕焼けモード »

」カテゴリの記事

コメント

あ!うちもパソコンの電源切るとふたパグとも
ガバッと慌てて起きてあとをついてきますよ!
うちはなんでかなぁ
まめちゃんちみたいに、パパさんが帰ってくると思って、みたいな
明確なことはないような気がしますが…
「なんぞもらえるかな?」って思ってるのかなぁ?
そういうふうにおやつをあげたことってないんですけどね…
(まめちゃんのパパさんを待ちわびる気持ちは尊いけどね~)

投稿: あちょう | 2008年7月10日 (木) 12時51分

かけふくんとBBくんも、あちょうさんの立ち上がりに反応しますか!happy01
お散歩を期待してる?
オモチャで遊んでもらえると期待してる??
それとも、あちょうさんがどこかお出掛けしちゃうんじゃないかと思って慌ててるのかしら???
どうしてでしょうねnote
うちと違って、あちょうさんに対して注目してるってことだから、あちょうさん的にはちょっぴりうれしい感じですね(*^m^*)
うちの主人は、帰宅すると玄関でまめ子のお出迎えがあるので、毎日とってもうれしそうです。
でも、見送りはナシなんですよ。。。(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年7月10日 (木) 19時24分

うちは散歩の時間ぐらいにカチャっとやるとか私が立ち上がると起きちゃいますね~まだ散歩じゃない時は起きられるとしつこい(苦笑)のでそういう時はカチャっとまでやらないんです(笑)中途半端にふたを閉めた状態ですねbleah

投稿: おすもうさん | 2008年7月10日 (木) 20時28分

一緒だわ~heart04
パソコン閉じる音で、とにかく飛び起きるの
そして、とりあえず玄関まで走っていきます。

しばらくして、違った~って顔して戻ってくるんだけど、その時、すっごく迷惑そうな目線を送るんだよね~catface
私のせいじゃない!と言いたい。

まめ子ちゃんは、パパさんが帰ってくるの、すごく楽しみにしてるんだねぇshine
可愛い娘だわんheart04

投稿: appie | 2008年7月10日 (木) 21時25分

うちも~。
なぜかノートパソコンのふた閉じる音には
すっごい反応するんです。
グーグー寝てたと思ったのに
ガバッてびっくりしたみたいに飛び起きちゃうの。
そーっとしめてもピクッて起き上がるし。
うちは何と結びついて学習してしまったのか謎・・・

ポニョの歌、ものすごい耳に残りますよね(笑)
私もまめ子ちゃんをぽにょっとつかんでみたいわ♪

投稿: kuku | 2008年7月11日 (金) 00時05分

小梅ちゃんとこがもちゃんは、お散歩を期待して起きるんですね~happy01
うちも以前そうでした!
リード置き場までダッシュして、じーっとこちらを見つめて・・・(笑)
季節の変わり目、お散歩の時間を変え始める時期は特に、期待が外れることが多くてガッカリしていたようですcatface
(でも、暑い日中に連れ出せないから、ムシする
しかないんですけれど!!)
まめ子は、カチャdashって閉じなくても、起き上がってきます!
寝てる時でもチラチラこちらの動きをチェックしているからかもしれないです。。。コワッcoldsweats02

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月11日 (金) 09時17分

JOYちゃんも、パパさんの帰りを楽しみにしているんですね!!happy01
そして、appieさんも、パパさんが帰る前に、しばしのcafepcタイムがあるんですね~wink
そうそう!うちも一緒です☆
玄関でしばらくたたずんだ後、とぼとぼと頭下げながら戻ってきます(笑)
でも最近は、玄関が涼しくて、そのままそこで寝てたりもします(笑)
JOYちゃんは、パパさんのお見送りもするのかしら?
うちは、お見送りはないんですよcoldsweats01
お見送りもしてあげれば、もっと喜ぶのにねぇ!

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年7月11日 (金) 09時21分

お~shineてんちゃんもですかぁhappy02
みんな、ママさんのパソコン一段落には敏感なんですねぇnotes
てんちゃんは、kukuさんが一緒に遊んでくれると思って起きるのかしら?
それともお散歩とかかな??
起きて付いてこられると、かわいくってキューンてしちゃいますよねlovely
(でもうちは、私に対して何か期待してるわけじゃないんですけどね(笑))
ポニョの歌、テレビで一日一度以上は耳にしますねsweat01
頭が単純なので、観たくなってきちゃいました(笑)
所ジョージのおとうさんの役も気になるしheart02

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年7月11日 (金) 09時26分

あー、ウチもです!
パソコンのイスが木の折りたたみタイプなので
立ち上がると、ミシッてきしむんですよ。
その音でやおら起き上がりますね〜

あと、「お風呂が湧きましたぁ〜」という
リモコン?の声。。
前はお風呂に入る時はハウスに入れて、
オヤツもあげて、ってやってたら、
その声を聞いただけで、「はう〜、はっはっ、、」
なんて変な声を発するようになってしまって、、
今ではハウスに入れないままなので、オヤツも
もらえないのに、「はぅ、はぅ、、」だけは健在。。
「何でもないよ〜」と言うとおとなしく寝そべるけど
もうムダってことも学習して欲しいです!!

投稿: ハイジ | 2008年7月11日 (金) 16時19分

moon3こんばんはmoon3
みほみほ様が歌ってるのポニョの歌ですよねwink
ポニョの試写会当たったんですよーhappy02だから明日見に行きますよhappy02メチャ楽しみなんですよーcatface
あと、このブログ★お気に入りブログ★に入れておきましたsign03
これからもよろしくお願いしますねconfident

投稿: ポポコ | 2008年7月11日 (金) 21時02分

ポーニョポニョポニョ♪ってノリ好きですよぉ☆
チラリって鋭い視線が私にもささっちゃったよ笑

まめ子ちゃん、パブロフですかぁ。
確かに、慣れって怖いですよねぇ。うちは、あんまり思い当たりませんが・・・車の鍵の音がすると、
メッチャ、はりきります♪

まめちゃん、ひんやりベッドに寝てますねzzz
あれって、どんな感じですか?

投稿: リンダの母 | 2008年7月12日 (土) 00時02分

ウララちゃんの「はぅ、はぅ、、」ってどんな声なんでしょう~happy02
すごく気になります!
お風呂の合図はオヤツの合図って覚えているんですね~happy01
ウララちゃんの声、聞いてみたいなぁheart04
ぜひぜひ今度、動画アップお願いしますっっlovely
でも、「何でもないよ~」が、オヤツなしの合図っていうのもちゃんと分かっているんですねwink
ウララちゃん、何気に色々な言葉を理解していて、賢い!
でも、なんと言ってもパグですもんね。あわよくばオヤツ・・・って思ってるのかもしれないですね!?smile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月12日 (土) 00時21分

こんばんは~night
えっ!?試写会当たったんですか!!
しかも、崖の上のポニョの、ですって!?
すごい、すごい~~っっhappy02shine
明日ポポコさんは、一足先にポニョの全貌を知っちゃうんですね~movie
うわ~!心からうらやましいですheart04
お気に入りに登録してくださったんですね☆
ありがとうございますhappy01
私も、さっそくリンクさせていただいちゃいますねnotes
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますheart02
明日、楽しんできて下さいね~♪

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年7月12日 (土) 00時26分

うちもです!車の鍵をカチャリと取り上げると、飛び起きて、玄関にすっ飛んで行きますdash
たまに、車の鍵を持ち上げて、その下にある別のものを出しただけなのに、勘違いすることも・・・(笑)
で、誰も出かけないと分かると、がっかりしたようにベッドに戻っていきますよcatface
このベッド、メッシュで涼しげですよ~happy01
特に、ひんやり効果とかあるものではないのですが、通気性はよさそうですpenguin
お値段も魅力的なんですよ☆なんとなんと、980円でしたから!!happy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月12日 (土) 00時29分

ポロメロはですねー、主人が帰ってくると、リビングの窓にはりついて、車の車庫入れ終了までジーッとみつめてます。で、車から出てきた主人が玄関の前に立つと、ドタバタと玄関とリビングにつながるドアの前に座り込みdash、ドアが開くのを待ってますcoldsweats01。主人が家にいて、私が帰ってくる場合も同じです。2人とも出かけてる場合は、ゲージに入ってるので、帰ると“また、遊んできたのかー??”ってカンジですごーく不機嫌ですcoldsweats01

投稿: さとのり | 2008年7月13日 (日) 00時24分

ブハハ!!happy02笑っちゃいましたよ~(笑)
ポロちゃんもメロちゃんも、おふたりが遊びにお出掛けしていた時は、ちゃんと分かってるんですね~smile
これは、ちゃんとお土産を買って帰って、ふたりのゴキゲンをとらないといけませんねぇcatface
普段のお仕事の時は、リビングのドアの前で座って待っているんですね~heart04
うちは、玄関まで迎えに行かないと気が済まないようなんですよ・・・sweat02
私がドア開けてやらないと、キュッキュ鳴いて催促します。
わがままに育っちゃったかしら!?coldsweats01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月13日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538383

この記事へのトラックバック一覧です: パブロフの犬:

« あんかけを試食です☆ | トップページ | 夕焼けモード »