« まめ子、不機嫌になる | トップページ | あんかけを試食です☆ »

夏の合図

昨日・今日と暑く、ぐっと夏らしくなりましたwave

まめ子も、今年初めて、床でお昼寝していましたsleepy

1

すっごく伸びてますよ~smile

2

気持ちよさそうですcatface

3

顔も、オッサンみたいになってますsmile

つい一昨日まではベッドで寝ていましたから、昨日からはよほど暑かったんでしょうねsweat01

我が家では、まめ子が床に寝たら、いよいよ夏本番の合図ですsun

これからの季節、夜一緒に寝る時、お布団に入ってくっついてくれなくなるのがとっても寂しいですweep

でも、そうやって暑がるくせに、クールボードにはなかなか乗ってくれないんですよsweat01

↓放置されたままのクールボードpenguin

6

これに乗れば、もっと涼しいはずなのになぁdown

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« まめ子、不機嫌になる | トップページ | あんかけを試食です☆ »

」カテゴリの記事

コメント

うちは結構前から床で寝てましたね~まめ子ちゃん
あんまり暑がりじゃないんかな~見ている限りでは
興奮症じゃなさそうですもんね。

うちは家でもガハガハいいながら遊んでるのですごく暑そうですよ。
でも昨日今日からは格別に暑くなってきましたもんね~sweat01
 
うちも冷え冷え人口大理石があるのですが1回も
寝てくれたことは無いですね(笑)つるつる感が
嫌なのかな~・・・

まめ子ちゃんのおっさん顔大好きです!!
やっぱり黒パグちゃんはピンク似合いますね~
首輪とても可愛いですねhappy01

投稿: おすもうさん | 2008年7月 5日 (土) 20時54分

お家の中もだいぶ暑くなってきましたねwobbly
直接、床に寝ると冷たくて気持ちが良いのでしょうね~。

うちの2パグも床で寝ています(笑)
まめ子ちゃんは、クールボードで寝ないんですね~。
うちも翼用に買ったのですが、最初の年は
全く寝ませんでしたが、次の年からは
なぜか?使ってますよ(笑)
笑は、全く使いませんけどcoldsweats01

まめ子ちゃんも慣れてくるとクールボードの上で
寝てくれるようになるかもしれませんよ!

投稿: やじっぱし | 2008年7月 5日 (土) 21時04分

まぁ、なんて風流な~shine
夏の風物詩なんですね~happy02

JOYも同じく、床に寝るようになりました。
で、足は壁にかけるようにしてるみたいhappy01

クールボード、やっぱり警戒されちゃったのね
ホント、どうやったら、快適だってわかるのかしら…
家も悩んでますぅshock

投稿: appie | 2008年7月 5日 (土) 22時24分

まめ子ちゃん、気持ち良さそうですね♪
ウチの合図は、大理石でフセかな〜
でも乗り方が上半身だけという、中途半端さですけど。。
肝心のお腹が冷えてないような??
それとも冷やし過ぎを心配?(笑)

クールボード、よさそうなのにねぇ〜
みほみほさんが実演っていうのはどうですか?(爆)

投稿: ハイジ | 2008年7月 5日 (土) 22時43分

みほみほさんちはフローリングやからクールボードに
乗るほどじゃないと思ってるのでは?
足を投げ出して寝転んでますね~
暑いもんね~
もう夏かと思ったら、なんだかウンザリですね…

投稿: あちょう | 2008年7月 5日 (土) 22時55分

アハハ わかりやすい合図ですねっ
ここ何日か暑いですもんね。さすがにベッドに
丸まって寝れないくらいだったかな。

そうそううちも布団で一緒には寝なくなりました。
さすがにくっついて寝るのは暑いみたいで・・。
冬場はこれでもかってくらいくっついてくるのに~

クールマット コジロウは使うけどコタロウもモモ
も使いませんよ。
冷たすぎるのかな。

投稿: もちゃん | 2008年7月 5日 (土) 23時25分

のび~って気持ち良さそうですね~
あんずもこうやっていつか寝てくれるかな~

そうそうクールマット、使ってくれないかと
親たちはやきもちしてるんですよね~
去年は使わなかったのに、今年はすんなりと…
なんて吉報も聞きますよん(^-^)
まめこちゃんももしかしたら、
「ひょい」って乗ってくれるかも♪

投稿: yuckymouse | 2008年7月 5日 (土) 23時48分

そうなんですよねぇ。
熱くなるとくっついてもらえないから
さみしいですよね。
くっつくと、いやーな顔されるし。泣
うちもアルミ板っぽいクールボードが
あるのですが、乗らないんですよねー。
ひんやりして気持ちいいのに・・・。
中にお水が入るバージョンのクールボードには
乗るんですよね。
アルミ系は影がうるつから嫌なのかなぁ。

投稿: 恋まま | 2008年7月 6日 (日) 00時10分

まめちゃん気持ちよさそーですね~happy01。我が家はエアコン24時間操業が始まりましたっっbearing。うちのリビングの床は…以前はあったんですけど、今はほとんどありませんsweat01ポロメロの足のためにカーペット敷き詰めちゃってるんですよっっ。2匹いると、追いかけっこするもんで、床だとツルツルすべりながら走ってんですよねーcoldsweats01。それが原因かわかりませんが、メロが1度びっこをひいたことがあって、それからカーペットに。たぶん、ポロメロも床にベターッッてしたいと思うんですがね。クールボードは、散歩帰りのハアハアポロはよく使ってます。メロも、以前は近寄らなかったですけど、やっぱし、散歩の後は使うようになりましたね~、でも今は、カーペットの上でダラダラしてますsleepy

投稿: さとのり | 2008年7月 6日 (日) 11時42分

アハハぁ~カワイイなぁ、まめ子ちゃん♪
床に寝る時って、全てを床にくっつける感じで
寝ちゃうから・・・メッチャ、ペッタンコになりますよね~笑
オッサン顔??だってぇ、さまになちゃってます笑

早く、オアシスに気づくとイイですねぇ♪
だって、すぐそこにあるよぉ~~~☆

投稿: リンダの母 | 2008年7月 6日 (日) 12時07分

こんばんは
まめ子ちゃんメチャ気持ちよさそうですねcatface見てるほうが幸せになりますねcatface
あぁsign03私もクールボードかいましたsign03
ラテ君その上で寝てくれなくてsweat01どうしたらいいでしょうsadせっかく買ったのにpout
まめ子ちゃんがいたら夏が来るのがわかるんですねhappy02すごーーーーーーーーーいsign03

投稿: ポポコ | 2008年7月 6日 (日) 19時36分

おすもうさんさんのお宅には、人口大理石のボードがあるんですね☆
乗らないなんて、もったいない!私が上に乗りたいくらいです(笑)
ピンクのカラー、似合ってますか?happy01
ありがとうございますheart04
まめ子も、このカラーとっても気に入ってるんですよ!
つけようとすると、自分から寄ってきて、首を入れようとしてくるんですhappy02
フォーンちゃんは、えんじっぽい色や、オレンジなんかもよく似合いますね☆
小梅ちゃん、クールタイの色、とっても似合ってましたねhappy01

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月 6日 (日) 21時46分

笑くんと翼くんも、床の上で寝ていますかhappy01
先週末から急に暑くなりましたよねsweat01
お散歩後の家の中でのガハガハも始まったので、そろそろ保冷剤&バンダナの登場です☆
翼くん、突然クールボードに乗ってくれるようになったんですか!?
不思議ですね!!eye
うちは今年もまだ使ってくれてませんよ~coldsweats01
ボードのほかにも、大きな保冷剤を入れる
タイプもあるのに・・・coldsweats01
不意に乗ってくれることを期待しちゃおうっとnote

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年7月 6日 (日) 21時51分

JOYちゃん、足を壁に掛けて寝ているんですか!?
カワイイなぁ~happy02heart04
JOYちゃんの気持ち、分かるなぁhappy01たしかに、暑いと足を上げて寝たくなりますもんね!!(笑)
クールボード、appieさんも悩まれてるんですか~think
うち、オヤツで誘導して教えたのですが、まめ子ちゃっかりしてて、オヤツ食べるとすぐ降りちゃうんですよsweat01
たまに自分から上に乗っても、寝ずに「オスワリ」してて、おやつの催促(笑)
で、あげないと、やっぱりすぐ降りちゃいますcoldsweats01

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年7月 6日 (日) 21時55分

おぉっshineハイジさんのお宅、大理石なんですかsign01
高級だわheart04
ウララちゃん、上半身だけでも乗ってくれるんですねhappy01
うちは、もっぱら角をガジガジするのに使われてますよcoldsweats01
完全に間違ってますsweat02
ぶーーーっ!!happy02
そうか!その手がありましたねhappy02
私が実演か~smile
でも、まめ子、私のクッションとか大好きだから、意外に効果あるかもcoldsweats02
ためしにやってみますっっ(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月 6日 (日) 21時59分

フローリングは、たしかに冷たいですよね☆
うちも、タイルカーペット敷き詰めようかなぁとずっと前から思いながらも、大きく空いたスペースにだけ絨毯やい草ラグを敷いて、ごまかしちゃってますsweat01
足腰や背骨への負担を考えると、全体にカーペット敷いた方がいいんですけれどね・・・think
BBくんは、足を投げ出すどころか、なんとも涼しげな寝姿を披露していましたね!happy02
まめ子もまたおなか見せてくれないかなぁlovely
お散歩の時のガハガハも、いよいよ始まりましたdown
そろそろ保冷剤も登場させようと思っていますshine

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年7月 6日 (日) 22時04分

まめ子の合図、分かりやすいですよね~happy02
でも今日は、午前中の曇ってる間は、またベッドで寝ていました!!
まめ子の床寝サインて、もしかすると、ものすごい正確な温度計なのかもしれませんcoldsweats02
(30度越えると始まるとか・・・)
うちも冬場はぴったりくっついてきてくれますheart01
夏は、少しの間だけ私の足元にいたとおもったら、すぐ、部屋の隅のフローリングの上に移動しちゃいますcrying
ちょっぴり寂しいですよね~down

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年7月 6日 (日) 22時08分

うふふ(*^m^*)
やっぱりどこの親御さんも一緒なんですね!(笑)
少しでも快適に過ごして欲しくて買ってくるから、何とかして気に入って使って欲しいんですよね☆
でも、クールボードってどの程度冷たくて気持ちいいのかしら・・・?
一度、私もオシリに敷いて使ってみようかな!?(笑)
(体重で割れたらショックだわ・・・coldsweats01
突然乗ってくれるようになることもあるみたいですね!happy01
うちも、期待して待ってみますnotes
もうひとつ、中に保冷剤を入れるタイプのものもあるので、今年こそは乗って欲しいです!!

投稿: みほみほ→yuckymouseさん | 2008年7月 6日 (日) 22時13分

お久しぶりです!
今までの全部見させてもらいました。
最近はホント暑いですよね~
バロンもグターって伸びてます
うちもひんやりする同じボード買ったんですが未だになかなか乗りません・・・
やっぱ床が気持ちがいいんですかね(笑)
まめ子ちゃんも暑さには気をつけてね♪

投稿: ワン兄弟 | 2008年7月 6日 (日) 22時15分

恋太郎くん、中にお水入れるタイプのクールボードには乗ってくれるんですねhappy01
うちは、そちらもダメですよ~sweat01
(ナイロンみたいな厚手の袋の中に、保冷剤入れるもの)
そちらは硬くないし、反射したりもしないんだけれど。。。
暑くなると、ベタベタしてくれなくって寂しくなりますね~weep
お布団入るときも、抱っこして腕の辺りにおろすんですけど、ささっdashと足元の方に行って、さらには、床に下りて寝てますもん(笑)
でも、床でビローーーンと伸びてる姿も、またかわいいですよねshine

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年7月 7日 (月) 09時06分

さとのりさんのお宅、カーペット敷かれてるんですね!
うちも、タイルカーペット敷き詰めようかなぁとずっと前から思ってるんだけれど・・・。
まだ、大きく空いたスペースにだけ絨毯やい草ラグを敷いて、ごまかしちゃってますsweat02
足腰や背骨への負担を考えると、きちんと全体に敷いた方がいいですよね☆
エアコン24時間稼動始まりましたか!happy01
でも、今日はすこし涼しいですねnotes
週間予報を見たら、今週はずいぶん涼しさが戻るようなので、またしばらくはエアコンおやすみでしょうか?wink
暑いのはしんどいけれど、からりと晴れた空も恋しいですねsun

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月 7日 (月) 09時14分

そうですよねぇ!
オアシス、オアシスwave
目の前にあるし、蜃気楼じゃないのにねぇ(笑)
でも今日は、また涼しさが戻ったので、ベッドで丸くなって寝ていますsleepy
丸くなって寝る姿もかわいいけれど(←親バカsweat01)、床にビローーンと伸びて寝ている姿も、ブサカワですよね~lovely
オッサン顔、私も気に入っていますhappy01
パグはやっぱり「オッサン」って表現が似合いますよね!!(笑)
今週はしばらく涼しい日が続くようですね☆
暑いのも疲れるけれど、おひさまも恋しいですねsun

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月 7日 (月) 09時18分

ポポコさんもクールボード買われたんですかhappy01
ひんやりして気持ちよさそうですよねpenguin
なのに、やっぱりラテちゃんも寝てくれないんですねshock
うちも、一生懸命オヤツで誘導して教えたのですが、オヤツ食べるとちゃっかり降りちゃうんですよsweat01
さらには、たまに自分から上に乗ってると思うと、寝ずに「オスワリ」してて、おやつの催促(笑)
で、無視してると、またすぐ降りちゃいますcoldsweats01
お互い、乗ってくれるようになるといいですねぇdash

投稿: みほみほ→ポポコさん | 2008年7月 7日 (月) 09時40分

こんにちはhappy01
今までの分も読んでくださったんですか☆
どうもありがとうございますheart04
バロンくんも床に伸びていますか~(笑)
丸まっている寝姿もかわいけれど、伸びている姿もまた、ブチャイクな感じでカワイイですよねlovely
バロンくんもひんやりボードに乗ってくれないですかsweat01
用心しちゃう子、多いみたいですねsweat02
オヤツで誘導しても、なかなか長くは乗っていてくれませんよね~coldsweats01
これからいよいよ、パグにはしんどいシーズンですが、お互いがんばって乗り切りましょうっ!happy01

投稿: みほみほ→ワン兄弟さん | 2008年7月 7日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538381

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の合図:

« まめ子、不機嫌になる | トップページ | あんかけを試食です☆ »