« 夏の合図 | トップページ | パブロフの犬 »

あんかけを試食です☆

最新号の『いぬのきもち』bookに、オマケ(?)がついてましたnote

1

Cesar プチラグジュアリー 極みささみ 若鶏ごろごろ野菜あんかけ

まめ子、ウェットフードって今まであまり食べなかったんですが(あげても残しちゃうのsweat01、せっかくなので、昨日の夜、試食してみましたrestaurant

2_2

けっこう美味しそうかも・・・sign02

ドライフードを乗せなければ、ニンゲン用に出してもごまかせそう(笑)

まめ子、食べるかな~??happy01

3

って、すでにフタ舐めに来てるしっっsign03coldsweats02

間違いなく食べますね、これはcatface

食べてるところを動画で撮ってみましたよmovie

どうしてわざわざ動画で撮ったかというと・・・

まめ子がゴハン食べてる時に声をかけたり近づいたりすると、ガウガウannoyって威嚇するのを見ていただこうと思ってsweat02

ガツガツ食べる音と混じっちゃってますが、声をかける度にガウガウannoyって言ってるでしょ?think

いつもそうなんですよ。やぁねぇ、まったくdown

(いつも、って言っても、まめ子に嫌がらせしてるわけじゃありませんよ(笑) ゴハンの後、口の周りを拭かなきゃならないんですが、それを嫌がって逃げ回るので、食べ終わる少し前から近くで待機してるだけですよ!)

他の子はきっと、こんなガウガウしないですよねsign02sweat01

でもってnoteup

もちろん、無事、完食ですshine

最後には・・・

5 容器にまで顔突っ込んでましたよcoldsweats02

でも、ペチャ顔だから、容器の中は上手く舐められないんですけどね~smileプププッdash

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 夏の合図 | トップページ | パブロフの犬 »

」カテゴリの記事

コメント

みたことあるぅ=note
うちは、ウエットフードっていうと、
シーザーしか食べないんですよcoldsweats01
たまに安いの買ってくるとそれだけ
残すんです・・・。
この新しいタイプのはまだ食べてないけど、
おまけについてたなんてラッキーですね♪
試食品はうれしいかも!!
まめゃん、ご飯取られると思って
ガウガウしてるのかなっsign02
うちもご飯の後は拭かれるのが嫌で
逃げ回ります・・・確保するのに大ー変sweat01

投稿: 恋まま | 2008年7月 8日 (火) 08時51分

うちも喜んで食べていました。
かけふは食べてる途中に手を近づけても平気ですが
BBはすごく慌てて顔をお皿に尚更押しつけて手が入らないように防御しますcoldsweats01
誰も横取りなんかしないっていうのに!
まめちゃんも盗られると思うのかな?

もうひとつ、おまけに付いてたグリニーズ。
あれ、BBにあげたら丸飲みされましたbearing
ブタ耳とかガムは小さくなってもかじってくれるのに
あれはかじる物とは思わなかったみたいです…
ショック。

投稿: あちょう | 2008年7月 8日 (火) 10時33分

まめ子ちゃんがっついてますね~
かなりおいしいんでしょうね~(笑)
ガウガウというより邪魔しないでとかおいしいよ!
とかって返事してるみたいで可愛いですよねhappy01
小梅さんはガウガウは無いですが手を入れようと
すると取られまいとして更に頭を突っ込んで
早食いするんですよね~

やっぱり顔ふきは嫌がるんですね~
小梅さんも嫌がるのと外で食べさすと散らかすので
ゲージの中で食べてもらって待機して逃がさない
ように顔をふいてます(笑)

投稿: おすもうさん | 2008年7月 8日 (火) 11時19分

まめちゃん、このウェットフードは 気にいったみたいですね。
ひょえ~!!まめちゃんでも こんな声を出すんだ。笑
ちょっと、意外かも。笑
我が家のハナは、甘甘で育っているので 途中でフードを取り上げても、
ポカ~ンとしてますよ。ぷっ
誰に似たのか、かなりの のんびり屋さんみたいです。笑

投稿: ハナハチ | 2008年7月 8日 (火) 12時20分

まめ子ちゃんの声??ってビックリしちゃいました!
意外に野太い?(笑)

ウチは途中で近づいた事ないから分からないけど、
あげた後、ちょっと見てたら「なにみてんの」とでも
言いたげにチラッと見てました〜しかも食べながら。。

まめ子ちゃんは、顔もあげずに食べてましたね♡
とってもおいしかったのかな〜?
しかも、こぼさないなんて上手なんですね〜
ウララも見習ってほしいですよ!
すっごくヘタッピィなので。。

投稿: ハイジ | 2008年7月 8日 (火) 19時33分

ふふふ♪
まめ子ちゃん、夢中で食べてますね~。
なんかCMみたいだわshine

ガウガウって、これもやっぱり威嚇なの?
なんか、お返事みたいだよねcoldsweats01
でも、お口いっぱいに物が入ってるから、
ガウガウになっちゃう、みたいな…happy01

ふちを上手くなめれないのは、かなり痛手でちゅねBY JOY

投稿: appie | 2008年7月 8日 (火) 21時11分

オマケでフードがついてくるんですね~
これはお得ですねっ!!!

フタまでなめてこれは相当いいニホイが
したのかな。
コジロウもコタロウもモモもまめこちゃんと同じでゴハン食べながら
ガウガウって言ってますよ~
なんなんでしょうねぇ~
でもこの必死さがかわいいですよねぇ~♪

投稿: もちゃん | 2008年7月 8日 (火) 22時00分

まめ子ちゃん、メッチャおいしそうぅ♪
ガゥガゥって・・・この時ばかりは・・・
野生の血が騒ぐゼ♪って感じでしょうかぁ笑
イイ、イイ・・・たくさん食べて、
「わんぱくでもイイ・・・たくましく育ってほしい♪」のCMがまだやっていれば、
絶対、まめ子ちゃんにオファ~きますよぉ☆

投稿: リンダの母 | 2008年7月 8日 (火) 23時57分

へえ~、「いぬのきもち」ってこういう
オマケも付いているんですか?
すごいですね~good

まめ子ちゃん、だいぶ気に入ったようですね!
美味しかったんだねnote

ご飯を食べている時に声をかけると
ガウガウ言うんですね(笑)
ビックリしました。

笑は、ガウガウ言いませんが
翼はおやつを食べている時だけ手を近付けると
時々言いますよ(笑)
ガウガウ言って、やじっぱしに叱られると
すぐやめますwink

投稿: やじっぱし | 2008年7月 8日 (火) 23時57分

いぬの気持ち愛読してるんですね??内容はどんなカンジですか??けっこう参考になったりするんですかねー??
残念ながら、ポロの食事中の威嚇度ったら、スゴイですよ~bearing食べてる最中に皿を取り上げようもんなら、襲撃にあいますgawk。薬があると、最初に数粒のフードといっしょに口の中へ放り込むんですが、忘れたり、飼い主の気がつかないところで“ペッッ”と出されたりしてしまうと、もう終わりです。新たに数粒フードを出してきて、再度、放り込みますthink。ポロ的にはラッキーなんですよねェ~、おまけにもらえちゃって。
でも、ガウガウ言うの、ポロだけかと思ってたんですけど、けっこうみんなも言ってるんですねっっ。
ポロは食べ終わると、“この皿、洗ったんじゃないか?”と思うくらいキレイになめてありますcoldsweats01メロは…、おからの食べ残し、けっこう残ってます。そんでもって、2匹のゲージの中は…おからがあちこちちらばってて…毎回拭いてますdespair

投稿: さとのり | 2008年7月 9日 (水) 01時33分

恋太郎くん、シーザー以外は口をつけないだなんて、グルメ!!happy02
それだけシーザーって美味しいのかしら☆
この若鶏のあんかけは、見た目もかなり美味しそうですよね~shine
まめ子は、お値段は関係ないみたいなんですよ(笑)
去年のお誕生日に、ちょっと豪華なウェットフードを買ってみたことがあったんですが、それは食べませんでしたsweat02
違いの分からない女ですわcoldsweats01
お口拭きを嫌がって逃げるのって、みんな一緒なんですねwink

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年7月 9日 (水) 18時31分

かけふくんは、ゴハン中もおっとりで、BBくんは、自分の分は確保しようとするタイプなんですね!happy01
まめ子はBBくんタイプってことですね(*^m^*)
まめ子はひとりっこだから、ほんとのほんとに、誰にもとられる心配ないのにな~coldsweats01
グリニーズは、まだあげていません☆
BBくん、丸飲みしちゃったんですかsign02coldsweats02
たしかに、かなり小さいなーとは思っていたんですが・・・それはキケンですねthink
私が手に持って食べさせてみようかな。
BBくん、喉に詰まらせなくてよかったです!

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年7月 9日 (水) 18時36分

小梅ちゃんもお顔拭き嫌がりますか!
みんな一緒なんですね~smile
こがもちゃんは嫌がらないのかしら☆
でも、私の勝手なイメージだと、こがもちゃんは、イヤな時逃げずにかたまっていそうです!!(笑)
うちは、ケージの中でゴハンにしても、うちはケージの中をびしゃびしゃにされていそうです!coldsweats01
小梅ちゃんは、ガウガウしないですか・・・
おりこうだなぁshine
まめ子、お返事しているみたいですか?
ありがとうございますhappy01
そう言っていただけると、ガウガウもなんだかちょっぴりかわいく見えますheart04

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月 9日 (水) 18時42分

ハナちゃんは、ガウガウしなさそうですよね~happy01
おっとりお嬢さん、って感じしますものheart
うちもひとりっこなんですけどねぇ・・・おかしいなぁ。(笑)
まめ子のガウガウ、しょっちゅうですよ!smile
ゴハンの時の「ガウガウannoy」もそうだし、オモチャで遊んでいて興奮すると「ガウガウsign03note」だし。
なにかってゆーとガウガウしてます(笑)
シーザー、すごくおいしそうでしたよ!
ハナちゃんもすごく喜ぶかも!!happy01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年7月 9日 (水) 18時47分

ウララちゃんは、チラ見していましたか~!(笑)
「一応用心しておくか~☆」って感じかしらsmile
まめ子もけっこうこぼしますよhappy01
下に敷いてるマットの色のせいで、ほとんど目立ちませんが、まめ子の手はバッチリ汚れていましたsweat01
食べ終わってそのまま後ずさるもんだから、床やラグの上に、いつも肉球マークつけられます~(笑)
まめ子の声は、女の子としてはけっこう低い方だと思いますhappy01
女の子って、もっと高い声の子も多いですよね☆
ウララちゃんも高い声なのかしら?lovely

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月 9日 (水) 18時53分

JOYちゃんの心の声をコメントくださってありがとうございますhappy02
そうでしょ、そうでしょ!?
ペチャ顔のワンコは、お皿からでも、なかなかキレイに食べられないんですから~!!(笑)
まめ子、夢中で食べていましたrestaurant
ウェットフードでこんなに食い付きのいいものは初めてだったので、びっくりでした☆
まさに、「まめまっしぐら」でした~happy02
まめ子のガウガウ、もっと私がそばによると、もっと真剣に「ガウガウガウガウガウガウッッ・・・annoyimpactpout」ってなるんですよsweat01
なんだかなぁ~~down

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年7月 9日 (水) 18時58分

うわ~shine3人揃ってガウガウしながら食べてたら、すんごいかわいいでしょうねlovely
やっぱり、きょうだいがいるから、とられないように用心してるのかしら??happy01
うちはひとりっこだから、こんなに真剣にガウガウしなくてもいいはずなのに・・・think
でも、この必死さのおかげで、お水掛けゴハンも、お水までキレイに飲み干してくれるのは、助かってます!!
シーザー、とっても美味しそうでしたよ~happy01
しかも今回の号は、グリニーズの一番小さいサイズもオマケについていましたshine

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年7月 9日 (水) 19時03分

わんぱくでもいい・・・って、ナツカシーーーッ!!!happy02
もしかして、世代が一緒だったりして!?
なんだか急にハンバーグ食べたくなってきちゃいましたよ(笑)
まめ子、食べ物が絡むとほんとに必死で、ものすごい形相になるんですよsweat02
フタ舐めてる写真も、目が飛び出しそうな顔してるでしょ!?(笑)
すごい食い意地ですsweat01
ゴハンあげ忘れたことないし、途中でとったりもしないのにな~think
すこしレディらしく食べて欲しいですよ~shock

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月 9日 (水) 19時08分

翼くん、先日の記事で、笑くんにガウガウして一蹴されていましたよね!!
やっぱり、兄弟のいる子は、とられないように用心するのかしら☆
まめ子、ひとりっこなのに・・・coldsweats01
オヤツの時でももちろんガウガウしますよ!
ヒヅメをあげている時なんて、手を出すと、動きが止まって「ガルーーーーーーimpactannoybomb」ですからsweat02
ビックリですよねsign02
野性味あふれるまめ子ですsweat02
うちも今度、ガウしたら叱ってみようかしら☆

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年7月 9日 (水) 19時13分

おからのちらばるゲージ・・・を、想像して、ちょっと笑ってしまいましたdash
さとのりさん、ゴメンナサイっっ(笑)
まめ子も、ポロちゃんと同じ。食べ終わった後のお皿はピッカピカですshine
お皿の中を舐め、お皿のフチを舐め、それでも足りずに、マットの上を舐めようとするので、強制捕獲して、お顔拭きです(笑)
ガウガウ言う子って、それだけ食べ物に対して必死ってことなんでしょうかねぇ。
うちは、途中でお皿を取り上げてみたことないんですが、もしやったら、どんな反応するんだろう・・・。
試してみたいような、こわいようなcoldsweats01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月 9日 (水) 19時20分

いや~~ん!ガウガウまめ子ちゃん
可愛い!なんかもー
「私に近寄るんじゃなくてよ!」
って感じです。
ガウガウでお返事してる感じですね!
見事な完食ですね!
とってもおいしそうに食べてて、私も食べたくなりました!(笑

全然関係ないんですが・・・・
みほみほさんの声にドキドキしました。
女性らしい綺麗な声で「まめちゃーん」って!
その声で「ノラプンさーん」って呼んで欲しいです。><

投稿: ノラプン | 2008年7月 9日 (水) 23時40分

すごい勢いでがっついてましたよ~(笑)
まめ子もなかなか食べるの早いでしょ!?
駒子ちゃんと競争しても、いい勝負できるかもしれませんよ~smile
ガウガウは、もっと本気な時もあるんですよcoldsweats02
ゴハン中のまめ子に、私が顔なんか近づけようもんなら、「ガウガウガウガウガウガウッッ・・・impactannoy」って、高速ガウガウですから!(笑)
あらsign02ノラプンさんたら、私のおよそゆきの声にだまされておいでですわねsign02smile
普段は私もガウガウ言ってますよ!!(>y<)
・・・あれ、まめ子ってもしや私に似たのか!?( ̄ロ ̄lll)

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年7月10日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538382

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけを試食です☆:

« 夏の合図 | トップページ | パブロフの犬 »