« 桃ネットちゃん | トップページ | 待てません! »

夏ならではのもの

関東地方も土曜に梅雨明けしましたーーhappy01sun

昨日は、陽射したっぷりだったけれど、窓を開けているとすごくいい風が入ってましたdash(風は、台風の影響だったのかな???)

まめ子も い草ラグ の上でお昼寝。。。

1

まめ子が寝ている い草ラグ

まめ子が来る前の年に買ったもで、去年はガジられるのを用心して、出しませんでしたpaper

今年は、ボロボロにされるのを覚悟して敷いてみたんですが・・・

案の定、もうボロくなりましたcoldsweats01

しかも、まめ子が走り回る側の半分だけが、ボロボロsweat02(まめ子が寝ている周り、ハゲてるでしょ?)

もっと薄い色のだったら、こんなにハゲが目立たなかったろうになぁdown

2_2

まめ子は、そんなことおかまいなしに、のびーーーーっdash

7月14日の記事で、うさぎさん&チッチくんと遊んだ時のことを書きましたhappy01

その時、こんな素敵なプレゼントいただいてたんですよshinepresentshine

3

右は、まめ子用の、保冷剤入りバンダナhappy01

左は、わたし用の、エコバッグhappy01

エコバッグは、な、なんとsign01うさぎさんの手作りribbon

見てください~shineパグさんのボタンがついているんですよhappy02

まめ子用のバンダナは、保冷剤が3つ入ります。どんだけ暴れてバンダナが回っても(笑)、首の周りがいつもぐるりと冷えてて、いいですheart04

↓まめ子も嬉しそうです~lovely4

まめ: 「まめ子、お外なのに口閉じてるでしょsign02涼しいのよscissors

今日は最後に、まめ子のドライヤー時の写真をどうぞsmile

5

オチリとオナカを乾かす時は、椅子の上で立ち上がってもらいます。

手の届かないところにフードを置いて釣ってるんですけど・・・目が必死sign01 獲物を狙う目ですsmile(笑)

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いしますっっ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 桃ネットちゃん | トップページ | 待てません! »

」カテゴリの記事

コメント

畳やい草ラグってどうしてもハゲてしまいますよね。
うちもかけふが子供の頃、い草マットを敷いていたんですが
シッコされるわ、掘られるわ…crying
1シーズンでダメになっちゃいました。
みほみほさんちのもハゲてはいますが、まだ使えそうねwink

3つも保冷剤が入るのはいいですね!
うちはただ、バンダナで保冷剤を1つクルクル巻いてるだけなんですが
ポケットになってるほうがいいのかも。
小さめの保冷剤を貯めとかないといけませんね^^

昨日のお返事ですが、かけふは被りものは
絶対だめなんですよweep
似合うんじゃないかなって思ってるんですけども(^m^

投稿: あちょう | 2008年7月21日 (月) 12時14分

フード釘付けになってるまめ子ちゃんの顔が最高ですlovely
ワンコは食べ物に弱いですからねcatface

い草ラグは涼しそうでいいですね~
いい顔して寝ちゃってるまめ子ちゃんup

関東地方は、さっきテレビで見てたらすごい気温が高かったですが大丈夫ですか??

投稿: むう | 2008年7月21日 (月) 12時17分

い草ラグで、気持ち良さそうに伸〜び〜をしてますね!
夏のお昼寝って、私もすごーく好きです♡

ハンターまめ子さん!!かっこいい〜〜shine
ドライヤーかける時、イスの上なんですか?
フードを遠くに置けるってことは結構大きめのイス?
、、、って今気づきました!
背中のときはイスに手をかけて床に立ってるんですね!
鈍くてスミマセン!
そうかぁ、そうすればいいのねぇ〜heart04

ウチなんて私が体育座りをして、足に乗っけながら
やるから、暑いやら濡れるやら毛だらけになるやらbearing
でも、ウララの事だから、今更替えるのは無理かなcoldsweats01

保冷剤が3個も入るバンダナ!いいですね♪
ウララは嫌がりそうだけど、作ってみようかなぁ♪

投稿: ハイジ | 2008年7月21日 (月) 16時13分

去年の夏に同じようないぐさラグを買いました~っが1シーズンで同じようなことになり・・・今年からは
ひいてません(笑)
おとなしくなるまではもうコルクマットでいきます・・・crying

手作りなんてすごいですね~!!、クールバンダナ和柄でとっても似合ってる~☆
またまめ子ちゃんの表情もかわいい~heart04

あっ、それとブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: おすもうさん | 2008年7月21日 (月) 16時41分

3つも保冷剤入れられるようになってるんですか?
いいですね~。

うちもドライヤー嫌いなんです・・・
というか風に向かってくるの!
嫌いというよりは攻撃してるだけかもしれませんが(笑)
食べ物でつるっていうのはいい案かもしれませんね。
まめ子ちゃん、かわいいお顔してる~♪

投稿: kuku | 2008年7月21日 (月) 17時41分

気持ちよさそうに寝てますねぇ(´ェ`)♪   伸びてる姿、かわいい♡♡暑いときってやっぱバンダナ使いますよね・・・うち、持ってないので欲しいんですぅ。。(≧艸≦)まめ子ちゃん、バンダナのおかげでガハガハしてませんねっ!すごい効果☆

投稿: KAEDE | 2008年7月21日 (月) 17時44分

最後の写真に爆笑~happy02
写真だけをぱっと見たとき、
必死のお顔?ってのは思ったのよ~
そういう意味の「必死」だったのね~(爆)

保冷剤入りのバンダナも、手作りなの?
いいなぁ、器用な方は…heart02
クビ周りが冷やされてると、全身涼しく感じるのかもしれないですね~shine

投稿: appie | 2008年7月21日 (月) 21時29分

ご無沙汰してました。汗
しかし、あっついですね~!!!
関東も梅雨明けとのこと、梅雨明け早々
猛暑ですよねぇ。。。笑
保冷剤入れバンダナ、可愛いですね~
3つも入るなんて、画期的♪
仕事がひと段落ついたら、私も作ってみようかな~
って、夏が終わっちゃいそうですが。汗

投稿: ハナハチ | 2008年7月21日 (月) 22時47分

まめちゃんバンダナ、すごく良く似合ってますね~heart04。ポロメロも、もちゃんさんにいただいたクールタイが大活躍してますhappy01。結び方が客室乗務員さんっぽくってカワイイですshine
やっぱりパグさんは、ごはん&オヤツ命ですよね~。ポロメロも目の色が変わりますよぉー、袋を持ったり、蓋を開けただけで大騒ぎですっっgawk

投稿: さとのり | 2008年7月22日 (火) 00時09分

い草、ビックリするほどはげますねcoldsweats02
うちは、普通に上で走ったりオモチャで遊んだりしてるだけなのに、これですdown
もし匂いがついてなければ、来年も左右逆にして使おうかと思ってます☆
(実は、まめ子も、上で何度もチッコしてます。。。私の外出を察知しての、あてつけのチッコですcoldsweats01
保冷剤1周タイプのバンダナ、いいですよね!happy01
PECORIさんというお店のものでしたpaper
かけふくん、かぶりもの苦手なんですか~confident
すごく似合いそうなのになぁheart04
まめ子も、この表情ですから(笑)、好きではなさそうですsmile

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年7月22日 (火) 15時00分

むうさんがお住まいの北海道は、こちらよりずいぶん涼しいでしょうねhappy01
毎日こう暑いと、羨ましいですdash
おかげさまでまめ子は、夏バテもせず、食欲モリモリですごしていますよ~happy01
むしろニンゲン共の方が、冷たいものばかり飲み食いしてて、夏バテしそうな勢いですcoldsweats01
い草ラグ、とっても気持ちいいですshine
ただ、色が濃いのを買ってしまったのが失敗で・・・薄い色なら、あんまりはげも目立たないと思うので、買い換える時は薄い色にしようと思いますwink

投稿: みほみほ→むうさん | 2008年7月22日 (火) 15時07分

ドライヤーの時の椅子は、ダイニングテーブルの椅子なんですよhappy01
フードを、ダイニングテーブルの上に置いて、椅子の上に立たせています☆
でも、この方法、ウララちゃんみたいに運動神経のいい子だと、椅子から飛び降りちゃうかも知れないですねcoldsweats02
椅子から下りられない子だからこそ、のワザです(笑)
保冷剤がたくさん入るバンダナ、ハイジさんなら、すごくかわいく作れそうですねshine
今回いただいたのは、PECORIさんというお店のものでしたheart04
私は不器用でとても作れないので(笑)、また買っちゃおうかなぁと思ってますwink

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月22日 (火) 15時13分

おすもうさんさんのお宅では、コルクマット使われてるんですか!shine
コルクマットって、夏涼しくて冬暖かいって聞きますけれど、使い心地はいかがですかsign02
何気に私も気になっている商品だったりしますsmile
この手作りエコバッグ、素敵ですよね!今っぽい柄だし♪
買い物に行って、牛乳とかスイカとか入ちゃうのもったいないんで(笑)、お散歩バッグにしようかな~なんて考えてますscissors
リンク、大歓迎ですsign01うれしいですshine
さっそく私もリンクさせていただいちゃいま~すhappy02
どうぞよろしくデスheart04

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月22日 (火) 15時18分

てんちゃん、ドライヤーに向かってくるんですか!?happy02
顔とかおなかとかは、かけやすそうね(笑)
オヤツ作戦、いいですよgood
でも、オヤツを前にするとおりこうにオスワリしちゃう子には向きません!!smile
我が家は、身を乗り出してくれるのでバッチリですよ~scissors
保冷剤入りバンダナ、1周ぐるりと冷やせるものってなかなかないですよねshine
最近めきめきと手作りの腕をあげていると噂のkukuさん・・・今度は、手作りバンダナなんていかがでしょうsign02happy01

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年7月22日 (火) 15時22分

まめちゃんは、バンダナheart02未体験heart02なんですねぇwink
今回いただいたこのバンダナは、PECORIさんというお店(正確にはdogshopPECORIさん)のものでしたpaper
お店の名前で検索すれば、たぶん見つかると思いますhappy01
私も、いただいたバンダナとっても気に入ったので、お店のぞいてみちゃおうかな~と思ってますnote
KAEDEさん、そろそろ待望の夏休みに突入でしょうかsign02happy02
存分に、まめちゃんと一緒にお昼寝できますね~lovely

投稿: みほみほ→KAEDEさん | 2008年7月22日 (火) 15時26分

まめ子、食べ物がかかると必死ですよ~happy02
でも、JOYちゃんもよね!?
お嬢といえども、そこは一緒よね!?(笑)
プレゼントの品、エコバッグの方は手作りで、保冷剤入りのバンダナは、PECORIさんというお店のものですhappy01
首周りのサイズもまめ子にぴったりだったので、また他にも欲しくなっちゃいましたnote
エコバッグ、素敵ですよねshine
お買い物で、食べ物入れちゃうのがなんだか惜しくって!(笑)
お散歩バッグにしようかな~って思ってますheart04

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年7月22日 (火) 15時33分

このバンダナ、かわいいですよねheart04
サイズもまめ子にピッタリだったんですよshine
プロ級の腕前のハナハチさんなら、作れそうですね!
不器用な私にはとても無理なので(笑)、PECORIさんというお店(このバンダナを扱っているお店デス)、見てみようかなぁと思ってますsmile
ハナハチさん、お仕事かなりハードそうですが、温泉旅行で充電バッチリになったかしら?happy01
ハナちゃんともたっぷりベタベタできたでしょうかwink
お忙しい中コメントくださって、ありがとうございますheart04

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年7月22日 (火) 15時42分

暑い時期は保冷剤が大活躍ですね~shine
そろそろ、ベッド代わりに敷くクールマットの保冷剤も凍らせようと思っているので、冷凍庫が保冷剤だらけになります!(笑)
このバンダナ、色&柄もかわいいし、サイズもまめ子にピッタリだったんですよhappy02
自分でも買っちゃおうかな~なんて思ってますwink
まめ子も、食べ物命ですよ~(笑)
フードの袋やお皿はもちろんのこと、最近は、お薬の袋を持っただけで、飛び起きるようになりましたcoldsweats02
(お薬の後にはゴハンが待ってるから。。。)
できればお薬は早く終わって欲しいですけどねcoldsweats01

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月22日 (火) 15時47分

うちもイグサ、はげまくりです・・・
ワラワラが結構でますよね・・・。
失敗したなぁと。
でもみほみほさんちの赤いカラーが
かわいいっ★

お手製バックとクールタイ!!
すっごいかわいいですね。
よかったですね♪

投稿: 恋まま | 2008年7月22日 (火) 18時25分

い草ラグ・・・やられちゃいましたかぁ・・・
しょうがないなぁ~ってわかってても、がっかりしちゃいますよねぇ。
でも、何ぃ?ってあのウルルン瞳で見つめられると・・・ついつい、許しちゃいますぅ♪

プレゼントのバンダナ、ステキですね☆
保冷剤が3こも入るだなんて・・・ステキすぎるぅ!!まめこちゃん、メッチャ、快適って感じのイイ顔してますぅ☆

投稿: リンダの母 | 2008年7月22日 (火) 21時10分

恋ままさんのお宅のラグも、やっぱりはげちゃってますか~think
ホリホリとかしなくても、普通に上で遊んだり、ちょっと走ったりするだけで、はげてきませんか?crying
改めて、ワンコの爪の「引っ掛ける力」のすごさを実感しました・・・。
そうそう、このラグ、い草だけどちょっとアジアンな感じが気に入って買ったんですよ☆
だけど、すっかり白っぽくなっちゃいましたcoldsweats01
お手製バッグ、すごいですよねshine
不器用な私には絶対作れないですsweat01
手作りのプレゼントって、気持ちがこもっていて本当に嬉しいですlovely

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年7月23日 (水) 10時01分

うふふ(^m^ )リンダの母さん、リンダちゃんにあまあまですねぇheart04
私は、イタズラでボロボロにされたんだったら、「コラ~~ッannoy」て怒っちゃいます(笑)
でも、い草ラグは、ただ普通に上で遊んだり走ったりしただけで、はげてきちゃうんですよ~weep
恐るべし、ワンコの爪・・・ですsweat02
保冷剤が3つも入るバンダナ、いいですよねhappy02
いただいた時、感激で大騒ぎしちゃいましたもん(笑)
でも、昨日リンダちゃんがつけてたくまさんもすんごいプリティでしたlovely
こちらも欲しくなっちゃいましたよ~happy02

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月23日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538388

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ならではのもの:

« 桃ネットちゃん | トップページ | 待てません! »