« パブロフの犬 | トップページ | 食べた!(^▽^) 食われた!!(T_T) »

夕焼けモード

今週は、梅雨の涼しい風のせいで、日が暮れきる前にお散歩に行けていましたdash

もう少ししたら、暗くなってからじゃないと出掛けられなくなっちゃうのかな~think

今のうちに、夕焼けモードでの写真をたくさん撮ってみましたcamera

    ※注意※ 今日は、似たような写真ばっかりですpapersmile

でも、がんばる飼い主に対して、マイペースな被写体さん。なかなか言うこと聞いてくれませんよ~(笑)

↓こんなふうに、あらぬ方を見たり・・・1

↓こんなふうにうつむいたり。2

シャッター下りる瞬間に動いちゃうから、変ガオ写真も撮れちゃいましたsign01happy02

↓ラクダですかsign023

↓おまんじゅうですかsign02japanesetea4

↓↓↓オモチャで気を引いてやっと撮れた、女の子らしい一枚(ネコをかぶった一枚とも言う)が、こちらheart

5

でも、お口半開きで、ちょっとアホっぽくも見える・・・かも・・・?(笑)

夕焼けモードにしたら、やわらかい感じの写真が撮れて、大変よろこんどりますみほみほでございましたhappy02

夕焼けモード、今頃初めて使ったんか~いpunchっていうツッコミは、心の中でとどめておいてくださいな(笑)

☆ランキングに参加しています。まめ子に1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« パブロフの犬 | トップページ | 食べた!(^▽^) 食われた!!(T_T) »

」カテゴリの記事

コメント

あ。かわいいlovelyネコかぶった写真heart04
口が半開きになってるんじゃなくて、笑顔なんでしょ~

夕焼けモード、まだ使ったことないです。
夕焼けそのものを撮る時に使うのかと思ってました~catface

投稿: あちょう | 2008年7月12日 (土) 13時19分

夕方涼しい風が吹いてましたね~
今日はものすごーく暑いけど・・・。

あ、いい感じ!って思ってシャッター押しても
すぐにシャッターがおりないから
動いちゃうんですよねぇ。
カメラって難しい。
でもネコかぶった(笑)まめちゃんおメメ
クリクリしててかわいいな~
いい笑顔ですっ♪

投稿: もちゃん | 2008年7月12日 (土) 15時35分

らくだまめちゃん、最高bleahgood
夕焼けモード、私も使ったことないですよcoldsweats01
まだデビューならず・・・sweat01
あらぬ顔のまめちゃんなんて、
パグっぽくてかわいいよぉscissors

投稿: 恋まま | 2008年7月12日 (土) 16時41分

ありがとうございます~lovely
かわいいって言っていただけてうれしいです☆
何枚もがんばって撮ったかいがありましたshine
夕暮れの時間帯に写真を撮ろうとすると、暗くなっちゃうか、白っぽくなっちゃうかしません?
そういう時に夕焼けモードにすると、夕焼けのあたたかみのある色そのままに、自然な写真が撮れますよ~happy01
(↑自分も今回知ったばかりなのに、なんかえらそうsweat01
今日も家の中で試してみたら、ものすごいオレンジの写真が撮れちゃいましたよ(笑)

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年7月12日 (土) 21時31分

今日は暑かったですね~wobbly
窓を開けたら温風が吹き込んできたので、我が家、今年初めてクーラー入れましたdash
今日の記事の写真は、この間の木曜日に撮りましたcamera
今週は、平日は薄曇りの日が続いたので、まだ夕焼けの時間帯にお散歩に出られたのに・・・
これからは、夜暗くなってからのお散歩になっちゃうのかな~down
カメラって、ほんと難しいですねsweat02
タイミングが合わなくて、目をつむった写真ばかりになっちゃったりとか(笑)
まめ子のいい写真を撮るために、まだまだ修行の日々ですgood

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年7月12日 (土) 21時35分

あらぬ顔のまめ子は、ガハガハ顔で、恋ままさんの好きなパグ顔ですね!!happy01
こちらを向いてくれていれば、いい写真になったかもしれないのに~bearing
カメラを見た瞬間にシャッター押しても、撮れてる写真は横向いちゃっていたりしますよねcoldsweats01
夕焼けモード、あたたかみのあるいい色の写真が撮れますよ~note
今日、夕日の射す和室で、すだれの前で撮ったら、レトロな感じの写真になってましたcamera
もっと色々な機能を使いこなせるようになりたいですhappy02

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年7月12日 (土) 21時38分

おまんじゅう、まめ子ちゃんカワイイィ♪
なかなかの・・・お饅頭具合ですねぇ笑

そして・・・猫かぶっちゃたぁまめ子ちゃんが
いつものキャワイイ、まめ子ちゃんですねぇ。
みほみほさん・・・アホっぽいなんて・・・
ごめんなさい、チョット一瞬でもそう見えちゃった
です・・・。
でもでもぉ・・・キャワイイっす♪

投稿: リンダの母 | 2008年7月12日 (土) 22時26分

まめちゃん、かわいい~
黒パグって、写真撮るの 難しいですもんね。
お外だったら、まだ綺麗に撮れるカナ・・

まんじゅうのまめちゃん、かわいい~ですね。
ラクダも、ソックリですよ!
私、鳥取出身なので、鳥取砂丘のラクダを見て育ったので。笑

投稿: ハナハチ | 2008年7月12日 (土) 22時38分

うつむいてるまめ子ちゃん、カワイイじゃないですかぁlovely
とっても乙女チックで。。
最後の写真、ちょっと「さとう◯緒」に似てません??
、、、まめちゃん、イヤだった??(汗)

でも、いろんな方向を見てるにしても、場所は動いて
ないですよね??
それって、すごくないですか??
ウララだったら、まずありえない〜〜(泣)
家でならともかく、外では「おまえはマグロかぁ〜」と
言いたいほどじっとしてないんだもん。。。

投稿: ハイジ | 2008年7月12日 (土) 23時12分

久々のコメントです~

まだ夕暮れ前にお散歩にいけるのは
羨ましい~
うちは夜はもうすっかり暮れ切ってからです
ピースもなんか暗いのは嫌いみたいで
生理現象済ませたら、速攻帰ってきます
最後のまめ子ちゃんの写真
全然アホっぽくないですよ~
ちょっとかしげた首やまん丸お目目が可愛いですよheart04

投稿: ちか | 2008年7月12日 (土) 23時50分

最後の写真、ぜんぜんアホっぽくないじゃないですかーっっ、めちゃかわいく撮れてますよ~cameraメロもあんなカンジでかわいく写ってくれるといいんですけどー。ポロもメロもカメラ目線はバッチリなんですけどね。なかなかカワイイ写真ってのは難しいです。ポロの笑える写真ならたくさんあるんですけどね。bleah

投稿: さとのり | 2008年7月13日 (日) 00時33分

お~なんだか最後の女の子らしい
まめ子ちゃんあんまり見たこと無い表情で
(失礼か・・・)めちゃラブリーheart04
うつむいた顔もなんだかアンニュイな感じでいい!!
ただパグ好きとしてはまんじゅう顔もラクダ顔
もはずせませんですけどね(笑)

投稿: おすもうさん | 2008年7月13日 (日) 17時03分

パグの、もともとつぶれた顔が、さらにむにゅっとつぶれた時ってカワイイですよねlovely
ブサイクだけど、カワイイ!
というか、ブサイクであればあるほどカワイイ・・・note(笑)
うふふ(*^m^*)
最後の写真、ちょっとアホっぽく見えました!?
半開きの口と、少し笑ってるところが、ぽや~~んとして見えますよねhappy02
でも、キャワイイって言ってくださってありがとうございますheart04
ラクダやおまんじゅうとの差を楽しんでいただけてうれしいですっっsmile

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月13日 (日) 21時50分

鳥取砂丘ってラクダがいるんですか!?
恥ずかしながら、初めて知りましたcoldsweats02
気になって、「とっとり砂丘王国」なるHPまで見てしまいましたよ!!(笑)
観光用に飼育されてるラクダさんだったのですね☆
あー、びっくりした!
砂丘に野生のラクダがいるのかと思っちゃいました(笑)
黒パグは、ほんと撮影が難しいですよねsweat01
でも、ハナちゃんも、他の黒パグちゃんたちも、いつもきれいに撮れていて、すごいなぁと思いながら見ていますhappy01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年7月13日 (日) 21時55分

うつむいてる写真もかわいいですか?ありがとうございますlovely
「さとう◯緒」、なんだかちょっぴり懐かしい!(笑)
ぽや~~っとした雰囲気、たしかに似ていますねhappy02
まめ子の立ち位置、そうなんですよ!動いてないですcoldsweats02
後ろに見えてる立て看板と、オシリのあたりに落ちてる棒切れが、ほとんど同じ見え方で見えてます☆
ある程度、歩いたり走ったりした後だから、あんまり動かなかったんだと思います~happy01
散歩開始直後は、こうは行かないですよsmile

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月13日 (日) 22時02分

こんにちは、お久しぶりですheart04
関東は、先週はずっと梅雨らしい曇り空で、夕方6時前には散歩に出られていました☆
(最高気温も、26度とかだったんですよ!)
でも、この週末からいよいよ本格的に暑くなってきましたbearing
夕焼けモードで撮影できるのも、もしかすると、今年はもう秋までオアズケかもしれません。。。
これからは、暗闇に黒パグという、全く写真に写らない季節になってしまいます(笑)
猫かぶっている写真、カワイイって言ってくださってありがとうございますlovely
めずらしく、女の子らしい表情が撮れましたwink

投稿: みほみほ→ちかさん | 2008年7月13日 (日) 22時07分

えーーっ、そんな!!coldsweats02
ポロちゃんもメロちゃんも、カワイイお写真いっぱいじゃないですか~sign03
パグミで撮らせていただいたあの写真も、室内ランで撮らせていただいたあの写真も、私のpcに、ポロ&メロちゃんのカワユイお写真バッチリ入ってます~lovely
むしろ、ポロちゃんの笑える写真ってどんな写真なのかしらsmile
気になりますよ~(笑)
まめ子のこの写真は、たくさん歩いて、さらにボール遊びで走った後、動きのにぶくなったところを狙って撮ったんですよ!!(笑)

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月13日 (日) 22時15分

うふふ(*^m^*)分かります、分かります☆
パグは、カワイイ顔もカワイイけれど、ブサイクな顔も、ブサイクであればあるほど、カワイイですよね・・・(笑)
しかし、ラクダには私も驚きましたcoldsweats02
まめ子がすっかり面長な顔になってるんですもん!(笑)
アンニュイな顔は、たくさん歩いて、ボールでも遊んで、なのにまだ帰らずにカメラ構えてる私に対して、ちょっとガッカリしているのかもしれませんsmile
なぜならうちは、お散歩から帰るとオヤツタイムなんですよcatface

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月13日 (日) 22時20分

なんだか慌ただしくて、コメントできませんでしたが、いつも読んでましたよ♪

夕焼けモードなんてあるんですね~。
みんなよく撮れてますよ!

私的には、ラクダショットも好きです。
ツボでした。笑
まめ子ちゃんじゃないみたい。笑

最後の写真は、最高にかわいいですね♪
やっぱり女の子だわ~(*^_^*)
アルバスもこんな表情するときがあるけど、表情の柔らかさが全然違う。

投稿: ぴょにー | 2008年7月14日 (月) 07時19分

ラクダまめ子気に入っていただけましたか(*^m^*)
思いっきり面長になってます!
そしておまんじゅうでは、思いっきり横長になってます!(笑)
アルバスくんも、優しいお顔ですよねhappy01
上目遣いのときとか、横顔とか、ほんとキュートですheart04
でも、性別の違いで、やっぱり少し顔つきって違いますね☆
男の子はやっぱり、どことなく凛々しいshine
そう考えると、完全に女性としか思えない、世のニューハーフさんてスゴイですよねcoldsweats02
話題脱線しまくりなお返事でスミマセン(笑)
お忙しい中、コメントありがとうございますlovely

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年7月14日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538384

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けモード:

« パブロフの犬 | トップページ | 食べた!(^▽^) 食われた!!(T_T) »