« ツヤリップ♪ | トップページ | 夏の合図 »

まめ子、不機嫌になる

smile昨日、久しぶりにまめ子とホームセンターへ行ってきましたdash

1 まめ: 「早くnote早くnote

うれしくって、どんどん先に歩こうとしてますよ~happy01

まずは、近くの公園をお散歩ですdog

2

これ、けっこう高さのある橋なんですけど、こわくないのかしら・・・wobbly

公園を一周した後、ホームセンターへ戻りました。

カートの中で寛ぐまめ子さん↓

3

興味津々で周りを見てますが、敷いたシーツの上になかなか座ってくれず、ドキドキしちゃいましたcoldsweats01

このホームセンターは、ペットショップも併設されているので、ちょっとのぞいてきましたheart

写真禁止とか書いてなかったので撮っちゃったけど・・・sweat01

(フラッシュたいてないから大丈夫かな??sweat01

まめ子、パピーちゃんたちにご挨拶してましたよ☆

4 まめ: 「こんにちはeye もっとそばでお話ししませんか?」

残念ながら、ムリなんだよ~despair

5 まめ: 「こんにちはsign03 もうちょっとよくお顔見せてくださいsign03

ほんと残念だけど、ムリなんだよ~sweat01

6 まめ: 「ママさんがぐずぐずしてるから、あの子、向こう行っちゃったよ・・・weep まめ子、さみしいよdown

ちょっとちょっとsign02 まめ子さんは、ガラス越しの相手だとずいぶん強気だね~gawk

他のお友達ともそうやってご挨拶できるようになろうねgawk

だけど、パピーちゃんは、迎えてあげられないから・・・残念だけど諦めてね。仕方ないねdespair

仕方ないね。帰ろうね・・・

帰ろ・・・

7 まめ: 「・・・・・・annoy

お、怒ってるsign02sweat01

パピーちゃんのことは諦めなさ~~いっっっpunch

☆ランキングに参加しています。聞き分けのないまめ子に、1ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ツヤリップ♪ | トップページ | 夏の合図 »

」カテゴリの記事

コメント

本当に、心の底から残念そうなパグの顔を見ました・・・shine
まめ子ちゃんナイス残念顔!(笑
でもそんなに残念がってても、パピーちゃんで
みほみほさんがかかりっきりになっちゃったら
絶対ヤキモチ焼いちゃいそうぞ~♪

ホームセンターのペット用カート・・・
密かに憧れている物のひとつです。(笑
まめ子ちゃんおりこうさんにしてますねっ!
うちもいつか駒子を乗せてみたぁいheart04

投稿: ノラプン | 2008年7月 3日 (木) 16時54分

分かる~!!!
うちのハナも、ガラス越しだと、すっごく強気になるんです。
実際ワンコと会わせると、チワワちゃんでも ビクビクしてるくせに。笑
我が家、ハナの妹計画が全く進んでおらず…
いつか、妹となる子を迎え入れたいと思っているんですがね~
まめちゃんと怒った顔、口元が特に 可愛いですね。
立派な(?)への字口ですよ。笑

投稿: ハナハチ | 2008年7月 3日 (木) 17時23分

まめ子ちゃん、背中の毛がだいぶ生えてきたようですね!

相手がパピーちゃんだから、積極的だったりして?
ウララもランで年下だと思われる相手(多分)には、
大型犬でも追いかけちゃうし!
それとも気に入ったのかな〜?
まめ子ちゃんのさみしそうな顔が切ないですね。。

不満げなまめ子ちゃんもカワイイですね♡

ところで、ホームセンターのカートの周りに
黄色のカバー?がしてあるんですね〜
初めて見ました!!

投稿: ハイジ | 2008年7月 3日 (木) 19時57分

まめ子ちゃん、パピーちゃんが好きなのね~heart04
母性本能かしらん
離れて、本当に残念そうなお顔だもんね。
可愛いわ~heart02

まめ子ちゃん、
またママに見に連れてってもらったら?
きっとパピーたちも喜ぶわん。

話が変わるんですけど、
リンク貼らせてもらってるじょいちゃんというコギちゃんのブログで、
お水を飲む工夫として、
お水の中に、おやつ入れてましたよ~flair
そしたら、じょいちゃん、おやつを取ろうとして、がぶがぶお水飲んでましたhappy01
http://joyjoy.mo-blog.jp/joy/2008/07/post_b7a9.html
動画もありましたよ

良かったら見てねhappy01

投稿: appie | 2008年7月 3日 (木) 20時17分

まめちゃん、パピーちゃんが相当、欲しかったのね。
メッチャ、残念そうで・・・もし、近くにいたならば!!!「どれ、お嬢ちゃん、おいちゃんがこうたろかぁ!(買ってあげようの意)」って思わず声を
かけちゃうぅ。カワエエのう♪
と、思わず私のオッサン心を揺さぶるまめちゃん♪
今日も、ありがとうぅ。

投稿: リンダの母 | 2008年7月 3日 (木) 22時39分

橋の上のまめ子ちゃんなかなか凛々しくて
良い顔してますね~ワンコは3Dがわからないって
聞いたことがあるから怖くないのかな~(ん・・・
これとは関係ないか・・?)
まめ子ちゃんガラス越しだと平気なんですね~


しかし車に乗っている時のまめ子ちゃんの
なにか言いたげな表情可愛くってむぎゅう
としたくなりますheart02

投稿: おすもうさん | 2008年7月 3日 (木) 23時07分

まめ子ちゃん、ホームセンターに行ったんですか?
実はうちも昨日の夕方に行ったんですよ!
笑と翼はお留守番だったけど(笑)

まめ子ちゃんは、ガラス越しにパピーちゃん達と
お話したんですねhappy01

ブリュッセルグリフォンのパピーちゃんとも
お話できたのかな?
あまりペットショップで見かけないので
やじっぱしは、しばらく見ちゃいましたよ(笑)

ほんとだ~、車でのお顔は何か言いたげなお顔に
なってますねrvcar

投稿: やじっぱし | 2008年7月 4日 (金) 00時20分

まめ子、残念顔は得意ですよ~!(笑)
もしかして、始終残念なことばかりだから、そういう顔になってるんだったりして・・・crying
パピーちゃんが来たら、やっぱりそちらにつきっきりになっちゃうのかしら☆
でも、仔犬としての魅力も、まめ子のかわいさにはかなわないだろうなぁshine
長く一緒にいることで増える愛情には、仔犬はかなわないですよねぇlovely
(のろけてしまったcoldsweats01
駒子ちゃんがカートデビューする日はいつかしらsign02
すごい興味津々で乗り出していそう!happy02
デビュー写真がアップされるの楽しみにしてますheart04

投稿: みほみほ→ノラプンさん | 2008年7月 4日 (金) 20時53分

ハナちゃんの妹計画!!shine
一度、クロエに化けちゃった妹ちゃんですね!?(笑)
ハナちゃんに妹ができたら、おねえちゃんらしく色々教えたりするのかな・・・confident
ハナちゃんはがんばりやさんですもんねhappy01
いいおねえちゃんになりそうだと思いますheart04
あ!うちも、ガラス越しじゃないと、ものすごく弱気ですよ~(笑)
ホームセンターに行った日、外で、1.7キロのトイプーちゃんに会ったんですが、すごい勢いで飛び退いていて、飼い主さんに笑われてましたcoldsweats01

投稿: みほみほ→ハナハチさん | 2008年7月 4日 (金) 20時57分

ウララちゃん、大型犬でも年下らしき子だと追いかける・・・ってことは、見た目じゃなくて、その子の幼さを見分けてるってことsign02
スゴイ!そういうこともちゃんと分かるんですね!!coldsweats02
きちんとご挨拶できると、相手のニホイから、年齢もある程度分かるのかしら☆
ウララちゃん、すごいなぁshine
ホームセンターのカート、ワンコを乗せる用のカートには、こんな感じでカバーがしてあるんですよhappy01
柵の間から口とか出さないようにってことなのかしら・・・?
でもパグは、カバーがなくても口は出せないですよね!(笑)

投稿: みほみほ→ハイジさん | 2008年7月 4日 (金) 21時07分

お水の件、ありがとうございます!
さっそく動画見に行ってきましたhappy01
お水をなかなか飲まなくて、色々工夫してる方、けっこういらっしゃるんですねconfident
すごく参考になりましたscissorsshine
オヤツ投入作戦は、「お水=うれしいもの」って覚えてもらえそうですもんねnotes
まめ子とパピーちゃんの対面、ガラス越しにはこんなに残念そうなのに、実際に会うと、すんごい弱気になるんですよ!smile
近所に、まめ吉くんていう、1キロにも満たないチワワちゃんがいるんですけどね・・・まめ子、ワンワンしながら逃げます!!(笑)
もーー、チワワちゃんがかわいそうでweep

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年7月 4日 (金) 21時31分

ブッ!!(>y<)
リンダの母さん、「オッサン心」って!!(笑)
あ、でも、パグってオッサンぽいですよね・・・smile
オッサン心があるからこそ、パグに魅かれてしまうのかしら!?(笑)
そういう私もかなり、オッサン心、はいってますよ~catface
ちなみにまめ子、ガラス越しじゃないと、相手がパピーちゃんでもすごく弱気なんですよ~coldsweats02
この日も、外で1.7キロのトイプーちゃんに会ったんですが、すごい勢いで飛び退いていてましたsweat02
トイプーちゃんママに笑われてました~coldsweats01

投稿: みほみほ→リンダの母さん | 2008年7月 4日 (金) 21時37分

ワンコって、3Dが不得意なんですか!eye
恥ずかしながら、初めて知りましたcoldsweats02
勉強になりましたよ~shine
flairだからまめ子、段差の大きな階段(家の階段みたいなの)が登れないのかしら!?
なんか、新たな発見までしてしまいましたよflair
車の中のまめ子の顔、口を開いたら日本語が出てきそうな表情です!(笑)
こういう時、一体何を考えているのかなぁって思いますよねconfident
ドラえもんのほんやくこんにゃく欲しいですよね!!happy02

投稿: みほみほ→おすもうさんさん | 2008年7月 4日 (金) 21時49分

やじっぱしさんもホームセンター行かれてたんですか!
グリフォンちゃん、いました、いましたhappy02
めずらしいので、私も、まめ子そっちのけでまじまじと見てしまいました(笑)
お顔の毛がフサフサしておにんぎょうみたいでしたねhappy01
でも、思わず、スターウォーズを思い出しちゃってました・・・coldsweats01

しかしまめ子は、ガラス越しだとほんと強気ですgawk
お友達とも、こういう風にご挨拶して遊んで欲しいものですよ~angry

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年7月 4日 (金) 21時58分

おぉぉぉぉ!!
まめちゃん、パピーちゃんに
興味津々ですねっscissors
きっと窓越しでも会話したことでしょうねnote

最後のちょっとふてくされた
まめちゃんのおくちがかわいいhappy02
むむむっておこってるよーぃdash

投稿: 恋まま | 2008年7月 4日 (金) 22時44分

切なそうな表情にきゅ~んlovely
ホントに人間ぽい表情しますよね♪

まめ子ちゃん ガラス越しだと積極的??
興味津々って感じですよねeye

ゴンは逆なんですよ。
ガラス越しだと思いっきりシカト。
ニホイ重視なのかしら??(笑)

投稿: ゴンママ | 2008年7月 5日 (土) 00時38分

ショッピングカートに手をかけて振り向きざまの
まめちゃんがすっごい残念そうなお顔してますね~
ふふふcatface
ガラス越しだから強気に近づいてるんですかね?
うちの子はきっとこんな大人しくしてなさそう。
お店の中で吠えて、迷惑パグになるんじゃないかなぁ
(連れて行ったことないです)
車に乗ったあとも怒ってるなんて、ほんとに赤ちゃんが欲しかったのかなlovely

投稿: あちょう | 2008年7月 5日 (土) 17時04分

まめ子は、こうしてガラスや仕切りがあるときばかりやたらと強気ですよ!!(笑)
車内の写真も、すごい不満そうですよね・・・smile
でも、いくら不機嫌になられても、今パピィちゃんを迎えてあげること、できないですしね~despair
お友達とも、このくらい遊びたがってくれたらいいのに!!
この日、ホームセンターの外で、すごい小さなトイプーちゃんと会ったんです。
だけど、その時は、即座に飛び退いてたんですよ~down
トイプーちゃんのママに笑われちゃいましたcoldsweats01

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年7月 5日 (土) 18時40分

ゴンくんは、ガラス越しだと興味ないんですか!?
おぉ~eye
その子によって色々違いがあるもんなんですねぇ!
まめ子は、ガラス扉の隙間に顔押し付けてブヒブヒしながらニホイチェックしようとしていました!!(笑)
他のお友達ともこのくらい積極的に遊ぼうとして欲しいのにな~~crying
すごい切なそうな表情までしちゃってますが、パピィちゃん迎えるのも難しいですしねdespair
食器洗い機とかルンバとか買って家事を全部機械任せにして、しかも収入があと3倍くらいあれば、まめ子が気に入ったパピィちゃん全員迎えてあげるのになぁ!!(笑)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年7月 5日 (土) 18時45分

まめ子、ガラス越しだと強気なんですよ~sweat02
なーーんか、ヒキョウですよねぇ(笑)
興味津々で、たくさんのガラスケースの隙間に鼻を押し付けて、パピィちゃんの匂い嗅ごうとしてましたcoldsweats01
でも、この日お外で、1.7キロしかないトイプーちゃんと会ったのに、その時はすごい勢いで飛び退いてたんですよcoldsweats02
まめ子が踏み潰しちゃいそうなくらい、華奢でちいちゃな子なのにsweat01
かけふくん&BBくん、吠えそうですか!?
カートって高さがあるし、動くから、意外におとなしくなっちゃうんじゃないかしら☆happy01

投稿: みほみほ→あちょうさん | 2008年7月 5日 (土) 18時48分

たはーっっ、まめちゃんガラス越しは強気ですかーcoldsweats01ポロは、ガラス越しにパピーさん達によく吠えられます…gawkんでもって、自分も吠えてます…大人気ないbearing。うちの近所のホームセンターのペットショップは散歩コースなのでよく行きます(なんせ、ポロメロと出会ったとこなもんで)。だいたいパグさんがいるんですよ。飼えるわけないのに、パグさんの前で飼い主2人デレデレで、もう売れてしまったのかsign02wobblyとか、まだ売れないのかweepとか、勝手にやってますcoldsweats01。スタッフさんとも仲良くしてもらっているので、ポロメロも遊んでもらえて大好きな場所なんですよー。

投稿: さとのり | 2008年7月 6日 (日) 11時52分

ガラス越しにパピーちゃんから吠えてくるんですか!
それはまたずいぶん強気なパピーちゃんですねhappy02
でも、そのくらい他のワンコに興味がある子だと、大きくなってから、上手にみんなと遊べるようになるのかなぁconfident
ポロちゃん&メロちゃんの出身のお店には、よくパグちゃんがいるんですかhappy01
お店の方も、パグちゃんに詳しそうで、いいお店ですねshine
まめ子の出身のお店は、最近、チワちゃんやトイプーちゃん、Mダックスちゃんばかりで、ちょっと寂しいですdown

投稿: みほみほ→さとのりさん | 2008年7月 6日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538380

この記事へのトラックバック一覧です: まめ子、不機嫌になる:

« ツヤリップ♪ | トップページ | 夏の合図 »